白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

40周年🏰&ビリーヴ初見👀✨!!ダフメイグリループにピアリでご飯食べた自由すぎるオタクのディズニーシーインパログ🌟

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!40周年&ビリーヴ初見しにディズニーシーへ行ってきましたのでそのインパログです〜!!

ビリーヴ始まって約半年、ひたすらドリミに狂ってたので全然シーに行けておらず…😭さすがにそろそろ!と思って見に行ってきました!ついでにハグ解禁されたグリも行って周辺発売日だったグッズも諸々買いまくりましたよ!

前回のインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:5月20日(土)

天気:雨のちくもり(最高22度最低17度)

開園時間:9:00~21:00(8:30~)

お供:ダッフィー

 

〜開園

安定の3時起き4時半出発。行く途中ミスト15分浴びて前髪が若干お亡くなりになった。6時半くらいに舞浜着。めんどいのでリゾラ乗る。せっかくだからダフフレ柄のフリーきっぷ買ったよ〜!かわいい!

がしかし、雨降っとるやん…傘いらないと思って置いてきちゃったよ!上着被って頑張ったけどびしょびしょになってきたので持ってたでかいディズニーのショップ袋被ってました…笑 なんでみんな傘もってんの!!めちゃくちゃ後悔した…

途中で雨が止んだので安心。手荷物検査始まる前にキャストさんがドリーム!っていうのでゴーラウンド!って言ってくださいね〜!って言い始めてこれが…周年イベントか…!!

8時半くらいに開園。

とりあえずグッズ買うか〜とフラフラして40周年のバルーンとダッフィのカチューシャをゲット。旗も欲しかったけどもうなかったから売り切れかな?ドナ生誕グッズはまだ店が開いてなかったので一旦待ち。

 

 

ケープコッド・クックオフ

まずはケープコッドへ。写真撮らないと何も始められないので…。でもグリ9時半からだったし寒すぎてやばかったので9時開店のクックオフに乗り込み。欲しかったスナックケース!と暖を取るための紅茶。

本当トランクなのめっちゃかわいい…欲しすぎたのに発売期間短か!って思って今日来るしか無かった。

紅茶飲んであったまりながらぼけーっと。優雅な朝活すぎる。ケープコッドの音楽大好きだから永遠にいれる…多分予定なかったら3時間くらいはいれたと思う…

 

 

ヴィレッジ・グリーティングプレイス(ダッフィー)

9時半くらいになったのでダフグリへ。もう結構並んでて1時間待ちくらいでした。こんな並んでるの久しぶりに見たな…

奥の方改修してたからか知らない間に部屋ができてました!まあ…めちゃくちゃ開放的だったもんな…引き戸が似合わなくて笑っちゃう。そして中めっちゃ冷房効いてて寒い!シー内で涼しい場所断トツトップに躍り出たかも…

そしてグリ!!前のお姉さんがおてて食べられててよかった…

久しぶりにディスタンスなしのグリだったのだけどもう〜〜〜大変可愛くて…ダメでしたね…あの可愛さを0距離はえぐい。久しぶりだとかわいさの摂取量オーバーしちゃうよ…手握ってくれて頭撫でさせてくれました。

ヒェ〜〜いいんですか?!ありがとうございます…ってめちゃオタク丸出しにしてしまった。触らせてくれるなんてって発想がオタクすぎる。幸せを抱えて終了…

この前始まってた定点写真は休止中なんですね。なんでだろう…

 

ドナグッズ&ダフグッズ買う

終わってふわふわしたままとりあえずトイレ行ってから買えていなかったドナグッズをヴィラ・ドナルド・ホームショップに買いに行きます。いっぱい売ってた〜!!何回か買うか買わないか悩んだけどやっぱ可愛いから買う…決定事項…

スパバッグとソープトレイを買いました。スパバッグ、思ってたより大きいし下がちゃんとメッシュだしポケットもある!ソープトレイは…使うかわかんないけどこれは買うしかない!って買った。ままなので持ち歩きが怖いです。

