白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

【Dハロ仮装2023】ツイステのエスデュ♥️♠️で仮装満喫🥰舞浜ユーラシアのお着替えプラン&宿泊も🛏️

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!ツイステのエースとデュースの仮装でディズニーランドに行ってきましたのでそのお話です!

去年片割れがエースをやっていたのですが左右がミニーとメイちゃんのガールズだったのでやっぱマブでやりたい!と今年は私がデュースでやることになりました!

去年と同じく舞浜ユーラシアのお着替えプラン+宿泊もしてきたのでそちらもお話していこうと思います~!

去年のDハロ仮装インパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:9月23日(土)

天気:雨のちくもり(最高25度最低22度)

開園時間:9:00~21:00(一般8:30~)

お供:ダッフィー、ジェラ

仮装:私→デュース、片割れ→エース

 

 

日程

9月23日

始発で舞浜→ユーラシアで着替え→インパ→帰ってきてユーラシアに1泊

9月24日

ユーラシアチェックアウト→帰宅

ユーラシアのハロウィンプランについてはこちら。

www.my-spa.jp

去年日帰りでユーラシアで前後着替え+お風呂したら帰るのめんどくさ+1日じゃ厳しいとなったので今年は朝はプランで着替えて帰りは泊まることにしました。(まあ翌週に日帰りでもやるんですが…)

 

〜ユーラシア着・着替え・インパ

安定の3時起き、顔は着いてから作るのでカラコンと二重だけしておきます。ご飯難民確定なのでガッツリ食べていく…。

始発で行って舞浜着いたら案の定雨。6時45分発のバスに乗っていざユーラシアへ。

3階で受け付けて更衣室へ、2部屋あったけど7時の時点ではテーブルは埋まってるけど周りは全然空いてる感じでした。隅っこの椅子ひとつ陣取って着替え開始。

家でいっぱい練習したので難なく準備終了、荷物もまとめてスパ受け付けに荷物預けます。うっかり預けれる荷物(チャック付き)のが1個しかなかったから詰め込んだら超パンパンで更衣室ですごい頑張って閉める羽目になりました😂この時点で8時すぎだったかな?

8時15分発の舞浜駅行きバスに乗って駅へ、まだ雨が降っている中ランドへ向かいます。歩行者通路の坂道ちょいくらいまで並んでたけどそこまで立ち止まらず荷物検査終わったらすんなり入れました。9時くらいかな。バス乗ってる時にブレザーの魔法石取れてるのに気づいて慌てて接着剤でくっつけたけど上手くいかなくて荷物検査の待ちはひたすら接着剤と格闘してました。

ワールドバザールにハロウィンのかぼちゃがありました🎃

コロナ以前の記憶があまりないのでこういうのあるの新鮮だな…

 

午前中

城前で写真撮ったりバンケット横で写真撮ったり。自販機脇のドアで写真撮ってたら女の子たちに声かけられて良いカメラで写真撮ってもらいました!頼んだら盗撮動画も撮ってくれたし…ありがたや…

スモワやってなくてお兄さん暇そうだったから撮ってもらった!

バンケット横でハーツラビュルたちといたグリムの仮装者さんがいてかわいくて写真撮ってもらいました!めちゃかわいかった…

頭が寂しくなったのでワールドバザールでカチューシャ探し。どれ買うか決めてなかったから悩んだけどデュースは水色リボンのミニーちゃん、エースはハート赤ミニーちゃんにしました!そこからまた城前で写真撮ったり…。

サングラスもつけて浮かれた格好になったのでトゥーンタウンに行って浮かれた写真をいっぱい撮りました。エースがリア恋製造機でやばかった…なんてやつだ…

トゥーンタウンは仮装の方少なめだったな…

 

トゥモローランドテラス

時間もちょうど良かったので11時過ぎくらいに早めのお昼ご飯。この時間でも20分くらいレジ並んだかな?

フライドチキンバーガー(タルタルソース) ¥1230、ミッキーチュロス(シナモン) ¥450

チキンタルタルバーガーは中のフライドチキンがジューシーすごく美味しかった…!!チキンパオと同じやつ…あれめっちゃうまい…!!し、タルタルがすごいあってて良かったです。チュロスはいつも通り。食べてたらめちゃくちゃ並んでてやばかった…

この日はひたすら城前~ファンタジーランドをうろついていたので再び城前で写真。この辺りから雨止んでた気がする!

