白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!1月に食べたものまとめです!!

1月はお正月もあったし3連休もあったのでめちゃくちゃ食べてました笑。結構新規開拓もしましたよ〜!!

12月に食べたものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

1月1日ー鶴岡八幡宮

初詣で行って屋台でいっぱい食べました!

じゃがバターは選択ではなく必須……!!

なんとじゃがいもの周りにふわふわな揚げた生地がついているタイプのじゃがバターでした!初めて見た……!!

ちょっと冷めちゃってたけど塩とバターでおいしく食べました😋

お好み焼き!

ほぼキャベツと粉だったけど卵と紅しょうががアクセントになってて良かったです……!

焼きそばは安定すぎる味。これだよ屋台の焼きそばは……!!!麺が柔らかくて良かった!

チーズ揚げ。

初めて見た、春巻きの皮にさけるチーズが入ってて揚がってるやつ。皮の比率のが多かった……けどパリパリでチーズも感じられて美味しかった😋けど油っこかったな……

 

 

1月1日ーココス

おなかいっぱいだけど甘いもんが食べたいと言うのでココス。私は甘いものなんか1mmも入る気がせずさっぱりしたかったので周りデザートの中1人サーモンのカルパッチョ

ドレッシングとレモン汁が効いてておいしく食べられました……☺

 

 

1月2日ージョナサン

おじいちゃんおばあちゃんたちとご飯!!最初行こうとしてた夢庵は予約が取れなかったのでジョナサンに来ました。ガラガラだった……

美味しそうだったトマトらー麺!!

洋風で粉チーズかけるのが美味しかった〜!!胡椒があれば完璧だったな……。アスパラとかナスも入ってて良かったです😊

いちごとチーズケーキのシュー!(正式名称はもっと長かった)

いつもお菓子のチーズ嫌いで避けてるんだけどせっかくなので食べてみた。

マスカルポーネってあんまチーズ感ないんですね……?!?!??ちょっとバニラっぽさが強かったので余裕で食べれました。シューに挟まってるデザート滅多にないので新鮮だしこんなクオリティ高いのに1000円以下でいいの……?!?!(ディズニーだったら一回り小さくて1500円くらいするでしょう)(でもそんくらいでもいいからこんくらいのレベルのご飯出してくれ)

 

 

1月2日ーサーティワン

お正月はイトーヨーカドーに行きたいよね……と近くのイトーヨーカドーへ。せっかくだし🎶とサーティワンを食べました。人生2回目です。

美味しそうだったラズベリーピスタチオとバニラチョコストロベリーが混ざったのを注文。

後者のはチョコが強くなっちゃってウーンって感じだったけどラズベリーピスタチオは美味しかった!!ピスタチオは相変わらずそんなにわかんないけどラズベリー……いいな!!マシュマロが入ってたのも良かった……☺

 

 

1月7日-パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ

横浜シァルにあるケーキ屋さん!お友達と遊んだ時の!!

お昼からケーキ🎂チョコスポンジと生クリームといちごの組み合わせは食べるしかない!!

スポンジもクリームもめちゃくちゃおいしくていちごは大きくてすごい良かったです

上に数字のクッキーと、ケーキの下にもクッキーがいて不思議だった……

上にローズマリー乗ってたんだけど、乗ってたとこのクリームめっちゃローズマリーの味がして笑った

お茶はカモミールシトラスティーカモミールの中にさわやかさがいてすごくよかった♥

tabelog.com

 

1月7日-DEAN&DELUCA

念願のディーンアンドデルーカ!!夕方にお茶したくてジョイナスとかのカフェ探し回ってかろうじて空いてたので笑。デザートは微妙で食べなかったけど1回入ったから次からはハードルが低くなるはず!

さっぱりしたものが飲みたいけど普通のだと癪だったのでシトラスティーにしました

すっごい酸っぱかった……ティーバッグだったけどこれ普通の紅茶にオレンジジュースとか入れてない?!ってくらい酸っぱくて……。慣れたら美味しかった😋

 

 

1月8日-しゃぶ葉

食べ放題のしゃぶしゃぶが食べて見たくて片割れと行ってみました!一番安い豚肉のコースでつゆは鶏がら醤油だしと赤チゲ味噌だしにしました。

初めて行ったからどんなか不安だったんだけど、最初にコースとだしを注文してお肉も注文、野菜は自分で取りに行くスタイルでした(お肉はネコチャンロボットが持ってきてくれます)。ポン酢とかのたれとか薬味系もあったし〆の麺類、ご飯にカレーまであった!

いつも入れる無難な具材をまずは入れて食べてみたけど鶏がら醤油だし、めっちゃうまい。なんでかわからんがめっちゃ良かったです…柚子胡椒と生姜が合う。赤チゲ味噌だしは一番辛くないのにしたけどちょっと片割れは辛かったらしい。

あとは普段入れない具材も入れてみました!おくらにれんこんにタケノコ、春雨とかお麩とか…!!個人的におくらめっちゃおいしかったな~!赤チゲ味噌だしは個人的にめちゃくちゃ食べたいマーラータン仕様にしました。春雨とか細かい具材めっちゃいれて麺もいれてラー油とニンニクも追加した!食べたことないから正解わかんないけど食べた気にはなってよかったです!

