白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK : HYPER LINE 4/15SSAに参加してきたよ💜💜

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!aespaのライブに行ってきたよ〜〜〜〜!!!!

4月15日に行われたaespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK : HYPER LINE’ in JAPANのさいたまスーパーアリーナ公演に参加してきましたのでその感想を書いていこうと思います!!

それでは早速!

 

 

ライブについて

2月からやっているライブツアーのSSA公演に参加しました✨

去年唐突に別界隈のライブに行ってみたくなって、そしたらインスタの広告でaespa日本でライブやるよ!って言うの流れてきたので応募してみたら当たったって感じ。KPOP布教してるお友達誘っていきました!(ちなみに初Ticketboardで電子チケットだったんだけどQRコードの発券が前日20時とかだったの遅すぎて笑ったしめちゃくちゃ心配になった)

セトリがこんな感じでした。既存曲と新曲と半々くらい。

Girls
aenergy
I'll Make You Cry
Savage
Menagerie (カリナソロ)
Illusion
Lucid Dream
Thirsty
Dreams Come True
Lips (ウィンターソロ)
Life's Too Short
I'm Unhappy
Don't Blink
Lingo
2HOT4U(SYNK:HYPER LINE ver.) (ジゼルソロ)
ICONIC
Hot Air Balloon
YEPPI YEPPI
Y.O.L.O.
Wake Up (ニンニンソロ)
Salty & Sweet
Next Level
Black Mamba
-アンコール-
Till We Meet Again
ICU

aespa盛り上がる曲多いので楽しいですよね!!

席はスタンド400レベルのステージ向かって右側の方でした。SSAでスタンド初めてだったんだけどまあ〜遠いですね…斜めだったし顔みたいとモニター見ちゃうな〜って感じでした。花道来てくれたら双眼鏡で見てましたね。

 

 

ざっくり好きだった曲の感想

Girls

途中まで普通だったのになんか急にウィンターがギター取り出して弾き始めたんですが?!?!!え、なに、ロックテイストのGirlsめちゃくちゃ良いんですが?!?!まじで音源もっかい聞かせて欲しい、めちゃくちゃ沸いた

 

aenergy

自己紹介ソング(ではない)のみんなの名前入ってるところパフォーマンス見たかったので見れてうれしい!!

バチバチのラップも最高だったしめっちゃ盛り上がるし会場みんなでえすぱ!!って叫ぶの楽しすぎた…。前半にこうやって沸せてくれるのありがてえ…

 

Lucid Dream

結構aespaにしてはゆっくりめの曲で、ステージのせりあがりを使ったステージが印象的でした。セクシーまで行かないセクシーさ…イスなのも良いし衣装の布がヒラヒラしてる感じも相まってよかったです。

あとすごいカリナ姉さんの柔らかい歌い方にやられた気がした


YEPPI YEPPI

新曲の可愛い曲からの流れでのいぇぴいぇぴ最高すぎん?!?!!

やばすぎてまじ沸いたしめちゃくちゃ盛り上がった。えすぱ!!って叫ぶの楽しすぎる〜衣装がギャルくて可愛いし…!!!

メイン曲のぞいたらこの曲が1番好きなので盛り上がって歌ってくれて良かった…ここもっかいやりたい、まじでお願いだからこの時に戻りたすぎる


ソロ

ソロ曲本当にありがたい、みんなかっこいいしかわいいしで最高〜!!

カリナオンニの曲が1番好き、曲が好みすぎるし振りも天才。ジゼルも対アンチとか事務所への曲なんだろうなって思うのであれをかっこよく歌ってくれるの本当にすごいよ…。ウィンターはバラードだったの意外だけど歌唱力バグってるので最高だった。ニンニンも超かっこよくて沸いた…ニンニンお願いだから1回中国語曲歌ってくれん??

 

 

全体的な感想

やっぱりライブは楽しい

ふだん声優のライブ(マモライ)しか行かないからちょっと不安だったんですけどやっぱりライブで楽し〜〜〜!!!えすぱ曲どれも好きなのでずっと好きな曲聴けて楽しかったし生でパフォーマンス見れて良かったです!!もうずっとイントロでえ?!まってやばいやばい次これ歌う?!ギャー最高…って言いまくってた…

あと周りのオタクの掛け声が聞こえないくらい音大きくてメンバーの声も大きく聞こえたので現地にいる感マックスで、良〜〜〜〜!!!ってなりました。

終わったあとじわじわ楽しさが来て今めちゃくちゃもう1回行きたいし見たい…配信なんでもう終わってるの……

 

えすぱ、歌うま過ぎない?????