そのあとプラプラハーバーの方へ向かって歩いておじさんちを覗いたら、会社の人にあげるお土産にぴったりのお菓子があったので購入。こないだ発売だったからおひとり様1回しか買えない商品でした。ついでにずっと欲しかったショッピングバッグも買いましたよ!ダフフレ柄かわいいしサイズ的に大きすぎなくてよかった!ただ折り曲げられないのでもう持ち歩くしかなかった笑 持ち歩くと邪魔だ…

おじさんちのショーウィンドウは相変わらずかわいい


 

マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー

暇だしちょっとお腹すいたので通りすがりにマンマへ。ちょうど席空いたので確保してご飯!気になっていたブリオッシュサンドと本日2回目の紅茶。

ブリオッシュサンド(カスタードホイップ&オレンジ)(単品) ¥400

本当はスーベニアランチトートが欲しかったのだけどマンマのおすすめセットにしかつけれないみたいで断念。

ブリオッシュサンド、あいにゃんが動画で言ってたけど確かにカスタードじゃなくてチーズクリームっぽいな。生クリームでもカスタードでもない甘いけどちょっと酸味のある味。チーズ味苦手だけど食べられました。上に乗ったジャリジャリの砂糖とベリーがおいしい!クリームの中にはオレンジピールも入ってて、アクセントになっててよかったです🎶

ただし食べづらい!!手で食べたらクリームがはみ出しまくってやばかった…笑

 

ウォーターフロントパーク(シェリーメイ)

食べ終わって散歩しにアラビアンコーストの方へ。アラビちゃんは確認できず、ロストリバーデルタを通ってポートディスカバリーを通ってケープコッドを通って、ダフグリの時間確認して諦めてアメフロのパークへ。

12時20分からメイちゃんのグリ始まるっぽかったので30分くらい待ちます。ここのベンチ、めっちゃ風吹いて寒い…待ってたらチプデ出てきて一瞬で取り囲まれてた。

そしてグリ!!

メイちゃんも本当かわいい…オタク反応しかできない。キャラの皆さんも度々変な対応をされてさぞ困ってるだろう…すみませんね…

オタク、ハグできてめちゃくちゃ笑顔の写真

 

ヴィレッジ・グリーティングプレイス(ダッフィー)

終わってダッシュでダフグリ2周目。60分待ちをなんとかこなす。前のグループが大学生くらいの男子3人女子1人だったんだけどどういうグループだったんだ…気になる…

今回は動画撮らせてもらいました(まだ編集してない)!でもいざやったらどうしたらいいかわかんなくてアワアワしちゃった…可愛かったからヨシ!(動画、オタクの奇声めっちゃ入ってる)

お腹も空いたので一旦シーを出てピアリに。リゾラで移動したら40周年仕様で、きっぷと写真撮ってる人いたからなるほど!って真似しました。

窓かわいかったから今度人いなかったらそこでも撮りたい!

 

ピアリでご飯

Guzman y Gomez

ピアリでお昼ご飯はタコス!最近食べに来れてなかったし、食べたかったんですよね!……え?ディズニーまで来て別のところでご飯食べるなんてって??あんまり刺さるご飯なかったし激混みなんだもん……

安定のタコス2ピースマイルドソフトで今日は牛ひき肉と鶏肉をチョイス!

牛ひき肉は上のチーズも相まってタコライスぽくて美味しかったしちょっとスパイシーな味付けになっててめちゃ良かった!鶏肉は前に美味しくて食べたんだけどやっぱり良い、炭火っぽい味がするのがおいしい〜!

ササッと食べてピアリを探検、この前できたっていういちごスイーツの店でデザート食べようかと思ったけどさすがについでに食べる値段じゃなく…😭これはこれだけでガチに食べに来なきゃいけないやつだ、と諦めて戻ろうとしたらフードコートのミートボールのお店でアップルパイを売っているのを発見!アップルパイにはがない私、見逃せません…!!

Susan's MEAT BALL

ドリンクついてアイスもついてめちゃデカいの来た。これで700円ちょいは安いのでは…?!?りんごがぎっしりでレーズンも入っててめちゃおいしい!

