白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

【Dハロ仮装2023】おしゃれキャット3兄妹🎀🎹🎨でディズニーシーをお散歩してきたインパログ😺🐾

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!ディズニーシーでおしゃれキャットの3兄弟仮装してきたよ~~!!

昨年初めて映画を見て猫ちゃんたち可愛すぎ!!と思って、お友達と片割れの3人で3兄妹の仮装してきました!!

そして今回もセレブレーションホテル2連泊!!してきたので、そこも含めてインパログ書いていこうと思います~!

前回のインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:10月13日(金)

天気:晴れ(最高23度最低16度)

開園時間:9:00~18:30(ハッピーエントリー8:30~一般8:45~、貸切日)

お供:トゥルーズ、ベルリオーズ、ジェラ、友達のトゥルーズベルリオーズマリーダッチェス

仮装:私→トゥルーズ、片割れ→ベルリオーズ、友達→マリー

 

 

日程

10/12

仕事→前乗りでホテル

10/13

インパ→ホテル

10/14

ホテルから帰宅

今回は私と片割れだけホテルで友達とはパーク内で合流/バス停で解散しました。

 

 

1日目

~ホテルチェックイン

前日までにパッキングして当日朝入れるものを入れて出発。今回そんなに量がなかったので私は預けずそのまま会社へ。片割れはスーツケースを会社最寄り駅のコインロッカーに預けてから会社へ。半年前の初夜行バス初大阪の時と同じくらい緊張で1日ずっと気持ち悪く過ごす。なんでや!舞浜なんかもう行きまくってるだろ

無事定時に終わって舞浜へ!通勤長いけど舞浜には近いのありがて〜〜!!とりあえず怖かったのでホテルに電話して(到着20時以降は連絡ってあったけど24時まではセーフっぽい)散策。とりあえずディズニーストアとか覗いたりしてから今日使う予定の入浴剤を物色。この前東京駅で見たベイマックスのバスボムが欲しかったんだけど売ってなくて薬局でおしゃれなのを買った。うっかり店じまいする前に夜ご飯。普段タコス食べちゃうんだけど今日はずっと狙ってたミートボール!!ミートボールパスタ食べたかったんだよな〜!

ソースにチーズを選んだらてっきりトマトパスタにチーズ乗ってくるのかと思ったら普通にチーズパスタが出てきた。うまいからいいけど。

食べ終わったらまた少し散策してから20時すぎに片割れと合流。NEWDAYSでいろいろ買ってからバス停へ。1本逃して20時50分発?のバスに。21時半くらいに着いてチェックイン。お支払いしてオンラインチェックインの準備してもらいました。鍵のアニメーション見れるって言われたのにネットつながんなくてダウンロードに失敗してアニメーション見れずじまいでした。

でも初めてスマホで鍵開けれるやつ~~!!テンション上がる!(正直部屋入るたびに起動するのめんどくさかったので次からはカードにする…)

 

~就寝

今回泊ったのはセレブレーションホテルのディスカバー!

お部屋は3階!適当にスタンダードルームを取ったら4人寝れる部屋でした。あれ…これもしかして1番狭い部屋じゃないのかな?

お風呂溜めて片割れはご飯食べてからお風呂!買った入浴剤入れた〜!!髪乾かしたりtiktok覚えたりして夜更かし。

匂わせ写真🤭

この部屋ソファーベッドが2つあって、去年ソファーベッドそのままで掛け布団かけて寝たい!って思ったんだけどこれできるじゃん!!ってベッドの掛け布団引っ張ってきてソファーで寝ることに。

結局1時くらいに寝たけどなんか全然寝れなくて普通に2時間くらいしか寝てないのでは…。

 

 

2日目

準備~開園待ち

3時半くらいに起きちゃって二度寝も失敗、4時くらいに行動開始。メイクに難航し(眉毛が気に入らなかった)6時くらいに終わったかな…。

部屋で写真撮ったりバタバタしたりしてロビーへ。昨日ハッピーエントリーの紙を貰い損ねていたのでフロントでもらって中庭で写真。7時20分のバスに乗りました。

8時前にシーについて開園待ち。シーでのハッピーエントリー初めて!人少なくて感動する…。8時半まで待って(足寒すぎて死んだ)ようやくインパ!アーリーこんな早く来なくてもよかったな…

 

 

午前中:写真大会

まずは人がいないうちに写真撮影!ひたすら…写真と動画を撮ります…

9時すぎに一般で来る友達が着いたと連絡あったので合流!顔死なないうちに!ととりあえずコロンビア号行って他撮り祭り。友達が本当にカメラうまくてなあ…天才…

パラッツォ・カナル移動してまたいろいろ撮る。

カメキャスさん発見して尾行したけどバケパの人だったらしく諦め。エネルギー不足だったのでご飯!

