白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

【随時更新】明日のディズニー、何着ていこうか【気温別服装目安まとめてみた】

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!季節と気温別!ディズニーに着て行く服装をわかりやすくまとめてみようと思います~~~!!ね、明日のディズニー何着てこうね

普段より気合れておしゃれしたいけど朝夜の気温差わかんないし海の近くだし何着ればいいの?!?!っていつもディズニー行くとき思いませんか?私は毎回思います 1時間くらいクローゼットでファッションショーを開催します

そんな方のために!今まで私がインパしたときに何を着てどうだったのかをまとめてみようというわけです!あんまり参考にならないかもしれないけど 私は参考になるのでまとめます

よかったら服決めるとき、みてください

それでは早速!

⚠行ってない月もあるので抜けがあります(行ったら随時更新します)

⚠これまでのインパログの服装部分切り抜きです

⚠筋肉全くない瘦せ型人間なので厚着しがち

 

 

春(3月~6月)

2022/3/9

天気:晴れ(最高15度最低3度)

上はヒートテック+首元レースのトップス+トレーナー+コートで下はミニスカートにストッキングと薄いタイツの重ね履きで行ったんですが、昼間はそれでもまあ大丈夫だけど、朝開園を待っている間と夜エレクトリカルパレードを待っている間とベイマックス待ってるときが1番寒かったです。つま先が凍る。カイロ開けないとやってられないと思う…。昼は日陰寒いけど日向に座ってたら上着着てなくても平気くらい(ただやっぱり活動するのに上着はないと死ぬ)。ので結構寒暖差激しいなという感じでした。朝早く来て夜遅くまでいるなら普通に暖かい格好してきたほうがいい。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2024/3/9

天気:晴れ風強め(最高12度最低3度)

雨や季節外れの雪続きの合間の晴れの日、朝曇天からの超晴天だったけど風超強くて冷たくさむい日でした。風なければ暖かかったかもしれないけど常に吹いてるから寒い。上はキャミ+ヒートテック+背中にカイロ+分厚めニットに冬のコート(ダウンよりは低)、下は80デニールタイツ+モコモコインナーパンツ、チュールスカート

暑くはなく1日ちょい寒かったのでもう1枚ヒートテック足すかダウンだったらちょうど良かったかも。朝夜はマフラー手袋手持ちカイロ必須なくらいさむい…女子高生みんな生足だし女子は秋みたいな格好してるし何??訳分からん

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2022/3/18

天気:曇りのち雨(最高7度最低7度)

写真左

最近ずっと暖かかったのになぜかドンピシャで雨+寒い予報の日でした。午前中はくもり、午後は小雨が降ったりやんだり、夜に結構本降りでした。結構風も来たりして寒い。

ヒートテック+Tシャツ+レースのインナー+ニット+コートで行ったけどまあまあ寒い。もう1枚着ていってもよかったな…マフラーと手袋一応と思って持っていったんだけどあってよかった。なかったら死んでた。

カイロは背中に1枚貼っていって、朝開園待ちの時に足先に貼るやつ開けた(案の定開けた30分くらいしか効果なかった)。あと貼らないカイロは2つ開けた。朝はパークでもカイロ売ってたけどすぐ売り切れたらしい…。みんなパーカーとか毛布を買ってしのいでました。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2023/4/1

天気:晴れ時々くもり(最高21度最低12度)

22度と暖かい予報だったものの朝夜はまだ少し寒いので、上は薄めのヒートテック+ペラペラのシャツ+分厚めカーデ+薄いマウンテンパーカー、下は80デニールタイツにミニスカでした。

朝は少し寒いけど耐えられるくらい、昼はカーデで全然大丈夫だったし日差しのあたっていた地蔵中は暑くてカーデ脱いでました。結構みんな薄着で来ていたので朝夜寒いの強い人は薄着で、弱い人は脱ぎ着できる服がおすすめです。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2022/5/14

天気:雨のち晴れ(最高25度最低19度)

写真左

朝は起きた3時くらいからずっと雨、舞浜についてもなかなか強い雨がずっと降っていて開園待ちが1番風と雨が強かったかなという感じでした!8時以降は小雨になって、10時くらいからはもうほぼ降ってなかったかな…??曇り時々晴れで、朝雨に濡れたので午前中はずっと寒かったです。濡れた袖とか靴下が冷たくて…しかもソアリンが寒くて…。
昼くらいには乾いてきたし気温も上がって少し暖かいくらい。半袖ですこし寒いけど我慢出来る温度感でした。

着ていったのはキャミ+半袖のワンピースに薄手のブルゾンでした。朝とか午前中はブルゾン着てないと寒くて、着ててもうっすら濡れていたので冷えたけど、昼くらいからは半袖でも大丈夫でした。暑くはなかったな……ちょっと肩が寒かったです。

ブルゾンは夜になっても羽織ったけど本当に持ってきておいてよかったです。家出る直前に着ていけば、って言われて着たけどなかったら死んでました。もう5月なこともあってパーク内の防寒具は売っていないのでいらないかも……と思っても雨降ってたりしたら持っていった方がいいかもです。