この日エースの誕生日でエース、ハーツラビュルご一行様がめちゃくちゃ多くて(バンケット付近視界に入るだけでエース10人いた)、でも俺はジャミルがみたい!!と探したらいらっしゃったのでお声がけして写真撮らしてもらいました…!!めっちゃジャミルで、しかも地毛だったの!!!クオリティ高すぎて最高だった…

 

 

ラケッティのラクーンサルーン

昼の間にソフトクリーム食べに行こう!となってラケッティのラクーンサルーンへ。ここ場所知らなかったんだけどこんな奥地にあるんですね…迷い込まずに自我で行ったの初めてだわ。

結構並んでて30~40分くらい並んだかな?でも前に並んでたNBCのロックやってためっちゃ美人なお姉さんが声掛けてくれて他撮りの写真撮ってくださったりエースと一緒にツイステのガシャ引いたりしてくれて!!めちゃくちゃフレンドリーなお姉さんで最高でした…一緒に撮ってもらえばよかった!!!この方その後もちょくちょくお見かけする度に手振り合えたのでよかった…楽しかった…!!!高校の廊下みたいだった() まじで今回のMVP SNSで巡り会いたいし友達になりたい 好きすぎる… (そのあと調べたら超レイヤーさんでvtuberもやってらっしゃった方だった…やば…)

途中でお姉さんは列を抜けていったので別れてそのまま列に並んでソフトクリームをゲット!せっかくなのでチュロスの刺さったサンデーにしました!パンプキン味🎃

ハロウィーンサンデー(チュロス&ミックスソフトクリーム) ¥800

写真撮るの忘れてちょっと食べちゃった…

かぼちゃって言われるとまあ秋の風味はするけどかぼちゃ…??って感じの味だったけど美味しかった~!!チュロスもメイプルパンプキン味でいつものチュロスとは違う味で良かったです!

 

 

午後

バンケット前行ったら別のエースくん撮ってるカメキャスさんいたので待機して捕まえてお写真撮ってもらいました!決めてる写真じゃなくて二人のわちゃわちゃが撮りたいと言ったらすごい悩んでいろいろ撮ってくれました、めっちゃ大盤振る舞いしてくれた!しかも超~~~~いい写真で最高!!天才!!

これ、あまりにも天才過ぎて大はしゃぎしちゃった

カメキャスさんと別れてファンタジーランドで写真撮りにうろうろしていたらフェロギデの仮装の方を発見!!すかさず声をかけに行きました😊もぐもぐ中だったのに快くお写真撮っていただいてありがたかったし超かわいかった…(しかもあとからアカウント見たら最近tiktokで見てかわいい!って思ってた人だった…😳)無事挟まれてにこにこデュースになりました!

エスデュなので乗りたいよな!とティーカップに!めっちゃ久しぶりに乗った~!!ずっと動画回してたけど本当に遠心力でやばかった、フラフラだった笑

めっちゃ盛れた

 

スプーキー“Boo!”パレード(15:40~)

そこからいい時間だったのでスプブの地蔵開始。どこで見るか悩んだけどイン側チプデ停止ポジちょい植え込み後ろ立ち見最前にしました。待ってる間写真とか動画撮ってたけどここめっちゃ盛れてよかった!

スプブは噂だけは聞いてたけど本編見るのは今年初で百鬼夜行もかぼちゃダンサーさんもミッキーボイスも聞けたので大満足…!!

鳥肌だったしやばい!!!チプデフロートのかぼちゃダンサーさんかっこかわいくてめちゃよかった…あれは絶対浅沼晋太郎

見終わってスモワ付近いたらフリグリしていたエスメラルダとクルクルしていたジャミルを見てしまいヤバ!!となって思わず声をかけました!すごくかっこいいジャミルで最高…オタクになってしまったし片割れは連れのフロイドと一緒にバ部も出来てたのでラッキーでした!

 

 

プラズマ・レイズ・ダイナー

17時くらいに早めの夜ご飯へ!

ビビンバ(プラントベースミート&エッグ) ¥1730、チキンテンダー&コーンチップス、チーズソース ¥550

片割れがビビンバ、私がチキンテンダーを頼みました!チキンテンダー久しぶりに食べたけどうまい。チーズソースはあまりわかんなかったな…チップスはドリトスの味。

これ片割れが買いに行ってる時人が全然いなくて、店員のお兄さんが声掛けてきてレアなキャストさんメッセージつきシールをくれたんです!!!本当に滅多に見ないのだとか。ありがて~!!ツイステ好きらしく眼福ですとにこにこしてました😊

あと食べてたらレジに朝声掛けた地毛のジャミルがいてウワ~!!!ってすごいガン見してしまった…立ち居振る舞いがジャミルそのものじゃないけど好きすぎてまじで友達になりたい

 

 

ベイマックスのハッピーライド~退園

エスデュで絶対乗りたい!!と決めていたベイマ、70分待ちくらいでした!踊ったり記憶蘇られせりしてる間に順番に。でも今日1番待ったのでめっちゃ長かった…。

今回はくるりくらでした!エスデュで踊れて楽しかったな!!

8時くらいに乗り終わって退園!

