白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

手下に狂ったオタクの弾丸アーリーイブニング15時インパディズニー日記😈🎃

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!先日狂ったあまりディズニーに弾丸で遊びに行ってきましたのでそのお話になります!!

9月14日TDRハロウィンイベント初日、なんと陸の夕方パレードに数年前に海にいたヴィランズの手下がいるという情報を目にした私。私にとって手下は前にやっていて見ることは出来なかったけど確実にディズニー沼に沈んだ理由と言っても過言では無い存在(しばらく手下の亡霊をしていた)なので、これは見るっきゃない!今行かないでどーすんだ!と翌日チケットを買ったのでした。(本当はその週の日曜日に行く予定でしたが台風で日付変更しました)

結局日付変更したこの日も雨でしたがまあ~早いうちに1回行ったほうがいいよな~~と直前まで悩みながらインパしました。

 

前回のインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

日時:9月23日(金・祝日)  

天気:雨時々くもり(最高24度最低19度)

開園時間:9:00~21:00(アーリーイブニング15:00~)

お供:なし

 

 

 

入園待ち

14時半くらいにランドに到着。15時インパの列は8列くらいあって前から7番目くらい?。割といるもんだな〜。

天気予報では18時くらいから雨だったのに並び始めた途端雨が降ってきたのは……なんというか……雨女すぎるな……。お願いだから雨キャンしないでくれ……

そして15時ぴったりに入場、なんか横工事しててメインゲート撮ってもいまいち映えない。

 

ウッドチャック・グリーティングトレイル

まずはパレードまで時間があるのでウドチャに。

今は抽選じゃないけどドナデジどちらかはわからないシステムだそう。ひとまずは待機列屋根あるので安心して並びます。

待ってる間川に流されながら対岸へ向かいたいカモがいてめちゃくちゃ見守ってしまいました。かわいかった…

30分くらい並んでからいよいよグリーティング!どっちだろう…とドキドキしながらお部屋をのぞいたら!なんとデイジーちゃんでした…!!!;;

コロナになってから1回も会えていなかったので嬉しすぎる……ずっと会いたかったよ〜;;って言ってました……

久しぶりのデイジーちゃんはとてもかわいかった……❤❤デイジーちゃんポーズでお写真撮りました。この間から写真撮るときだけマスク外してよくなったのだけどおしゃべりして慌ててマスク外して→撮って→慌ててマスクつけて写真確認するのめっちゃ大忙しですね……

 

 

キャプテンフックス・ギャレー

ウドチャ出たあとパレード地蔵するか悩んでいたら、食べたかったキャプテンフックスギャレーに空きがあるのを発見!ウドチャ前に覗いたら雨なのでパラソル無い席はびちゃびちゃ、それ以外は満席だったんですよね……!ラッキーと思って慌てて確保してからご飯にしました!

おすすめピザセット(ペパロニマスカルポーネクリームのピザ、ソフトドリンク) ¥870

メニュー見てて美味しそうだなーと思っていたピザ!🍕

普段こういうピザ滅多に食べないのでモッパン動画見てすごく食べたかったんです……

けっこういっぱい具が乗っていて、ペパロニ、パプリカ、マッシュルーム、ブロッコリーにオリーブまで!メニュー名にはマスカルポーネチーズってあったけどチーズの味の区別つかないのでとにかくおいしいチーズでした。油多めのジャンキーなピザですごく美味しかったです😋ペパロニはあまり味しなくて存在感はないかな……

 

 

ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン

16時半くらいにパレード地蔵開始。どこで見るか悩んだのですが早めに立ち去りたかったのでホンテ近くの2列目をゲットしました。キャストさんにまだ他の場所最前空いてますけどいいんですか?って聞かれたからホンテ見えるといいかなって……って返した。マルフィのバックにホンテあるのが見たかったんだよう……。しかし悪天候のためパレードは中止、代わりにグリをやります、と。まあ見れるならいいでしょ…

なんかもう時間毎に流れるパレード前アナウンスで無事に泣いてしまった。えーん……。というか本当始まるまでの10分間くらい緊張がやばくて、ずっと心臓がドッドッドッって鳴り響いてたしちょっと呼吸がうまくできなかった。今年一緊張した…

そして17時30分、音楽が流れてきてマルフィが見えた瞬間、リアルに泣いた比喩表現とかオタクの過大発言とかじゃなくてまじで涙出た。だって!!!あんな目の前にマルフィが"いる"んだぞ……ずっとずっと動画の中の本当に存在するかわからない存在だったのに目の前にいる…………;;

グリだったからおしゃべりはなかったしレインコート着てたけどもそれでも全然優雅で美しかった……。しかも好きな方のマルフィだった……;;あの先頭の汽車の上にマルフィ座らせた人マジ天才だし悠々と人間を見降ろしている姿が本当に素敵でお手振りも足組みも何もかも最高だったんですよう……

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

ただエイトフットとダルメシア欠席だったのでこれはまた行かないとな!!!という気持ちです……。ホックとアッポイさんも素敵だったよ……

追いかけて終わり際にも見れた。

ここでもマルフィの動画撮ればよかったなー。でもギデちゃんが可愛いことしてたので無事死亡。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

久しぶりにパレード現地で見たのでフロートから流れてくる爆音の音楽を浴びれたし、音楽がロックなかんじだったので少し新感線思い出してすごく楽しかった…。

そして終わったあとはしばらく放心状態でした。これは現実…??目の前にいた…ええ…??ととりあえず歩いてる状態…笑

 

 

ワールドバザールで買い物

とりあえず気を取り直して店が混む前に買い物!どのお店がなんのお店かもわからないので適当にワールドバザールのお店に飛び込んでいろいろ見ました。

そして購入したのがこちら!

