白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年オタ活まとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2023年オタ活まとめになります~~!!

早いものでもう1年がたち、今年もこの季節がやってきましたよ!ていうかもう本当に年末…??おかしい…この間2023年にならなかったか…??って感じです。振り返ってみると今年はそこまではまった沼はなかったけどちょくちょくいろいろあったような!

昨年のオタ活まとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

1月

1/1 SMTOWN LIVE 2023 : SMCU PALACE@KWANGYA

このあたりから急にカリナに沼る

youtu.be

この動画一生見てる かわいすぎ

 

 

ドリーミングアップの終了日が出され死

終わりが来るのはわかっていたけど明確に日付をお出しされてちょっとやっぱへこんだ

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2月

2/5 シーパラコラボイルカショーで初めて中レジェの皆さんを見る 狂う

ほぼ地元シーパラコラボでイルカショーなんて面白そう~と思ってついていったら面白すぎて死にました

midorikaze-9375.hatenablog.com

3人の関係性があまりにも良だった

 

 

2/12  IVE THE FIRST FAN CONCERT <The Prom Queens>

半分くらい同時進行で片割れのほうのアイマスライブ配信を覗いていたのでもう少し真剣に見たかったな…みんなかわいくてよかった

 

2/18 ディズニー

midorikaze-9375.hatenablog.com

家族3人で行ったのんびりディズニー!ホンテの謎解きしながら地蔵するというDオタの極みみたいなことをしました

 

中レジェの狂いから今まで避けていたSideMに若干足を突っ込む

midorikaze-9375.hatenablog.com

オタクって突っぱねるのめんどくさくなる+自分から足突っ込むと早いよね

私は沼にはまるとすぐ支部を開く人間なのですがひたすら小説読んでました

 

 

3月

3/11 シーパラで冬馬のカレーパンを食う

midorikaze-9375.hatenablog.com

再びシーパラコラボ、バカうまいと評判のカレーパンが売られると聞き参戦💥

めっっっっっっっっちゃうまかった

ちなみに記事には入れてないけどこのカレーパンがうますぎてこの後10月Dハロで激疲れヘロヘロの翌日横浜ライブ会場までわざわざカレーパンだけ食べに行きました

 

なんか眉見鋭心さんに狂っている

たぶんカルマを聞いていたんだと思います

 

4月

4/1 ディズニー

せめて最後にちゃんとドリーミングアップ見納めしたくて行ってきました。最後の最後に晴れた日の最前で見れて良かった😭😭😭

midorikaze-9375.hatenablog.com

大名行列にも参加してトゥーンタウンの扉の前までお見送りしながら泣いたの、一生忘れない

 

 

4/15 「aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK : HYPER LINE’ in JAPAN」

初アイドルの現場!!お友達誘って行ってきたけどメチャよかった~~

midorikaze-9375.hatenablog.com

ライブ数日前にカリナが突如金髪になり狂ってしまい、カリナしか見ないオタクになってしまった

 

5月

まだ駒田航と金髪カリナ引きずってる

被弾受けてる

 

5/20 ディズニー

これも一人インパでした

midorikaze-9375.hatenablog.com

グリしたり地蔵したりビリーヴ見たりした~~やっぱりひとりって自由で楽…

 

 

暇すぎて海外パークのショーあさってた

100周年のショー見てみたら面白すぎて各国のやつ見漁ってた

midorikaze-9375.hatenablog.com

香港のやつ生で見たかったけどもう終わっちゃいそうだな~~

 

 

6月

6/3 「宮野真守 アニバーサリーライブ~REQUESTⅢ~」

昼夜通しでリクライでした。会社の近くの会場だったので面白かった

midorikaze-9375.hatenablog.com

リクライだから覚悟してたけど半分くらい知らない曲でしたね~~トキヤさんが登場したのはめちゃくちゃ沸いた。

ファン歴8年目にしてようやくアクスタを手に入れた。

 

