白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

6月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!6月に食べたものまとめ!!です!

6月は個人的に誕生日があったのでつい自分を甘やかしてしまっていっぱい外食をしてしまいました……。なのでめちゃくちゃあります笑!

5月に食べたものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

6月2日-ミスタードーナツ

6月からの新作がおいしそうだったので早速行きました!

もともとこのドーナツ食べないからあまり知らなかったのだけど結構軽めの油も感じるドーナツなんですね…!!いちごがおいしそうで選んでみました!中には生クリームと大量のイチゴジャムが入っています!ほぼほぼ情報なしで行った私が悪いのだけど中ジャムだけならそんな行かなくてよかったかな~~とも思いました。まあジャムを合法的に大量に食べたいならありかな。生クリームとジャムの組み合わせもおいしかったです!

もう一個は安定のココナッツチョコ。ゴールデンもおいしいけどなぜかココナッツを選んでしまう…。ミスド、もっと定期的に行って新規開拓したいな~!!

 

6月4日-はなまるうどん

普段なかなかはなまるうどんにいけない片割れと共に最寄りより少し先の駅にあるはなまるうどんへ。

私はこの間かけととり天を食べたので久しぶりに塩豚ねぎうどんを食べました!!相変わらずおいしい~~この胡椒のきいている豚肉と大量のネギ、柚子胡椒の組み合わせが神過ぎる。まじでうまい。今日はセルフコーナーに生姜があるのを発見して少しつけて食べてみたのだけどこれもおいしかったので次はかけのときにいっぱいかけて食べようかな~~!!しかし職場の最寄りにははなまるうどんないんだよな~~なんでないんだろうな~~~…

 

 

6月7日-ダッキーダック

少し前に通りかかったらなんとマンゴーのズコットケーキを期間限定でやっていたのでこれは食べねば!!!とテイクアウトして食後のデザートにいただきました!!

もうほんとにずっとマンゴーと生クリームの組み合わせのケーキが食べたくて、韓国のカフェまで調べてしまうほどの飢え方だったんですよね!笑やっと食べれました…!!

マンゴーは上に薄切りのと中に大きな塊のが入っていて、ほかはスポンジと生クリームでした!マンゴーはもう切れないのでその大きさで食べるしかなくて、ちょっとずつ大切に食べたいのに塊が大きかったので仕方なくいっぱい口に入れて幸せに食べました。なんでマンゴーってこんなおいしいんだろうか…。ケーキで食べるのは初めてだけど生クリームとの相性も普通に良いし特別感出るからもっとみんな出せばいいのに…!!

めちゃくちゃおいしかったです。ホールで全部食べたいくらい…

 

6月9日-CHAVATY

この前駅を探検していたら見つけてイートインできそうだったので狙っていたお店!ハッピースペシャル誕生日週間なのでたべにいってみましたよ〜!

頼んだのはいちごとカスタードのスコーンタルト!!タルトで上にいちごのスライスが乗ってるのだけど、中はほとんどカスタードクリームなの……!!!半分以上カスタードで、いちごの酸味もあってたまに生クリーム?もつけたりすると死ぬほどうまい。まじで美味しかった……なんで横浜にないの……。

タルトと紅茶のセットで1000円ちょいだし紅茶の提供の仕方もお皿もお店の雰囲気も全てが天才だったし他のメニューも美味しそうだったので、ちょっとお高めではあるけど通いたい……!!!ってめっちゃ思いました。いや〜すげ〜……

tabelog.com

 

6月11日-パンとエスプレッソとまちあわせ

渋谷でお昼〜どうしよ〜と宮下パークをうろったら見つけたパンと卵がメインのお店!

