白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

マモライとSideMファンコンに行ってきたお話🎤🎶

こんにちは、緑風です。

さて今回は!最近行ったライブのお話です〜!!

近頃ディズニーの記事しか出してないので舞浜にしか行ってないように見えるけど普通にオタ活もしてました!マモライとSideMのファンコン行ってきたよ〜!!

というわけで今回はこの最近行ったライブの感想を書いていこうかと思います〜!完全見た人しかわからん感想なので悪しからず!

それでは早速!

 

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2023 SINGING!

久しぶりの発声可能ライブツアー!10/21の国立代々木競技場第一体育館公演に参加しました!

miyanomamoru.com

席、まさかのスタンドでステージからいっちばん遠い席でした FC歴8年目にしてこんな仕打ちある???

雲多めの晴だったのに入場前に代々木競技場周辺だけ雨降ってきてさすが

印象に残った曲とか

・マモライ普段開演前おそらくマモの好きな曲であろうオシャレなプレイリストが会場内で流れてるけど今回なんか…Newjeansかかってませんでした…!?!?ギリギリで入場したから確信持てないんだけどまさかニュジかかってるとは思わんかったよね

・FANTASISTA

えっそのアレンジで来んの〜〜?!?!めちゃ昔の曲だから意外!!あと今回背景映像めっちゃ力入ってましたけどもしかしてチームにデキる新人入った??

・どっかの曲のダンスブレイク

新しめの曲で全然覚えてなかったけどおしゃれでよかった

・ダンサー紹介

相変わらずちょこちょこ挟まるパートの曲が本当に天才なんだよな CD出してくれよ…

・エゴイスティックとかいろいろ挟まった大天才ぶち上げメドレー本当によかったしスペトラで救われた まじでスペトラしか勝たんわ

・オルフェ

もうずっとオルフェかカノンの2強でぶち上げペンラ芸やりたかったからありがたすぎた~~最高 やっぱたまにやんないとだめだよ

相変わらずUOいたけど1人くらいだった、減ったな~~(見てる分には邪魔なので消えてほしいがそれはそうとしてOKだったら私もオルフェでUO折りたくはある)

・Fire

うわ〜〜〜〜!!!!ありがてえ~~~盛り上がれる曲大好き

・Kiss Kiss

ファンクラブ8年目にしてスタンド超端のいっちばん遠い席だったんですが確実に私だけ見てた投げキッスもらったので優勝

・パロラやってほしかったな

合唱最後で締めるソングと言えばパロラだろ…(数年前のFCイベントに囚われているオタク)(合唱ではない)

・Discovery

最後のお手振りパートこれじゃなかったですか?!エモ…地味に好きな曲だったので嬉しい

・スタイリストクビになった?ってくらい昔と衣装変わりましたね……

・コントに関してはノーコメントで察してください

 

感想

久しぶりの声出しライブ、ライブ感は楽しかったけどまあ〜〜〜〜昔と同じように手放しに喜びは出来なかったかな〜〜という部分もあり、オタク難しいな〜〜〜

でも割と踊ってくれたのは嬉しかったし聞きたい曲もちょこちょこ聞けたので良かったです!やっぱオルフェやんな…

 

 

315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE

アイドルマスターSideMの3Dモデルライブです!11/18昼のレジェクラファお当番回に参加しました!

idolmaster-official.jp

席はAを取ったので後ろの方でしたが割と真ん中よりだったので一応本人たち見れる場所。双眼鏡使ったけど顔の表情は見えないくらい…

基本推しがレジェとクラファだったので眉見、想楽くん、クリスさんメインでガン見してました。

 

印象に残ったとことか

・眉見

まじで皇族というかロイヤルなんだけどたまに強い部分が見えてめちゃくちゃ良い…
最初踊ってる時はコンパクトに踊るなと思ったら腕広げたら急にでかいやん…と思ったけど後半はあんま思わなかったな
ただひたすらに踊るのが綺麗というか、ちゃんとダンスが身についた上での綺麗なダンスというか

クラファほかの2人とあんま比べて見れなかったんだけど、眉見は全体を使って芯がある気がする、今回みたいにライブとか映えるタイプ

そして気づいたら目で追ってそうな感じ、チッケムめちゃくちゃ見たいし気づいたら5回くらい連続で再生しそう

MC中は基本眉見・棒立ち・鋭心だったけどたまに腰に手を当てて良かった

眉見ソロのカルマを眉見の姿でめちゃくちゃ見たかったから満足、強いて言うなら顔のアップ見たい(現地普通に遠くて顔までピントあわんかった…)


・天峰

ついでに見てるくらいだったんだけど、とにかくこの子表情管理がうまいな…眉見がライブ映えするのに対してこの子は音楽番組得意なイメージ。目の前にカメラ来たら無双するタイプだ…

 

・想楽くん

こっちも表情管理うまいタイプだ…!!レジェの曲だとあんまわかんないけどクラファの曲やった時はアイドルだ…ってなった

MC中割と動いたり覗き込んだりしてて、これはリア恋製造してないか?

レジェが仲良くしていて大変良かったです 末っ子…


・雨彦さん

今回見たメンバーの中で1番本人だったの雨彦さんじゃない…??MC中の腰に手置いてるの置き方がまじで雨彦さんだな…って思った


・クリスさん

高貴なんだけどそれだけじゃない雰囲気があってずっとこの人はどういう動きをするんだろう?って思って見てた

MC中高貴だけど控えめな感じもあって、でも踊るとそこまでじゃないというか?もうちょっと駒田の自信(?)欲しいな

ソロ曲のサビで急に5歳児の幼女なってて可愛かったしドアラの拳上下に振る振りできてなくて可愛かった

結構前半の曲でしゃがんだ状態からスって立ち上がった動きが大変良くて沸いた

 

・中華ファーストの高速回転、小走りすぎて絶対練習中飛ばしすぎて壁に激突してると思う

・合同曲かな、後半ラスサビあたりで眉見とクリスさんがフェイク入れててこの日1沸いた モーション付きでフェイクあるのやばいし人選

・アシカの拍手でシーパラ思い出した

・眉見一人のレッド良かったですね

 

感想

初めてキャラの3Dモデルライブ行きました!中の人のライブ映像は見てたけどどうしてもそっちに持っていかれてしまうので、外側だとどういうふうにアイドルするんだろう?と気になっていて、それが見れて良かったです!ちゃんとアイドルだったな~~

シャッフルの曲とかも違いがあってよかったしユニット・ソロも聞きたいのきけて満足でした!

 

 

以上になります!

久しぶりのマモライと初めてのSideM・3Dモデルライブといろいろ楽しいライブに参加したお話でした!やっぱりいろんな界隈見てるとたまには脚伸ばしたくもなるし帰りたくもなるし、今後もまたいろんなライブ行ってみたりしたいな~と思います!ノリでライブに行きてえ!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com