白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

Legendersと汐谷文康に狂わされている

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!!Legendersと汐谷文康さん可愛すぎんか?!!!??というお話をしていきたいと思います~~!!

ついこの前SideM×シーパラコラボで生レジェを見てしまった私、それまでは想楽くんかわいいよね~~くらいだったのがなんか…あれ…中レジェの皆さん…いやキャラもみんなかわいいな…???となってしまい、だいぶ沼に…行きかけていてですね…。

この狂いっぷりは書かないともったいないな!!!!と思ったのでとりあえず最近のレジェかわい~~熱を書いていこうかな~~と思います!

それでは早速!

 

 

落ちて行った経緯

オタク、シーパラで生中レジェを見てしまう

なんでこんな今更…急に…と思っているんですが、そもそもSideM自体が新しく出会ったコンテンツではなくて、片割れがもう7,8年前から押し続けているジャンルなんですよ。だからもうキャラと声優は頭の中に入ってるし円盤もさんざん横目で見てたんですけど……。

そんな中SideMと横浜にある水族館、八景島シーパラダイスがコラボしまして!Legendersがイルカショーに出るというのでふーん面白そうじゃんって言ってついでにチケット取ってもらって、行ったらね…

midorikaze-9375.hatenablog.com

あまりにもかわいすぎた。

なんで今レジェのオタクじゃないのにこれ見てしまったのか後悔するくらい面白くて、じわじわとエエ~~めっちゃいいじゃん…の気持ちを噛みしめてしまいました。

そこからはもう沼への急坂ですよ…

 

 

オタク、とりあえず曲を聞く

いざ踏み込んでいくとなるとあんま知らないなあと思って、とりあえず手っ取り早く曲を聞いてみることにしました。

ありがたいことに少し前にSideMほぼ全曲サブスク解禁したのでいっぱい聞けます!!まじサブスク解禁ありがてえ〜〜確実に助かっている人間がここにいます

Legacy of Spirit

Legacy of Spirit

Legacy of Spirit

  • Legenders
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

めっちゃロックでかっこいいしペンラ振り回したくなる(こういう曲だと黄緑回したくなるの私だけ?)。

最初のほうだからか想楽くんまだ歌い方がかたくてかわいい。Cメロの雰囲気好きだな〜〜〜

 

String of Fate

String of Fate

String of Fate

  • Legenders
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

片割れが鼻歌で歌っててめっちゃキンキっぽいなって思ってた曲これかーー!!!!!!レジェだったんか…。で地味にサビ癖になるなこれ…

これは歌い方めっちゃ想楽くんでかわいい。

 

Symphonic Brave

Symphonic Brave

Symphonic Brave

  • Legenders
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

これは大学の時くらい…?に一瞬想楽くん気になって聞いてた曲。こうやって他の曲と比べると結構違うテイストなんですね…

聞いてるとめーーーーっちゃまどマギ思い出す、すんごいコネクト感じるしレジェはいつ魔法少女()になるんですか???もうOP見えてるんですけど????

 

Make new legend

Make New Legend

Make New Legend

  • Legenders
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

これすっごいカルナイぽくない…???なんか3人で顔合わせて歌ってるのが頭に浮かぶというか、それがすごいカルナイ。え、カミュとか蘭丸いましたっけ……

 

FOCUS ON YOUR LIFE

FOCUS ON YOUR LIFE

FOCUS ON YOUR LIFE

  • Legenders
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

なんかすごい脳内にルーレット出てくるんですが?!?!初見でまっさきにうたプリすぎるって思ってびっくりした…

これの雨彦さんすごい歌い方やばいけど大丈夫なんですか??


PERMAFROST

PERMAFROST

PERMAFROST

  • Legenders
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

かっこいいより大人っぽさになったけど大人二人もいると似合いすぎるな…サビの感じが好き。

 

Time Before Time

youtu.be

個人的にレジェの曲の中だったらこれが一番好きかも!!

1番踊っててかっこいい〜し、サビ前の盛り上がる感じの音がすごい好き。めっちゃ中毒性あるし想楽くんの歌い方が好きなんだよな~~!

 

 

オタク、支部を見に行く

そして次は3人はどうやって動くんだ??と思って、支部の小説を漁りに行きました(邪道を攻めていくスタイル)。

え、Legendersの皆さんめっちゃ仲良くない……???ビジネスライク()なユニットどこ行った????片割れPによると7年くらいかけてようやくこうなったらしいですが、本当年月ありがてえな(?)

というか本当にねえ、想楽くんめっちゃかわいいよね……普段穏やかだけどちょっと皮肉っぽいのもあってあまり人に頼る感じがなさそうなので甘やかして隙あらば赤面させたいよね。雨想………

 

 

オタク、ライブ映像を見る

ありがたいことにうちには大体の円盤が揃っているのでレジェ抜粋鑑賞会をしました!

