白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ホテル泊まってDハロ仮装したらめちゃくちゃ楽しかったインパログ💕🐻🎀

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!先日10月1日に片割れと友達とDハロ仮装ディズニーに行ってきました〜!!!!のでその時のお話をしていこうと思います〜!

なんと今回は初めてのディズニーホテル宿泊からのDハロ仮装!私はセーラーのシェリーメイちゃん、片割れはツイステのエース、お友達はヒッピティホップティスプリングタイムのミニーちゃんでした~~!(仮装についてとホテルについては別記事で紹介します😊)

それでは早速!

 

日時:10月1日(土)

天気:晴れ(最高24度最低19度)

開園時間:9:00~21:00(アーリーエントリー8時)

お供:片割れ(エース)、友達(ヒピホピミニちゃん)、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ミニーちゃん

 

 

朝の準備

前乗りでセレブレーションホテルに泊まっていたので朝早くから着替えたりメイクしたり。4時起床です(3時半くらいから起きちゃったけど)。バタバタ支度して無事仮装しました!これで準備終わったのが6時くらい…??
ホテルのロビーとか部屋で写真や動画を撮ってから7時20分発の送迎バスに乗りました!

 

待機列

7時45分くらいにランドに着いて、ホテルのアーリーこの日から復活してたので並びます!列になってるんじゃなくて前とにかく詰めて並ぶ方式。上の東京ディズニーランドって看板がめちゃくちゃディズニーっぽくていいけどスマホQRコード出してたから撮れんかった。
ホテルの人だけといっても結構人がいたのでとにかくなにかに並んだりしたい人とかガチ勢はもっと早く行かなきゃいけないんだなあ…

8時と同時くらいにインパできました!

横が工事してるのが惜しい…

 

写真撮影

まずは人混みで写真撮れなさそうな城前でとにかく写真を撮ります!!でも朝だから逆光…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

お友達写真の腕前が良すぎてカメキャスさんか?ってレベルで天才。

それから徐々にファンタジーランドに抜けて空いている間に写真を撮りました!スモワとか昼になると待機列で撮れなくなっちゃうので朝ならんでない間に撮るのがいいと思います!!

ニューファンタジーランドにも移動して撮影大会。フォレストシアター前で撮りたかったけど朝回は自由席だから混んでるだろうなあって後回しにしたら結局撮り損ねました…😅

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

ミニスタ前かわいく撮れてお気に入り…💕

 

クイーンオブハートのバンケットホール

片割れのエースくんが写真撮りたかったので10時開店の10分前を狙って並びます。並んでる間後ろの人から写真いいですかって言われてびびった…

バンケット、ものすごく久しぶりに来たけどどこかしこも可愛くて最高〜!

早めのお昼ご飯!ハンバーグです!

チーズハンバーグ、デミグラスソース ¥1,650

つなぎだけじゃないちゃんとお肉の味がするハンバーグでおいしかった〜!しかも大きい!それから付け合わせの謎のタルトとマッシュポテト。タルト、ラタトゥイユって感じだった。噛めるか心配だったけどそこまで固くなかった!マッシュポテトは少しクリーミーな味がしてすっごく美味しかったです…!!

アンバースデーケーキ ¥1,220

そして片割れが頼んだアンバースデーケーキ!スポンジもクリームもふわふわでおいしかった〜さすがに半分は多くて辛かったけど…

 

ギデフリグリ

ホンテ横の扉を偶然通りかかったらフェローさんとギデちゃんがフリグリしてました!!

ダッシュで駆け寄ってぬいば見せたら反応してくれたの…!!かわいい…今までずっとギデちゃんグリ失敗してて(気づくと帰る間際or並び中で動けない)ようやく会えたしワンショ取れた…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

 

 

ホーンテッドマンション

食休みにナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様のホンテ!

お友達がスタンバイパスとっててくれました!プレショーあるの初めてだったしナイトメア仕様も初めてだったのですごい新鮮だった…!!明るいしこんな人形を毎年期間限定で動かしてんの?!ってびっくり。いっぱい飾られてて可愛かったです😍

お庭も仕様になっててかわいかった…

 

スプーキーブーパレード

ホンテからでたらちょうどスプブのグーフィーのフロートに出くわしました!そのまま一緒に歩いてアドベンチャーランド方面のワールドバザールくらいで見ました。前に手下御一行様がいて集中出来んかったけど!

