白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

【Dハロ仮装2023】ソアリンにギデグリ🐱にツイステ交流✨まで‼️😲大優勝したエスデュ海インパログ♥️♠️

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!ディズニーシーでエスデュ仮装してはしゃぎ倒してきたよ~~~!!!!

実は前一緒にランドに行ったエースとは違うエースとです笑 会社の仲のいい先輩に仮装の話したらやりたい!と言うので、勢いで1予定増やして行ってきました!

しかも初コスプレに初シーだそうで!Dオタとして楽しんで貰えるよう頑張って回ってきましたよ!

前回のインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:10月28日(土)

天気:ちょっと曇ってる晴れ(最高22度最低14度)

開園時間:9:00~21:00(一般もう少し早いはず)

お供:ジェラ、オルくん

仮装:私→デュース、先輩→エース

 

〜着替え

今回も日帰りなので安定の3時起き始発、途中電車で合流して舞浜へ。朝LINEしたけどしばらく既読なかったから寝坊か??ってすごいヒヤヒヤしちゃった…。ANNEX経由バスで7時50分くらいにユーラシア到着。タイムアタックしたおかげで今回もテーブル席確保!前回と全く同じ場所笑

今回は忘れ物なんもしなかったし準備早々に(1時間くらい)終わったけどあんま盛れんな〜〜まあいっかと準備完了!先輩はまだやってたので先に出る。8時すぎ、準備室前長蛇の列になっててワァー…って感じ。今年外廊下じゃなくて待たされるんだな〜。

待って合流して荷物預けて出発!トイレ待ってる間通りすがったジャミルとリリアちゃんにかわい〜って言われた。うれし〜

ユーラシアから歩いてシーへ。着いたのが9時前くらいだったかな?

 

 

インパ〜撮影大会

入園待ちの列そんな長くなくてナブルとフェスミスの仮装者さんに沸いてたらすぐ入れた。最近荷物検査1人だけアウトになるんだけどなんで?

9時過ぎに入ってまずソアリンのDPA取る!この時間でも結構残ってた!12時40分〜からのを取りました。

そこから歩いてアメフロ方面へ。歩いてたら後ろから急に「エースくーんデュースくーん!」と呼ばれたので😲?!って振り返ったらフロイド先輩とリドル先輩がいた。一緒にお写真撮った〜!(ついったで見つけられてないのでもし見てたらご連絡ください🙏)

まずマスク無しのかっこいいワンショ撮ろうと思ってアメフロ穴場の櫻裏へ行って撮影大会。難し〜!!前よりオラついてるデュースくん出したかったけど無理だった。

アメフロの通りの方移動してまた撮ってたら取材班来ちゃったのでおじさんちに避難。

…したんだけどそこでうっかりかわいいオルくんに出会ってしまい…!!買ってしまいました。買う予定だったし。お姉さんにガーランドももらった〜!!

嬉しそうな私と遠くを見つめるオルくん ちなみにリュックは全開

さらにいろいろ撮影。階段むず〜!!

 

 

ギデオンフリグリ

時間結構押してたので急いでご飯食べにザンビへ向かう。

向かってたらフェロギデ発見したのでダッシュで囲った。久しぶりのギデオングリどうするか悩んだけどガーランドにサインもらった!

半年近く持ち歩いてたガーランドとマッキーが役に立った…!!ギデオンはまってからずっとディスタンスのグリだったのでハグ解禁していっぱい触れ合えて嬉しい…✨いつか横耳(?)持たせてほしい。

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

グリ終わってほくほくしながらザンビへ。11時くらい?1階は混んでたけど2階は空いてたのでテラス席取って購入。レジも空いてて感動する…

食べたかったミートボールパスタとチュロス、アップルティーソーダ

ミートボール・スパゲッティ ¥1100、ミッキーチュロス(シナモン) ¥450

パスタは半分こしました。ちょっとニンニク入ったトマトロゼぽい感じで美味しかった!ミートボールも柔らかかったけど大きくて食べ応えありました!

チュロスも久しぶりに1本食べた気がする!気に入って貰えたようで嬉しい〜!!

食べてたらまたフェロギデ出てきたので眺める。かわいい…

 

 

フォートレス・エクスプロレーション

食べ終わってソアリンの時間までまだあったのでフォートレスを探検!!最近行ってなかったから道に迷った笑 やっぱ良い…

途中でショー始まったのでちょっと眺める。あの辺スピーカーめっちゃあって最高!!音の圧やばすぎ…今度ビリーヴあそこから見よっかな〜

ザンビ周辺も探検してフェロギデ横目に時間潰す。

ソアリン待ってたらツイステわかるキャストのお姉さんに話しかけられてガーランドカードとファーストライドカードもらった!!