メニューにジェノベーゼソースのクロックマダムがあって美味しそうだったのでそれを頼んでみました!少しバターで焼かれた?パンにハムとチーズが挟まっていて上にとろけたチーズと温泉卵が乗って下にジェノベーゼソースがありました。塩っけが効いた味の中でとろけるチーズとバジルの味がめちゃ美味しかったです!ジェノベーゼのやつにしてよかった〜!!サンドなのでパン2枚分なんだけど、少し小さめのパンなので1人で食べるなら1食分、2人で食べるならおやつって感じでした。

あと久しぶりにホットチョコレート(ココア)飲んだけどちょうどよく甘くて美味しかったです……!!

tabelog.com

 

6月16日-CHAVATY

さっきまた行くって書いたんですがもう出てきました。本当はこんなスパンで来るつもりじゃなかったんですけど、急遽ここにもう来ないかもしれない状況になったので最後に!!と思って慌てて来ました。

2回目なので別のメニューでもいいかなって思ったんですが目の前にしちゃうと食べちゃうよね、いちごとカスタード。前回と全く同じメニューです。

今回なんかめっちゃクリーム盛ってくれていっぱいクリームと食べれてめっちゃよかったです……!!相変わらずカスタードもおいしいしなんて最高なの……。私の人生ケーキかもしれないです……

 

6月18日-鎌倉ご飯

ケーキとか買い食いとか諸々しました!

詳しくはこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

6月18日-はなまるうどん

鎌倉の帰りに夜ご飯!なに食べるかめっちゃ悩んだけど安定のかけ小ととり天です。山ほど天かす入れたら母にビビられたけど。

今回は前回置いてあるのを知ったしょうがもいっぱい入れて食べてみましたよ!!少しさっぱりした感じになっておいしいです……!

とり天も安定の美味しさ……言うことなし……

 

6月19日-CRISPY CHICKEN n' TOMATO

最近近所の駅にいくつかできた韓国チキンの店!近い店はデリバリーだけなのでハードル高くて頼めなかったんだけどテイクアウト店がある駅で降りたのでお昼ご飯にと買ってきました!ずっと食べたかったので嬉しい〜!!

頼んだのはオリジナルのクリスピーチキンとチーズボール!1回冷蔵庫に入れて温め直したので少しカリッとはいかなかったのだけどやっぱりおいしかった……!!ハーフ頼んで母と片割れにも少しあげたんだけど、おなかいっぱいでも食べたい……!!って気持ちが勝っていっぱい食べてしまいました……笑

チーズボールは初めて食べた!噂通り甘かった……笑 でもこれプリンクルソース……合うんだろうな……ってめっちゃ思ったので(食べたことないけど)クリームチーズとヨーグルトでソース作ったら少しマシになりました。お酢も入れれば完璧だったかも……。

とりあえずオリジナルチキンはおいしいことがわかったので次は別の味とか試したい……な……!!近いうちにまた買おうと思います!!

crispychicken.jp

 

6月24日-ミスタードーナツ

横浜に服を買いに行ってお昼も食べようと思ってたのだけど思いのほか高くて…安く済ませたくてどうするか悩んだ挙句最寄りの駅でミスドをテイクアウトして帰りました。

いつもと同じはな~と思って期間限定か新商品かわからないけど出ていたレモンココナツオールドファッションとゴールデンチョコレート

レモンココナツオールドファッションは上にレモンのジュレソースがかかっててその上にココナツの細かいのが乗ってました!レモンの味が思いのほか強くてココナツ感はしないかも。オールドファッションの重い感じがレモンでさわやかになっていて甘いものが食べたい私には少し物足りなかったけど甘すぎるのが苦手な人とか酸っぱいのが好きな人にはおすすめです!

ゴールデンチョコレートは普段ココナツを買いがちであまり食べないのだけど久しぶりに食べるとやっぱりおいしい~~!!安定の味笑。ココナツとそんな変わんないからね…

 

6月25日-道頓堀

近所でだべり会を開催していた片割れと友達に仕事終わりに合流して道頓堀へ!以前SideMコラボで行った以来だったのだけどこうやって気軽に行けるようになって本当良かった…(コラボで行かなきゃ一生行かない店)。

せっかくお店で食べるから普通の以外のも食べたいよね!とまずは普通の豚玉お好み焼きと、豚辛チーズお好み焼き、あとネギ塩カルビもんじゃ!

