白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2022年オタ活まとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2022年オタ活まとめ~~!!です!

今年ももう早いもので年末に差し掛かってきたので毎年恒例オタ活まとめです!4月から働きだしたこともあり以前よりは活発には動いていないと思うんですが、どう…かな?

2021年のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

1月

1/4 「映画演劇サクセス荘~侵略者Sと西荻窪の奇跡~」

新年早々サクセス荘の映画見に行きました。マモも出てたし面白かったな〜!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

INTHESOOPに狂う

なんか噂には聞いていたのをじわじわ見たくなって、このタイミングで購入したらめちゃくちゃ面白くて3周くらいしました。ここまでこういうコンテンツにドハマりしたの初めてかもしれない…

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

ひたすら半月くらい引きづっていましたね……。チャイナが尊すぎて…

 

2月

fromis_9にはまる

midorikaze-9375.hatenablog.com

だんだんヨジャグルを見出して面白!!ってなったのがプロミちゃんたちでした。さすがPLEDISやわ……。高校の友達に布教したら気に入ってくれたので嬉しい…そろそろカムバしないかな…

 

3月

3/9 ディズニー

大学の友達とディズニーランド。

midorikaze-9375.hatenablog.com

割と私の好きにさせてくれたのでいろいろできたしやっぱり物欲センサーのない人間は抽選を当てるんだよな…

 

3/18 ディズニー

中学のときのDオタ友達とやっと行けたディズニー!

midorikaze-9375.hatenablog.com

初めてカメキャスさんに写真撮ってもらったりカナレット行ったりのDオタとじゃないとできないこと出来て楽しかった…!

 

下旬 オリジナル手作り同人誌

最後の春休み、暇だし何かしたい!と思って絵を描いて同人誌(手作り)を作りました。今思うとすげーな.......めちゃんこかわいいのでおすすめです

midorikaze-9375.hatenablog.com

普通に印刷所に頼む同人誌も作りたいな~とは思うんですが今年はこれ以降絵を全然かいていないのでだめです…

 

4月

4/6 映画「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」

初出社日だったのに仕事なさすぎて帰っていいよと言われ、???となりながらせっかくだし映画見るか!って見に行った笑

midorikaze-9375.hatenablog.com

も〜これ1回しか見なかったの後悔するくらいニシタクが可愛くてですね.......おかしいな……私こたちゃん推しなんだけどな……

これまじでもう一回見たいんだけどどっかで配信してないかな??

 

下旬 NCT DREAMにはまる

NCT履修してみたらDREAMが沼すぎて困った。

midorikaze-9375.hatenablog.com

NCT全体見た時に推しソンチャンやな…って思ったのに斜め上からチョンロの顔面に殴られノミンで死んだ。

 

5月

5/14 ディズニー

片割れとディズニー、朝めちゃくちゃ土砂降りだったけど!

midorikaze-9375.hatenablog.com

でもやっぱりな~~片割れとディズニーが一番楽しいのよ。

 

5/1、5/7、5/21 舞台 神州無頼街

宮野さんと福士蒼汰くんの新感線の舞台、髑髏城のこともあったので念の為3回応募したら全部当たった.......ので池袋に通ってました。舞台としても面白かったし何より永流先生が癖に刺さってしまい.......

midorikaze-9375.hatenablog.com

3回多かったかなと思ったけどやっぱり舞台ってこんぐらい見ないとな!!久しぶりに面白い舞台当たって嬉しい、新感線しか勝たん…

 

 

6月

記憶がないけど中華ドルをあさっていた…

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

7月

7/17 「Laugh & Peace ファンクラブイベント2022 ~夏祭り~」

今もうラフピイベントに行くためだけにFC入ってる説ある。ってくらいFCイベ面白いんですよね……一生やってくんないかな……。

midorikaze-9375.hatenablog.com

割と夏祭り仕様だったのでここで今年の夏摂取したなという気持ち。

 

