白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ハモカラ地蔵🌈とショップ巡り🛍️しにいったのんびりクリスマスディズニー🎅🎄インパログ✨

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!先日ランドのクリスマスディズニーに行ってきましたのでそのインパログになります〜!!

久しぶりに母とランドです!秋にパーク行き過ぎたのであんまり行く気なかったんですがクリスマス時期に行きたいというので一緒に!

前回のディズニーインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:12月15日(金)

天気:曇り時々雨(最高14度最低7度)

開園時間:9:00~21:00(一般8:45~)

お供:母

 

 

 

〜開園待ち

相変わらずの3時起き。テキパキ動いたおかげか余裕持って準備完了!駅向かってる間に若干雨降ってきたけど帽子かぶって死守した。始発乗って向かう!武装して京葉線乗るの久しぶりすぎるな

6時半くらいについて開園待ち。平日だからか手荷物検査待ち列違う感じだった。7時半くらいから入園待ち。やっぱり冬はブランケット必須…

一般は8:45開園でした。クリスマスだ~~!!

 

 

〜写真撮影

まずは母の被り物とガーランドを入手してから顔面と前髪が保っている間に写真〜!!

今回はトゥルーズバウンドコーデで行ったのでおしゃキャショーウィンドウと撮ったりクリスマスなのでツリーとかと撮ったよ〜!

あと1回エントランス出たらマリーちゃんいたので囲んでたら構ってくれた〜!!さすが兄の顔…

混んでるところは後回しにしつつ奥に向かう。クリスマスだからもっとツリーとかあるかと思ったんだけど、外はあんまりない!ショーウィンドウか店内か…外は壁飾り多めですね…

 

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

写真一通り撮り終わったら朝ごはん!今回は行ったことない店行きたいな〜と思ってガストンのお店にしました!あんま今まで惹かれなくて…やっと行けました!

9時半くらいに並び始めて30分くらいで買えたかな!レジが樽で面白かった

フレンチトースト・サンド ¥1260(セット)、ハンターズ・パイ(ビーフシチュー) ¥780(単品)、ホットワイン(赤) ¥780

私はフレンチトーストサンド、母はハンターズパイとホットワイン

中身知らずに食べたらフレンチトーストの中から鶏肉が急に出てきてめちゃくちゃびっくりしたし味わったことないあまじょっぱ味でスペキャ顔になっちゃった…パンは甘いフレンチトーストで、中が鶏肉、ホワイトソース、チーズかな?全部合わさるとそこまでじゃないんだけど鶏肉だけフレンチトーストの甘い部分と食べると不思議な顔になる。なんか頭にめっちゃ甘い卵焼きが出てきた…不味くは無いが2度は無い。

ハンターズパイは油多めのパイ生地に美味しいビーフシチューが入ってました断然うまい…。ホットワインは大きな果物がゴロゴロ入ってました!

ガストンの店初めて行ったけど暖炉と椅子、超目立つというか…目に入る場所にありますね…Dハロで座った皆さんすごいな…

 

 

モカラ地蔵/パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

食べ終わったらいい時間だったのでハモカラの地蔵。天気微妙でやるかわからんけどまあ地蔵はしとこうという精神。どこで見るか悩んだけど城周りで見たかったのとスピーカー近くが良かったのでクリスタルパレス~プラザパビリオン間にしました!ここパレードルート正面で見えるし城も入るので良き~~

11時くらいだったけど場所選ばなきゃまだ最前取れるかなくらいの地蔵率でした。

場所確保して雨降らないうちにと食後のデザート!パン・ギャラクティック・ピザ・ポートまでひとっ走り行ってきた。

フォンダンショコラ ¥600

こないだレポ見て美味しそうと思ってたフォンダンショコラ!前にもユカタンで別の出てる時食べたけど美味しかったので!

これはマフィンくらいのサイズで別にすっぱめいちごソースと生クリームがセット!

周りの生地はサクサク、中はトロトロでめちゃくちゃおいしかったです…!!ディズニーのフォンダンショコラ、外れないかも。トロトロ部分がまんまチョコなのでソースと生クリームあって正解。チョコには負けるけど味変になって美味しい!

あとはダラダラ喋りながらファッションチェックして地蔵してました。やっぱ仮装者さんいないと寂しい〜まだいると思って派手な髪とか上着着てる人をバッと見てしまったりした。バウンド自体もあんまいない…

途中ミスト強くらいの雨降ってきたのでしのぎつつ待つ。

 

 

ハーモニー・イン・カラー(12:45~)

雨バでしたがやってくれたありがとう~~!!歩きキャラなしだけかな?小さめフロートもカットなのでベイマ短くて悲しい

そんでもってやっぱ最前地蔵して正解ですわ。音の圧もダンサーさんも最高〜!!今までずっと遠目だったから近くで浴びれて嬉しい…やっぱ全然違う…

歩きキャラいなかったの残念だけどその分ダンサーさんに集中出来てよかったかも?

結局いつも動画撮ってしまうので1回くらいちゃんと見たい気持ちvs4年後のために素材残しとけの気持ち ファイッ💥

隣の方がお誕生日だったので割とこぼれファンサもらえた記憶

 

 

パーク一周ショップ巡りの旅

パレード見終わって満足したので母のショップ見たいというリクエストに応えて陸1周ショップ巡りの旅!カリブ横から始めていっぱいお店見ましたよ!

