白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

真夏ディズニー🌞🥵ベイマCMBハモカラにアンコールモーメンツ展まで楽しんだ日のインパログ🌟

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!先日夏のディズニーランドに行ってまいりましたのでそのお話です~~~!!なんと!行ってみたかったアンコールモーメンツ展にも行ってきましたよ!!

前回のディズニーログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:8月26日(土)

天気:晴れのち曇り(たまにゲリラ豪雨)(最高32度最低27度)

開園時間:9:00~21:00(一般8:30~)

お供:片割れ、ジェラ

 

 

〜開園待ち

いつもは始発で行って2時間くらい開園待ちしてるのですが、さすがに暑い中で2時間待ちは厳しいな…と思い、いつもより家を出る時間をずらして始発の次のやつに乗りました。7時くらいに舞浜について待ちます。結構手荷物検査前が長くて、検査のゲート3個くらいでやってたかな。7時半くらいに手荷物検査終わってメインゲート前つけて暑い中地蔵。

暑すぎ!!!日傘と扇子必須だこれ…。あとクールリングを冷やして持ってきてたので装備。本当に暑くて日陰作って永遠に風生み出してないと無理…。

無事8時半に開園。30分ずらしても始発とそんな…変わんなかったけどもしかして:今日空いてる

 

 

買い物・城前写真撮影

まず暑かったのでその辺の店を見て回ります。春から欲しかったけどすぐ売り切れてたガーランドの上につけるキーホルダー、再販してたので買っちゃいました…!!これで私も1人前のDオタ(?)

あとはメモ帳とシール買ったり…ギデオンの公式の生写真トランプとか…衝動買いをめちゃくちゃかましましたね。

それから安定城前で写真撮りました。青空だ!!!!!!(雨女すぎて最近のインパずっと曇天だった…)

思い出してクラブマウスビートの抽選もしました!普通に忘れてて、ついでにやるかまあ当たらんやろの気持ちでいたら…当たった。やっぱあるんだ…物欲センサー…。

 

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート、ベイマ地蔵

フラフラしていたら9時半くらいになってたのでベイマの地蔵〜?でも人全然おらんなととりあえず待ち時間に飲むための40周年ドリンクを買いに行きます!この時間のパンギャラティックめちゃ空いてる。さっさとドリンクかって地蔵〜!

スパークリングドリンク(マンゴー&パッションフルーツ)¥600

マンゴー味で下にパッションフルーツの種?がつぶつぶ入ってておいしい!!炭酸も効いてて夏にぴったりでした!ずっと飲みたかったんだけどいいタイミングで飲めてよかった~!!

地蔵場所はあんまり濡れたくなかったのでお姉さんに聞いたら間かちょい後ろで逃げるか…て言われたので停止位置3番と4番の間のちょい後ろの木陰にしました。

この木陰、城が良い感じに見えて良きだな。

聞いてたけど本当にBAY🎶M A X🎶なんですね。でもハッピーライドじゃないから混乱する。ちょうど木陰はあまり水がかからずちゃんと見えて踊れたのでよかったです!1m先はめちゃくちゃ濡れてたけど。

停止中より移動中のほうが楽しいな~~

 

 

チャイナボイジャー

お昼ご飯は安定のボイジャー!11時くらいに行ったらちょっと並んでました。今回はボイジャーセット!期間限定の冷やし坦々麺です!

ボイジャーセット ローストビーフの冷やし麺(胡麻だれ)、杏仁豆腐、ソフトドリンク ¥1,780

下に担々麺のごまだれがあって混ぜると良い感じ!赤いの乗ってるけど全然辛くなかったです!ローストビーフもいっぱい乗ってておいしかった〜!!他の具も菜っ葉にザーサイにネギといろんな組み合わせでたべれるのがいいですね!

セットには杏仁豆腐もついていました。いっぱい食べると意外と甘〜

片割れはクソ暑いのに安定のブラックペッパーポーク麺を食べてました。

 

 

スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー

食べ終わって近くのスクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーで食べたかったマンゴーソフトクリーム!ここコロナ後ずっと閉まってたからやっと行けた~~!

ソフトクリーム(アップルマンゴー) ¥500

めーーっちゃマンゴーでマンゴージュースそのまんまって感じ、すっごいおいしかった…!!!

けど私がニコニコ食べてた瞬間まさかのゲリラ豪雨。なんていうか…さすがに雨女がすぎるのでは…??やばい!と屋根があるところに移動して雨の中呑気にソフトクリームを食べました。

若干雨が止んだところを見計らってピアリへ移動!