ナジェミンに狂う

春のDREAMにハマってから再びカムバしビジュアルがとんでもなく好みだったため狂っていました。ナジェミン…なんでそんなに顔が良いんだよう…ウウ…

midorikaze-9375.hatenablog.com

同時にノミンにもさらにはまって苦しむ。

 

8月

下旬 IVEに沼る

デビューしてから割と好きだったんだけど、一周まわってこの時期にLOVE DIVEに沼ってしまいました。

midorikaze-9375.hatenablog.com

永遠にLOVE DIVE聞いてたしAfter Likeでカムバするしガウルに落ちるし大変だった…

 

9月

9/14 「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」

じわじわ公開から気になっていたのですが、友達の嶺二担がすんごい狂ってて声掛けてみたら5分で翌日見に行く予定になったので仕事終わりに搭乗しました。

midorikaze-9375.hatenablog.com

割とトンチキ寄りで2回目はないなと思ったけど久しぶりにスタリ見れたしルーレットの爆弾も浴びれたのでよかったです。

 

下旬 ロッキンに狂う
9/23 ディズニー

うたプリ映画見た帰りに手下復活を知り1週間くらい気を狂わせて気づいたらチケットが手元にありました。

midorikaze-9375.hatenablog.com

映像の中でしか見たことのなかった彼らが堂々とパレードルートを、マルフィが先頭を行くのを生で見ることができて本当に嬉しかった、雨でおしゃべりはなかった日だけど目に焼き付けられたのでよかった……

ロッキン始まる前まじで緊張半端なくて今年一ドキドキしたし呼吸できなかったし音楽なりだした瞬間に泣いた

 

10月

10/1 お泊りディズニー&Dハロ仮装

人生で初めてお友達とお泊りしかもディズニーホテル、そしてDハロ仮装という盛りだくさんな日でした。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

Dハロ仮装はお友達に声かけられてやることになったんだけどまじ誘ってくれてありがとうだし、ホテルも私たちだけじゃ一生行く手配ができなかったと思うのでめちゃくちゃに感謝しています…すっごい楽しくてこんな日もう二度とないと思うくらい楽しかった…

 

10/22 Dハロ仮装

この日は最初は仮装するつもりなかったのに楽しすぎて急遽仮装で行くことになったディズニー。

midorikaze-9375.hatenablog.com

カメキャスさんに写真撮ってもらったり舞浜ユーラシアでお風呂入ったりとこの日もすっごく楽しかった…

 

11月

11/19 ディズニー

片割れとお友達と普通に回った陸でした。

midorikaze-9375.hatenablog.com

アトラクション結構乗ったしギデオン激ファンサもらえたのでなんも悔いがない。

 

12月

12/3 マモライENTERTAINING!

久しぶりのマモライ、E!ぶりにSSA

個人的にはもうだいぶ100%楽しめなくなったなとは思うんだけど、相変わらずお笑いは面白いので結局楽しかったなーと思ってしまう。

 

12/17 ディズニー

片割れと初めてバウンドコーデしていったんだけどパーク内でもいっぱい写真撮ったしピアリのセルフ写真館行ったらめっちゃ楽しかったのでよかった…

 

 

今年のイベントごとはこんな感じかな!初夏(?)何もしてない感じだけどオタクなしで鎌倉江ノ島遊びに行ったりしてたので充実はしてました!!