相変わらずこれを考えて昼のパレードでやろうって言った人まじですごい。怖すぎる…

 

ワールドバザール

近かったので写真大会。ショーウィンドウかわいいとこ多いからうれしい〜!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

(ただ昼前なのにもう顔が疲れている)

 

ミニーのスタイルスタジオ

お友達が行きたいというので1時間待ちくらいだったミニスタに!!初めて!!

スタジオ内可愛すぎた…。前半は自由に写真撮っていいというエリアだったので存分にミニーちゃん仮装のお友達の撮影会してました。

グリはどうしていいのかわかんなくておろおろしてた笑 

ミニーちゃん仮装のお友達はせっかくなのでミニーちゃん同士で撮りなよ!といったので片割れとグリした。

 

地蔵

ドリミ待ってる間に前から欲しかったピンバッジを買いました!パーク内のアトラクとかの絵柄でめっちゃかわいいんですよねこれ…!!

そしてなんと狙ってたアラビちゃんを1発で引きました〜!!!え〜嬉しすぎる!!

このアラビちゃんなかなかグッズにしてくれないのでこれ出るまで引く気だったんですがあまりにも運が良すぎる…

シリキ様はいらないのでメルカリで売るかタンスの底に眠らせておくことにします☺

 

ドリーミングアップ!

今回はもう動画撮らずにギデちゃんに集中してました!ぬいば見せたらすごい反応してくれて今日めっちゃ最高… ぬいば持ってきて正解でした…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

最前取ってたので音楽浴びれて幸せ…。

綺麗に撮れたミニーちゃん🎀

ただベイマのフロート削られてて悲しい😭なんで😭

 

イーストサイドカフェ

お友達が気になるそうなので当日予約で取っていたイーストサイドカフェに15時20分に行きました。初めて入るレストラン!ちょっとお高めで店員さんがめちゃくちゃいろいろしてくれる系だった…。

食べたのはパスタセットでローストビーフのサラダとジェノベーゼパスタ!

ローストビーフのサラダ、トンナータソース(パスタセットのサイドディッシュ)

ローストビーフにはツナとマヨのソースがかかっていて最初はどうなのって思ったけど意外とおいしい!

スパゲッティーニ・ジェノヴェーゼ ¥1,920(パスタセット)

ジェノベーゼはソースがすっごい入ってて濃厚でめっちゃおいしかったです!バジルも濃いしじゃがいもといんげんが具で入ってて上にはチーズも!おいしくないわけがない…全部食べてもソースが余るくらいのヤバおいしいパスタでした…!!

ただ料理出てくる(店員さんが来る全部のタイミング)のに時間めちゃくちゃ時間がかかってずっとソワソワしてたのでスケジュールめちゃ立ててる日に来るもんじゃねえな…。ゆっくり出来る日にまた来たい…!!

 

ヴィランズロッキンハロウィーン

めちゃくちゃ見たかったのにご飯食べ終わって出てきたらもう地蔵の列がえぐい事になっていたので慌ててちゃんと見れるところを探します。本当は最前で見たかったのに…😭

最初ピーターパン前にしたけど花壇に蜂がめっちゃいて怖すぎて断念。探しに行ってペコスビルカフェ近くの木と木の隙間の立ち見最前を確保しました。

こないだ見た時もそうだったけどもう始まる前ドッキドキだったし始まってからはきゃーしか言えないしで大変でした…泣かなかっただけマシかな…

-オタク語り入ります-

今回はちゃんとパレードバージョンでめちゃくちゃ手下しゃべってたしエイトフットとダルメシアンも出席してて、まじで見れてよかった〜!!!紫組大好き人間なのでふたりが絡みあるの本当嬉しい…誰手下復活させてふたり同じフロートに乗せた人…5億円あげたい…あと手下昔やってた時あまりホックちゃんフック船長との絡みなかった気がしてたからようやくホックちゃんが手下してるの見れてよかったねえって気分でした。基本ヴェールちゃんの彼氏してたからさ……。みんなマスターの前だからすごくイキイキしてて昔の頃のアトモスではないけど生で見れてまじで悔いがない、亡霊続けててよかった…!!まあ強いて言うなら他の子達も見たいんですけど?!おれのジャックハートをだしてくれ…お願いだ…あの口上を聞かないとおれは死ねない…