ウエスタンランドの方とかあんまり行かないので知らない道開拓出来てラッキー ここに繋がってたんか!って気持ち

途中ゲリラジャンボリに遭遇したりギデ像にご挨拶したりしました

 

 

ザ・ガゼーボ

1周見終わったのでちょっと休憩!飲みたかったクリスマス限定ドリンク!

ホットアップルジンジャードリンク ¥600

ちょっと前に販売見合わせのお知らせ見てビビってたんだけど普通にあった!よかった!

以前飲んだホットアップルドリンクにジンジャーが足されてどんな味になってるのかと思ったけど普通に美味しいドリンクでした!前のはお湯感強かった気がするんだけどこれは味まとまってて美味しかったな〜大きな甘いりんごがいっぱい入ってたのもよかった!上のミッキー型のりんごは超ふかふかで笑いました

飲んでる間にクリスト始まったので音楽だけ聞いてたんだけどめちゃくちゃイツクリ見たくなったどうしてくれるんだ

 

 

カントリーベア・シアター~退園

普段しないことをしたくてせっかくだったので初めてカントリーベアシアターに行ってみました!なんか最近やけにTLにカンベアオタクの方が流れてくるから気になって…

急に入ったらちょうど始まるところだったので待つ暇もなく着席。こん…こんな適当に客入れて席のランク選んでいいの?!普通に前から2列目座ってしまった。

動画では見てたけど生は初、やっぱり生だとちゃんと見るから面白いですね。くまたちがいろんなカントリーな音楽を演奏してくんだけど個性豊かで見てて面白い…!!個人的にはヘンリーの肉球がよかったのと3人娘のくまたちDハロにいないかなって思った。後で探す。

カンベア今はやってないけど夏verとクリスマスverもあるらしく、それも生で見てみたいな!

そのあとはお土産のポップコーン買って16時半くらいに退園!

 

寄り道①アンコール!ザ・モーメンツ展

出るの早いなって思ったでしょ?今回は早めに出て2回目のモーメンツ展に行ってきましたよ〜!!期間中にドリミもう1回見ておきたくて…(この間モーメンツ展自体終了のお知らせ来たのでこれが実質最後…)

17時くらいに行ったけど以外と人が多かった!夕方〜夜のが混むのかな?

もう行ったからわかっているんだけど案の定ドリミで泣きました。前回ほど情緒不安定ではなかったが。やっぱり最高の推しパレードだよ〜泣

途中でオタク2人組入ってきてやっぱり片方ドリミの亡霊らしく部屋から出れない現象に陥ってたので仲間意識持ってしまった…私も出れなくて10分くらい居座ってしまったかもしれない…ごめんな出くわした一般人たちオタクが泣きながら佇んでて しょうがないんだ…

残りはさらっと見て、でも前回ビリーヴ展示だったところが昔のグッズ特集になってたのでそこは面白く見ました!たまに持ってるグッズ出てきてテンションあがったし35周年のグッズはやっぱり欲しい

あとはグッズショップでうっかりドリミ柄入ってたからクリアファイルセットとメモ帳を買ってしまいました、使わないのに…

 

 

寄り道②舞浜ユーラシア

そして今回のさらにメインイベント(?)母も行きたいと言っていたので一緒に舞浜ユーラシア行ってきました!

いつも同様18時くらいにバス乗って19時前くらいからお風呂入ってた!外寒かったから露天より中のお風呂のほうがあったかかったな〜

さっぱりして身支度したあとはユーラシア内のレストラン、オーキッドで夜ご飯!Dハロのとき朝はやってないのでずっと気になってたんですよね!やっと入れた〜

朝ご飯にもあっておいしかったマグロたたき丼があって超気になったけどそれより麺が食べたくて普通に担々麺食べちゃった。辛すぎなくておいしかった〜!

食べ終わったあと散策したらユーラシアにも寝っ転がれるスペースと漫画あったので今度昼暇な時来たら居座りたい 来るか?そんな時

結局21時前のバス乗って駅戻って帰ります!改札は混んでなかったのに電車遅れてたからホームは激混みだった…

 

 

以上になります!

久しぶりにランドだったしクリスマスだったので楽しかったです〜!!クリスマスは飾りも音楽もテンションあがる!

雨で計画変更したりやることないかもって思ったりしたけど案外初めてのこといろいろやりつつ楽しく過ごせたんじゃないかなと!

今回ハモカラは最前で見れたけど雨バだったので次は晴れてる日に…ちゃんとしたやつみたい…!!1月は晴れを狙って行きたいと思います

というわけで今回は母と行ってきたまったりクリスマスディズニーのインパログでした!

 

それではまた次の記事で。

 

おまけ①12月中旬の気温と服装

真冬ほどでは無いけど普通にニットとかに冬のコートが出番な最近、雨や風も考慮してキャミ+ヒートテック+薄いブラウス+ニットカーデ+ダウン、下は160デニールタイツ+毛糸のパンツ+ミニスカでした。立ってると脚寒いので足の防寒は必須、大きめのマフラー持ってって巻いてました。昼間ずっとダウン着てたけど脱いだら脱いだで案外過ごせる気温。とはいえ預けるほど暖かくはない…って感じ。

地蔵中はレジャシにブランケット敷いてマフラー乗っけてた。カイロ開けるほどではなかったです(夜はもっと寒いと思うのでカイロいるかも)。

 

 

おまけ②お気に入り写真

お土産屋さんのショーウィンドウ、クッキーになってて激カワ

ツリーにすごく見たことある缶が飾られてて笑った

ニック…

初めてこれちゃんと撮れた(いつも夜に通りかかるせいでうまく撮れない)

こっち側から城あんま撮ったことなかったかも

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com