6/10 ディズニー

片割れと念願の制服ディズニー(とっくに成人済み)!

midorikaze-9375.hatenablog.com

いっぱい写真撮ったりグリしたりショーパレ見れて楽しかった~~

 

7月のピューロのためにぬいを作りアクスタを作った

midorikaze-9375.hatenablog.com

7月にオタク友達とピューロに行くことが決まり、推し概念で行きたかったけどグッズを何も持っていなかったので作りました。ダッシュで絵を描きぬいを作って超忙しかった…

 

7月

7/8 ディズニーコラボスカイツリー

お友達と浅草ついでにスカイツリー行ったらディズニーコラボやってたので登る気なかったけど登りました。

midorikaze-9375.hatenablog.com

いっぱいディズニーの展示してあってよかった~~

 

7/22 ピューロランド

作ったアクスタとぬい引き連れていざピューロ(5億年ぶり)

midorikaze-9375.hatenablog.com

おなまえプレート作ったり写真撮ったりして推し活もしたしパレードも見れた!

ポチャッコかわいい

 

 

 

7/29 「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”イン・コンサート」

40周年のコンサート、Dオタの友達と行きました!

midorikaze-9375.hatenablog.com

好きな曲を公式からめちゃ豪華な演奏と歌できける幸せ…すごく楽しかった!!ので来年年明けに2回目のチケット取りました笑

35周年とか手下の姿が映るたびに発狂してしまったオタク

 

8月

Dハロのために顔面練習と衣装集め

とりあえずやるキャラが固まってきたのでいろいろ集めたり顔面をなんとかしたり…

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

 

8/20 「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」、「ディズニー・オン・アイス」

六本木でやっていたアニメの映像イベントと横アリでディズニーオンアイス!

midorikaze-9375.hatenablog.com

どっちもめちゃくちゃ楽しいDオタデーでした✨

六本木のやつは私の大好きなトレジャープラネットがちょこちょこ見れてまじで行ってよかった…(マイナーすぎて公式からの供給ほぼないのです)

ディズニーオンアイスも初めてスケート生で見たので面白かった~~これは毎年行きたい

 

8/26 ディズニー

片割れと真夏ディズニー!ベイマのやつ見たくて!

midorikaze-9375.hatenablog.com

いろいろショーパレ見てさらに行きたかったアンコールザモーメンツ展にも行けた!

ドリミの音楽聞こえた瞬間に挙動不審になって大号泣してしまった

 

 

9月

Dハロの練習

9月入ってからは練習と買い出しとパッキングの日々…

 

9/23 Dハロ

今年最初のDハロは片割れとツイステのエスデュ!

midorikaze-9375.hatenablog.com

めちゃくちゃ楽しかったのでやっぱりDハロの予定は絶対最初のほうに入れておくべき。ユーラシアにもお泊りできて最高だった…

 

9/30 Dハロ

高校の友達とメイちゃんルーちゃん併せ。今年唯一の女装(?)でした

midorikaze-9375.hatenablog.com

いっぱいかわいい写真撮れて幸せだったな~~ずっとやりたかった衣装も出せたのでうれしい!

 

 

10月

おたくたちとトレカデコ会やった

midorikaze-9375.hatenablog.com

カラオケフリータイムでシールの山作って8時間黙々とトレカをデコる会、めちゃんこ楽しかったのでオタクの皆様にはオススメです。

 

10/13 Dハロ

Dオタの友達と片割れとおしゃキャ併せ!ほぼ1年前から予定してたからうまくいってよかった~!

midorikaze-9375.hatenablog.com

やっぱり3匹集まると超絶かわいい

 

 

10/21 「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2023 SINGING!

久しぶりに発声可のマモライ!

midorikaze-9375.hatenablog.com

ちょっとそろそろ推し降りるべきかなとは思う。

 

10/28 Dハロ

会社の先輩と急遽決まったⅮハロ!再びエスデュ。

midorikaze-9375.hatenablog.com

2回目だから前回の反省点踏まえてやったらだいぶ良くなったし交流もいっぱいできたからよかった~~!