 

プリ~ユーラシア

せっかくなのでピアリのプリ屋でプリも撮りました!でもコスメイクだからか反応してくれなくて半分くらい盛れてない写真になってしまった…

20時半すぎにピアリ出てユーラシアへ。45分発のユーラシア行きバスめっちゃ人いたけど無事乗れた!案外人いなくてあっさり荷物受け取れました。

今回はプランでお風呂じゃなくてホテル宿泊だったので荷物だけ受け取ってからフロントでチェックインしました。実は朝定期をユーラシアで落としてしまったらしくて1日ハチャメチャに苦しい思いをしてたのですが(1ヶ月3万の通勤定期)無事落し物で届いてたらしくて安心しました。よかった~!!

部屋は7階でなんかアップグレードしてくれたらしくちょっと広い(廊下が長い)部屋。

仮装のまま行ったので部屋でちょっと動画撮ったりしてからお風呂入って売店行ってみたり。コンビニ寄りではなくてお土産とお菓子お酒おつまみって感じの店でした。深夜テンションで豚汁と飲むヨーグルトとポテチ買って打ち上げパーティー

結局1時くらいに寝ました。

 

 

翌日朝~帰宅

翌日は7時くらいまでは寝ようかと思ったけど6時に起きてしまいのんびり準備。7時くらいに朝ごはん!

素泊まりでも朝ご飯のレストランは朝食券購入で食べれるのでいいですね!ビュッフェ、めっちゃやばかった…!!美味しそうなのめっちゃあってネギトロ丼とかできるしフレンチトーストもあった…やばい、これはユーラシア行ったら行くべき…

大満足でお部屋に戻ってからまた動画撮ってから9時くらいにチェックアウト。この時間はまだ混んでなくてすんなりでした。バス乗って舞浜駅へ。これで今回の旅行はおしまい!

 

 

こんな感じで2023年1回目のDハロ仮装はエスデュでした!

本当デュースやるって決まった時はどうなるかと思ったけどなんとか形になってよかったです…!!エースと一緒に回れて楽しかったし!いっぱい声かけてもらったりナンパもしたりですごく良い思い出になりました😊

ただまだ連絡と確認取れてないので他の仮装者さんと撮った写真載せれなくて申し訳ないですね…まじで!撮れ高いっぱいだったんですよ!!

写真もいっぱい撮って仮装をめちゃくちゃ満喫出来てめっちゃ良かったです!これだからDハロ仮装やめれないんだよな~~!!!死ぬほど楽しい

という感じで今回はエスデュ仮装のインパログでした!

 

それではまた次の記事で。

 

おまけ①教訓

・ハサミはあるべき(持ち歩く)

・パークで使わないものはしまっておく

・預ける荷物用に閉まるバッグをもっと持っておく

・接着剤はちゃんと封閉めてしまっておくべき(ズボンのポッケ入れてたら出てきてポッケがガビガビになった)

・ちょくちょく鏡見てリップと眉毛確認

・Dハロ期間中はナンパ軽率にしよう 声かけられるの嬉しいし優しい人しかいないので… 別れるとき写真どうするか聞いたら後で楽かもしれない あと自分たちしかいなくて他撮り出来ないとき声かけてくれた人に頼むのもアリ

・カメラマン要員欲しいな~~~

 

まじでやばかったこの2日間のポンコツ忘れ物特集

・ポップコーンケース(いまだ行方不明)

・定期入れ(1か月3万の定期入り)(無事回収)

・デュースの手袋片方(どっかで落として行方不明)

・片割れのスマホ(プリ撮る時動画回して置いといたのを忘れて落書きに行ってしまった)(無事回収)

・次の日飲む用のお茶(買ったのに部屋に置いてきちゃった…)

 

 

おまけ②可愛かった仮装

・マルとイヴィ

船上パーティの時のドレスかな?色合いがすごくかわいかった

・アリスのドア

まさかのドア…ほぼ箱で動きづらそうだけどすごかった 

・ノリノリのニック

ゲリラジャンボリの中心でめちゃくちゃ完璧に踊ってたニックいた!キャストさんか?って思うくらいうまかった

・ニクジュディ

ニックがウルフっぽく長い髪でよかった

・ハイスクールミュージカル御一行様

城前でプロムの時の衣装かな?いてすごかった…

 

 

おまけ③9月下旬の気温

週的には30度前後で朝夕涼しく昼ちょっと暑い感じだったけど雨で曇りだったので割と涼しかったです。25度くらいかな?

長袖シャツにベストにブレザー着てたけどよっぽどの事がない限りそんな暑くなかったです。多分ブレザーなしでちょうどいいくらい。でも日によるので暑い日だったら大変だったな…

 

 

おまけ④お気に入り写真

バンケットの壁可愛い

ヤンキー座りが似合う優等生くん

片割れ的にデュースの後頭部がよかったみたいです

地蔵待ち超盛れた

ロックのお姉さんが撮ってくれた後ろ姿

この日一番盛れた写真

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com