白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

40周年ランドで初ハモカラ🌈最高のデジグリしてきた制服&誕生日ディズニーインパログ✨

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!40周年のディズニーランドに誕生日ディズニーしに行ってきましたのでそのインパログです!!

しかも今回はずーーーっとやりたかった制服ディズニーです!!笑(でも今日で24笑笑)

高校の時からやりたかったんだけどタイミングがなくて制服は残してあって、ついにできそうだったので…!!まだ全然いけるから大丈夫…バリバリ仕事の話してたけど…笑

前回のインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!!

 

日時:6月11日(土)

天気:くもり(最高25度最低20度)

開園時間:9:00~21:00(一般8:30~)

お供:片割れ、ジェラ

 

 

〜開園

安定の3時起き4時半出発。あまり体調がよろしくない…けどなんとかなる!来週にするか今日にするか悩んだけど来週雨って聞いたから今日にしたのに微妙に小雨降ってて前髪が死んだ。

無事到着、片割れとおしゃべりして開園を待ちます。

一般は8時半に入れました!

 

 

買い物〜撮影大会

まずはお買い物、バルーンをもう1個買ってからガーランドを買います!開園待ちしてるときに前にいた人がガーランドにキャラのサイン貰ってていいなと思ったのでデイジーちゃんとギデオンのために2枚!!

そのあとはキャストさんにバースデーシールを貰います!!日付も入れてもらった〜🎶

城前まで移動して写真大会。他撮りムズ〜とタイマーとかでやってたけど暇そうなカメキャスさんを発見、即捕まえて(声かけようとしたらほかのキャストさんと話し始めてしまったのでアイコンタクトで頑張った)写真を撮ってもらいました!

スマホでも撮ってもらったんだけどこれやばくない?!?!さっきまで撮ってた写真と大違いなんだけど…?!!!良いカメラでも撮ってもらった!!

そのあともいろいろ撮って10時前になったのでバンケットの開店待ちへ。

 

クイーンオブハートのバンケットホール

開店と同時にバンケットに突撃!片割れが気になっていたケーキドリンクを、私は40周年のケーキを食べました!

スペシャルケーキ ¥600

40周年のケーキは中にも甘酸っぱいベリーかな?入ってておいしかったです!

クイーン・オブ・ケーキドリンク(ベリー&チーズ) ¥700

ケーキドリンクはてっきりクリームもさもさなのかと思いきやさらさらでびっくりした…!!チーズってあったけどあんまわかんなかったです!ディズニーのチーズ味、案外信じてもいいかもしれない…

 

 

ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)

そこから歩いてウドチャへ。普段と違うルートから行ったらビッグサンダーのQラインにぶち当たってしまい、えどうしようと思って1回トイレ行ったら迂回トンネル見つけて感動した。初めてそんな道あるの知ったんだけど!!

デイジーちゃんは35分待ちでした。ドナは誕生日の影響もあってか70分待ち。

結構すぐ順番が来てデイジーちゃんと対面!サイン書いてもらおうと思ってガーランド持ってたんだけど初めてすぎてワタワタしたしペンのふた開けてなくて怒られた…

でも書いてくれたしぎゅーってしてくれたし誕生日なことに気づいて帰り際に音ちゅーくれました。ヴッ好き…最高の誕生日プレゼントだ…(4年前のクリスマスにも同じようなことを…)

デイジーちゃんのサイン…家宝にする…

ウドチャ出て適当に歩いてたらいつものパレード地蔵場所に出てあれ…?!めっちゃ近いじゃん…??と驚く。ついでにブラックペッパーのポップコーンをゲット!!

 

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド

そろそろ時間だったのでフォレストシアターへ。なんと初回公演が当たったのです!!!ありがとう片割れ!!!2回目だ〜久しぶりに劇場キャパに驚く。

前に見たのがだいぶ前なので結構忘れてて想像以上にキャラがいっぱい出てきたしやっぱクロスオーバーオタク大好きなので良かった…。

このショー女子のスカートが踊りやすいようにひらひらめ(かたいパニエ入ってない)ので存分に見れてめっちゃ最高…。デイジーちゃんめちゃかわ……

あとピノキオのターンでイラストにギデオンいるの確認できたのでもう悔いは無いです。

 

 

モカラ地蔵・クリームブリュレチュロス

見終わって13時くらいからハモカラの地蔵。1時間前でいいかと思ったらめちゃくちゃ埋まっててビビる。え、ドリミの時1時間前でも最前余裕だったのに…?!!結局いつもの場所4列目くらいを取って地蔵開始。まあ…後ろの方がフロート見やすいですしおすし…

待っている間に片割れがクリームブリュレチュロスを買ってきました。

これは…チュロスというより別の食べ物かも。中にクリームが入ってて甘くておいしかった!

 

 

ハーモニー・イン・カラー

ついに初めて見るハモカラ!!

あんまり期待してなかったんだけど、え、普通によかった……。結構リビングインカラーに各映画の曲入ってる感じなんですね!これは覚えてからまた見たい!し、個人的にメリダポカホンタスベイマックスがめちゃくちゃよくて!!!