秋の間はひたすらDハロに行っては記事と動画を作って練習してDハロに行く感じでした。死んでたけど楽しかった…

 

11月

Dハロあたりからずっと支部でツイステ小説読み漁ってる

はまるとすーぐ支部見だすんだから…ツイステ小説はまった最初は全然見てなかったので今見るともう供給しかなくてずっと読んでたし12月末時点でもまだ読んでる。全然読み終わらない。最高

 

11/18 「315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE」

SideMのCGモデルライブ!レジェとクラファが出てたので行ってきたよ~2月にレジェとクラファ曲めっちゃ聞いててここだったらライブ行ってみたいな〜と思ってたので!

midorikaze-9375.hatenablog.com

(中の人もすきだが)ライブに行くほどでもないし他ユニはそこまででもない、曲と外身が見たい人間だったのでこれはぴったりでした。アイドル姿見たかったので見れてよかったです。

 

12月

12/15 ディズニー

クリスマスディズニー行く気なかったんだけど母が行きたいというので付き添いついでに地蔵しに行った。

midorikaze-9375.hatenablog.com

やーっとハモカラ最前で見れた(雨だけど)!!やっぱりパレードは最前で見るに限るね…最高ですわ…

2回目のモーメンツ展も見てやっとドリミと決別…(できてない)

 

デル戦また読んでる

このブログでは全然紹介出来てないけど私の10年来くらいの愛読書、3年ぶりくらいに読み返してる!

というのも最近暁の天使たち読みたいな〜と思ってそのためには本編読まなきゃなので通勤時間にちまちま読んでますシェラかわいい

 

12/29 映画「WISH」

ウィッシュ年内のうちにギリギリ見に行けました!ストーリー面白いというよりかはザ・ディズニーだなってものをお出しされた感じ。ミュージカル満載で面白かったしオタクがマグぴって言ってんの理解した。

100周年クロスオーバーの方もDオタにはたまらんコラボだったし開始早々にジムホーキンス出てきたので満足です ギデ動いてなかったけど…

 

 

 

はまったもの

XG

曲しか聞いてないけど割と刺さる曲多くて間違いなく今年になってから売れたグループだよな〜と。韓国の音楽に日本の平成感が組み合わさって唯一無二だし曲が全部オシャレすぎるんだよな…

 

NINE.i

割と新しめのグループなんだけどなんでこんなに売れてない…?!?って思うほど曲がすべてにおいて天才エモ曲すぎてドタイプ。なんで売れてないの…

 

デイヴィス・クルーウェル

二次小説読んだりDハロで出会ってしまったりして本当に狂わされた。これは夢女になってしまってもしょうがないよな…

とはいえ最推しは1-Aと絡んでるクル先なんだが

 

カリナ

今までaespaはウィンター推しだったのに元旦のSMライブから金髪までの流れでコロッとオタクになってしまいました。そう思うと今年1番狂ってたのカリナかも。本当美人だしかわいいもかっこいいもできて最高〜〜また金髪やってほしいよう…でも黒髪も好き…

以下私が今年狂ったカリナ

youtu.be

今年一番気を狂わされたカリナのビジュ。髪型も衣装もメイクもかわいすぎて無理。

 

youtu.be

こっちもビジュ好きすぎる…

 

youtu.be

こんなん実質花嫁じゃん 気狂うわ

 

youtu.be

上にも貼ったけど永遠に見てた ジェノとカリナがな…良いんすよ…

 

 

以上になります!

今年はたくさんパーク行ったりライブ行ったりお友達と遊んだりして楽しい1年でした!ものすごくなにかに狂うことはなかったので来年こそは沼見つけたい…です!あと今年行かなかったから舞台観に行きたい。

やっぱりフッ軽に行動することが大事だな〜と思ったので軽率に現場作ろうと思います

というわけで今回は2023年オタ活まとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com