白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ホンテの謎解きもした美女と野獣ベイマドリミ安定コースディズニーランドインパログ🏰✨

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!先日2月18日に家族でディズニーランドに行ってきましたのでそのインパログです〜!!!

昨年の秋冬通いまくっていたので一旦1月お預けして、最近置いてけぼりだった母を誘って行きました!ドリーミングアップの見納め(詐欺)もかねて、ホンテの謎解きもしたりしましたよ!

前回のディズニーシーインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:2月18日(土)

天気:晴れ時々くもり(最高13度最低3度)

開園時間:9:00(8:30)~21:00

お供:片割れ、母、ジェラトーニ

 

 

~開園

相変わらずの3時起きで無事始発。6時半くらいについて開園待ち地蔵。8時半に開園だったので、とりあえずまず二手に別れて私は美女と野獣並びに行きましたよ!

全てを犠牲にして(写真と足)、頑張って競歩したら結構早い目に並べたのでラッキーでした!やっぱり朝入ってワァ~って写真撮ったりワールドバザール見たりしてると美女と野獣すぐプラザあたりまで来ちゃうので、もうすべてを捨てないとだめですね…

 

 

美女と野獣“魔法のものがたり”

なんと1時間待ちくらいで乗れました!!この前あんなに待ったのはなんだったんだ、というか本当朝一全てを犠牲にするの強すぎるな。

めっちゃするする並んで、この前とは違う場所のほうから乗れたのでまた違う雰囲気で楽しめました。

 

ドリミ地蔵

思ったより早く終わって10時前だったので、謎解きでもするか〜と思いながらふらっと通りかかったらホンテ横入口付近にもう地蔵が数人いたので今だ!!と思って地蔵開始。こんなに早くからしたの初めてだよ…

 

 

ホンテ謎解き

この前からなんとホーンテッドマンションの謎解きコンテンツがやってるんですよね!(3月末まで)

www.tokyodisneyresort.jp

やりた〜い!と思って朝一キットの購入をお願いしたら無事ゲットしてきたので地蔵の間に(美女と野獣待機列からやってたけど)謎を解きます!

LINEで問題が送られてきて答えもそこで送る方式でした。ただパーク内のWiFi貧弱すぎたのか私たちのスマホがダメだったのか全然ネット繋がらなくてめちゃくちゃ詰んでました。スモワ前はWiFiが繋がるぞ!!(午前中もっとサクサクつながったらもっと早く終わっただろうに…)

パーク内に散策に行く系のもあってめちゃくちゃ楽しかったです!よく作られてるなと思ったしひらめいたときはすごく楽しい…!!これだよ謎解きの楽しさは…

ひらめきさえすればできる問題だったけど閃くまでが長い人間なので結構時間かかりましたね…1日がかり…

 

 

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート/トゥモローランド・テラス

地蔵中に朝兼お昼、気になってたパン・ギャラクティック・ピザ・ポートのサラミピザ!

ソフトサラミソーセージのピザ ¥740

トマトソースベースでチーズとサラミ(というかパンチェッタに近い)、謎の野菜が乗ったすごいジャンキーな味のピザでした🍕1人まるまる1個食べたい味だけど多分多いね…

 

それから片割れが食べたいとシナモンチュロスとついでにベイマックスバーガー!!(トゥモローランド・テラス)

ベイマックス・バーガー(ポークとエッグ) ¥850、ミッキーチュロス(シナモン) ¥450

😈🐙ベイマックスバーガーくださあい!!!!」

ポーク&エッグってあったけどパティが結構普通のハンバーグ味っぽくてトマトとレタスと目玉焼きが入ってて、ちょっと甘い味?だったかな。目玉焼きの黄身の部分がもうソースっぽくなってました。普段こういう味のバーガー滅多に食べないので新鮮だったな〜!

