白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

オタクたちとサンリオピューロランドでオタ活してきたよ🎶🎀

こんにちは、緑風です。

さて今回は!先日高校のオタク友達と久しぶりにサンリオピューロランドに行ってきましたのでそのお話です〜!!

ピューロはもう5年ぶり…くらいかな?サンリオオタクの友達と行ってしばらくはいいかなと思ってたんですが、また行きたくなったしオタ活したくて!!オタク友達を誘って行ってきましたよ~!!

それでは早速!

 

 

出てくるオタクたち

私:普段はDオタをしているが封印してKPOPオタの姿。aespaカリナ推し!

片割れ:アイドルマスターSideMの咲ちゃんオタク。本人はクロミが好き。

Hちゃん:アイドルマスターSideMの天道輝オタク。最近はVtuberの天開司が好き。

Aちゃん:うたプリのれいちゃん、真斗、声優の小松昌平、ハンデッドアンセムのオタク。SideMのタケルも好き。

 

 

~開園・カチューシャ選び

片割れと一緒に行って途中の電車でHちゃんと合流、8時すぎくらいに駅に着きました。割引チケットで当日券買いたかったのでもう並んでる列を横目にチケット購入。今は来場予約とチケットを持ってると入場列に並べるみたいです。この時点でピューロ前の橋のちょっと後ろでした。

8時45分くらいにAちゃんと合流。このときもうだいぶ並んでたので8時半前につけば結構安泰なのかも。9時と同時に開園して荷物検査して入りました!チケット、表シンプルだな~と思ったら裏がチェキ仕様になっててめちゃかわ…

ピューロは今キャンプイベントをやってて入ったところも若干キャンプっぽい飾りつけでした。

ここ、まじで正面から撮るしかうまく撮れない

 

まずは友達2人のカチューシャ選び。赤オレンジカラーのHちゃんはキティちゃん、Aちゃんは緑イメージのけろっぴがないのでポチャッコにしていました。

私たちは家から昔買ったクロミちゃんとこないだギフトゲートで買ったクロミちゃんのカチューシャを!

私はKPOPのオタクな感じにしたかったのでこんな服装でした!寒かった!笑

カリナぬいも作って持って行ったの~~!!

 

 

お名前プレートとうちわプレート作る

グッズショップから出て横にあるお名前プレートを作ります!これオタ活にめっちゃ人気で作ってみたかったんですよね!朝結構もう並んでたけどそのあともすごい行列でずっと人が絶えなかったので多分朝イチで行くべき(パーツ選びで時間かかるので)

まずは土台のプレートを選んでから文字と飾りパーツを選びます!いろんなパーツがあってかわいい…!!

私はカリナイメージだったのでクロミちゃんのハートに王冠とかハートを乗せました。他にも可愛いのいっぱいあっていろいろつけるプレートも作りたかったな〜!乗せる位置が決まったら会計へ持っていってお姉さんにくっつけてもらいます。接着剤でつけててひたすらつける作業、大変そうだな…。プレート自体は1000円くらいなんだけどパーツつけたら2000円行かないくらいになってしまった…。乾くまで待ってから完成!

その後はまた違うお店のうちわとペンライトに文字を入れてデコれるやつを作りに!こちらは整理券式でした。

パーツいろいろあってすごい可愛かったんだけどお名前プレート作ったら満足してしまっていい案が浮かばなくて断念…ローラースケートパーツすごい可愛かったのに…

 

 

お昼ごはん

選んだり作ったりしていると時間あっという間で10時半くらいにお腹がすいたのでご飯!

