白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

初めてのディズニーオンアイスと六本木のディズニーイベント行ってきたディズニー尽くしの1日💖⛸️📽️

こんにちは、緑風です。

さて今回は!六本木で開催されている「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」&初めてのディズニー・オン・アイスに行ってまいりましたのでそのお話〜!!

ディズニー100周年で盛り上がっている最近、ディズニーオンアイスの話を聞いて、え、人生で1回くらいは行ってみたい…!!と思ってディズニー好きなお友達と行ってきましたよ〜!六本木のやつも全然知らなかったのですが、偶然推し作品が出ると聞いてこれは行かねば!と予定に組み込みました!

それでは早速!

 

 

ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス

こちらは森アーツセンターギャラリー&スカイギャラリーで開催されているディズニー作品の映像に没入体験できるイベントです。

本来は8月31日まででしたが好評で9月18日まで会期延長したそうです!

dijp2023.com

10時の枠を取ったので朝っぱらから地下鉄を乗り継いで六本木へ。何気に初めて来ました。お友達と合流していざ六本木ヒルズへ!全然建物わかんなかったけど案内を頼りに会場へ向かいます。30分くらい前に着きましたが結構並んでいて、そこで当日券も買えるみたいです。チケット確認されてからエレベーターで53階へ。

こんな感じでディズニー作品の曲を大画面で見れます!!横長の画面+左右の壁で!(本当になぜ縦画面でしか撮らなかったのか謎)(縦画面の動画作るから…)

たまにほかの作品も入ってきてクロスオーバーが大好きなオタクは死にます。結構一曲が長くてその間に映像だけ他のが入ってるパターンだったかな。本当に目が足りない。これ作る人絶対楽しかっただろうなあ…。見てるほうもやっぱり大音量で浴びれるので楽しい!!次は何が来るかな?!みたいなわくわく感もある…。

全体的にどういう流れかというと、↑のでかいシアター壁の部屋に何十人か入って一緒に映像見る→展示コーナー見る→また一緒に映像見る→展示コーナー→グッズショップ→フォトスポット→展示コーナーって流れでした。映像は時間決まってて2回目の展示コーナーのあたりで1時間くらいかな…??グッズショップで長居しちゃう感じ。

シアターは入った順に前3列くらい座り見、後ろに立ち見って感じでした。1番いいのは最前センターかな…開場時間1番乗り展示コーナーガン無視すれば映像はちゃんと見れるって感じ。後ろの方でも見えなく無いけど人の頭は入っちゃうな…あと右の画面は反転されてるのでうーん…ってなる笑 でもこういう人数で床に座って何かを一緒に見るってもうなかなか機会がなかったので面白くはあったかな。

そして激ヤバポイント!!まず最初入ったシアターの部屋、待機中の壁があらゆるディズニー作品の金庫?になっていて、やばい。オタク殺しに来てる。

いろんな像とか絵とかあって視力が足りん!!あとからえっこんなのあった?みたいになってここのグッズ…出してくれ…お願いだ…。キャラのモチーフとかあるから軽率に秋のオタクは死んだし…心臓に悪い…

 

そしてね!!!!私の大好きな推し作品「トレジャープラネット」が!!!!!!映りました!!!!!!!拍手!!!!!!!

2ターン10秒くらいだったけどそれだけで4000円の価値はあった(正直これのためだけに来たようなもんではある)。ありがとうございます…オタクこれだけで生きていけます…めちゃくちゃ挙動不審なオタクかましちゃって申し訳なかったけどしょうがないよね?!?!!?ジムが…ジムが飛んでたし多分音楽もそうだった……

他にも結構マイナー作品出てきておお…!!って思いました。まだ見てないやつ、見よ…(それなのに結構尺あったのに1回もターザン出てこなかったのなんか悪意とかある?)(ノートルダムも出てこなかった気するけどグッズはあったな…)

次に通された展示コーナーはヴィランズ!!肖像画がいっぱいあってデカスクリーンで映像が流れていました。アースラさまのインパクト強すぎるんじゃ…。残念ながらギデオンは不在!

でもすごいヴィランズいっぱいのお部屋でもしここでヴィラワ流れてたら号泣しながら膝から崩れ落ちてたなと思うなどした、流れなくてよかった

次の部屋のシアターは結構人気曲が多かったかも。ラプンツェルのシーン綺麗だった〜!!モアナも大音量で浴びれてよかったな…。ただ最初静かなターンなのに隣の部屋からアースラさまの高笑い聞こえてきて面白かった笑

(自分が楽しむのに精いっぱいで全然写真撮れなかったのごめんなさい…)

次の展示コーナーはなんとシアターの待機中の金庫の柄…!!!ウワ最高〜!!!!全部はなかったけど細かく見れて嬉しい…パスカルの像が地味にあった。

あとアニメーターの机!!!色々置いてあって愛が溢れている…

そしてグッズショップ、かわいいのいっぱいあった…!!!ただ選べ無さすぎて(ものすごく好きな柄がない)、結局ポストカードとクリアファイルを購入!