ユニーク魔法〜!!でもおれ、ソアリン10回以上乗ってる

 

 

ソアリン:ファンタスティック・フライト

ついにソアリン、課金なので裏口から入る!この道久しぶり!それにしても課金はえ〜ほぼ待たなかった…

乗ったのもすごい久しぶり、1年ぶり?くらいだったのでカメリアさんのくだりでちょっと涙が出る。本編もよかった、楽しかった〜!3列目だったけど真ん中でいい景色だったし楽しんでもらえたみたいで!!

 

 

午後:散歩・トランジットスチーマーライン

乗り終わってシー初見の先輩のためにディズニーシー1周の旅〜!!どんどん歩いてミスアイからマメラグ、アラビアンコースト、ロストリバーデルタを通ってポートディスカバリー、ケープコッド!せっかち&計画進めたい人間なのでさっさか歩いちゃって申し訳なかったけど…

マメラグでいっぱいギャルい写真撮った〜!サングラスの正解が未だに分からない…

カリプソでマカロン買ってたので1口もらった!うまい

アラビアンコースト行く途中にゲリラジャンボリもやったよ〜!

アラビアンコースト、ジャミル通りすぎてやばかった4人くらいいた ひえ〜😭🙏💖って言いながら通った


ぐるっとまわって歩いてきて、ケープコッドで1周のスチーマーライン乗りました!めっちゃ空いてたし隣のメイグリ20分待ちだった。え、20分待ち…?!閑散期じゃん…1人だったら5回くらい行ってた…

船乗ってたら5番のところでめちゃくちゃポム3人が手振ってくれた!

あとロストリバーデルタ橋の上でクル先がなんか待ち構えて手振ってたので大声でせんせー!!って叫びました!超イケメンで待ち構えてたので仔犬2匹は先生大好きになっちゃったよね…

 

撮影・交流

船乗り終わって先輩がガリオン船のとこにレオナ先輩いないかなと言うので5番の方行ったら、さっき手振ってくれたポム3人がいてすごい挙動不審にワーキャー言われたので声掛けました。一緒に写真撮ることになったんだけどその辺にいたコミュ強イデア先輩とか通りすがりのアズールフロイドリリアちゃんまで参加して普通にツイステ併せ開催された…

あんまこういうことしたことなかったからすごい楽しかった…!!ヴィル先輩ずっと照れててかわいかった

レイヤーさんとは別グループでオタクの派手な女の子二人がひたすらカメコしてて面白かった…面白オタクおねいさんは良い


別れた後、さっきのクル先会いたいよなどっか居ないかな?!ってまあとりあえずアメフロ広場いけばいるかなって思って行ってみました。

そしたらちょうど目の前に早歩きでクルエラ追ってるそのクル先いた。ステイされた。

えっあれ絶対さっきのクル先だったし今待て!って手でやったよね?!ってわちゃわちゃしてたら近づいてきてくれた…。なんか近くにトレイン先生とイデアもいたので先生が捕まえて一緒に写真撮った!!その後1ーAでも撮ってくれた…超かっこよかった…

まじあの流れ奇跡すぎる、船乗ったのもあのタイミングでアメフロ広場向かったのも見つけてくれたのもタイミング良すぎて本当にやばい 一生分の運使ったかもしれない
撮ってくれてる時持ってた仔犬のぬいぐるみ地面に置いてたら通りかかったクルエラに狙われてて笑った

撮り終わってお礼言って別れたらつかつか戻ってきて、

 

「そういえばお前たち、錬金術の課題を忘れないようにな?」

 

って超いい声で言って去っていって俺たちは…!!!!もう!!!!どうしたらいいか!!!!!もう裏返ってハイ…!!とか返事しちゃったし

しばらくッハァーーーー……って悶えたよね。待って何??夢女になるなってしまう…これは…何??どうしたらいいの??!??!!あまりにかっこよくてアカウント聞けばよかった〜!!ってめちゃ後悔した。探す…死んでも探す…(見つかりました)

間違いなくこれが今回のハイライトですありがとうございます


アメフロでしばらく悶えた後に夕日が綺麗だったのでポンテヴェキオあたりで写真!!

他撮りしてもらいたくてエースに声掛けて撮ってもらった…カニちゃんのバッグもっててかわいかった…

 

その後他にも声掛けられたりさっき一緒に撮った人達と手振りあったりしてミキ広で写真撮ろ〜って行ったらね!!!

前に陸で声掛けたジャミルのレイヤーさんがいて!!!今日海にいるって言ってたから遭遇したかったのずっと探してたの見つけて!!!声掛けてお写真撮ってもらいました…!!こないだ長文のラブレター送り付けたの覚えててくれて本当にウワアアって感じ ありがとうございます…頑張ります…ジャミル…!!!!

その後空がめちゃくちゃ綺麗だったので火山前撮影のカメキャスさんに撮ってもらいました〜!!

前にいたニクジュディが可愛くて楽しかった

 

ドックサイド・ダイナー

ずっと気が動転しながらゴンドラの様子見に行ったり気になってたパン屋見に行ったりして結局夜ご飯はドックサイドダイナーへ。17時くらいだとまだ全然空いててラッキー!!しかし店内に3人くらいジャミルがいた なんで??