ピューロ内まじ迷子だったのでふらついていたら見つけたレストラン。カラフルカレーじゃないほうの店です。この時間はまだガラガラでした!

www.puroland.jp

おいしそうだったクリーム明太パスタ!と寒かったのでチョコラテを注文。やってみたかったオタクの机!4人みんな同じことしてるのでここだけ机の上がめちゃ派手だった


パスタは時間経って麺くっつきまくってたけどおいしかった!なんか…めっちゃ味濃かったけど…マッシュポテトと食べてもタラコソース余るくらい!あと量がすごく多くておなかいっぱいでした。絶対1.2人前以上…ある…

チョコラテは普通にコーヒーで苦かった笑。他の店にも普通にあったかい紅茶とか置いてくれればいいのに…

 

 

フォトスポット巡り

そのまま通りすがったキキララのエリアへ。夕方にはすごい並んでたのでこの時間5分待ちくらいで入れてラッキーでした!

ぬい撮りが捗りましたわよ〜!!!

頑張って撮ってるのを盗撮されてた笑

ここの近くにあった古いプリ機のサンリオキャラと撮れるやつ、なんと古の推しがいました…!!!まさかいるとは思わなかった…👏

フランボアルゥルゥです🐻覚えてね…

 

キティちゃんちにも行ったよ!!ちょっと並びました。

中のタイニーチャムエリア可愛すぎた…ソファめっちゃ可愛くてうちにも欲しい…。ただ座ってしまうと見えないのでやっぱぬい用かも。

ぬいケーキ🎂

 

キティちゃんちは最後にキティちゃんとグリしなきゃいけないのでしました。ギラギラなお洋服着ててギャルだった💖(写真は買わなかった)

キティちゃんち前にある馬車!ぬい勢揃い!

マイメロショップ横のフォトスポットも!ピンクピンクしててかわいかった〜!

プリンの小部屋もあったよ〜壁がふかふかでよかった。みちみちのプリン…

これはお風呂に入れさせられてけわしい顔のプリン

 

おやつ食べる

時間が微妙だったのでミラギフパレードまでおやつ!シナモンのカフェ行きました!!並んでたし混んでたけど4人席確保できてラッキー!

www.puroland.jp

シナモンのソフトクリームを食べましたよ~~!

クレミア初めて食べたけど生クリーム味のアイスにラングドシャでめちゃくちゃおいしいね…?!?突き刺さってる()見た目もかわいいし店内も可愛くて満足✌️

 

 

ミラギフ見る!

始まる30分くらい前にミラギフ地蔵しようと思ったら通行止めになってたり後ろまで埋まってて、とりあえず見れそうなところを探しに行きます。狭いから結構すぐ埋まるんだな…。ディスカバリーシアター前の後ろ2列立ち見のところに滑り込んで鑑賞!ただ最後フロートが帰る道なので途中で撤退させられた笑

キャラは結構ぐるぐるしてるのでみんな1〜2回は見れたし最初ぼんぼんりぼんポジだったけど後半ポチャッコがずっと見れて嬉しかった〜!!

かわいい…シナモンけろっぴプリンのちっちゃ男子たちを必死に守ってました。着ぐるみぽちゃはおててに肉球があるのがかわいい…

にしても曲が強すぎてそのあとずーーーーっと頭の中ミラギフでした…流れてると踊っちゃうし…

 

 

~退園

見終わったら知恵の樹ステージの上に行けたので登ってみました。ぐでたまの相性占いを片割れとやったら10%が出て、そんなわけないだろこちとら24年一緒にやってんだぞ💢となった笑 あいつもうだめだな…

鐘も鳴らしてました🔔

ミラギフ見てポチャッコのグリ気になるな〜と思ったんだけど見に行ったら案内終了してたので大人しく撤退、最後にグッズショップ覗いて満足したので退園しました!

最後にピューロ前で集合写真撮った!

お名前プレートでも🎶

 

 

以上になります〜!

 

めちゃ久しぶりに行ったのだけどオタク友達とオタ活が盛大にできたのでよかったです〜!!現場ないとなかなかできないですからね…!!周りもオタクいっぱいいて心強かったです笑。

ほかのぬいも連れてったら楽しそうなのでまた数年後くらいに行きたいな…そして有識者が必要!笑 常に迷子だった…

というわけで今回はオタク友達とオタ活ピューロしてきたお話でした🎶

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com