 

 

アンコール!ザ・モーメンツ展

ディズニーストアなんかを見た後に、本日のメインイベント!!アンコール!ザ・モーメンツ展です!!

www.tokyodisneyresort.jp

イクスピアリでやっている今までのディズニーのショーパレの衣装を展示しているイベント、なんと今大好きなドリーミングアップをやってるんです…!!!!嬉しい…

インパしたついでに行こうと思って午後のチケットを買いました!動画禁止で写真撮影のみでした。13時過ぎに行ったらちょこちょこ人がいるくらいでした。

まず最初にあったディズニーの歴史的な順路を抜けると!!ドリミが!!!もう音聞こえ始めた時点でエッエッアッヒッヒッウワアアア😭😭😭😭って感じでオタクの涙腺大崩壊(ドリミ大好き拗らせオタクなので…)。あの衣装と世界観が目の前にあって音楽が流れてるの、これは泣くしかないでしょう!!!!

もう現地では一生聞けない音源を、公式の名目で聞けるなんて……!!!しかも音楽がちょうどサビというか最後まで流れてる基本の部分だったから余計に、最後のフロートを追いかけてスピーカーの下まで聞きに行った記憶とか思い出とかが思い出されてダメでした。本当に。比喩とか過大表現とかじゃなくてガチで泣いた。横で片割れが大爆笑してた。っていうかまだ前半2%くらいなんですけど?!?!先長いのに全然進めない😭あと5時間くらいいたい😭😭😭後から別の人来るので横で静かにあともう1周…もう一周…を繰り返して10分くらいはうだうだしてました(普通の客だったら30秒くらいで通る部屋)。

衣装もね…すごい細かくてすごかったなあ…ほぼほぼダンサーさん見てたのは動画だったから近くで見るとこんななんだ!みたいな…。パネルもあったよ。

ほかのショーも映像で見て好きなやついっぱいあった!

これ初めて知ったんだけど衣装めちゃかわ〜!!!スカートの中のパニエのレース、天才の所業だった

ボンファイアーダンス、だいたい踊れるようになったよ

ビリーヴの展示が期間限定でやっていてキャラの衣装デザイン案があったんだけど、ミキフレのデザイン画描いた人が相当な手フェチなのかグーフィーの指が最高に素晴らしかったです

1時間くらい見て終了!いや〜面白かった!知らない奴も多かったのでまた改めて履修してから見たいし、ドリミ終わるまでもう一回は見たい…!!!

ピアリを1時間くらいウロウロしてから15時くらいにパークに戻ります。

 

 

フリグリ、シンデレラのフェアリーテイル・ホール

再入園したらエントランスにトゥルーズとベルリオーズがいました〜!!初めて遭遇した!!めちゃ可愛かったけど話しかける勇気は起きず、外側からわやわや見てました!かわいかった〜!!

そろそろ帰るよ〜ってベルリオーズがトゥルーズの所に迎えに行ってわちゃわちゃするくだりがすごいかわいかった…。そのあと出入口前でネコチャンかわい〜ってしてたら後ろからクラリス姉さんにトンッてされてひえええってなった…すみません通り道の邪魔して…

その後ちょっと時間あったので通り道5分待ちのシンデレラのフェアリーテイルホールに行ってみました!行ってみたかったんだけど、いつも40分待ちとかだと諦めちゃうので…!!まあ10分くらいは待ったけどすぐ上へ。初めて行ったけど展示とフォトスポットって感じですね!自分たちとジェラの写真を撮りつつサクサク見ました。ここはまたかわいい服着た時は来たいな!!

 

 

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

そこからトゥーンタウンへ向かって食べたかった40周年のマカロン〜!!

ミッキーマカロン(ダブルベリー) 単品¥600

発売されてからずっと気になってたんですよね!結構軽めで思ったより柔らかい!中のクリームも食べやすくて全体的にベリー風味ですごくおいしかった!初のちゃんとしたマカロンをコンビニにしなくてよかった…!!

 

 

クラブマウスビート

16時半から抽選当たってたのでクラブマウスビート!!初見の片割れに見せたかったので見せれてよかった〜!!

こないだ予習した気がしたのに全然記憶ないパート多かったな…。相変わらずデイジーちゃんとニックが可愛かったです…。ガールズパート何回みても可愛いしこれはDハロでやるべきか…??そして初めて40周年パート!!リビングインカラー浴びれて幸せだしちゃんと見るとミニーちゃんの衣装めっかわだな…

改めてグマクの関係性って愛染と明石に近いのでは…??と思ったり、ニックのしっぽにやられたりしました。おれも最前でニックのファンサ浴びてえ~~

 

 

ハーモニー・イン・カラー

見終わって15分くらいあったのでちょっとあるいてまだ見れそうなところでハモカラの地蔵。トゥモローランドテラスの裏口あたりかな?城もちょっと見えてお手振りパートの良い場所でした。

暑さのため声なし歩きキャラ不在(ダンサーはいる)バージョンでした。物足りないけどハモカラ浴びれたしいい感じで見れたのでよかった!!やっぱな〜最前で見たいよな〜!!

これめっちゃいいミキミニ!!

 

ハングリーベア・レストラン

見終わってウエスタンランドの方に向かってお土産のブラックペッパーポップコーンを買いに行きます。本当に空いてて誰も並んでなかった…。無事買ってどうするか悩んだ結果、時間的にベストだと夜ご飯にしました!

