白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

12月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!12月に食べたものまとめです!!

今月は遊びに行ったのもあり忘年会と称して食べに行ったのもあり盛りだくさんになっております!

11月に食べたものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

12月2日-ドミノピザ

お友達とクリパ!10億年ぶりくらいに宅配ピザ食べました🌟

クーポンでS3枚+サイド3品で定価より4000円くらいマイナスされるバカ値段設定でめちゃくちゃ安かったです

ピザはドミノデラックス、マヨじゃが、チーズの3種!

ドミノデラックスはサラミとかひき肉とか色々豪華に乗ってたし味もただのトマトソースじゃない味がしておいしかった!さすが店から推されるだけある

マヨじゃがは普段選ばない味なので新鮮だった…!じゃがいもが輪切りでどんと乗ってるのが面白い

チーズはまじでチーズだけなんだけどチーズ狂いの私にはめちゃくちゃうまかった、1枚丸々食いてえ 具がないので生地が膨らみやすいらしくそれでかちょっとチーズ干上がってるところがあったのでそこは残念(なので回避するために1枚全部食べたい)

サイドはポテトとチキン、チーズスティック!ポテトはぶっといタイプだけど味ちゃんとついてて、チキンもうまいフライドチキン味でチーズスティックは中のチーズがふかふかしてたけど側がうまかった

 

 

12月7日ーコメダ珈琲

夜ご飯にコメダ〜!!グラコロ食べたくて来た!

人生で初めてのグラコロと安定のカツパン。

グラコロ、トロッとしたソースのカツとデミソースバーガーって感じ。もっとグラを想像してたんだけどあんまり味がない…デミが強い…。もうすこしホワイトソース感強かったら良かったな。でかいとは聞いてたけど本当に普通のハンバーガーの1.5倍くらいあって笑った。

カツパンは相変わらずうまい。まるまる1個食べたいがその前に胃の容量が来るので悲しい。

ドリンクは前にも飲んだ小豆入りミルクティー、小豆をちょこちょこ食べなきゃいけないのがこしあん派からは微妙だが味は美味いんだよな。

 

 

12月8日ーサイゼリヤ

歯医者終わりに久しぶりにサイゼ!しばらく来ない間にまたメニュー変わってた!

アーリオオーリオじゃなくなってたペペロンチーノ。鷹の爪丸ごと出されても食べなくない?

ニンニクガッツリ具で入っててうまかった。麺が柔らかくて歯痛人間にも優しい

 

 

12月8日ーWA Dining 楽(らくスパ鶴見)

片割れと鶴見にある温泉施設らくスパに行きました!中でご飯も食べれるので夜ご飯食べたよ〜

美味しそうだった鶏白湯うどん!こういうやつって鶏ササミとかが上にのってるのかな?って思ったら普通に鶏ももの塊どんって乗っててびっくり!味もめちゃくちゃおいしかった…鶏白湯ってなんでこんな美味いのか

 

 

12月8日ーCafe&Bar BARAKU(らくスパ鶴見)

前に見かけて気になってた生クリームパン!冷凍で売ってたからその場で食べれずに諦めたんだけどここでは冷蔵のを売ってたので!

ヨーグルト生クリームってあったけどクリームの主張は少なめ、パンの味が強かったかな…でも生地とクリームを食べたい時にはいいかも!自分で解凍するんだったらもっとかたいときに出してアイスっぽく食べるのもアリなのかも?

 

 

12月15日ーディズニーご飯

クリスマスやってるディズニーで食べたご飯!

朝ごはんは初めてガストンのレストランに行ったよ〜

私はフレンチトーストサンド、母がハンターズパイとホットワイン

フレンチトーストサンド、何入ってるか全く知らない状態で食べたので中から急に鶏肉出てきて超びっくり。あ、あまじょっぱ系なんだ…?!薄々鶏肉にホワイトソース、チーズが入ってて一気に食べれると美味しいのだけど基本鶏肉しかいない。フレンチトーストは普通に甘くて耳の部分が1番甘さ感じたんだけど耳と鶏肉一緒に食べるとスペキャ顔になる…まずくはないけど2度は無い味でした。

ハンターズパイはちょっと貰ったけど油多めのパイ生地に美味しいビーフシチューで普通に美味しかったです!

デザートにはフォンダンショコラ。これ気になってたんですよね!

すっぱめのいちごソースと生クリームが一緒についてて味変できます!フォンダンショコラは周りサクサクでかため中超トロトロでめっちゃ美味しかった…結構中はチョコ濃いのでソースとクリームと食べるとおいしい!

本当…ディズニーのフォンダンショコラは裏切らねえな

そしてクリスマスといえば!なドリンク🍎今年はホットアップルジンジャードリンクでした!

