白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ドリミ見納めてきたおひとり様ディズニーのんびりインパログ✨

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!ドリミ見納めおひとり様ディズニーののんびりインパログになります!

ついにとうとう今やっているお昼のパレード、ドリーミング・アップが4月9日で終了してしまうので見納めに行ってきました!前回で見納めたかったけどファンサ貰えなかったから…。そして久しぶりに1人なのでのんびりぶらぶらしてきましたよ!

前回のディズニーインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:4月1日(土)

天気:晴れ時々くもり(最高21度最低12度)

開園時間:9:00~21:00(8:15~)

お供:トゥルーズ、ベルリオーズ

 

~開園待ち

今回もいつものごとく3時起きの始発。無事6時半くらいについて並びます。ちょっと混んでるくらいかな~?って感じ。ただ陽キャしかおらん…怖…

9時開園予定でしたが早く準備が終わったとのことで一般は8時15分開園でした!

 

 

タウンセンターファッション

まずは頭をゲットせねば!とタウンセンターファッションへ向かいます。みんな行って激混みかなと思ったらみんな曲がってアトラクションの方へ消えていった…。

ガラガラのお店でカチューシャをゲット!!フレンチガーリーに合いそうな白のカチューシャ❤

以前これの黒をかいそこねたので…レジのお姉さんがこれもう出てる分だけなんですよ!って教えてくれたので早めに買いに来て正解だった…!!

その後はぶらぶらしながら写真を撮る。1人、圧倒的写真が撮れないので恥を捨ててタイマーで撮るなどしたけど難しい…

 

 

カメキャスさん撮影

ふらふらしてたら9時になったのでカメキャスさんいるかな?と城裏あたりをぐるぐる。しばらくしたら見つけたのでお写真をお願いしました!

キングダムトレジャーのショーウィンドウが可愛かったのでそこと、反対側のお店周辺でも撮ってもらいました…!!今回は白ピンクマリーちゃんバウンド+猫2匹だったのでかわいい場所で撮ってもらいたかったんですよね!!

このカメキャスさんにほかの情報ももらったので再びカメキャスさん探し!

 

 

ギデオンフリグリ

ファンタジーランドにちらほらいると聞いたのでふらふらしていたらギデオンを発見!!!急いでスマホとぬいばを構えてフリグリ!!

ぬいば気づいてくれたしドリミのギデオン見に来たんだよ〜!って言ったらめちゃくちゃ任せて💪みたいなこと言ってましたかわいかったです…

 

 

カメキャスさん撮影②

全然カメキャスさん見つからないので城の方へ。

今度は城前で暇そうにしていたカメキャスさんを捕まえてワールドバザールへ行ってもらいました!途中で桜が見頃なんですよ!って桜の写真も撮ってもらった🌸

知らなかったんだけどワールドバザールに猫3匹のショーウィンドウがあって!!ここでもいろいろ撮ってもらいました!ただもうだいぶ顔が疲れてたので…だめだな…

 

 

スキッパーズギャレー

撮り終わったら10時前だったのでお腹すいたし開店と同時にご飯食べよ!と思ってスキッパーズギャレーへ。前にピザ食べて美味しかったのでまた食べたくて!

ベーコンとパイナップルのピザ ソフトドリンクセット¥770

この前ピザにパイナップル…意外といける!とわかったので食べてみました!ベースはトマトとチーズでパンチェッタとパインがゴロゴロ乗っています!パインは甘くて爽やかだしパンチェッタは少ししょっぱいので全体的にジャンキーだけど食べやすくて美味しかったです!そして新メニューで美味しそうと思っていたやつ!

ベイクドチーズポテト ¥400


ポテト揚げたやつの中にチーズが入っています!しかもなんと!チェダーチーズですよ!!おいしいに決まってる…!!とろりとするほどは入っていませんが味はします。あと周りがカリカリでおいしい…。

飲み物は安定のアップルティーソーダ。案の定アップルティーの味はわかりません

 

 

蒸気船マークトウェイン号

食べ終わってお腹がいっぱいだったので食休みにマークトウェイン号。ちょうどそんな待たずに乗れました。普段上の方行っちゃうけど水を見るなら1階では?と思ってそのへんの手すりだらーと見てました。

カモ、春になったからかそんないなくている子達は岸辺でお昼寝をしていた…

 

 

ドリミ地蔵

その後はウエスタン→アドベンチャーに抜けながらショップを覗いてふらふら。また城くぐってファンタジーランドに抜けて、12時くらいだったしどこも混んでて暇なので地蔵開始!


いつもの場所に陣取って待ちます…

2時間って案外何もせずに過ごせるもんですね…暑かったけど…眩しかったけど…(周り明るすぎてイラロジができなくて諦めた)

 

 

ドリーミングアップ

最後のドリミ、アナウンスからイントロからじわじわ泣いてしまいました。もうこれを二度と見ることが出来ない……動画もちょっと欲しかったので撮るは撮ってたけど基本手拍子と手を振るので目に焼き付けました。やっぱりねえ…最前フロートからしか得られない栄養がある。馬鹿でか音量スピーカーからしか得られない栄養がある……。

そして今回はギデオンのファンサ大優勝しましたよ!!!ぬいば気づいてわああ!ってなったあとにかわいい投げちゅーをいっぱいくれた……え、ギデオタ人生これでもう満足して成仏できるのでは????(しないけど)でもこれももうしばらくはパレードには出ないと思うのでこういうファンサはおそらく最後…。これまでの間にファンサポジ確定しておいて良かったです☺