メリダはモアナのフロートの前に出てきて、顔もいいしファンサも良いしダンサーさんと一緒にいるのがめちゃ良〜〜!!!かっこいいよお…

ポカホンタスは最近曲大好きなので聞けて嬉しいのとフロートが映画のシーンになってるの最高すぎる。

そしてベイマックス!!!!ねえ〜〜映画の主題歌とか聞いてない!!!!!最高!!!この曲大好きだからイントロかかった瞬間に沸き散らかしちゃった。あとダンサーさんがかわい〜!!!!

ラプも髪の毛で飛び回っててすごかった…フロートかわいい…

これは最前で見たすぎる。次は最前で見ます…

 

 

ビッグポップ〜トゥモローランド・テラス

見終わったあとにトゥモローランド目指してた1周まわってきたフロートに遭遇しまた沸く。空いてる間にビッグポップへ!!

初めて入る!!中はただのポップコーン屋さんでした。こないだから出ているストロベリーミルフィーユ味のポップコーン!

普段ブラックペッパーしか食べないからカラフルなポップコーン見るの久しぶり。甘いバターぽい味のするやつといちご味の2種類が入ってました。たまに甘いの食べるとおいしい…


そこからトゥモローランドテラスでシナモンチュロスとチキンナゲットを注文。

ミッキーチュロス(シナモン)¥450、チキンナゲット¥400

相変わらずシナモンチュロスがいちばん美味い&やっとしょっぱいもの食べれたチキンナゲット。もさもさ…これを猛スピードで口に詰め込んだマイフレダッフィーを思い出しますね(遠い目)

 

 

カフェ・オーリンズ

ワールドバザールを通って写真撮りながらカフェオーリンズへ。片割れが食べたがっていたチェリークレープ食べるのを忘れてたのです笑

最初外の席取ってたけど中にもあるの気づいて変更。ここかわいいのでかわいい服で来たい。

チェリークレープ ¥600

写真的にてっきりクリームばっかなのかと思ってたら中にパイが入ってました!!ゴロゴロのさくらんぼも4つも!!くどいかと思いきやさくらんぼがでかくてさっぱりするので案外甘くなく美味しく食べれました!

これはリピ確なのに13日に販売終了なんだよな()

 

 

トゥーンタウン〜お土産〜プリ

そのあとこないだでたソフトクリームを食べようと思ったら既に閉店していたので各所で写真を撮りながらトゥーンタウンへ。ここでも写真を撮る。サングラス持ってったので撮りたかったんだけど全部反射する&似合わなさ過ぎて無理だった笑

またワールドバザールの方へ向かってブラックペッパーポップコーンの補充。これはおうちへのお土産にします🌟

他にもなにかお土産買うか…??と思ってお土産のお菓子屋さん覗いたらまさかの缶にギデオンがいるのを発見して即購入。これは…買うしかない…(ちょろいオタク)

一旦プリ撮りにピアリ行きたかったので出ます。その前にメインのところでキャストさんに写真撮ってもらった!!他撮りありがてえ〜

ピアリ行ってプリ。バルーン持って撮れたのでよかった!でも最近のプリ機難しすぎる…。

寒すぎたので温かいものが食べたかったのだけど今から並んで食べて戻るのはめんどくさいな…とご飯はパスして再びパークへ。

 

 

ベイマ〜退園

Eパレ待ちで空いてるすきにベイマ!65分待ち。

夜はやっぱり盛り上がってるしプロのオタクもいるし良い。あっという間に1時間経った…。今回はクールなライドでした!!楽しかった!!終わってから2曲くらい踊り狂ってから終了!8時すぎくらいに退園しました。

 


以上になります!!

今回は制服だったのでとにかく写真を撮る&初ハモカラ見るって感じでした!相変わらずベイマしか乗ってないけどグリもしたしショーも見たしいっぱい食べたしのんびりディズニーを満喫できたかなと思います!

これでやっと制服が捨てられる…笑。し、ハモカラも動画見るの我慢してたので今日からいっぱい見ます!!曲覚えたい!!

今回ギデオンには会えなかったしクラブマウスビートも片割れが見たがってたのに見れなかったので次回、できるといいですね…!!多分7月はお休みして8月にベイマの夏イベント見に行く予定です🌟 楽しみ〜!

 

 

というわけで今回は40周年ランドで制服誕生日ディズニーしてきたお話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

おまけ①お気に入りの写真

誰よりもサングラスが一番似合っていたジェラさん😎

チュロスを狙うジェラさん

チェリークレープも狙うジェラさん

カバンから顔をだすジェラさん

シャンデリアの上にカラスが来たので撮る片割れ

概念❤

夜のワールドバザール、地味に好き

トゥモローランドにある毎日変わるガーランド!

耳もバルーンもかわいい

 

おまけ②6月上旬の天気と気温

ここ数日土日周りずっと雨が続いてた中の曇天の日でした。最高25最低20度と湿気があるので少しむわっとしてるけど暑すぎもせずって感じ。

服装はキャミに長袖シャツ、ミニスカートに生脚でした。昼間日が出てる時は暑かったけど常に風が少しあったので基本寒かったなあ…耐えられないほどではなかったけど、上着とかカーデあったら安心だったかも。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com