白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

シーパラでSideMのカレーパン食べてBBQもしてきたよ🔥🍖🍛

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!シーパラでSideMのカレーパン食べてBBQもしてきたお話です!!

横浜市にある水族館、八景島シーパラダイスでは3月15日までアイドルマスターSideMとのコラボが開催されていてですね!私もLegendersのイルカショーに合わせて遊びに行きました!

midorikaze-9375.hatenablog.com

そしたらなんと3月11日~15日の間期間限定で、界隈では大人気だという冬馬のカレーパンが発売されるらしく…!!めちゃくちゃおいしいと噂だったので私も食べたーい!と片割れと友達2人引き連れて行ってきました!

ついでにBBQもしてみたのでそのお話もしていきたいと思います!

それでは早速!

 

 

カレーパンについて

しばらく詳細が出ていなかったので開島に合わせて先着かな?と思っていたら、まさかの先着チケット制でした笑

こんなカレーパンの販売方法があるかよ

3月4日にチケット戦争を片割れが頑張って、無事チケットを購入しました!朝イチ狙ったけどすぐ無くなったので11時の枠です!朝から順番に埋まっていって、そこまで全枠瞬殺ではなかったみたい。まあ狙ってた11日超常事変とかぶってたので…

 

 

当日:オタクと合流

カレーパンは11時からでしたが、片割れが5時半から配信を見るのに解散が16時予定だったので早めに9時半待ち合わせでダラダラ合流!会って真っ先にオタクの会話するのオタクすぎるな…

今回は私(北村想楽に沼った)+片割れ(咲旬想楽涼麗オタク)+友達(天道輝オタク)(一緒にレジェイルカショー見に行った)+友達(タケル漣隼人オタク)の4人!

道中タケ漣のオタクの友達が昨日仕事の上司にシーパラ行くこと聞かれて、でもただカレーパン食べにシーパラ……とは言えなかったって話聞いて大爆笑した

 

 

グッズショップ見た

フラフラしてたら10時になっていたのでベイマーケットを散策します!

てんてる推しの友達の双子の片割れにあげる誕生日プレゼントをまだ買っていなかったのでシーパラで探すことにしました笑 シーパラで誕生日プレゼント探す人間、なかなかいないよね…

タケ漣オタの友達が店に入る度になにか買ってて面白かった…

 

 

カレーパン食べるぞ🔥

11時ちょっと前にカレーパンを食べにDolphinへ!

ドルフィンファンタジー壁沿いにカレーパン待機列があったけど1枠10~15人くらいしかいなかったのでそんなには待ったりしなかったかな。このお店普段ワッフルとワッフルバーガー売ってるんだけどカレーパンとワッフル単品の店になってて笑いました。

無事購入していざカレーパンをたべるぞ~!!

めちゃくちゃ美味い!!!!!!!!!!!!さすが1個800円事前先着チケット制なだけある美味さ…

側のパンが周りカリカリで中フワフワですんげー美味い上に中のカレーも辛くなくおいしいカレーでまじで今まで食べた中で1番おいしかった…さすが伝説になるだけある…

結構サイズ大きかったのも嬉しかった!食べ応えもあるし本当…期間限定たまにしか発売されないの勿体なさすぎる ナンジャとかで売ろうよ

オタク3人は同じくDolphinで売っていたコラボドリンクも飲んでいました!めっちゃ青い…甘い炭酸でおいしかった!

 

 

BBQするぞ🔥🔥🍖

カレーパン食べたすぐ後にBBQ笑 ベイマーケットの間から前まで席がある手ぶらでBBQができるお店、Seafood & Grill YAKIYAへ!

12時ちょっと前くらいに行ったけど結構並んでいました(席は空いていたけどレジが長かった)。先にお会計して90分制の時間ボードとネックストラップ、コップ、私たちはSideMコラボのやつにしたのでコースターをもらいました!席に着いてから店内に食材を取りに行きます!野菜やシーフード、お肉、デザートに炭水化物まで!時計回りしなきゃいけないので詰まってると時間かかる笑

火は勝手にスタッフさんがつけてくれるらしいです。とりあえず適当に持ってきて焼いたんだけどまあ~~~肉が燃える燃える笑。私と片割れシーフード食べれないので豚と牛を食べてたんだけど結構油が出るのでめっちゃ火力強くて炎上しまくってました。他のテーブルはあんなに燃えてなかったのに…どうして…(たぶんみんなシーフード食べてる)

真ん中火力強くてお肉置くとすぐ燃えるので野菜置いてたら炭になった笑

お肉は味付きのやつがあったけどちょっと甘くて、豚バラもかためだったのでう~んって感じだったな~…でも白身魚のバジル味付けのやつがすんごいおいしかった!!柔らかくてとにかく味がおいしい!!これめっちゃおすすめです

野菜もいろいろあったけど個人的にニンニクの芽置いてくれてるのよかったです!好きなので!!

あとはSideMでコラボしているカレー!みんな焼いてトッピングしてたけど私は素カレーを食べました笑 甘いと思いきや意外と辛さもあっておいしいカレーでした!

後なんとね!綿菓子の機械があって!!回すやつ!!やってみたかったのでやりました!!めっちゃへたくそだったけど!!あれ難しいね…

90分、焼いて食べてデザートも…ってしてるとめちゃくちゃあっという間で大変だった…私、BBQひたすら肉焼いちゃう人間だから食べれないな…

ごみは捨ててトングなんかも片付けたら退散!サクッと帰れるのありがたいな!

 

 

コースター開封

BBQのお店、大人コースだとコラボコースターが一人4枚もらえるので、なんと計16枚!集まりました。焼いてる間は見れなかったので場所移動していざコースター開封の儀!!

4人で一枚ずつ持ってめくるの、めっちゃ緊張感あっておもしろかった…

今日最初のカレーパンとコラボドリンク、BBQでいろいろもらったんだけど全部てんてる出てキャ~~!!ってなった。こんなにピンポイントでいっぱい出ることある??拍手喝采(逆にタケルは1回も姿を見なかった)

かくいう私も2回想楽君出してるので…(片割れに持ってかれた)眉見も出したし!

 

 

グッズショップ見てだべり

最後にまだ見切れていなかったグッズショップを見ました。プレゼント、結局悩んで最初の店で見たやつにしました。うっかりするとお土産になってしまいそうで怖かった…

そのあとはボードウォークで海を見ながら1時間くらいだらだらしゃべってました。オタク、永遠にしゃべり続けられるから怖いな…めっちゃ楽しかった…

二人にプレゼントも持って行ったんだけど無事に喜んでもらえて何より…

そして16時には解散!もっと長くいたかったけど次の予定予約取ってあるのですんなり帰った笑

 

 

以上になります!

今回、ずっと食べてたな…笑。これに来るとわかっていたら前回ラリー全部やらなかったんだけどもう済ませちゃった後のだったから結構暇でした。いっぱいおしゃべり出来たからいいけど同じルートしか通らなかったから隼人のパネルばっかり見た…

もうこの記事が出るころにはカレーパン売り切れorシーパラコラボ終了後…なのだけど今後何かの参考になるか、こんなイベントあったんだな~って思ってくれると嬉しいです!(カレーパンは15日までは1日1回予約なし販売あるらしいので間に合う方は食べに行ってね!!)

というかカレーパンまじでおいしかったしBBQも普通に楽しかったのでまた行きたい!それ以前にシーパラ全然行き足りない!恒常メニューも食べたい!という感じでまた今後もシーパラ行き続けたいと思います笑近いしね…

というわけで今回はシーパラにSideMのカレーパンとコラボのBBQもしてきたお話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com