白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

TDR40周年“ドリームゴーラウンド”イン・コンサートに行ったら楽しすぎたしオタクは泣いた😇😇

こんにちは、緑風です。

さて今回は!先日パシフィコ横浜で行われた東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”イン・コンサート」に参加してきましたのでその感想になります!!

40周年を迎えた東京ディズニーリゾートを記念して行われているこのコンサート、横浜に来るし、しかも大好きなソアリンと狂わされたロッキンをやると聞いて行かねば!!と行ってきましたよ〜!!

www.promax.co.jp

参加したのは横浜公演、パシフィコ横浜国立大ホールです!

開演前に撮影OKでした!🌟

ジェラさんもテンションあがってます!!✨(踊り狂ってました)

セトリはもう公式に出ているので個人的刺さった曲の感想を書いていきたいと思います!

それでは早速!

 

 

曲ごとの感想

スウェプト・アウェイ(ブラヴィッシーモ!)

最近履修した中で割と刺さってた曲なんだけどこれはコンサートで超爆音で歌上手いのを聞くのが大正解かも!!!生で聴いてる感じがしてめちゃよかった…

 

コンパス・オブ・ユア・ハート(シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ)

イントロだけでこの場がディズニーシーになった。すごくシーに行った記憶がある(?)ちょっと歌う人の声低いなと思ったけど歌うますぎてどうでもよかった。

 

ハピネス・イズ・ヒア(TDR30周年)

現地では知らない(実際の思い出はない)けどそのなかでは割と映像見てて曲も好きで聞いてるやつなので楽しく盛り上がれた〜!!このへんから最近な気がするよね。

 

Brand New Day(TDL35周年)

ドリミの映像で爆泣きかましたオタク。えーんうっすら映るかと思ってたけどガチ公式ドリミ映像は無理だよ〜!!!泣泣

テンション上がる華やかさとノリの良さが好きなので盛り上がるように歌ってくれて嬉しいし(現地では1回も聞いていない亡霊オタクなので)振り付けがまんまで泣きました ずるいよ〜!!!!

 

ボンファイアーダンス(サマーナイトエンターテイメント)

これは立ってみんなでダンスしました。初めてやったけど楽し〜〜!!!盆踊りの一体感ってこんな楽しいんだ…そりゃ当時のオタク強火にもなるわ

しかしこれは…ちゃんと…ちゃんと踊れるようになりてえ!!!!これのためにもう1回行きたいです


ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン(ディズニー・ハロウィーン)

うえ〜〜最初ヴィラワ映ってからのロッキンになってめっっっっっっっちゃ手下映って大号泣ですよ…大暴れしちゃった…。夏の立ち見から座ってすぐ始まったから最初のイントロを真剣に聞けなかったのが少し残念…

でも秋をいっぱい浴びれたのでオタクは無事に死にました。友達に隣で悶えてて面白かったって言われました、そりゃ狂ってるオタクが一番面白いだろ

 

ウェルカム・トゥ・クリスマス(キャンドルライト・リフレクションズ)

私はイツクリで知ったんだけど元のショー、ギデオンいるんですね?!?!?今すぐ履修します


ソアリン:ファンタスティック・フライト

めっっっちゃ楽しみにしてたんだけどまじでソアリン最高だった…あの曲を大音量で綺麗に聞けるの最高すぎる…!!!永遠に聞いてたい…目つぶったらまんまソアリンだしあの映像見せてくれるのありがてえ〜!!!

 

イッツ・ベリー・ミニー!

これもあんまり現地見れなかったけど亡霊と化していたのでちゃんと見れてうれしい…ミニーちゃんの大好きなセリフまでやってくれたのは良かった…!!!

 

 

その他記憶

・後ろの公式しか出せない映像に目が釘付けになってしまう…すごい公式のショーパレDVDから持ってきたんだろうなっていうやつと広告に使ったんだろうなってやつ混ざっててめっちゃCM感ある あと上から見ると人めっちゃいるんだな…って思う

この映像だけでも今全然見る機会ないからめちゃ貴重なのでは…??!そんな映像まで持ってるんだ?って思うくらい…ある…

・最初のほうのパレードでフェロー様映った!!!!!!!!!いるんだ?!!!?!

・今回ランドの周年メインで歌ったけどいつかシーの周年ソングもコンサートで聞きたい…好きなので…。20周年時にもコンサートやってたらしいし最近ありそうなので次も行きたいですねこれは…ランドのほうもドリミ聞きたいです!!!!!

・手拍子苦手マンなので切実にペンライトが欲しい、ゆっくりした曲はどうしたらいいんだ エアペンライト振っていいか??

 

 

全体的な感想

本当に最高でした!!!!!!!!

これはまじで、パークのオタク絶対行くべきですね…ショーパレとかパークの音楽が大好きで音源聴きまくってるけど、もう二度とディズニーでは聞けないであろう曲をいっぱいちゃんと公式としてやってくれたのが嬉しいしこんな機会もうないだろうなと思って。

オーケストラというよりは歌メインなんだけど歌ってる方々もみんなめちゃくちゃ歌がうまくてしっとりも聞けるし盛り上がりもできるし、すごく楽しいコンサートでした!これはもう一回浴びてえ~~~!!!!って気が狂ってたら1月公演ぽちっちゃった…笑。でもそれくらいめちゃ良いイベントだったのでまじで少しでもパークのショーパレのオタクしてたら行くべきですよ…!!

 

 

以上になります!!

ずっと書いてるけどオタク泣いたり暴れたり情緒不安定にさせられるほど楽しいイベントだったので気になる方はぜひ!!まだまだ地方公演、東京公演チケット残っていますので行ってみてください…!!

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com