実はディズニーでカレーって食べたことなくてですね、どうせならいつも絶対しないようなことがしたいなーとカレー食べに行ってみました!ちょうど目の前にあってラッキー。ここ、初めて場所知ったし中に入った…。外の床屋前席が空いてたのでそこにしました!そこまでお腹すいてなかったので2人でポークカツカレーとタンドリーチキンを半分こ。

めちゃくちゃいい風景写真

このカツ、めちゃくちゃおいしかったです…!!!全然かたくなく柔らかくてサクサクなカツ…カツサンドにしたら美味しいカツ…コメダカツサンド食べたい…と言いながら食べました。カレーは中辛、味が濃くて辛さがちょっと蓄積する感じでした。具なしですごく…修学旅行感がある。タンドリーチキンはカレー味を想像してたけど辛くないスパイシー味でした!

陣取った場所の景色良すぎたし適当にセットしたジェラが可愛すぎた。予定外の撮影会しまくっちゃった…

 

 

買い物、退園

食べ終わってお土産探し。ファンタジーランドのお菓子屋に入ってクッキーと缶が可愛かったチョコを購入!店が空いててレジでお姉さんにガーランドカード書いてもらったの…!!書いてないやつもくれたから嬉しくてその場でお姉さんに書いて交換こしあった。幸せな世界すぎてやばかった…お姉さんマジありがとうすぎる。せっかくなのでフォトスポットで写真撮りました🎶

トゥモローランドへ向かって見損ねていた40周年モーメントを眺めます。欲しかったダッフィーは海限定だったので諦めてデイジーちゃんのチャームを買いました。今逃したらもう手に入らない気がして…(デイジーちゃんは売り切れたら再入荷されないことが多い気がする)。

これで満足したので退園!まだ全然19時半くらいでした。ベイマ乗っても良かったけどもう満足したし…疲れてたし…。

この後京葉線で東京駅まで戻ってココ最近探していたガチャガチャに出会い、ディズニーのグッズショップでギデオンの巾着とポーチまでゲット出来た最高すぎる日でした!!

 


今回暑かったからか夏休み終わりかけ(お盆後)だからか結構空いていて、人はいっぱいいるんだけどあらゆるところで並ぶ列があまりなくてすごく楽でした!1番並んだの10分くらい待ちだったボイジャー説ある。

しかも朝から夜までやりたいことを効率よく進められて満足感が高い。私インパの天才かもしれない(ただしアトラクションが代償)。食べたかったもの見たかったもの買いたかったもの全部クリア出来て最高のインパでした!楽しかった〜!!

というわけで今回はベイマクラブハモカラにモーメンツ展まで見た最高なインパログでした!

 

それではまた次の記事で。

 

おまけ①お気に入りの写真

ボイジャー行く途中カモがいた かわいい

お店をバックに写真を撮ろうとしたらめちゃくちゃ空が不穏だった…

くつろぎっぷりがすごいジェラ

白飛んじゃったけど魔法をかけられたジェラ

かわいいデイジーちゃん

ポカホンタスのフロートもすき…

ヒロくんの背中がかっこよかった…

 

おまけ②8月下旬の天気と服装

35度行かないくらいで晴れてると日差しが暑く、曇ってても蒸し蒸しする天気でした。

日陰も楽ではあるけど空気が暑いのでつらい。途中でゲリラ豪雨降ってから涼しかったけどまた晴れたら暑かった…。最寄駅行くまでの5時くらいは日傘なくても出歩けたけど日出てからは無理だと思う…

服は対暑さで薄い丈短いトップス(WEGO)(中はGUの肌色ブラでできるだけ布少なく)、ミニスカにサンダルでした。ちょっと朝スカートが色濃い部分熱吸収して暑かったけどほかの服装より断然楽!!出せる肌は出した方がいいし、トップスもインするとそこが暑くなるのでそのままですぐ汗をなんとかできるほうがいい…。

 

 

おまけ③持っていってよかったもの

夏、まじで暑い。何時間も外にいたらまじでぶっ倒れると思います。暑さ対策はしっかりしていくべき!!
私たちはクールリングを使わないあいだは凍らせたペットボトル入れた保冷バッグに入れて持ち歩いてました。結構それで固まるし、ペットボトルも冷えを維持できるしこれは持って行ってよかった!凍らせたペットボトルは溶けてきたら飲めるので荷物減るし。午後はあまりクールリング使わなかったけどもう1回くらいは使えたな。

あと日傘!地蔵で日傘使わないなんてどうかしてると思うほど必須アイテムです。まじで日差しないだけでだいぶ変わるので…!!扇子とか扇風機の風生み出せるのであった方がいいですね!!あるとないとじゃだいぶ違った。

ボディシートも汗かいたのを拭いてそこに風来て涼しかったので買ってよかったかな〜と思いました。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com