 

今年沼に落ちたもの

NCT

これまでは存在なんとなく知ってはいて、でも人が多すぎるので覚える気がなかったのだけど4月に会った先輩が好きで教えてくれたので覚えてみたら沼でした。背中押してくれて本当にありがとうございますの気持ち。

127はそこまで刺さらなかったけどまじでDREAM沼すぎるんだよな~~!!みんなかわいいし曲も良いし4月からずっと狂わされている…今も…

 

BDC

めちゃくちゃ良いのにあまりにも知名度が無さすぎるアイドルを好きになってしまった……。曲が神曲しかないし3人とも本当に可愛いのになぜ人気が出ないのか……。今カムバ1年に1回しかしてないのでもっと頑張ってくれ!!の気持ち……

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

ヨジャドル

これまではけーぽ通常コース(?)って感じでTXT、ENHYPEN、SEVENTEENなんかを通ってきたけど1周回って女子の方が見てて楽しい。というか単純に数が多いのでカムバしたグループ追ってると自動的にヨジャグルばっか見る結果になりました。デビューした子達も多かったしね……

IVE

1年かけてじわじわ好きになりました。ウォニョンで入って最終的にガウルに落ちましたね……。IVEの煌びやかな可愛さと美しさの中間な雰囲気がとても好きで刺さるのでこれからもあんな感じでいてほしい……

aespa

去年から好きだったけれども今年もえすぱちゃんたちの最高にギャルい姿が見れて本当によかった、もう私は冬子のビジュ変の度に死んでいます…

fromis_9

ヨジャグルの中でも郡を抜いて面白軍団だと思うプロミちゃん、バラエティが面白いのでひたすら見てしまう。し、歌もとんでもなくいいのでもっと見つかって欲しい……

OHMYGIRL

これまでアリンちゃんしか分からなかったのに気になって見てみたらスンヒに落ちてしまいました。なんであんなに可愛いの!!

ここ最近はみんな個性がすごい出てきていい感じなのでおまごるらしさもありつつハチャメチャにやってほしいです。

LE SSERAFIM

デビュー当時から歌はそこまでドンピシャではなかったのだけどようやく最近顔がわかってきて面白くなってきましたね。というかHYBE入ってからのクラオンニ好みすぎるんよ……。あとIZONE時代1mmも分からなかったのに今チェウォンめっちゃキてる。

Billlie

ぎんがみんがよ~からのりんま~べるでウワー!!ってなったし何よりツキちゃんの顔面が好きなんですわ…インスタでついいいね推してしまう…

 

ギデオン

ピノキオのヴィランズであるギデオン、昔から好きではあったけどじわじわ今年好きを感じて強火オタクになるまでになりました。やっぱりぬいば買ってからグリとドリミでファンサ貰えることに気づいちゃいましたね……

いつから好きになったのか覚えてないけどあの時ぬいば買っておいてくれてありがとう私……。そのおかげでまじで幸せすぎるファンサを貰って無事に死んでいます……

 

 

今年見るようになったコンテンツ

ふっくらすずめクラブ

オモコロの4人で始めたYouTube、想像以上に面白くて割と見てます。オモチャンとはまた別の面白さがあってつい見てしまう.......

かまどさんが好きすぎるしモンちゃんの自由奔放っぷりが見てて楽しいのでずっと続けて欲しいな……

 

モッパンYouTuberのVlog

前から見てはいたんだけど最近さらに増えてルーティーンになってきました。今はナドちゃんのDoDoとシニちゃんとHDSRを順番に、たまにリビちゃんのを帰りの電車で見ています。食べるだけの動画も好きだけど普段の様子とかみんなでわちゃわちゃご飯食べてるのを見るのも面白くて……!!追いつけなくて2ヶ月くらい前の見てるので頑張らないとな……

 

 

おわりに

今年は何というか、あまりものすごく新しいものにバンバン足を突っ込んでいくという感じではなかったけどじわじわいろんなところに沼っていったな~という感じでした。けーぽはもうどこかのグループにガッツリというよりは広く浅く見てたほうが楽しいな…。あとは下半期はずっとディズニーに狂っていたのですごく楽しかったです。

仕事をし始めたのもあって1日中ネットの海をあされなくなってしまったのでゆる~くオタクするくらいになってしまったけど、その生活に合わせてコンテンツを追ったりとか、大きなイベントごとを大事にしたりとかして気を狂わせていきたいな~と思いました!

というわけで今回は2022年オタ活まとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com