白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近のDオタ活動報告~WISH/ワンスアポンアスタジオ/40周年コンサート~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!ここ最近の一つ一つ記事にするまでもないけど…っていうDオタの見てきた行ってきた的なDオタ活動報告をしたいと思います!

パークのはインパログとして書いてるんだけどね、インパしないお出かけもあるので!

前回のインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

映画WISH見てきた

WISH、見てきたよ~~!!なんと人生で初めてディズニー映画を映画館で見ました!!!実績解除!!!

www.disney.co.jp

ものすごく内容が刺さる作品ではなかったけど、ミュージカル満載のザ・ディズニー映画って感じで面白かったな〜!確かに今までの色々を全部突っ込んだ感じがあってオマージュ探すのも面白いかもしれない!あと歌とキャラがいいですね。みんながマグぴって呼んでるのがよーくわかった。

にしてもしょーたん出てたのは知ってたけどのぶくんと竹達いるの気づけなくて不覚…

これまでと違う気がしたのが、ディズニーの手描きアニメとCGアニメ両方を取り入れた結果、CGなんだけど情報量減らしてて絵が2次元ぽいなってこと。一時停止とかするとすごく絵っぽいんじゃないかな〜と思ったけどこれまでのCGを通ってきたオタクとしては制作班?と思っちゃったりする罠もある…

あと空気読めない馬鹿でか声サブ小動物(?)cv山寺はもう実質トレプラじゃないですかね???

 

 

ワンス・アポン・ア・スタジオも見た

WISHと同時上映されているディズニー100周年記念作品!

youtu.be

すでにディズニープラスとYouTubeで公開されていましたが映画館で初見にしました

いや〜めちゃくちゃよかったですね…本当にキャラいっぱいいて、目が全然足りなかった!結構マイナー作品も見てはいるんだけど知らないキャラが多すぎてやっぱり全部履修しなきゃな〜!という気持ち。

ギデオンは最後の記念写真シーンしかいなかったね。動いてるの見たかったけどストロンボリさんに取られた。

そんでもってなんと!!最推し作品トレジャープラネットのジムホーキンスが動いてらっしゃいましたので!!!!(01:56~あたり)本当にありがとうございます!!!!!!嬉しすぎて泣いちゃった〜〜こんなマイナー作品こんな映してくれてありがとうございますまじで…

 

2回目の40周年コンサート

去年7月にも行ったTDR40周年のコンサートにもう一回参加してきました!あまりにも良すぎて東京追加公演取ったんですよね…

ギデと一緒に!2階の最前でした。

ジェラとオルくんも🐱🐢

中身は同じだったので割愛するけどやっぱパークの音楽いいなあ〜と思いました。前回履修し損ねたファンティリュージョンをちゃんと聞けたの嬉しかった!流れわかってたからロッキンもしっかりイントロ聞けたし…!!あとやっぱりミートザワールドとスウェプトアウェイが好き。

今回はギデオンもいっぱい見つけられたし相変わらず手下とドリミで泣いて挙動不審になってました。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

ディズニーコンサート行きたい

40周年コンサートのチラシに入ってた次のディズニー関連コンサートが面白そうで申しこんでみました!

www.promax.co.jp

プリンセスだけのオーケストラコンサート、普段だったらあまり刺さらないのですがこれ、キービジュにラーヤとメリダいるんですよね…聴きたい!!!オーケストラで聴きたすぎる!!!!曲めっちゃいいし普段こういうデカコンサートではあまりやらない人選だから見たい!!という気持ちだけで申し込みましたね 当たるといいです

 

 

パルパル始まったね

1月〜はハモカラのグランドフィナーレ見に行くか〜くらいだったのに突如パルパルで墓場を見せられてしまい行かなきゃ!!ってなっています。

ベリミニやるなんて聞いてない!!!!!!

とりあえず末に行くけどそれまでファンダーランド履修しとくべき…??最大限楽しむからには見とくべきなんだけど現地初見でベリミニで崩れ落ちたいんですよ ベリミニの亡霊なので…

あとは素通りしてしまったべスティーダンスを頑張って覚えてます 忘れてたけどディズニーの手遊び振り付けクソ難しいんだった 全然できない

 

 

以上になります!

年末年始は奇しくもディズニー祭りでした!そんでもって冬期パーク通わなきゃいけなくなりそうで死!!今年控えようと思ってたのに!!無理です

というわけで今回は最近のDオタ活動報告でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com