 

 

ニューヨーク・デリ

平日のデリ、空きすぎてて怖い。こんなガラガラでいいの?!

スペシャルサンド(スパイシーチキン&パンプキングラタン)、フレンチポテトフライ ¥1470(スペシャルセット)

食べたかったハロウィンのサンド!

スパイシーチキンとかぼちゃで意外と合ってておいしい〜!タンドリーチキンぽい味とかぼちゃのまろやかな味がいい感じに補完される。

ただちょいずれてかかってるので一緒に口に入るタイミングが少ないのと後半ほぼパンでした。あと下の方に紫キャベツっぽいのがいたな…。ボリュームたっぷりでおいしいサンドでした!

 

 

カメキャスさん

食べてたらアメフロの通りにカメキャスさんがいるのを発見!慌てて食べ終えて声をかけに行きます!!

街並みのかわいいところで写真撮ってもらった!かわいい!!

その後もカメキャスさんを探してうろついていたらミキ広にいたので順番待ちして声をかけました。ハーバーの方だったんだけどカナルの方でめちゃくちゃいっぱい撮ってくれた!

後ろ姿とか耳の部分とか難しいこと言っちゃったんだけどいろいろ撮ってくれた大天才心超広いお姉さんでした…!!

 

 

ディズニー・ハロウィーン・グリーティング(13:15)

お友達がみたいといっていたハロウィンのハーバーグリ、気づいたら5分前だったので慌ててリド付近手すり2列目くらいでみました。これ全然予習まったくしてなかったんですがこんななんですね?!難しいわりにシンプルで全然わからなかった…

なんか曲の合間にヴィラワみたいな音入ってる気がしたんだけど…??気のせいかな?

相変わらずくまがかわいかったです。メイちゃん、表情管理天才だな…ダフはダンスあきらめてお菓子食べてました🍭

 

 

フードトラック

今日のミッションコンプリートしたので暇だな〜と抽選したらなんとビッグバンドビートが当たった!ので開場前暇な間にアメフロ樽広場へ。

友達が飲み物買いに行くついでに私のぶんも買ってくれた!飲みたかったやつ!この前はめーーーっちゃ並んでて諦めちゃったんですよね…

アイスフルーツティー(ミックスフルーツ) ¥900

全くの無糖のティーに凍らせたフルーツがたくさん、パイナップル、マンゴー、ピンクグレープフルーツ、パッションフルーツの種にみかんの丸ごとまで!フルーツが凍らせてあって知覚過敏には辛かったけどマンゴーおいしかった!甘くないのでさっぱりしたいときにいいですね!!

これ日向で飲もうって樽広場で飲んでたらマルフィが4人もいて沸いた。ずっと眺めてた。

 

 

ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~

飲み終わってシアターへ。

久しぶりに来た!と思ったらだいぶ内容が変わっていました…!!デイジーちゃんかわいい…

25分のはずなのにあっという間だし(2時間しか寝てないから)ちょっと眠かった。

ミッキーってなるのめちゃくちゃ大変だし難しいんだろうなと思うけどタップダンスとドラムができたらなれる確率グッとあがるのすごくない??

 

 

レストラン櫻

見終わって15時に予約してあったレストラン櫻へ!初めて行く〜!!店内意外とアメリカンなのでかわいい!!

【平日14:00~17:00限定】ファンアフタヌーンセット ¥3000、スペシャルソフトドリンク(マンダリンオレンジシロップ、フルーツゼリー、ソーダ、金柑) ¥900

平日時間限定アフターヌーンティースペシャルドリンク!

セットの中身はこんな感じ。

さくらブラウニー、あじさい饅頭の餡蜜風、栗と南瓜とさつまいものパイ、ゆり根餅、米粉パンのハモカツサンド、サラダちらし寿司

モカツサンドがまだカツが温かくておいしかった!トマトがアクセントになっててよかったな~~

思ったより量があっておなか一杯になりながら食べたから甘いやつがちょっとつらかった😅

ドリンクは甘いシロップの味だったんだけど上の金柑が昔食べてた味で懐かしくてよかった…地味にうまいよな

 

 

アメフロパーク・マメラグ~退園

食べ終わっておなかいっぱいのまま樽広場にいたらニューヨーク新聞の方たちに声をかけられました。いろいろ突っ込んで貰えて嬉し〜!

