こんにちは、緑風です。
さて今回は!2023年12月下旬にはまった曲&2023年に刺さった曲まとめです!!
なんか今回、いつもに比べて全然少なくて…仕方ないので今年全体で特にはまった曲もあわせて紹介していこうと思います~~!!1回以前紹介していますがまあいいものはなんぼでもおすすめしていいですからね
12月上旬に聞いた曲はこちら。
midorikaze-9375.hatenablog.com
それでは早速!
12月下旬にはまった曲
NEVER / PRODUCE101 season2
偶然YouTubeMusicが流してくれて知ったんだけどめっちゃいいじゃん!!
プデュの課題曲だったぽいんだけど何?まじでいい、サビのドロップがまじで好みすぎて無理、音の使い方とかメロディのハマり具合とか気持ちよすぎる 後半のフェイクもまじで最高…
Can't get you out of my mind / Dreamcatcher
上旬に引き続き、ここのグループもアルバム曲いい予感しかしないから掘りたい…メインタイトルじゃないと案外アニソンじゃないのかも…
サビ前一息ついての綺麗なパートの入りと思いのほかEDM寄りのサビなのが最高。好きなのわかってんじゃん…
というか本当に声が綺麗。
Inner Child / BTS
メドレーで知った曲!本当BTS長いだけあって良曲めちゃ出てくるな…こういうそのうちふっと消えそうな儚い系BTSが好きなんだよおれは…
サビの歌詞の流れてる感じが好きだしなんかライブの最後の方でやりそうな感動系なのが刺さる…地味にエコーかかってる?のすき
Blinder / KINGDOM
ここのグループたまに聞くけどさわやか系統は初めて聞いたので新鮮〜!!普段大仰なMVのやつしか見たことなかったから…。サビに入る部分とblinder🎶の繰り返しがめちゃくちゃ気持ちよくて好き。
aメロのインストでうっすら入ってるメロディ部分が良い…
今年刺さった曲たち
HONESTLY / LIMELIGHT
きらきら系けーぽ×アメリカン雰囲気大好きだし、全体的に落ち着いてるおしゃれなメロディー主体なサビとサビ後がまじで好み過ぎるしで頭の中で良く流れてる曲。普通にセンスいいのでもっと売れてほしい。
LEFT RIGHT / XG
最初のハーヴィーの手が大好きすぎて永遠に見てる。どちらかというと歌詞のメロディ主体の曲なんだけど寂しく聞こえずすごくしっかりしてるので気持ちよさすらある。連なって畳みかけてくる英語がこんなにもいいとは…
最後の音まできれいに振付ついてるのも見てて感動する。
Party O'Clock / NMIXX
エンミは本当曲によって顔が違うのではまる度合いも違うんだけどこれは緩急の差と中毒性と声が綺麗でめっちゃ聞いた。これでヘウォンにずぶずぶ行った気がする
Guerilla / OH MY GIRL
同じくクインダムのtwilightがオマゴルの中でいちばんすきなんだけどこれもそれに劣らず大好きになった。殺意のあるオマゴルちゃんたちからしか得られない栄養がある
特にあまりグループの顔としては売られていないオンニ2人の、だけど誰にも負けないようなボーカルが最高
以上になります!
え、アルバム曲しか聞いてないけどそんなみんなカムバしなかったっけ…?!ちょっと情弱が怖くなってきたので年末年始の間にちょっと取り戻してきますね…ハイ…
今年全体ではまった曲も去年に比べると少なくて(気が狂ってずっと聞くとかステージ全部見るとかまでの気がなかった)、個人的に好きでまあまあ聞いたか頭の中に出てきた2~3周したなって曲でした。良い曲はやっぱ何回聞いてもいいよな…
というわけで今回は2023年12月下旬にはまった曲&2023年に刺さった曲まとめでした!
それではまた次の記事で。
関連記事
midorikaze-9375.hatenablog.com