キスガアリエルとトレジャープラネットのジム、ラプンツェル

ジム、正直この柄…?と思ったんだけど、オタクがいるのを公式にわからせないとね…と思って買った。あと背景のワイドポストカードがあって可愛かったんだけど買う決め手の作品がなくて…トレプラとかノートルダムあったら買ったんだけどな。エスメラルダのバラ窓のデカクリアポスターは悩んだけどデカすぎてやめちゃった。でもほかにもかわいいやついっぱいあったのでよかった…

フォトスポットは美女と野獣ベイマックスズートピア、蒸気船ウィリー。立体的でかわいい!

最後の展示コーナーはアニメーターメインで小話とか今までの全作品の本国ポスターが飾ってあったの!!!日本とは違うデザインで最高…

そして安定の感謝。

他にもミキフレの顔を書く練習ができるテーブルもありましたよ!

あと片隅にアナとエルサの等身大像があった!

ここで終わり!下の階に戻って六本木ヒルズを出てお昼ご飯!

ちょうど駅から向かう途中で見かけたSHAKESHACKにしました!普通のハンバーガーとポテト!!すごい久しぶりに食べたけどおいしかった〜!!やっぱりちゃんと肉の味がするバーガーはうまい…

食べ終わって六本木駅から新横浜まで移動。

 

 

ディズニー・オン・アイス

横浜公演8/20昼に参加しました!

www.ctv.co.jp

久しぶりの横アリー!!

14時半開演だったのですが13時半過ぎに向かったらもう開場しててラッキーでした!会場内めっちゃグッズとかポップコーン売ってたし初めて食べ物屋開いてるの見た…。

今回はアリーナ!S席です。センターがほぼアイスリンクなのでライブより全然近い!!真横だったけど動きがいっぱい見れてよかったです。

今回はメリーポピンズ、モアナ、アナ雪、トイストーリー、アラジン、ライオンキングなど。途中でちょこちょこミキフレも出てきます。

客層は8割子供連れで内容も少し子供向け。みんなで旅に行く(途中でいろんな作品が出てくる)のだけど、案内のお兄さんお姉さんがいて進行してくれました。ただ割と客参加な部分があって写真撮られたり声掛けられたりステージあがったりなど、関わって欲しくないオタクからすると微妙でしたけど、まあ子供にはいい経験なのかも。SS席は近いけどこの参加度がめちゃくちゃ高いので嫌な人間は離れた席を取った方がいいと思います。

スケートを見るのは初めてで、曲に合わせて滑るだけなのかな?って思っていたけど、街灯に捕まってぐりんぐりんしたり上からのぶら下がってるやつにつかまったりとアクロバティックな部分もあって、こりゃなんでもありだな!!と思いました。まさか街灯が曲がって引っこ抜かれるとは思わないじゃん…その後も大道具がいっぱい出てきてて、ショーというよりは話があったりしたので楽しく見れました!

多分普通のスケートの知らない曲で大人しく踊るのには興味が出ないけど知ってる作品のキャラと曲でこんなに面白くなるとは…。割とペアのやつが見てて楽しかったなー!しっぽって…いいですね…

というか見てて思ったけど新規ボイス…めっちゃ多くないですか?!?!ミキフレはもちろん他キャラもいっぱい喋ってたしそんないっぱいセリフあるの…?!!!って思いました。元キャスト使えなかったのか別の声優さんになってる人もいたり。

個人的に気に入ったのはこちら。

・ドナルド

車の後ろでドッタンバッタンしてたのがかわいかった。

・モアナ

マウイがほぼ着ぐるみ状態だったんだけどそれと並ぶとモアナちっこくてかわい〜!!

・エルサ

やっぱり雪の女王は氷が似合うな!!!!世界観良すぎて見とれちゃった…。アナの声がついてたんだけど声優が誰なのかわからなかった…

・アラジン

なんとアラジン、実写版のほうでした。ウワー!!!アラジンの声がすごい可愛くて声優っぽい喋り方で一瞬ドラマCD聞いてるのかと思った。でも全然誰かわからない(ツイッタ見たら小林裕介さんでは?ってあってちょっと納得)。

そしてまさかスピーチレス流れると思わんやん!!!イントロでヒャー!!!って言っちゃった。ホールニューワールドもジャスミンワイヤーついててペアでガンガンやっててすごかったなあ…

・ミニーちゃん

ファンサの鬼。他キャラが喋ってる間ずっとファンサしてたし至る所でイチャイチャしていた。目が足りん!!!カメラ追いつけん!!!!かわいい!!!!!

プリンセス

・最後はプリンセスと出てきたキャラ大集合でした。いろんなキャラいたから文化祭みたいだった。プリンセスがスカート短くなっててかわいかったな

スケートって本当クラシックとかだと興味なくて、でも滑ってるのは見てみたかったから好きな曲がいっぱいのディズニーオンアイスで楽しむことが出来てよかったです。

 

 

以上になります!

どっちのイベントもすごく楽しかったし良い経験になりました!こういうイベントは割とスルーしがちなんですが、100周年を理由に行ってよかったです🎶

六本木のやつはめちゃくちゃよかったので本当、トレプラ出るって情報入手してよかった〜〜!!!行かなかったら一生後悔するやつだった…。ディズニーオンアイスも楽しかったしほかの作品も見たいな〜と思ったので来年も行こっかな!!

というわけで今回は六本木で開催されている「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」と、ディズニーオンアイスに行ってきたお話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

おまけ トイレ行ってる間に友達にジェラ預けて行ったら撮られていたカワイイ写真