そしてデザートにワッフルもつくれてですね…!!片割れが焼いてたしソフトクリームもあったので食べました。これで2000円は安くないか…?!

 

 

1月14日ーサイゼリヤ

歯医者後の昼ごはん、久しぶりのサイゼ!

歯も痛かったのでなに食べるか悩んだけどドリアにしました!いつもパスタに持ってかれちゃうのですっごい久しぶりかもしれない……。あと安定の辛味チキン。

ドリアお皿変わっててびっくり。ちょっと横長になった代わりに浅くなった気がする。でも最後の焦げが実質増えたのでオールオッケー🙆🏻‍♀️︎⭕めーっちゃうまかった……

辛味チキンもな……なんであんな美味しいんだろうな……

 

 

1月21日-THE IDOLM@STER SERIES Birthday STORE~January~

片割れが行きたいと言うので池袋でやっているアイドルマスターのコラボカフェへ!毎月お誕生日のアイドルたちのコラボをしているテイクアウト専門アニカフェで、1月メニューのホットチャイを注文しました。

暖かくてスパイスが効いてておいしいチャイでした。泡はいっぱい乗ってたけどクリームとかは乗ってないので結構さっぱり飲めた……。シナモンスティックついてたけどこれは混ぜる専用でよろしいか……??

片割れは柑橘とジンジャーのトライフルを食べていました。生クリームと生地とフルーツはおいしいに違いないよね……

 

 

1月21日ー七宝麻辣湯

ずっと気になっていた麻辣湯のお店、池袋で普段行かない道を歩いてたら偶然発見したのでお昼に入ってみました!

最初に自分で好きなトッピングを選んでお店の人に渡すと麻辣湯を作ってくれるんです!!

私はうっかりいっぱい選んじゃって、小松菜キクラゲえのき鶏団子ワンタンチーズトックお麩を入れました!春雨が元から入ってます。辛さは1辛にしたらちょい辛いけど食べてる間はおいしいくらいでちょうど良かった!唐辛子だけじゃなくて麻辣のスパイスがすごい効いてるスープですごいおいしかったし具材を掘り出す楽しさがある……!!春雨がもちもちで飲み込めないのでかたいものを選ぶのがコツかもしれない……

あと現金不可なんだけどSuicaは使えました🙆🏻‍♀️︎⭕

r.gnavi.co.jp

 

 

1月28日-ロッテリア

法事の帰りにロッテリア

なんと期間限定で絶品チーズバーガーのさらにチーズマシマシなやつが出ていました!!

普通の黄色いチーズとさらに白っぽい濃厚なチーズが挟まっていておいしかった…!!お肉は変わらず胡椒のスパイシーさがあるのでそんなにくどくなく食べれてよかった!!けどこれ200%とか300%のさらにマシマシのもあって、それでも全然食べれるな~とも思ったり、チーズ好きはどれだけあっても困らない…

そして安定のチーズスティック。熱すぎず冷めすぎずでちょうどよく伸びました😊本当これおいしすぎる…

 

 

以上になります!

個人的に行ってみたいなと思っていたしゃぶしゃぶとか麻辣湯が食べれたのがすごく良かったです!!仕組みわかったから行きやすいし、何よりおいしかったからまた行きたいですね!!本当なんで今まで行かなかったのか……

というわけで今回は1月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

2023年1月下旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2023年1月下旬にはまった曲です〜!!

あんまりまだみんなカムバしないのでちょっと少なめです!メドレーからの初見曲(=昔の曲)多め。

1月上旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

 

Fermata / SNSD

youtu.be

メドレーで多分刺さった曲。

落ち着いたバラード曲なんだけどお姉さん感バチバチにあって雰囲気がめっちゃ良い……

サビとそのあとの高い音が好きです。ただのバラードじゃないところがいいよね…

 

Bad / INFINITE

youtu.be

ここのグループ初めて知ったんだけどすごい好みだった。昔の曲なだけあってそんな雰囲気もするんだけどこういう治安悪曲も好きなんよ。サビの音程好きすぎて……。

これMVはダンスシーンあんま出てこないけどステージ映像も見たいな……

 

 

Life was a Beach feat. Chris Hart / Lena

youtu.be

Tiktokで知って聞いてみたらめーっちゃ良い……流行ってる洋楽はやっぱり聞くべきですね……。エモの塊でどこ聞いても神。

クリスハートいんなって思ったら2番急に日本語でびっくりした。おかしくならないようにのとこがすごい好き……歌い方……

 

 

DON QUIXOTE / SEVENTEEN

youtu.be

CD出た時に聞いてなくて初見だったんですけどめっちゃ良曲ですね?!?サビあたりで一瞬静かになるのがすごく好き。

あと本当に振り付けがえぐい、セブチ史上最高に揃っててかっこいいのでは……?!?人数も多いし丁寧な振り付けでより迫力がある……

 

 

Stamp On It / GOT the beat

youtu.be

SM最強ガールズの2曲目、最初にSMTOWNで聞いた時はうーんって感じだったけどMV出て聴き始めたら見事に沼った。そこまで戦闘力はないけどすごい癖になる……

というかカリナのビジュ良すぎん??