これディズニーで下手に並んでちっさいデザート食べるより断然いいのでは…。ただ量多くてお腹いっぱいだった!お昼ご飯でもいいわこれ…

 

ビリーヴ地蔵

再びリゾラ乗ってシーへ。ちょうどハーバーショーをやっていたのでちょっと眺める。今回の曲初めて聞いたけどめっちゃいいな!今日から聞きますわ…

ビリーヴ立ち見最前はハーバーグリ終わったあとから埋まると聞いたので場所探し。最初ミキ広〜リドアイル間にしようと思ったけど橋が邪魔な場所らしく、キャストさんに聞いたらポンテヴェキオ周辺の白い欄干のあたり(ポップコーン売ってる周辺)もおすすめというのでそこで地蔵開始。

良い眺めだけど火山は改修中

16時半くらいだったかな…3時間の地蔵ですね…。アトラクとかの待機列はとにかく暇だけど地蔵は行き交う人眺めるだけで楽しいので意外と苦じゃないです。座れるしね…

18時くらいになってから2列目に人が来始めたかな?30分前から立っての待ちでした。結構寒くてさっきNEWDAYSで買ったカイロ開けちゃった…

 

 

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~〜退園

ビリーヴは圧巻でした。この場所火山もミラコスタも見えるしキャラもなんとなく誰がいるかはわかるので正解でしたね!

もう〜音と景色の圧で泣かざるを得なくて…ミゲルのターンで泣いた。あとオタクはもうアレンジと混ざってるの大好きだから大興奮しちゃった!!いや待ってそれ聞いてない〜!!ウワやば〜!!!!を繰り返して頭抱えちゃったね。ジーニーアレンジやばいしキスガとラプとアラジンの組み合わせはやばいって!!!!

それにしてもキスガ、アラジン、モアナはいいのにラプのフロートだけ雑じゃないですか??あそこもゴンドラにすべきじゃないですか?????そんなに2人を踊らせたかったん???それはそうとしてキスガのフロート、優勝 大好き

曲もいっぱいあったし映画見返してまた見なきゃな〜!って思いました。ちゃんと復習…次はミキ広側でも見たいですね!頑張ろう

その後は頑張って人の波に逆らってソアリンの方行って安定のブラックペッパーポップコーンをお土産に買って退園しました!20時すぎくらいだったかな?まだ閉園時間じゃなかったから駅も改札大混雑じゃなかったしちょうど花火見えました。ラッキー!

 

 

以上になります!

いや〜本当…今回まじでアトラク乗らなかったというか乗る気微塵もなかったですね…ソアリンはさすがにめんどくさくて辞めちゃった。

ディズニー普通に行きたい人からはやべえ回り方な気もしますが、個人的には結構満足しました!やっぱ行列は回避するに限るよ…。本当、グリしたりピアリ行ったり3時間地蔵したり、人と違う行動するのも面白いのでおすすめです…笑

というわけで今回は40周年のディズニーシーでグリしたりビリーヴ初見したインパログでした!

 

それではまた次の記事で。

 

おまけ①お気に入り写真

ダフが狙っている…

ちょうど乗ったリゾラが40周年仕様でデイジーちゃんいた💖

バルーンとマメラグの組み合わせ、かわいい

夕暮れのミラコスタ見るのが大好きなのでだんだん日が暮れて灯りがつくのを見れて幸せでした いっぱい写真撮っちゃった…

 

おまけ②5月下旬の気温と服装

22度/17度と晴れたら暑いけど曇って風が吹くと肌寒い日でした。前日〜朝が雨だったこともあって午前中は気温低めだったかも。

リブのブラトップキャミ+カーディガン+Gジャン、40デニールタイツにミニスカートだったんですが割と寒くてずっとGジャン着てました。昼間脱ぐ予定だったのに…。

今回ちょっと薄着でもう1枚分厚い服にすればよかった!と思ったけど周り半袖とか薄っぺらい服着てる人しかいなかったのでどうなんだろう…寒くないのかな…

昼間薄い服で上着預けて寒くなったら回収がやっぱいいのかもですね。Qライン風強いとなあ…寒いからなあ…

 

 

おまけ③教訓

・スナックケースだけ欲しい場合は開店と同時に行くべき(そのあとはずっと混んでそう)

・地蔵は案外長くても行ける

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com