普通のお好み焼きは安定の美味しさ。普段家では紅ショウガ入れないので入ってることでこんなお祭りの味になるんだなあ…と思った。

豚辛チーズお好み焼きは輪切り唐辛子とニンニクの混ざった豚ひき肉だったのだけどめちゃくちゃおいしかった!なんか普段とは違う味がする…!!メニューの画像より全然お肉少なくてスプーン1杯くらいしか乗ってなかったんだけどいざ焼いて食べたらちゃんとお肉の味するし辛いしでなるほど…って思いました。これは1回食べてみる価値ありです!!今度おうちでもひき肉でやってみようかなあ。

ネギ塩カルビもんじゃはお肉が何枚も入っていてコショウが効いていておいしかったです!!もんじゃ全然作ったことないからあわてちゃったけどおいしい春巻きの中身みたいな味がしてよかった…ネギ塩味は裏切らない…。

 

 

 

以上になります!

うっかりいっぱい食べてしまった…。写真撮り損ねたりいろいろあって他にも食べたりしてるので…うん。最近テイクアウトという手法を覚えてしまったので都会でいろいろ買って帰ってしまう…危ないですね。

7月も食べに行く(遊びに行く)予定いろいろたててるのでまた食べたもの多そうだな~~!

というわけで今回は6月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

2022年6月下旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!6月下旬にはまった曲になります~~!!

もう半月も経ったんか…?!と驚きですがまあまあ曲は聞いていたので時の流れを実感しました。6月下旬はカムバラッシュでいろいろ出たので多めです~~!!最後のほうに出たのはまだあまり聞けてないけど…。

前回の6月上旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

Danger-woo!ah!

youtu.beサビのドロップとその後の流れが癖になる……こないだずっと頭の中で流れてた。間奏のダンスブレイクもかっこよくて好き〜!

曲の所々にうーあーって入ってるの可愛い。

 

VIVID-CRAVITY

youtu.beくれびちゃんがしれっと出していた曲。サビの上につき上がる音程がめちゃくちゃ好きなんですよね〜!!明るいけど少し色気がある……

あとこれで思ったけど私テヨンめっちゃ好きだわ。目付きが好きすぎる……チッケム見たいのになんでないんですか?!?!

 

Believer-YERIN

youtu.beメイン曲も好きだったけどこっちも好き!サビの伸ばす感じとかイェリンちゃんの透き通った声が存分に活かされてるし、静かだけど楽しげな雰囲気があって良き……。

 

High-Five - DINO

youtu.be

セブチのでぃのちのソロ曲!これすっごいサビの歌い方甘々でめちゃくちゃかわいくないですか……?!?!?愛嬌大天才では??かわいすぎるウリマンネ……

ちょっと洋楽っぽい雰囲気でおしゃエモノリノリソングだし音が跳ねる感じがあって聞いてて楽しい。

 

SHUT DOWN-CLASS:y

youtu.beデビューしてそんな経ってないだろうにこの壮大さなMVすげえな……。ちょっと異国感混ざっている強い曲大好きだし最近のかっこかわいいガルクラっぽくて聞いてて楽しいので好き……。

あと平均年齢16歳と聞いてめちゃくちゃビビっている……すご……

 

Fever-GFRIEND

youtu.be今まで名前は存じ上げていたヨチン、VIVIZとイェリンちゃんで気になったので聞いてみました。他の曲は清純派アイドルで刺さらなかったけどこれは随分方向性違くてオシャレお姉さんだったので!ファンもびっくりしただろうな……

サビのダンスとかちょっとトロピカルハウス感ある感じが好き……あと歌が上手い。

 

Blue Sky-BDC

youtu.be俺たちのBDCが1年ぶりにカムバしたぞ……!!!!