ジンジャーは言うほど強くなく馴染んでて普通に甘いりんごの味!ちゃんとドリンクになってた

中には甘い大きなりんごの欠片が沢山!食べ応えあります💪上にミッキー型のりんごも浮いてたけどめちゃくちゃふわふわで笑った

 

12月15日ーオーキッド(舞浜ユーラシア)

夜ご飯は舞浜ユーラシアのレストランで!ずっと気になってたから入れて嬉しい〜!まぐろたたき丼が美味しそう(確定)だったけど麺には抗えず担々麺。

見た目辛そうだったけど美味しく食べれる辛さで麺もちょい平ためもちもち麺で美味しかった〜珍しくメンマ乗ってるのもいい感じ!

r.gnavi.co.jp

 

 

12月20日ープロント

お昼にプロント〜会社の人たちと!

久しぶりにたらこバター、やっぱりこれしか勝たん。あんまバターいなかったけど。

相変わらず昼なのに空いてるし爆速で出てくるから助かる

 

 

12月20日ーしゃぶ食べ

会社終わりに先輩たちとご飯!有明ガーデンにあるしゃぶしゃぶのお店です!豚と牛のコース!

いっぱい入れる具材あって面白かった〜追加で入れれる水餃子がおいしかったな!入れなかったけど麺とかめっちゃあった

他にもワッフルとかソフトクリームとかもあった

しゃぶ食べ 有明ガーデン店
〒135-0063 東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン5F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

12月21日ーPIZZA&WINE カヤバール

有明ガーデンにあるイタリアンのお店で先輩の送別会でした!コースでいろいろ出てきたけどとりあえず撮れたものたち

チーズボールが韓国感のない薄い生地にクリームっぽいチーズでまた違った美味しさだった!おつまみって感じ

ピザ〜薄い生地でめちゃ美味かった

デザート!時間なくてあんま食べれなかったけど…

他にもパスタとかお肉とか出てすごい豪華でした✨初めて飲み会行ったけどたのしかった~~

r.gnavi.co.jp

 

 

12月27日ーチムニー

会社の人たちとこのメンバーでは最後のご飯〜前行ったクソ早い安いうまいのコスパ最強居酒屋のランチ!唐揚げ定食!

ここの唐揚げ衣パリパリ系なのに中めっちゃジューシーだからすんごい美味しいんだよな…夢中で食べちゃった…相変わらずご飯は山盛りで来ると思ったので半分にして正解。

今回も提供めちゃ早くてありがてえの極み

チムニー 東京ビッグサイト前店
〒135-0063 東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビル2F-203
3,000円(平均)780円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

12月27日ー串家物語

先輩と仕事納めご飯会〜!!串カツです


久しぶりに来たけど楽しかった〜

個人的優勝はチーかま、衣つけて揚げると中のチーズがとろっとして美味しかった…あと素揚げしたたい焼きもあったまっててよかったな

前より衣つけてあげるの失敗しなかったけど後半全部衣で揚げたのが脂っこかったのか夜初めて胃もたれらしき症状になった これが…

サラダ類のとこにあった冷製パスタも美味かったな~

 

 

12月29日ーMARFA CAFE

この前から気になっていたモアーズのパンケーキのお店に来ました!店内めちゃ可愛かった〜

まずは美味しそうで外せなかったパスタ!

ハーブミートボールはうまいに決まってる、トマトソースと合ってて超美味しかった…!!フェットチーネで食べ応えもある

そして期間限定のアップルシナモンパンケーキ!

これは食べるしかないでしょう〜〜ロータス、煮込まれたリンゴ、バニラアイス、シナモンクリームまで!ここまでシナモン激推しされてるのあんま見ないので堪能できて幸せでした!!全部一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しい

パンケーキがふっかふかのちゃんと存在する生地なのでお腹いになります

r.gnavi.co.jp

 

12月29日ーMOKUOLA DexeeDiner

横浜ルミネにあるハワイアンなお店!なんとブランコの席があって前から気になっていたので入ってみました!(ブランコの席にはいけなかった)
めちゃくちゃ悩んだ末にタコライスモチコチキン(唐揚げ)のプレートにしました!めちゃ山盛りで来た。

タコライスは目玉焼きにお肉、豆、アボカド、チーズ、トルティーヤチップス、サルサソースを混ぜて食べる感じ。味付けが爽やかなスパイシーで家で食べるのとは違って美味しかったな!唐揚げもザクザクで甘酸っぱいソースがよかった!サラダもポテトもついて超ボリューミーでしたおなかいっぱい

ついでにマンゴージュースも飲んだ🎶

 

 

12月30日ーおかげ庵

片割れと忘年会!!(兼プレゼント探しの旅)

悩んだ結果去年と全く同じおかげ庵に1年ぶりに来ました!

そして去年食べて忘れられなかった明太クリームきしめんを食べるという…。平たくてもちもちでおいしかったしちょい辛めの明太子がうまいんだよな〜!

ほうじ茶も飲んだよ〜いっぱい入っててよかった

 

 

以上になります!

12月、後半にかけてめちゃくちゃご飯の予定あってもう食費?知らない子ですね…という気持ちでした、年末ってこええ~~それでもいつもと違うおいしいご飯いっぱい食べれたしいろんな人とご飯できたので楽しかったです!!

来月も食べる予定いっぱいなので変わらず食費を見捨てていこうと思います()

というわけで今回は12月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com