あと雨の日のストッキングは嫌ですね……濡れた足で歩き疲れてつま先痛かったから途中で脱いじゃった。厚底で浸水しなかったことだけが救いでした。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2023/5/20

天気:雨のちくもり(最高22度最低17度)

22度/17度と晴れたら暑いけど曇って風が吹くと肌寒い日でした。前日〜朝が雨だったこともあって午前中は気温低めだったかも。

リブのブラトップキャミ+カーディガン+Gジャン、40デニールタイツにミニスカートだったんですが割と寒くてずっとGジャン着てました。昼間脱ぐ予定だったのに…。

今回ちょっと薄着でもう1枚分厚い服にすればよかった!と思ったけど周り半袖とか薄っぺらい服着てる人しかいなかったのでどうなんだろう…寒くないのかな…

昼間薄い服で上着預けて寒くなったら回収がやっぱいいのかもですね。Qライン風強いとなあ…寒いからなあ…

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2023/6/11

天気:くもり(最高25度最低20度)

ここ数日土日周りずっと雨が続いてた中の曇天の日でした。最高25最低20度と湿気があるので少しむわっとしてるけど暑すぎもせずって感じ。

服装はキャミに長袖シャツ、ミニスカートに生脚でした。昼間日が出てる時は暑かったけど常に風が少しあったので基本寒かったなあ…耐えられないほどではなかったけど、上着とかカーデあったら安心だったかも。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

夏(7月~8月)

2023/8/26

天気:晴れのち曇り(たまにゲリラ豪雨)(最高32度最低27度)

35度行かないくらいで晴れてると日差しが暑く、曇ってても蒸し蒸しする天気でした。

日陰も楽ではあるけど空気が暑いのでつらい。途中でゲリラ豪雨降ってから涼しかったけどまた晴れたら暑かった…。最寄駅行くまでの5時くらいは日傘なくても出歩けたけど日出てからは無理だと思う…

服は対暑さで薄い丈短いトップス(WEGO)(中はGUの肌色ブラでできるだけ布少なく)、ミニスカにサンダルでした。ちょっと朝スカートが色濃い部分熱吸収して暑かったけどほかの服装より断然楽!!出せる肌は出した方がいいし、トップスもインするとそこが暑くなるのでそのままですぐ汗をなんとかできるほうがいい…。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

秋(9月~11月)

2022/9/23

天気:雨時々くもり(最高24度最低19度)

3連休初日、また台風なの?!ってくらい雨。ギリ台風になる前の雨で午前中はくもり、午後はずっと降ったりやんだりでした。な~んで週末のたびに台風が来んのかね…

服は最近急に寒くなって25度前後、薄い長袖を引っ張り出してくるくらいの温度の中雨で夜の予定だったので薄手のリブ+薄い柄シャツで行きました。脚はミニスカートにストッキング。夕方レインコート着て暖かいお茶飲んでたので暑かったけど、夜は寒いと感じることなくちょうどよく過ごせたのでいい感じでした!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2023/9/23(Dハロ仮装)

天気:雨のちくもり(最高25度最低22度)

週的には30度前後で朝夕涼しく昼ちょっと暑い感じだったけど雨で曇りだったので割と涼しかったです。25度くらいかな?

(胸つぶし)+長袖シャツにベストにブレザー着てたけどよっぽどの事がない限りそんな暑くなかったです。多分ブレザーなしでちょうどいいくらい。でも日によるので暑い日だったら大変だったな…

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2023/9/30(Dハロ仮装)

天気:くもり(小雨降ったり晴れたり)(最高28度最低23度)

30度行かないくらいの朝夕涼しく昼暑い週、日中日が差すと本当に夏みたいに暑いけど曇ったり雨が降ると涼しいくらい。全体的半袖でちょうどいいかなって感じだけど夜電車少し寒かったな…。

仮装はキャミに半袖ワンピース+ケープだったんですがケープが暑かった…たまに涼まないと死ぬ

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2022/10/1(Dハロ仮装)

天気:晴れ(最高24度最低19度)

それまでずっとしょぼい天気だったのに急に28度くらいの晴れで、昼間は日差しがあるとすごく暑い天気でした。日陰に入れば空気は涼しいので地蔵するなら日傘必須って感じ。夜は暑くも寒くもないちょうどいい天気でした。

服はキャミ+ブラウス+ワンピース。長袖にしたけど薄っぺらい生地だったので暑かったけどそこまでじゃなかったです!ストッキングも履かなくて正解…!!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

 

2023/10/13(Dハロ仮装)

晴れ(最高23度最低16度)

晴天!!!青空!!!風吹くと寒いけど晴れてると暑かった…。

(胸つぶし)+ヒートテック+長袖シャツ+カーデにショートパンツで、ここ1週間くらいで急に寒くなって長袖!朝夜上着!って感じの気温だったのでカーデちょうどよかったな!朝開園待ち足がめちゃ寒かったけど…

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2022/10/22(Dハロ仮装)

天気:晴れ(最高22度最低15度)