なんかすごいしんみりバラードですけど解散とかするのか……なんなんだ……とは思ってるけど活動してくれてありがとう……。

相変わらずビジュ爆発してるし神曲なのでとんでもないな……。エモがすぎるのと後半の壮大さがすごい。

 

Fool For You-Kastra

youtu.be

TikTokでアイドル変身とアイドルのライブ画像流す動画で使われていて知った曲!なんでこう世の中には私好みの曲がこんなにまだまだあるのか……。サビのちょうどいいピコピコ音というか途切れている感じが好き。

絶対当たりな気がするのでこの人の他の曲も調べたいな……

 

JACKPOT-ELRIS

youtu.beメドレーで知った曲なんだけどめっちゃ良くて!サビが好きすぎる……最後の2音あがるのがかわいい。その後のJACKPOT!の掛け声も癖になる……

この子達初めて知ったんだけどまじで全然知らないグループわんさかいるな……って思い知らされる……

 

Up!-Kep1er

youtu.be

カムバしたけぷらちゃんたち!明るくて夏っぽい曲で聞いてて楽しくなる!サビの腕伸ばす振りが好き…サビ後の少しゆっくりになる2番?もいいよな~~!!ダンスブレイクもめちゃくちゃ良き…

あとヒエの出番増えてて嬉しい…

 

HIT YA!-Lapillus

youtu.be

TikTokでめちゃくちゃ話題になってたので聞いてみたんだけどめちゃくちゃ癖強でかっこよかった!ちょっと異国感入ってたりするあたりちょっとCPOPみ感じるな~~。ダンスがめちゃくちゃかっこいいし衣装もかわいくて最高~~!!

 

 

以上になります!!

カムバ祭りとデビュー祭り?で結構新曲聞いた気がするな~~!!新しいグループいくつか知ったので今度はそこの別の曲も探していきたいところです…!!

というわけで今回は6月下旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

ジャニーズJr.を韓国事務所に入れてみようドラフト会議

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!ジャニーズJr.を韓国事務所に入れてみようドラフト会議〜〜!!!

韓国のオタクはそれ以外のアイドルにはまるとす〜ぐどの事務所に入れようか考えがちなのですが、そういえばまだJr.はやってなかったなと思いまして!!今回はJr.たちが韓国のアイドル事務所に行くとしたらどこが似合うのかを考えていこうと思います〜!!(トラジャとAえと忍者他下の方の子達はおやすみ)

前回のハロプロ版はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!(2022年5月くらいから考えていたので6月で忍者から抜けた平塚くんもまだいます)

 

韓国アイドル事務所の特徴

ジャニーズ事務所みたいな感じで韓国にもアイドル事務所があるんですよね。一番よく言われる有名なのが3大大手JYP・SM・YG+這い上がってきたHYBEの4事務所かな。

JYP

TWICEやITZY、StaryKidsが所属している事務所でトップがみんな大好き餅ゴリPことJYPさんです。アイドルとしては王道な感じがあるけど最近はガルクラ多め。

SM

昔から大手で少女時代やSHINee、最近はNCTやaespaが所属しています。事務所内での結びつきが多く合同で何かしていたりよくわからないKWANGYAという場所に行ったりしています。狂った曲が多め。

YG

こちらも昔からの大手、BLACKPINKやBIGBANGが所属しています。グループみんな強くて王者感あるけどあまりばんばん新しい子たちがデビューしない事務所な気がします。

HYBE

元BIGHITという事務所でBTSの力でここまで大きくなりました。今はTXT、ENHYPEN、ルセラフィムと注目グループが集まっています。コンセプトを強く持っているグループが多く、すぐ世界線をループさせます。

 

youtu.be

youtu.be

わかりやすいのがこちらの動画。それぞれの事務所/他事務所の曲を4大事務所っぽくアレンジした動画です。こうやって見ると結構傾向違うのがわかると思います…!!