トゥモローランド・テラスに私買いにいったのだけど10時半くらいは空いててそんな待ち時間なくてよかったです!ただトレイで提供されるタイプだったので慌ててトレイを片付けて両手にバーガーとチュロスを運搬することに……(途中でこの食いしん坊スタイルが城裏カメキャスポイントで映り込みそうで慌てた)

 

 

ドリーミング・アップ!

最前な上にスピーカーのど真ん前で音が強かったので浴びてる感じ最高でした。

ただ出てきてすぐの振り付けゾーンだったのでギデのファンサは塩でしたね…ぬいばガン見はしてくれたけど!!

ずっと撮りたかった動画回せたのでそこの悔いは無いがやっぱりギデファンサが欲しいので次回も地蔵します!

前にTwitter見て大名行列した〜い!ってすぐ行けるように先頭付近選んだんだけど今大名行列ないんですね…どっかで出来んのかなと思って横並走して結局トゥーンタウンまで行きました…。ずっと浴びれるのはいいけど大名行列したかったな〜

 

アイスクリーム(美女と野獣エリア入り口付近)

ドリミ追いかけ回して暑くなったのでミッキーアイス!ずっとこんなん冬に売ってて売れるんか??って思ってたけど売れたわ。

ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ) ¥350

思ってたより大きくてびっくり!!私は知覚過敏ひどいマンだったので耳1個食べたけどちょっと繊維っぽくなってるパイナップル味で爽やかで美味しかったです😋歯は怖くてかみくだけなかったけど💦

これは夏に食べたらもっと美味しいと思うけどすぐ溶けちゃいそうだから暑くなった冬が最適解なのかも…??

 

ホンテ謎解き続き

パーク内を散策するやつがあったのでうろうろしてました。普段行かないところに行ったりして新たな発見があったのでまた今度じっくり見たいですね…

 

チャイナボイジャー

夕方の空いてる時間帯に夜ご飯!今回珍しく期間限定系が刺さらなかったので恒常から食べたかったボイジャー!!
ボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、杏仁豆腐)+ブラック麻辣ソース ¥1650+110、ブラックペッパーポーク麺 ¥1200、チキンと海老の白湯麺 ¥1200

私はマーボーのを食べました😋上にマーボーあんが乗っていてさらに大きめの角煮まで!!スープはもう何味か分からないレベルでマーボー味が強くて、ちょっと辛かったかな。お子様は要注意かも。角煮はかたくなくてちょっと甘い味付け。家では出てこないので食べれて嬉しい…!!

そして期間限定の味変ソース、ブラック麻辣ソースもつけてみたんだけどこれこの間食べた麻辣湯と同じ味がする!!!おいしい!!!辛味というより薬膳の味が強くなる感じでちょっと混ぜると雰囲気変わってよかった…!!

ブラックペッパーポーク麺は安定のスープの美味しさ&肉の美味しさでやばかった…お肉の端っこ美味しすぎて死ぬかと思った…。白湯は割とすっきりめで野菜もちょっと入ってるのでなんかいいとこのフードコートみたいな味でした笑

 

ザ・ガゼーボ

せっかく来たからミニーちゃんイベのも食べたいなと思ってホットドリンクを注文。

ホットストロベリードリンク ¥600

ベースはチョコレート+ストロベリーにチーズクリームが乗っています。

味的にはチョコレートが強くてその後に上に乗ったベリー顆粒の酸っぱさが来るかな?チーズ感は全然感じないので苦手な方も平気…だと思う…!!結構甘いのでベリー顆粒にめちゃくちゃ救われる…

 

 

ベイマックスのハッピーライド

Eパレ地蔵時間と被ったのかめちゃくちゃ空いてて1時間待ちくらい。謎解きしてたら待機列終わってた…。

今回はひとりで乗って曲はハッピーソングでした。この曲拳振り上げる振り付け多いから楽しいな〜!!1人も横には滑るけどつま先と背中で踏ん張ってれば案外大丈夫なことがわかったのでこれからも元気にひとりで乗っていきたい…

 

キングダム・トレジャー

とりあえず入った店で買い物。秋に売ってたけどそのあと見かけなくなったと思っていたスモワのカチューシャホルダーが再販されていたので即購入!便利そうなので可愛い時期に欲しかったんです…!!