 

 

Love War(Feat.BE'O) / YENA

youtu.be

イェナちゃんカムバしたと思ったらめちゃ落ち着いた曲でびっくり。

コラボ曲っぽくて冷戦中のカップルの女性目線と男性目線なのが面白いしLoverとLove warを掛けてるのかな?地味に中毒になる……

 

MOONLIGHT SUNRISE / TWICE

youtu.be

英語曲でカムバしたTWICE、さらに大人っぽくなって落ち着いた感じが最高〜!!サビまじで頭から離れないしそのあとのキリングパートもめっちゃTWICEっぽくて好き。

今回ツウィちゃんが割とサビで真ん中にいるのが嬉しい……あと衣装めっかわ……

 

 

以上になります!

また2月はちょくちょくカムバ続きそうだし4月にaespaのライブ行くので履修もしていきたい!です!!

というわけで今回は2023年1月下旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

私がご褒美に欲しいものリストを紹介してみる✨

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!私がご褒美にほしいものリスト🎶です!!

日々過ごしている中で、別になくてもいいけど、ちょっと値段が張るけど欲しいな…って物ないですか??プレゼントでもらうんじゃなくて、自分でこれがいいっていうこだわりがあるもの。

そういうのって誕生日とか年末とかに自分へのご褒美で買えばいいんじゃない?!と気づいてしまったので、今回はそんなときのために私がご褒美に欲しいものを書いていきたいと思います~~!!

それでは早速!

 

 

クッキー缶

今まで私界隈で言われているようなクッキー缶が欲しいというタイプではなかったんですよ。でもこの間たまたまオレンジページを読んでいたらメチャクチャかわいいのを見つけてしまって…!!!!

www.cafe-marble.com

これは……これはかわいい……缶が欲しい……。し、中身のクッキーも美味しそう!と思って。こういうのって缶のかわいさ×中身のかわいさで両方好きだったら買わない理由ないですよね……。

個人的に結構クッキーが好きでたまに貰い物とかのおいしいクッキーが大好きなので、たまにこういう缶入りのクッキーがたべたいなあ……というのもある。周りに砂糖ついたクッキー好きなんですよね……

ただクッキー缶ってどうやって探したらいいの???全然こういうガチなやつに会ったことがないんですが……インスタに落ちてるかな……????

 

 

フェイラーのハンドタオル

こちらは購読させていただいているはてなブログを読んでいた時に知ったもの。

kisskillme.hatenablog.jp

公式でまとめ記事も出ていました。

blog.hatenablog.com

フェイラーというハンドタオルを多く出しているブランドがあるらしくてですね!

ぜーんぜんそんなブランドがあることなんて知らなかったんですが、これを見てかわいい!と思って。街中で見るハンドタオルってそこまで惹かれることがないし割と変な柄でかわいいものが好きなので普通のタオル持ちたくなかったんですよね…。

でもここのすごいかわいいみんながハマるわけですわ。やっぱり期間限定柄は人気すぎて常に売り切れっぽい……ので、定期的に確認しないとですね…!!!ここのタオル持ってたらめちゃくちゃテンションあがりそう…

 

 

ドクターマーチン

ドクターマーチンのブーツってめっちゃ可愛いですよね!?!?!!

あんまりブランド物に興味のない私が唯一ここなら高いお金を出して買ってもいいと思っている店です。ステッチがかわいいゴツブーツ、唯一無二でここに惚れてしまったらもう買うしかないよね…

いつか貯金を貯めて買うぞ!と店を通りかかる度に思うのに貯金のちの字もしていません。これはご褒美で買うしかないのでは……??

 

 

ブランド物のバッグとか財布

ほんと~~~~~~~にブランド物に興味ないんだけど、インスタのおすすめに出てくるのがな~~~かわいいんだよな~~!!

ウォニョンちゃんがアンバサダーとかやってたのかな?名前聞いたことあるMIUMIU、すっごいかわいい…と思って値段見に行ったらえげつない金額でそっ閉じしました。ヘアピンに6万はねーわよ。でもお財布かわいいのでいつかドンピシャデザイン来たらうっかり買ってしまうかもしれない…

あとDIORのバッグがすごいかわいいの…

ハートのキルティングは言うまでもないし下の投稿の左下にある絨毯みたいな柄のバッグ、すっごい好み……こんなのが期間限定だったら確かに勢いでうっかり買うわ…

 

 

 

以上になります!

いろいろあるかも!って記事を書き始めたのにいざ考えるとあんまりないなあ……と思いました。割と普段安いもので生きてるしブランドの名前より自分が可愛いと思うものを持ちたいのでそんなに欲しいものがなくてですね(とか言ってブランドもの書いたけど)(感性は大事にしていきたい)……。でもやっぱりクッキー缶みたいな食べ物系はおいしく食べれるし邪魔にもならないからいいなあ……と思います。いろいろ探してみよっと!

というわけで今回は私がご褒美にほしい物リストでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com