今回終わったあと若干大名行列できて、シンデレラ城付近の橋のところで止められちゃったんだけど抜けてトゥーンタウンあたりまで行ったらまた大名行列できてて参加できました。

この間からやりたかったヤツ…ずっと音楽を浴びれるの最高…城前あたりまではこんくらいでいいかなと思ってたけどやっぱスピーカー追いかけてると最終的にトゥーンタウンまで行ってしまう不思議。ここまで来るともう終わりなんだっていうのが身に染みて涙腺崩壊、最前守って最後の最後まで見送りました。音楽が終わるまで。もう大号泣してた。これは泣くしかない。逆に最終日だったら立ち直れなかったかもしれない。右隣のお姉さんは口ずさんでたし、左隣のお姉さんも泣いてた。うえ〜ん…本当に本当に終わらないで欲しい。と思うくらい大好きなパレードでした。私が知ったのは35周年終わってからだったけどそれでも4年、気を狂わせ続けてきたので思い入れが半端じゃない…5年間お疲れ様でした、ありがとう〜〜

 

 

アイスクリームコーン

ドリミ見終わったらベイマ乗ろうと思ってたんだけどえんえん泣いてしみじみしてるところに乗るもんじゃないなと思ったので一旦小休憩。暑かったのでアイスクリームコーンに!ここ入ったこと無かったので行ってみたかったし、せっかくならミニーちゃんイベの食べたくて!

スペシャルサンデー(ヨーグルト、ベリーソース、クリームチーズホイップ) ¥780

思ってた3倍くらいでかいの出てきた。

ヨーグルトベリーって書いてあったけどあんまヨーグルトはわかんなかったな。上はちょいストロベリー(と多分ヨーグルト)のソフトクリームで、とろっとした感じで食べやすかった!上にかかったベリーソースも👍
下はココアな小さいクッキー?とマシュマロ、チーズクリーム!クッキーは味ほとんど甘くなくて食感だけ、マシュマロも最初なんだこれって思ったけどふかふかな食感がおいしかった!チーズクリームはちょっと強めだったので苦手な人は注意かも。私はちょっとうってなった…。けどその下にいちごソースがあったので混ぜたらおいしかったし、いちごソースの中にゴロゴロいちごの果肉(ジャムの1歩手前)が入ってて最後美味しく終われてよかった!

 

 

ポップコーン買う

その後は家族へのお土産のためにポップコーンを買いに行きました!

なんとなくの場所はわかってたけど詳しい場所が分からなくてすごい迂回してさまよっちゃった…相変わらず地理がわからない。結構並んでたけど無事にブラックペッパーのポップコーン購入完了!

 

 

ベイマックスのハッピーライド〜退園

食べかけのポップコーンを手にダカダカ歩いてトゥモローランドまで。ベイマ、地味に遠いな…。なんかめっちゃ空いてて70分待ちって、もう入口のとこなんですが?!あっという間じゃん…
こっちは家族連れが多くてぜーんぜん踊ってる人いない!浮いてる笑1人だからさらに浮いてる!笑

課金がいるせいか70分待ちの割に結構待った気がする…。やっぱり1人だと遠心力が全部来て楽しいですね!!曲はハッピーソングでした。このあと出てくるりくら踊って退散!17時過ぎくらい、もう心残りがなかったので退園しました。久しぶりだーこんな明るい時間に帰るの!!(ピアリ見たけど)

 

 

以上になります!

個人的には久しぶりの1人ディズニー、ずっと誰かと来てたので一緒じゃないと寂しいなと思う部分もあるけど自由に動けてやっぱいいよな!という気持ちもあり笑。適度に1人で行こうと思います!今回本当に全部運が良くて効率よくやりたいこと全部こなせたのでハッピーでした!!途中まで現実か疑ってたくらい進みがよかったしずっとこれ正解だったな…って思ってた笑

なによりドリミ見納めを泣いたけど思い出を楽しい気分で終わらせることができて(見れたし晴れたしファンサもらったし)めちゃくちゃよかった〜〜〜!!!

というわけで今回はドリミ見納め1人のんびりディズニーインパログでした!

 

それではまた次の記事で。

 

おまけ①お気に入りの写真

ご飯を狙うネコチャン

もう40周年仕様!

おしゃキャのショーウィンドウとネコチャン

 

おまけ②4月上旬の服

22度と暖かい予報だったものの朝夜はまだ少し寒いので、上は薄めのヒートテック+ペラペラのシャツ+分厚めカーデ+薄いマウンテンパーカー、下は80デニールタイツにミニスカでした。

朝は少し寒いけど耐えられるくらい、昼はカーデで全然大丈夫だったし日差しのあたっていた地蔵中は暑くてカーデ脱いでました。結構みんな薄着で来ていたので朝夜寒いの強い人は薄着で、弱い人は脱ぎ着できる服がおすすめです。

 

 

おまけ③持ち物について

今回まじで失敗したのが普段のリップクリーム持っていき忘れて一日中唇の乾燥が気になってたこと😭ちゃんと…持ち歩く…

あと前回カチューシャ持ち歩くホルダー買って持っていったんだけど、買ったカチューシャのリボンが太いタイプで入らなかった🤣ただのキーホルダーでした笑

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com