結構寒いかなと心配してたんですが思ってたほどじゃなかった!キャミ+ヒートテック2枚+薄いブラウス+ワンピースでパーク内過ごして、朝はブラウスの上から分厚めのトレーナーと薄いジャンパー、帰りはそれからブラウスとヒートテック1枚抜いた状態でした。もっと寒いかなと上着持ち込むか悩んでマフラー持ってったけど使わなかった!日陰は少し寒いけど着るほどじゃなかったです。素足でも大丈夫だったし!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2023/10/28(Dハロ仮装)

天気:ちょっと曇ってる晴れ(最高22度最低14度)

写真左

昼日差しがさせば長袖で上着着なくてもいいくらい、朝夜は上着着ないと寒いかな〜くらいの気温でした。衣装は(胸つぶし)+キャミ+ワイシャツ+ベスト+ジャケット(お腹にカイロ)で暑くもなく寒くもなくって感じ。人に声掛けて緊張したあとは暑かったけど…笑

朝夜はキャミ+ヒートテック+薄手のトレーナー+Gジャン、で割とちょうどよかったな。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2022/11/19

天気:晴れ(最高19度最低10度)

朝夜は寒くて昼間は暖かいという噂を聞いていたので昼間はコートを脱いで預ける算段にして、中はヒートテック2枚+薄いリブ+分厚めカーデでした。日陰で風があると少し寒いけど日差しがあると暑いくらいなのでちょうど良かった!ミニスカートだったけど80デニールくらいのタイツ履いていったので大体は大丈夫でした。美女と野獣待機はさすがに寒かったけど。

朝夜は冬の分厚いダッフルコート来てカイロ&ぬいぐるみで暖を取って耐えれるくらい。結構寒暖差激しいので脱ぎ着できる服がおすすめです。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

 

冬(12月~2月)

2023/12/15

天気:曇り時々雨(最高14度最低7度)

真冬ほどでは無いけど普通にニットとかに冬のコートが出番な最近、雨や風も考慮してキャミ+ヒートテック+薄いブラウス+ニットカーデ+ダウン、下は160デニールタイツ+毛糸のパンツ+ミニスカでした。立ってると脚寒いので足の防寒は必須、大きめのマフラー持ってって巻いてました。昼間ずっとダウン着てたけど脱いだら脱いだで案外過ごせる気温。とはいえ預けるほど暖かくはない…って感じ。

地蔵中はレジャシにブランケット敷いてマフラー乗っけてた。カイロ開けるほどではなかったです(夜はもっと寒いと思うのでカイロいるかも)。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2022/12/17

天気:曇りのち雨(最高7度最低5度)

この日はバウンドしてたのであんまりあからさまに分厚い服が着れず、キャミ+ヒートテック2枚+GUの薄インナー+ユニクロカーデ+ダウン、下は160デニール裏起毛タイツにミニスカートでした。

周辺晴れてたのにこの日だけ曇のち雨の予報で、日中ダウン脱いで平気かちょっと寒いくらい。夜は寒かったので猫のぬい仕込んで前閉めてました。頭に帽子被ってたから耳寒くなくてよかったな。

この時期で晴れてて中もう少し分厚かったら上着は預けても大丈夫だったかもしれない……。あとミニスカートはやっぱ寒い。この分厚さじゃないとミニは履けないしロングスカートの方が絶対暖かい(けどミニは履く……)

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2024/1/27

天気:晴れ風強め(最高12度最低5度)

写真右

空気冷たい風が強い日でした。例年よりは暖かめだけどやっぱり朝夜は空気冷たくて寒い、昼は日差しでちょっと暑い感じ。

上はヒートテック+インナー+カーディガン+ダウン(+背中にカイロ)、下は80デニールタイツ+モコモコインナーパンツでした。防寒具はマフラーと手袋。朝夜は防御少ない足首だけ寒くてほかは全然暖かった!!さすがモコモコインナーパンツ…。昼は暑くて防寒具とダウン脱いだりしてたな。

地蔵中はブランケット持っていったので暖かく過ごせました!やっぱり冬は必要…!!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

2023/2/18

天気:晴れ時々くもり(最高13度最低3度)

最高気温13度最低3度で朝夜寒いけど昼暖かいという寒暖差ヤバ気温の日でした。

服装はヒートテック2枚+薄いインナー+薄いトレーナー+ダウン、裏起毛タイツ+もこもこのインナーパンツ?+薄いロングスカート、分厚い靴下+スニーカー、ニックのマフラーでした。心配して厚着してったらめっちゃ暑かった…ドリミ追っかけ回してる時が1番暑かったな…やっぱり朝寒いかも💦って1枚足すの本当やめた方がいいと思う。

でも今回から導入したもこもこのインナーパンツ、本当に足が寒くないのですごく良いです!!!足はあんま暑くはならないしね…

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

 

以上になります!

行く時期に偏り、ありすぎな…(服装と気温書き始めた時期からなので)(前はもっと夏行ってました)

やっぱり救うのはオタクの知見ですよ!!ぜひ参考にしてください

 

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com