 

グループごと振り分けてみる

HiHi Jets

髙橋優斗→JYP

猪狩蒼弥→SM

井上瑞稀→HYBE

橋本涼→YG

作間龍斗→SM

少しくどい感じがある優斗はJYPに、儚さJr.ナンバーワンの瑞稀はHYBEに、顔面の強さで橋本涼はYGへ。ガリさんと作間はちょっと個性的なところがぽいよな〜と思ってSMにしました。

 

美少年

浮所飛貴→YG

那須雄登→JYP

岩崎大昇→JYP

藤井直樹→HYBE

佐藤龍我→HYBE

金指一世→YG

見事にSMがおらん……。存在が強い浮所くんと金指君はYGに、正統派那須君と大昇はJYPに、はかなげ藤井君と龍我はHYBEに…。那須君、存在ではJYPぽいけどJYPの曲全然似合わなくて難しい…

 

7 MEN 侍

中村嶺亜→YG

本髙克樹→JYP

今野大輝→HYBE

菅田琳寧→YG

佐々木大光→SM

矢花黎→SM

顔面最強れいあちゃんと強そうな琳寧はYGに、本髙くんはちょいくどさがあるのでJYP、こんぴーは儚い(?)のでHYBE、大光と矢花はちょっとやばそうなコンセントでも合いそうなのでSMに入れました。

 

少年忍者

川崎皇輝→JYP

ヴァサイェガ渉→SM

北川拓実→JYP

黒田光輝→YG

織山尚大→HYBE

 

元木湧→JYP

平塚翔馬→HYBE

深田竜生→JYP

内村颯太→HYBE

安嶋秀生→JYP

豊田陸人→YG

檜山光成→SM

青木滉平→HYBE

同じことしか言わないけどちょっと存在がくどい子はJYPに、強い子はYGに、ちょっと鋭い?子はSMに、儚い子はHYBEに行ってます。これまで好青年な印象だったのに映画のせいでちょっと怖いイメージがついてるので檜山君はSMです…

 

Lilかんさい

嶋﨑斗亜→HYBE

西村拓哉→HYBE

大西風雅→SM

當間琉巧→SM

岡﨑彪太郎→JYP

とあたくはふわふわしているのでHYBEにいてほしい。風雅とるーくはとがっているのでSMにいてほしい。こたちゃんはJYPでアイドルしててほしい……。

 

各事務所ごとにやってほしい曲

JYP選抜

髙橋優斗、那須雄登、岩崎大昇、本髙克樹、川﨑皇輝、北川拓実、元木湧、深田竜生、安嶋秀生、岡﨑彪太郎

MANIAC-Stray Kids

youtu.be

絶対入れたいメンバー:本髙、深田、安嶋、元木、北川

普段は明るくて良い子たちから蔑んだ目をされたい。狂ったようなダンスとえちえちな振付で存分に殺してほしい。ハニちゃんポジは本髙くんがいいな~~~!!!!

 

SWIPE-ITZY

youtu.be

絶対入れたいメンバー:高橋、岩崎、安嶋、岡﨑

めちゃくちゃ強気な歌詞をかる~く歌ってほしいよね…あじとこたちゃんめっちゃ似合いそう…かわいい

 

O.O-NMIXX

youtu.be

絶対入れたいメンバー:高橋、岩崎、深田、岡﨑

パワフルなダンスを踊ってほしい!!鋭いかっこいいパートもかわいいパートも両方楽しめるのでお得です

 

SM選抜

猪狩蒼弥、作間龍斗、佐々木大光、矢花黎、ヴァサイェガ渉、檜山光成、大西風雅、當間琉巧

ZOO-TAEYONG,JENO,HENDERY,YANGYANG,GISELLE

youtu.be

絶対入れたいメンバー:全員

最高にSMっぽい治安悪いラップ調の曲なのでガリさんメインに狂っててほし~~!!!みんな合う…。ジゼルポジは…ヴァサかな?(かわいいから)

 

BAD LOVE-KEY

youtu.be

絶対入れたいメンバー:ヴァサ、作間、檜山

背の高い子たち映えそう~~!!大人っぽいかっこいい曲なのでみんな色気のある視線で殺してほしい…

 