ほぼほぼレガスピとシンブレだったけど歌って踊る現実の映像あるのありがて〜〜~雨彦クリスもそうだけど笠間駒田も背が高いから3人並んでるとき本当かわいいです。

ふーみんは所作が綺麗というか振付をちゃんと消化するから見てて気持ちいい。レジェの曲よりほかの曲のがわかる気がするけど。

それにしてもプロミ2019のメンタルシャッフルのらぶきゅ、あれはなんなんですか??!?!!?あんなかわいい曲を汐谷文康にさせるなんて、現地死んでなかったですか??あ、死んでた…そうですよね…

レジェのMCも笠間さん→ふーみん→こまちゃんの順番で喋ってく時に、笠間さんの長ロマンチスト話を1歩後ろで二人並んでる汐駒がかわいい。

それはそうと片割れがべっちゅあ見たさに6thの東京を買ってくれたんですがこの想楽くんイメージヘアかわいすぎて死んでいます……金髪似合う…

 

 

 

オタク、315プロnightを聞く

中レジェの皆さんの雑談が聞きたすぎてつい聞き始めてしまいました(多分黒いグレーなやつだけどそれにより沼った人間がいるから許して)。こんな…この歳になってラジオ漁り始めるなんてな……

まだ全然数回しか聞けてないんだけど、お願いだからコーナーとかしないで永遠に雑談しててくれん…????3人がだらだら話してるの好きすぎなんだが。

笠間さんと駒ちゃんのふーみん暴露話大好きすぎる…二人ともふーみん大好きでたまに嫉妬はいるのかわいい…もう3人でどこにでも行ってくれよ

あと第2回目でぶりっ子してるふーみん可愛すぎましたね…意外とはっちゃけるのね

横並びで座ってる時に髪の毛切った?染めた?って話しながらずっとふーみんのさらさらヘアを触っている駒田航 is 何

3人でそれぞれお誕生日を祝う会してるんですか????プレゼントもあげて??使ってなかったら根に持つ???へえ〜〜… いいぞもっとやれ

こんな仲良い3人の話聞いててニヤニヤせずに聞ける人間がいるかよ

あんな馬鹿でかい図体しておいて虫も痛いのも苦手な駒田航本当になんなんだよ

もうまじで最近襖の音だけで大爆笑するようになってしまったんだけどどうしてくれるの

オフサイドきいてないから全貌わかんないんだけどもしかして駒田航さんと汐谷文康さんは一緒に寝たことがおありなの??寝てるときに押しつぶされたって言ってますけど???それはいったいどういう???????

 

というかドラマパートやばくないですか??(209回)エッこれ公式?!?!同人誌じゃなくて?!?!!外レジェもめっちゃ仲良いじゃん…3人でふざけあってるの可愛すぎる

これは確実に仲がハチャメチャによろしいし普段からそんな会話してるってことですよ は?????かわいい

 

 

汐谷文康さんかわいすぎて何?

これまでSideM横目で見てきて1番可愛くて沼ったらやばそうだと思ってたのが汐谷文康だったんですけど本当にやばい 油断した

想楽くんだとめっちゃ声高くて可愛いのにご本人割と低くてでもほんわかしてる感じがめっちゃかわいい…ラジオで喋ってるときすごい斉藤壮馬思い出すんだけど多分同じタイプなんだと思う(つまり好き)

315プロnightのとき常に口調がふわふわで可愛いですね…でもなんというか、ちょっと気だるい?突っかかる?感じで話してる雰囲気もあってそこもギャップで良い。低めの声なのにしゃべり方が幼いんよな。

なんかほかのふーみんの動画もみたけどここの3人で話してる時が1番ほわほわしてるというか、あのねこれ聞いて!!!><みたいに喋ってる気がする…3歳児か??

あとこの前のシーパラで見ててその後ライブ映像見て確信したのが、ふーみんが左右の2人交互に見ながら話してんのがすごく好きだわ……センターだから基本真ん中にいてかつ背の高いふたりを見上げながら話すの可愛すぎんか〜〜〜〜!!?!!!?

 

 

 

という感じでまじでシーパラ行ったあとからじわじわと沼り、2週間近く狂っているのですが本当〜〜〜〜にめちゃくちゃ楽しい。気が狂うっていいよな(?)

実はこんだけ狂っているのにちゃんとした公式を全然見てないしラジオも聞き終わってないしもっと支部あさりたい!!のでもっと履修してきます…

それにしてもなんかこうやって久しぶりに2次元キャラ見てると、外側の供給少な…ってめっちゃびっくりしたんですけど皆さんよく生きてますね…??外側の身で見れるのが3DMVとMMDしかないなんて気が狂いそうなんですが???私は想楽くんの天才表情管理が見たいんだよお!!!!!ふーみんも良いんだけどさ〜想楽くんの表情管理……

 

というわけで今回はLegendersと汐谷文康さんに狂いまくっているお話でした!

オタクたのし~~~~~!!!!!!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com