あとはまた動画を撮ったり。

友達がポップコーンバケット欲しいらしくマメラグ方面へ。歩いていたらポンテヴェキオのあたりが超空がきれいで!!いろいろ撮ってたらめちゃたくさんに人に声をかけていただきました。ありがとうございます!!めちゃ空綺麗でいいね…

マメラグでもいっぱい撮った!お魚いっぱいだから猫ちゃんがざわついていました

戻ってきて安定のソアリン前でブラックペッパーポップコーン!こないだケースなくしたので40周年ケースにしました!

ザンビ坂歩いてたらカメキャスさんがいて、夜の一眼気になる+40周年の壁まだ撮ってないだったのでせっかくだしお願いしましたよ~!夜初めて撮ってもらったな

終わったら流れに乗って退園。18時半、やることないから全然出てもいいんだけど早すぎてやり足りない気持ちになる。あと出てくる人がめちゃいて笑う。

 

 

ホテル着~就寝

しばらくホテル行きのバスを待ってホテルに到着。猫ちゃんのままホテルでもいろいろ撮ったよ〜!

名残惜しく着替えてシャワー浴びて荷物の片付け。あとは今日のうちに持ってる写真と動画を共有して日記を書き…ながら寝落ちしかけたので23時くらいに寝ました。昨夜寝れなかったのが嘘みたいにめちゃくちゃ寝た。

 

 

3日目

普通に夢見ててハって起きたら家じゃなくて超びっくりした。寝心地良すぎ…。でも二度寝はできなかったので6時半くらいに起き出しました。ダラダラ準備して朝ごはん!

ディスカバーの朝ごはんビュッフェ!!

ウィッシュとはまた違ったラインナップだったのでテンションあがります!

しかし基本的に同じものしか食べない…。芋、じゃがバタでおいしかったな〜!!

コーンスープは選択ではなく必須 ジェラが持つと大きいね

結構ずっとディズニー曲流れてるんだけどプラザの曲とかソアリン流しやがるのでオタク発動したし帰りに寄ったショップでゲトウェ流れてて(カリビアンかと思ったらめちゃくちゃ聞いてるセリフ入ってて)オタクは死んだ。

食べ終わって部屋戻って身支度終わらしてダラダラ。永遠に写真を見続けてしまう…。10時くらいにチェックアウト。テレビからできたので楽でした!

バス乗って舞浜駅戻ります!

あんま詳しくは書かないけど片割れと温泉入りたすぎて普通にユーラシア行って昼風呂かましてから帰りました笑

 

 

おまけ①10月中旬の天気と気温

私超がつく雨女なんですが、超晴れ女の友達のおかげで晴天!!!青空!!!風吹くと寒いけど晴れてると暑かった…。

ヒートテック+長袖シャツ+カーデにショートパンツで、ここ1週間くらいで急に寒くなって長袖!朝夜上着!って感じの気温だったのでカーデちょうどよかったな!朝開園待ち足がめちゃ寒かったけど…

 

 

おまけ②持ち物小話

今回ありがたいことにズボンにポッケがついてたので小さい鏡入れてたんですがご飯たべ終わったあととかにスって出しやすくてよかったです!今回色リップも普通リップも忘れなかったし…!!

なくしたもの

スマホぶら下げるチェーン

インパの朝持ってこう〜って思ってリュックのポケットに入れたような気がしたんですがその後姿を見てない 絶対落としたらデュルルルってなるから気づくはずなのに…別のとこいれたっけ…??

もってけばよかったもの

ティーバッグ

去年のセレブレ宿泊記事読んでなかったからそういえばお茶粉末だった~~!!!ってめちゃ後悔した(朝飲むお茶が大事すぎる人間)。なんか適当に家から持っていけばよかった…

 

 

おまけ③かわいかった仮装

マルとマレウス

派生作品は違うけど元が同じなやついいよね

アズール・カッコつけ・アーシェングロッド

デリからめちゃ撮ってるの見えた 実は私たちの写真のどセンターですごい映り込んでて面白い

大股早歩きのマルフィ

デリで食べてる時に見かけたズカズカ歩いてくフィ

千手観音マルフィ

樽広場に4人マルフィ集まってて千手観音してて最高だった!!!そのあと1人増えた

声かけて頂いたニック

おそらくレイヤーさんでいっぱい撮ってくれた上に3秒でーすって言うのを初めて現実で聞いた

 

 

おまけ④お気に入り写真

ディスカバーを満喫するジェラ

街角にいるみたいな写真!!撮りたかったので嬉しい~~

しっぽ直し入ります

浮かれはしゃぎネコチャン

友達のジェラポップコーンバケット撮影を邪魔するジェラ

おさかなが気になるネコチャン 食べれないよ…

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com