白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

宮野真守ライブREQUESTⅢ昼夜公演参加してきたレポ&感想

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!6月3日に開催された「宮野真守 アニバーサリーライブ~REQUESTⅢ~」に行ってきましたのでライブレポ・感想になります!!

宮野真守アーティストデビューアニバーサリー15周年で3回目のリクエストライブ!会場は有明ガーデンシアターです。昼夜公演どっちにも参加しました!

知らない曲多かったので印象に残ったところだけざっくり感想書いていきたいと思います!
それでは早速!!

 

〜開演

今回うっかり事前通販を逃してしまったので絶対に当日の物販でペンラを買わないといけなくなってしまい、とりあえず11時に有明に行きました。今職場が有明なので今週は週6で国際展示場駅に行くことに…笑

とりあえず有明ガーデンに行ったらもう物販列めちゃくちゃ並んでた(物販開始1時間前)のだけど、これまでの経験からライブ前はとっとと食べないとご飯難民確定なのでまずはご飯!フードコートの鶏白湯ラーメン食べました!!おいしかった!!ほかのも美味しそうでミルフィーユカツも食べたかったんだけどまた今度…

12時くらいに物販列に並びます。建物沿いに並んでてほぼ1周してた…1時間ちょいくらい待ったかな。思いのほか楽でした。

無事にペンラとアクスタとハンドタオルを購入!あとはガチャガチャを2回回して缶バッチとリボンもゲット!

買い終わったら2時近かったので一旦昼夜の間に食べるおやつを無印で買ってから入場しました。情報弱者だから知らなかったけど台風の影響で開演が3時半になってました。もうちょっとうろうろしててもよかったな…

昼公演は第3バルコニーの右の方の最前。5階、トイレめっちゃ空いててよかった。
なんか立つタイミング逃してしまってずっと座ってました笑 1番前は座っても見れるからラッキーだったな!上の方だったけど遠くはないから見やすかった。左横がカメラさんでずっとごついカメラを携えたスタッフさんがいました…

夜公演は第1バルコニーの後ろの方。不思議なホールでスタンドが1面ずらーじゃなくてバルコニーいっぱい!!って感じだから後ろの方だと本当に後ろ引っ込んでるな…という感じ。上の階が見えるのでなんなとなくソアリンみたいな気分になるし会場にいる気がちょっと減る。でも高さはそんな高くなかったから見やすかったです!

東京ガーデンシアター、ステージに向かって半円で高さで席を取っている感じなので上の方でも見やすいんだけど、出入口と階段が狭いので退場時がめちゃくちゃ混雑でした。外出てからも通路狭くて全然進まなくて…

 

 

印象に残った曲

叶うなら/須王環

まさか環のキャラソン来ると思ってなくてタイトル見た途端にひええ〜まじか!!って叫んでしまった。ウワ〜さすがにやばい。懐かし!!古のキャラソンメドレー聞いてた人間には懐かしすぎるし環先輩〜!!って感じ。

そういや環先輩の笑い声で落ちたこともあったなあ…久しぶりに見たいなあ…

 

 

Nemophila / 宮田俊哉(Kis-My-Ft2) feat.一ノ瀬トキヤ(ST☆RISH)

やばい!!!!!

今日やった中で1番沸いてた。し、全部歌ってない…って思ったら!!!モニターにトキヤさん出てきたんだけど!!!!!そんなの聞いてないしありなの?!?!!まって!!!??

トキヤさんとしてじゃなくてマモとトキヤのコラボだそうで宮田くんパート歌ってたらしいです。ありがとう宮田くん…。しかもトキヤさんパート撮りおろしですってよ奥さん

声似てるしめっちゃハモりやすいしもしかして双子?って言ってた

夜公演は隣にいた初見の人がさっきまで楽しくペンラ振ってたのにトキヤさん出てきた瞬間に硬直してめちゃくちゃ動揺しててよかった

 

 

Sugar,Sugar

久しぶりに聞くとかわい〜し楽し〜!!相変わらずかわいく振付変えてていいですね

今回のすけいなかったからひでちゃんがそこのパートやってたんだけどカキーン✨ではなかった…

 