あとはアトラクションポスター柄のランダム巾着を2つ買ってみましたよ!外れないからどれ来ても嬉しいよね!

ホンテグッズ売ってる店だったんだけど特設できてた。

 

 

ホーンテッドマンション

謎がまあまあ解けたところで改めてホンテに(行こうとしたらEパレで通行止め食らって通路行こうとしたらすんごい遠回りさせられたのに怒だったのは内緒…)

なんか追加されたって聞いたけど前回前々回ジャック仕様だったからぜーんぜん通常の記憶がなくてわかんなかった…ちょこちょこ顔がわかるようになったのはいいな!!

 

 

ベイマックスのハッピーライド~退園

2回目のベイマ。待機列でちょっと自販機にお茶買いに行ったら連れ見失ってめちゃくちゃさまよった…すごい近くにいたのに全然目に入らなかったらしい…不思議すぎる。

今回は片割れとでした!曲なんだったかな…撮影もせずガンガン踊ってました!!風を感じるのが楽しい…

そのあとしばらくベイマ踊ってから閉園時間くらいに退園!

 

 

という感じでした!
3人で行ったので割と予定詰め詰めになってしまい大変な1日でした…謎解きにめちゃくちゃ時間取られたな。美女と野獣1時間で乗れたしベイマも2回乗れたのはラッキーだったけど!

しかしつくづく予定立ててそれ通りに行かないと嫌だって言うのがめちゃくちゃJタイプだなと改めて認識しました😅次は絶対にのんびりしてやる…とりあえず3月にもう1回ドリミ見納めで取ってるので自由に行動したいなと思います!

というわけで今回は盛りだくさんなディズニーランドのインパログでした!

 

それではまた次の記事で。

 

 

おまけ①お気に入り写真

バルーンの写真撮ってみたかったんだよね!!

めっちゃ空と城良い感じ。

ミニーちゃんのドリンクスリーブかわい~!!

甲冑に対抗するジェラ。

 

おまけ②2月中旬の気温、服装

最高気温13度最低3度で朝夜寒いけど昼暖かいという寒暖差ヤバ気温の日でした。

服装はヒートテック2枚+薄いインナー+薄いトレーナー+ダウン、裏起毛タイツ+もこもこのインナーパンツ?+薄いロングスカート、分厚い靴下+スニーカー、ニックのマフラーでした。心配して厚着してったらめっちゃ暑かった…ドリミ追っかけ回してる時が1番暑かったな…やっぱり朝寒いかも💦って1枚足すの本当やめた方がいいと思う。

でも今回から導入したもこもこのインナーパンツ、本当に足が寒くないのですごく良いです!!!足はあんま暑くはならないしね…

www.felissimo.co.jp

 

 

おまけ③持ち物

持っていってよかったもの

ブランケット

冬の地蔵は地獄なことをよ~~~く知っているので、敷く用+掛ける用にブランケット2枚を持っていきました。正直1枚でもよかったかなーとは思うけど朝昼の地蔵で全く寒くなく過ごせたので持ってってよかった…!!

やっぱりレジャシだけだと底冷えが酷いので掛けるより敷く優先でなにか持っていくべきだなと思いました。おしりも痛くならないし!その分荷物は増えるけど冬の地蔵は必須だな〜

 

紙とペン(謎解き)

謎解きが結構整理する系が多くてスマホだとこんがらがったのでもっとメモ帳活用すればよかったな〜。つい出すのめんどくさくてスマホでやっちゃうけど振り返るのが難しかったので分かりやすくメモった方が絶対楽だと思う。

 

持っていかなくてよかったもの

カメラ

ドリミ撮ろうと思って持ってったけどよくよく考えたらスマホ変えて画質良くなったからスマホでいいんだった!!カメラで撮ると移すの面倒だし…結局スマホに入れるし…と思ってただのくそ重い荷物を持ち歩きました😅

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com