Work It-NCT U

youtu.be

絶対入れたいメンバー:矢花、佐々木、作間、檜山、大西、當間

SMで真っ先に変な髪型にされそうNO.1、矢花黎……(ナジェミン参照)。

絶妙にダサかっこいいシティポップ絶対にジャニーズと親和性あると思うんですよね…

 

NEXT LEVEL-aespa

youtu.be

絶対入れたいメンバー:猪狩、作間、ヴァサ、大西

エスパちゃんの誰もたどり着けないようなトチ狂った感じ(ほめてる)を存分にやってほしい。

 

YG選抜

橋本涼浮所飛貴、金指一世、中村嶺亜、菅田琳寧、黒田光輝、豊田陸人

On The Ground-ROSÉ

youtu.be

絶対入れたいメンバー:中村

しんみりとした曲調にド派手な画が見た過ぎるので嶺亜ちゃんお願いします…。めちゃくちゃ殺意高くなりそう。でも絶対に合うと思う。

 

How You Like That-BLACKPINK

youtu.be

絶対入れたいメンバー:橋本、中村、菅田、黒田

絶対王者でもう誰も勝てないような雰囲気を出してほしい…。嶺亜ちゃんはもちろんだけど琳寧もめっちゃ似合うと思うんだよね…偉いし…

 

MMM-TREASURE

youtu.be

絶対入れたいメンバー:橋本、浮所、金指、豊田

緩急あるダンスがめちゃくちゃ色っぽくてかっこいいのでやってほしい~!!ハルトの低い声のラップは豊田君似合いそう。

@trsr_v ヨシくんの表情管理🥺最後は可愛いので入れました #treasure_yg #트레저 #yoshi #요시 #mmm ♬ original sound - 011615

よしくんの表情管理、眉の動き方のとこすきなので橋本涼にぜひお願いしたい。

 

BANG BANG BANG-BIGBANG

youtu.be

youtu.be

絶対入れたいメンバー:全員

こういう治安悪めの曲バチバチにやってほしいよな。ぎらぎらのネックレスとかサングラスとかして強めのメイクしてくれたら最高~~。黒田、優勝する気がする。

 

HYBE選抜

井上瑞稀、藤井直樹、佐藤龍我、今野大輝、織山尚大、平塚翔馬、内村颯太、青木滉平、嶋﨑斗亜、西村拓哉

I NEED U-BTS

youtu.be

youtu.be

絶対入れたいメンバー:井上、佐藤、織山、嶋﨑

顔のきれいな儚い美少年たちにBTSの治安悪エモ儚いソングやってほしいよ~~!!!ふと目をはなしたらこの世からいなくなってしまいそうな子たちにやってほしい…

 

Go Big or Go Home-ENHYPEN

youtu.be

絶対入れたいメンバー:青木、西村、藤井、平塚、内村

カジュアルスタイルの等身大おとこのこソングやってほしい…だぼっとしたフードのトレーナーとか着てほしい…。小指キスのとこみんな違うんだろうな…

間奏のダンスブレイクはもちろんバチバチにやってくれ~~!!

おれはこれのニシタクがめちゃくちゃ見たい というかもう幻覚が見えてる

 

0X1=LOVESONG-TXT

youtu.be

絶対入れたいメンバー:今野、織山、青木

BTSとはまた違う儚い不安定な男の子をやってほしいのよ…。バチバチなメイクでもうこの世からいなくなってもいい決意のある目つきをしてほしい。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか!!完全に私の独断と偏見で選んでしまいましたが想像通りだったでしょうか……!!?

あまり普段気にしてない子達を考えるのが難しかったしこっちの事務所もこっちの事務所も行けるな……って子もいたのでめちゃくちゃ悩みました……。今回は選抜でやったけど1人ずつどの曲が合うのか(事務所関係なしに)も考えてみたいな〜!!

というわけで今回はジャニーズJr.達を韓国のアイドル事務所に入れてみようドラフト会議でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com