前からテンションの上がるボールペンが欲しかったので本来はグループで分け合うであろうボールペンセットを独り占めするつもりで買いました。他にかわいい!って思ったのがあったんだけどバカ高かったし(4本で2000円超え)、油性って書いてなかったから……。こっちは油性でまあそこまでじゃないお値段、そしてデイジーちゃんがいるので!今使ってるやつ終わったらデビューさせます!

それからこれは気が狂ってる間に買っちゃえ〜と思って買ったクリアファイル!

会社で使うアニメ柄でもないシンプルな白でもないファイルが欲しかったのだけど最近どこにも売ってなくて……。前からこの絵柄のグッズ1個くらいは欲しいなと思ってた柄なのでうっかり買ってしまいました……笑

10月もグッズで散財する予定なのに…うっ…

 

 

ミッキーのフィルハーマジック

この後暇だけどこのまま帰るのも癪だな〜と思っていろいろ見てみるも、乗りたかったベイマックスは80分待ちで1人でこれは……と諦め。

どっか開いてる店でなんか飲むか〜?と思っていたら、雨のためエレクトリカルパレードはやらないけどナイトフォールグロウやるよ!とのアナウンス!やったー!エレクトリカルパレードはそんな興味無いけどナイトフォールグロウ大好きなので……!!パレードまで1時間時間があったので30分くらい待ちだったフィルハーマジックを見ることにしました。中身変わったって聞いたし!

結構しっちゃかめっちゃかに並んでたので大変だったし子供の泣き声があっちこっちから聞こえて地獄だったけどイラストロジックしながらなんとか耐えていざ開演!

相変わらずルミエールの顔面ドアップはキツイいなあと思いながら見た。

この間から新しくリメンバーミーのシーンが追加されていて、なんとここでも泣いた。今日涙腺ガバガバな日かもしれない。リメンバーミーとにかく映像が綺麗で映画の内容知ってるから盛り上がるシーンなのにめっちゃ泣ける……。めちゃくちゃ良かったです……。

 

ナイトフォール・グロウ

出たらもう19時半近かったので慌ててパレードルートに。もう最前空いてなかったのでクリスタルパレス横かな?通路脇で見ました。ちょうど始まる前に雨降ってきてまじ雨女だな……。雨の中シンデレラ城と見るナイトフォールグロウはとっても綺麗だったし、路面の反射がまた素敵……。

なのにデイジーちゃんがリストラされてるってどういうことォ?!?!?!

ドナと同じとこ乗ってたから感染対策なんだろうけどなんでそんな平気な顔してデイジーちゃんをリストラするんですか!!!!世の中にはデイジーちゃんのオタクもいるんですよ!!!!!!

えーんひどいや……と思いながら見終わったら急な土砂降り。なんてこと……と慌ててワールドバザールに向かいます。今日1番の激混みだった笑。そして人の波に流されながら20時前には退園!

 

 

というわけで今回は弾丸ディズニーインパログでした!

今回初めてアーリーイブニングチケットで入って5時間くらいしか滞在しなかったけど、案外楽しめるな!って感じでした。アトラクションいっぱい乗りたいと待ち時間ちょっと厳しいかもしれないしレストラン閉まるの早い店もあるので考えて行動しなきゃ行けないけど、パレードとか目当てでのんびり行くにはいいな〜と。まあそれにしたって高すぎだけどなチケット……。普段ランドあまりすることない()ので私的にはちょうどよかったかもです。

次は10月1日(まさかの翌週)インパ予定なので手下に狂いつつ楽しみたいと思います~~!

それではまた次の記事で。

 

 

おまけ①9月下旬の天気と服装

3連休初日、また台風なの?!ってくらい雨。ギリ台風になる前の雨で午前中はくもり、午後はずっと降ったりやんだりでした。な~んで週末のたびに台風が来んのかね…

服は最近急に寒くなって25度前後、薄い長袖を引っ張り出してくるくらいの温度の中雨で夜の予定だったので薄手のリブ+薄い柄シャツで行きました。脚はミニスカートにストッキング。夕方レインコート着て暖かいお茶飲んでたので暑かったけど、夜は寒いと感じることなくちょうどよく過ごせたのでいい感じでした!

 

おまけ②持ち物

持って行ってよかったもの

レインコート

どちらかというとレインポンチョなのだけど、絶対パレード見る時傘ダメだよなあと思って持って行って事前に着てたの正解でした。結構降ったり止んだりだったので1回着ちゃえば手も空くので楽でした。

長い傘

昼間雨降ってなかったから折りたたみでもよかったかも……って思ったけど強い雨降ってきた時は自分に感謝しましたね。

 

持ってきた方がよかったもの

レジャーシート

うっかりしてたんだけどランドってパレード前の方雨でもレジャシ必須なのか……!!シー立ち見だから椅子持っていって荷物おきにしてるんだけど今日荷物少ないし……って何も持たずに行ったら座り見だった。念の為持ってったおしりに敷いていいアニメイト袋の上に座ってました。ちょっとこれじゃ小さいんだよなあ……。やっぱり1人用のディズニー持ってける柄のレジャシが欲しい……

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com