白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

初めての浅草観光🏮&東京スカイツリー!🌟ディズニー100周年展示も見たのんびりお出かけログ🎶

こんにちは、緑風です。

さて今回は!先日初めて浅草&東京スカイツリーに行ってきましたのでそのお話〜!スカイツリーではなんとディズニー100周年展示もやっていたのでそれも見てきましたよ!!

あんまり普段から行く気はあまりなかったんですが、この間大学のお友達と遊ぶことになって、相手が東京住なのでどこにしよ〜ってなってたら浅草の意見が出まして!食べ歩きとかしてみたかったけど行ったことなかったのでせっかくだしと行ってみました!

それでは早速!

 

 

雷門・浅草寺

都営浅草線の電車で友達と合流していざ浅草へ。

周辺どんな感じか全く知らなかったのですが、駅からして神輿が置いてあったりして豪華…なのにコンパクトで面白かった笑。駅を出たら思いのほか普通の街で、でも人力車のお兄さんはいるしで不思議な感じ。周りすごいビルとかあるのにちょっと歩いたら急に雷門出てきてすごかった。

でけー!!めっちゃ観光客だらけでほぼ聞こえてくるのが外国語…。でも東京の都会の中にこんなでかい寺あったらそりゃ観光するわな…。

そりゃこうやって写真も撮るわ

 

仲見世通りを歩いて浅草寺の方へ。

鎌倉みたいに食べ歩きのが多いのかなって思ってたけどこのとおりは観光客向けお土産エリアですね。京都みたい…。そんなに見るものもなかったので歩いて先へ進みます。

おみくじや御守り売り場の先には煙を浴びるなにかとか手洗うやつがありました。これ、龍の口からお水出てるのかわい〜!

そしてメインの本堂?へ。階段登った先も広くなっていて規模に驚く。

こんなのが東京の街中にあるの…??っていうかお賽銭箱デカ…。とりあえず健康を祈ります。そのあとはまたフラフラ。

仲見世通り以外にも広くなっていて屋台が出るみたいですね。ちょうど浅草ほおずき市の前日だったため準備中屋台ばっかでした💦

 

 

浅草カフェ 大正ロマン

仲見世通りの横の裏道にも何軒かあったので通りを見つつ戻ります。喉乾いたからなんか飲みたいな〜と思っていたら可愛いお店を発見!

大正ロマン館というクリームソーダなんかを出しているお店!メインは着物レンタルとセルフフォトスタジオをやってるみたいです。

私は期間限定のいちごスムージー、お友達は青いクリームソーダ

かわい〜!!いちごスムージーはいちごミルクって感じの味で甘くて美味しかった…たまに果肉も入ってて良き!ソフトクリームも美味しそうだったのでまた行きたいな…

店内のイートインめちゃかわだった〜!!

 

 

東京スカイツリー

その後はそのお店の通り沿いを歩いたら目の前にスカイツリーが見えたのでちょっと歩いてみっか!!と向かって歩くことにしました。道わかんないけどまあ目指してれば着くだろの精神。

ザ・曇天 どうして…

途中隅田川を渡れるリバーウォークを通ったり電車沿いのオシャレな店がある公園なんかを通って東京ソラマチへ。初めて来たけど結構いろんなお店が入ってるんですね。とりあえずぶらぶらしてウィンドウショッピング。

 

何となく見てからせっかくだしスカイツリー登るか〜とチケット売り場へ。昼過ぎで券売機まで15分くらい並びました。

そんなに展望台に興味が無いので350mの天望デッキだけでいいかな…と思っていたんですが、なんと7月19日までさらに上の天望回廊でディズニー100周年の展示をやっているらしく…!!

www.tokyo-skytree.jp

Dオタなら行くしかない、とどっちも行けるチケットを買いました。大人1人3400円。

買ったらそのまま入場口へ向かいます。チケットのQRコードをピッてするやつだったけどうまくいってるんだかいってないんだかわからなかった。大人数ででかいエレベーターに案内されていざスカイツリーの上へ…!!最初は350mくらい?らしいけどめっちゃ速かった。耳は変なになった。

ウオ〜〜たけ〜〜!!ここまで来るともう高さがわからないしビル群……。

東京、地理1mmも分からないので右向いても左向いてもわかりませんでした。ドームっぽいのは見えたけど…。見てるとだんだんグラウンドとプールしか目に入らなくなってきて、意外と学校多いんだな…って感想だった笑

このデッキにもフォトスポットがありました。


ぐるっと回ってからさらに上の階へ向かいます。

券売機もあったので最初買ってなくてもここで買えるみたい。ここからのエレベーターは後ろ半分の天井がガラスになっていて登る仕組みがわかる仕様になっていました。面白かった…

降りるなりディズニーのフォトスポットがあってテンションがあがる私。ここはぐるっとちょい坂道になっている感じで不思議な階だったな…中心沿いに映画の展示がありました。選抜が謎だったけど。

ギデオンいるかなって思ったけどピノキオのピの字もなかった。他にも陽気なミッキーのフォトスポットとか…壁沿いにも展示。


そしてここが1番メインかな?ミキミニの豪華なフォトスポット!!左右にキャラの絵が書いてあってかわいい!!

ここ結構奥まってたけど普段は何があるのか、気になります…

ラーヤ!!ラーヤだ!!!ってテンションあがった笑

ドナもいた!!

この階は窓の外の景色を活かしたフォトスポットも。頭いい…

 

デッキでは曇ってたのか見えなかったんだけど、本来はTDRが見えるらしく…。回廊で頑張った結果…もしかしてこれじゃない?!っていうのが撮れました。

うっすら火山が見えるような…

最後まで見終わったらエレベーターで少し下がった階へ。ここはグッズショップとレストランがあります。ディズニー限定グッズも売っていました!

そしてさらに1個下の階にはガラス床がありましたよ~~!!

怖い。

見終わったら一番下まで戻ります。くだりも結構なスピードですぐ到着。

 

 

東京ソラマチ

お腹がすいたのでご飯を探そうと飲食店エリアに行こうとしたら…なんと小動物と触れ合えるお店にナマケモノがいました!!カピバラとかはよく見るけどナマケモノは珍しいですよね?!

この後木の枝からカーテンに移ろうとして仰け反っているところをお姉さんに保護されていました。意外と動くし自由すぎる…

ご飯はフードコートで食べることにしました。さすが東京、ちょっと高めな店しかないぜ…。私はずっと気になっていた一風堂を食べてみましたよ!!

久しぶりに食べるちゃんとした豚骨ラーメン、うますぎる…。お友達は親子丼をたべていました。

この後もソラマチをぶらぶら。よく見るお店がコンパクトにいっぱいあって、これはららぽーととか行くより効率的で楽しいですね…一番の難点は遠すぎること。

びっくりしたのが本屋さんに結構雑貨がいっぱい売ってたのと、スイーツ売り場にキルフェボンのイートイン店舗があったこと…!!なんてこと…お腹がいっぱいじゃなかったら食べたのに…!!また行きたいと思います!

帰り路線が違ったのでここでお友達とは別れて帰りました。帰り際にプレゼントくれて泣いた マイベストフレンド…

 

 

以上になります!!

初めての浅草、そしてスカイツリー!!なかなか普段東京を観光しようと思わないのでできて良かったです!どっちもまだ楽しめる余地あるな〜と思ったのでまた行きたいな!

というわけで今回は初めて浅草&東京スカイツリーに遊びに行った話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com