てかあれまじで生歌???あんだけ踊りながらあの歌声はまじやばいしずっと喉からCD音源だったんですが…?!?!おかげで歌でひっかかることがなくて安心して見れました!!

にしてもウィンターとニンニンの声量えぐすぎん???2人だけめっちゃビリビリしてたんですが あれこそライブの醍醐味だよな…

それなのにニンニンは喋るとマンネが出るしウィンターはエギになるしなんなんですか??さっきまでかっこよく歌ってたのは一体どこへ…

 

衣装かわいい!

衣装替えいっぱいしてくれるの嬉しい!!

最初のかっこいい白い衣装、そのあとのヒラヒラ柔らかい衣装、ギャルい制服、かっこかわいい服、黒いかっこいい衣装…全部似合っててめっちゃ良かった〜!!

ゴツい白ブーツなのがすごく好き、ストリート系ギャルの姿も大好きだけど清楚系ギャルの姿も最高

みんな違いデザインなのが本当にかわいい もっと近くで見せてほしい

 

ペンラの色変えなくていいの楽

初めてペンライトが遠隔操作のライブでした!!え、自分でカチカチしないのめっちゃ楽…あれもあれで楽しいけどやっぱそっちに意識持ってかれちゃうので何もしないでいいのは気楽でよかったです。綺麗だったし。

幕間の後とか一瞬ペンラも会場の光も消える瞬間があって、そういう時に遠隔じゃなくつけてるペンラだけぼや〜っと浮かび上がってなんだか小宇宙みたいだなあと思ったのが印象的だった…

 

掛け声は結局しないでも楽しい

スタンドだったからかほかのオタクが叫んでるのふわっとしか聞こえなくて、名前のコール今?!今すんの?!ってワタワタしできなかった…音楽番組とかのほうが聞こえて楽しいのかもしれない。

でもほかの合間の掛け声は楽しくできたし最後のネクストレベルとブラックマンバ超楽しかったのでそのテンションでsavageとgirlsもやりたかったな〜!!

 

幕間が多い

衣装替えとかメンバーの休憩だと思うけど結構間間に映像挟まっててあ、もう座る?!みたいな瞬間多かったな。シリアスな話がちょいちょいあって、なんだったんだろうあれ…どういうこと??解説クレメンス~~~

ていうか幕間の音楽めっちゃ良かったんですけど?!?!その音源をくれませんか?!?!

 


まってカリナ…カリナやばいんですけど…

ねえ!!!!!!!カリナやばすぎ!!!!!!!!!!!!!

つい数日前にSNSにあがっていた写真、え、カリナ髪ハイトーンになってる?!?!!え?!!!?って思ったらまさかの現地で拝めて倒れました。これはやばすぎる…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aespa 에스파(@aespa_official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aespa 에스파(@aespa_official)がシェアした投稿

ね〜〜〜〜かわいい〜〜〜!!!!!!!!!金髪似合うってかまじ美少女 女神??本当にかわいい 可愛すぎる… 金髪カリナまじで破壊力ヤバイ

年明けてからカリナが前髪作ったじゃないですか??それまでそこまでじゃなかったのに急にそこでめちゃくちゃ沼に落ちてですね、そこからの金髪ですよ え〜ん最高

TWICEのミナちゃんが金髪のときも女神だと思ったけどカリナも女神すぎる 優勝

モニターに映る顔面が常に美しいのと、踊ってる時の髪が舞う感じが最高すぎてずっと見てました…これはもうカリナ推しと名乗るしかない

っていうか早く単体のセルカあげて!!!!!!!!それで救われる命があるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

以上になります!

私はaespaのガチオタではないんだけど、メンバー好きだし曲も好きだしちょうど別界隈のライブに行ってみたかったので今回参加してみました。別界隈なので全然今までのと違う!と思ったところもあったしマイナスな印象もあったし、でもやっぱり現地で浴びるの楽し〜〜〜〜〜〜!!!!って思ったので行ってよかったです!!もっとちゃんと掛け声とかで参加出来たら一体感でめちゃくちゃ楽しかっただろうな〜。

あとは何より可愛かったですね。カリナが優勝ですわ……

というわけで今回は初めてaespaのライブに行ってみたお話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com