こないだ出てて気になってたご飯〜!!

スパイシーチキンのライスボウル ¥1180(単品)

写ってるサツマイモプリンは先輩が食べてた

黄色いご飯にトマトソース?とスパイシーチキンと野菜が乗っててちょいタコス…な感じで美味しかったです!味は結構マイルドで子供でも食べれそうな味?チキンの衣よかった…!!結構量多いのでシェアしました。

座った席タートルトークの出口見える席だったんだけどたまに出てくるNRC生に手振れて楽しかった〜!

 

マメラグ〜退園〜着替え

暗くなったのでギャルい写真撮りにマメラグへ。やっぱスカットルのとこが1番盛れますわ。キャストさんにも撮ってもらったし夢女にも声かけられた!

そのまま戻って退園〜!!19時すぎくらい!

歩いてユーラシアへ。なんかゆっくり歩きすぎたのか19時半すぎくらいでめちゃくちゃ混んでてお風呂入らないならと朝の宴会場通されました。一番乗りだったからめちゃ場所あって着替え楽だった…顔も落として帰る準備。

…なのだけど、先輩が制服の腕章なくしてしまったらしく(退園前アクアスフィア写真にはある)、来た道を引き返すことに。ユーラシアにも聞いて道も見てパークのセキュリティのお姉さんにも聞いたけど見つからず…。(どの辺で落としました?にアクアスフィア付近のいつもミッキーグリしてる辺り…!!で伝わったのオタクとして嬉しい笑)

結局お問い合わせ出して後日の連絡を待つことに。今日めっちゃ運良かったからツケ回ってきたかなー笑 しょぼしょぼ歩いて帰りました笑

 


以上になります!

2023年最後のDハロ仮装インパ、奇跡起きすぎてまじでやばかったです、この日行ってよかった〜〜!!!割と急に出来た予定だったし月末混んでそうで怯えてたのだけど計画通り過ごせたし楽しんでもらえたようなので!!

これで今年の仮装はおしまい!!また来年の予定を立てつつ1年過ごそうと思います〜!!

というわけで今回はエスデュで海行ってきた大優勝Dハロ仮装2023納めインパログでした!!

 

それではまた次の記事で。

 

 

おまけ①10月下旬の気温と服装

昼日差しがさせば長袖で上着着なくてもいいくらい、朝夜は上着着ないと寒いかな〜くらいの気温でした。衣装はキャミ+ワイシャツ+ベスト+ジャケット(お腹にカイロ)で暑くもなく寒くもなくって感じ。人に声掛けて緊張したあとは暑かったけど…笑

朝夜はキャミ+ヒートテック+薄手のトレーナー+Gジャン、で割とちょうどよかったな。

 

 

おまけ②教訓

・ユーラシアは朝夜共に8時過ぎると混む(朝は列で待たされる夜もお風呂のロッカー空いてなかったら待たされる)

カラビナとかは多めに持ち歩くべき(安全ピンでなんとかなる場合もある)

・メイク直しに眉ペンシルは必須

・ナンパはするべきだし同類見かけたら迷わず手を振れ そこから始まる交流もある

・エアドロって…便利なんだ…(万年Android勢)

 

おまけ③かわいかった仮装

シーまでの道を早歩いてるジャックスパロウ

バス乗ってるとき見かけた

めちゃシャカシャカしてる星送りデュースとイデア

ユーラシアにいたんだけど歩いてるとシャカシャカしててよかった その後ギデのグリで毛を直しあってて最高だった 動画撮ればよかった…

超絶イケメンなクル先

上でも散々書いたけど超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イケメンだったのでもうなんか お会いできて写真撮ってもらってファンサまでしてくれたので死んでいい まじで 立ち居振る舞いも言動もまじ…クル先で……

声掛けた時写真撮りたいって言ったらそれは…badboyになりたいってことか?(的なこと)言われ元気良くハイ!って答えてしまった なりたいだろそれは(夢女のみ)(エスデュは絶対言わねえ)

トレイン先生

めずらし〜!!男性の方(だった気がした)で落ち着いた雰囲気まじトレイン先生だった 猫(ジェラ)を撫でてた

おどおどかわいいマスカレードイデア

トレイン先生連れだったのかな?呼んだ時おどおどトレイン先生の後ろに隠れたのまじ身内にしか心許してない陰キャって感じでよかった

挙動不審ポム

歩いて手振っただけでワー!!キャー!!ってなってて面白かった

コミュ力おばけイデア先輩

ダッシュで通りかかったNRC生捕まえるわ飴配るわお前は本当にイデアか??

ナブル御一行様×2

なんかめっちゃナブルいて嬉しかった〜揃ってるの可愛すぎる〜〜;;

 

 

おまけ④お気に入り写真

ギデオンにめちゃくちゃ笑顔な私(グリの写真は大体こんなのばっか)

ジェラさんどこ見てんの??

故郷に帰れてうれしいジェラ

狙っている……

本当この時間綺麗すぎる

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com