 

EVER LOVE

こうやって聞くとバンドのじゃかじゃか感足されててよかった らびんぐのときは多幸感きらきら✨の方が強かったから…

 

 

GOLDEN NIGHT

やっぱデンナイは楽しいよなあ!!これだけのためにミラーボール出てきて笑った

2番?がほぼダンスブレイクっぽくなってて最高だった!!ギャンギャンに浴びれて良かったな…でもこいつペンラ持って1日に2回もデンナイは腕が死ぬかも

というかなんか最近デンナイ率高い気がする こないだもやんなかった??

 

 

Greed

この曲盛り上がりそう〜って思ってたから聞けて嬉しい やっぱこういうオルフェカノン系の曲1回は聞きたいんですよ
盛り上がりすぎて公式以外のペンラ持ち込みおkで俺がUOを炊くタイプのオタクだったら炊いてた(他から見るのは大嫌いだけど…)

 

 

何度でも / DREAM COME TRUE

なんとなーく知ってる程度の曲だったんだけど改めて聞くと1万回〜のくだりめっちゃ天てれ感しないですか???07〜くらいの…すごいMTKの映像が頭の中に出てくるんですが…

 

J☆S

モニターにありがたく歌詞出してくれたんだけどフォントが思いっきりマメロン(私が普段動画作ってる時に使ってるフォント)で全然集中できなかった

 

 

面白かったところ

・こいつのペンラ自分で作ったくせにこわすぎ、なんかこだまみたいって言われてウケちゃった

・木原さんのおろしたてのTシャツに昼公演経てからめちゃくちゃシワついてるくだり大変爆笑した
それで別現場では真面目な木原さんに連れてこられた新メンバーが???って顔しててよかった そう思うとほかの新しく入ってきてた人たちめちゃくちゃ柔軟だったのかもしれない

・ケーキのロウソク吸うくだり完全になまこじゃん 大好き

・今日みてた人全員が思ったこと:飛ぶんだ……

・ゆーじくん、やっぱりDのダンサーだなって思うくらいいっぱい動いてくれるので見てて楽しい。ジャンボリミッキー踊ってくんないかな。確証ないけどズボンにらびんぐのスマイルのつけてくれてるの愛を感じる…

 

SINGING発表

ライブツアー発表されましたね。思いっきりDの予定と被って調整しなきゃ行けなくなったんですけど代々木体育館まだ行ったことないので行きたいです。結局白昼夢とUNSTOPPABLEまだ聞けてないしな!!

ただまあ思うところもあって発声可能をそんな大々的に言うかねと言うところで、もう秋には発声できるの普通になってそうだし今年もだいぶ前からOKになっているだろうし、ちょっとコロナを言い訳にしすぎなんじゃないかと思いますね。まあ心配なのはわかるんだけどさ…なんかな…

完全復活って言うくらいならちゃんと踊ってくれるんでしょうね?!?!今日だいぶ踊ってましたよね?!!エンターテインメント見させてくれよ……これでもう踊らなかったら本当に離脱しちゃうかもしれない…いやまだ死ねないんだけど…

とまあぐるぐる思ってはいますがオタクの妄言なので大人しくしてますね。過去に縋ってろってか……

 

 

全体的な感想

リクエストというだけあって覚悟はしてたんだけどやっぱり8割くらいは知らない曲でしたね。最近のJPOPも昔のJPOPも知らんのじゃ…。世代も全然違うしな…。

でもアニソンとかマモのちょっと前の曲やってくれたのは盛大に沸けてよかったです!!いや〜いろんなオタクしててよかった…トキヤさん出てきた時点で完全に元取れましたわ…

てな感じで久しぶりのマモライ昼夜公演無事楽しめてよかったです🌟 次も当てたいしとりあえず普通の形のペンラメルカリで買おっかな…(こいつのペンラ振りづらい…)

 

というわけで今回は「宮野真守 アニバーサリーライブ~REQUESTⅢ~」に昼夜公演参加してきた感想でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com