その後もっかいいけそうだったのでパレードに沿って歩いて城前まで行って隙間で鑑賞、さらに城を抜けてトゥーンタウン方面に向かったら3回見れました!!しかも結構近い!城抜けてから1mmも道わかんなかったけど同じように大急ぎで移動してるお姉さん追っかけたら大丈夫でした👌やっぱり有識者について行くに限るね…

あとお友達が良いカメラで撮ってくれた手下最高だから見て…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

 

 

プラズマレイズダイナー

ロッキン追いかけてたらお友達と片割れとはぐれてしまったので大混雑のトゥーンタウン中合流。友達はミトミに向かい、片割れと私はベイマックスへ!80分待ちくらいの中ここでおなかいっぱいのまま帰るのも癪なのでなんかドリンク飲みたいよね!という話になり片割れがベイマ並んでる間に私が買いに行くことになりました。

調べて美味しそうなのを売っていたのがプラズマレイズダイナーだったので行ったんですが、なんとめちゃくちゃ大行列!アトラクか?って思うほど外まで折り返すレベルで並んでいてとりあえず並びました。

レジ前が捌けたら次の塊が進むって感じでコミケか??って思ったし、家族連れで大量注文するか友達同士が1人ずつ会計してるかだからぜーんぜん進まなかった…

結局30分くらいかかってようやく購入!

スパークリングゼリードリンク(グレープシャーベットフレーバー) ¥600

グレープ味のドリンクってなかなか飲まないんだけどすごいグレープグミ!!みたいな味が直球で来て良かったです!下にグレープのゼリー?と果肉も入ってておいしかった〜!

急いでベイマ向かったけど列が合流地点すぎちゃったようで、エースくんぽつねんと合流できる地点のお姉さんのとこで待たされてました笑。無事合流して並びます!

 

ベイマックスのハッピーライド

待機時間ドリンク飲みながらダンスの練習してたらあっという間!女子高生がいっぱい盛り上がってて楽しいし仮装の人が乗ってるの見るのも楽しい。

そしていよいよ乗ったんですがやっぱりめちゃくちゃ楽しかった〜!!前に乗った時も思ったけどランドで1番楽しいアトラクだわ…もう朝からずっとベイマのとこにいてもいいくらい笑

前はびっくりしちゃってあんま盛り上がれなかったけど今回は仮装もしてたし片割れと一緒だしもう怖いもの無かったので全力で踊ったしギャーギャー言った。楽しかったし片割れも気に入ってくれたようなのでよかった〜!

 

エレクトリカルパレード

終わったあと友達と合流したかったけどパレードはじまりそうだったのでミニスタ前の立ち見にしれっと入ります(友達はミトミ終わってパレード立ち見してたけど合流は難しそうだった…)。

この間結構遠目からは見てたけど間近では見てなかったのでフロートこんななんだっていうのが見れてよかったです!写真撮ったら発光しまくった

 

退園

見終わって合流、お土産屋さんを見ながらワールドバザール方面へ向かいます。

家へのお土産に美女と野獣の本型缶チョコと、自分用にデイジーちゃんのタオル!前シー言った時ドナルドだけ買って(デイジーはいなかった)私もかわいいタオル欲しいなーと思ってたところにおそろい柄のデイジーちゃんいたら買っちゃうよね??

ワールドバザールではお友達がスプブのフィギュアを買っていました!出たらちょうど花火がおわったとこだったので流れに乗ってそのまま退園!

またバスに乗ってホテルに向かいます!やっぱり退園した後ホテルに行けるって言うの最高すぎるわ…。普段だと帰るのに2時間かかるのでそこまで長居も無理もできないけど20分で帰れるって言われたらいっぱいいちゃうし無理しちゃうよね…

 

 

感想

Dハロ、めーーーーーっちゃ楽しかったです!!

1週間たってもずっと楽しかったな~~って思い返しているくらい…。

Dハロ仮装2回目だったけどやっぱり一緒にやって写真気兼ねなく撮れるのが本当に楽しいし着て歩いてるだけでも楽しい…。コスプレイヤーがやめられない理由がわかったわ…。それなのに1年のうちの1ヶ月半しかできないなんて悔しすぎる…もうすぐにでもしたいのに!!!やっぱり自ジャンルでやりたいキャラとやりたい衣装があって自由に楽しめる場所があるのはすごく幸せで最高だなあと思います…!!ありがとうオリエンタルランド

というわけで今回はDハロ仮装に参加してきたぞ〜!!っていうインパログでした!!

今回お友達がいっぱい素敵な写真撮ってくれたけどカメキャスさんが1回も捕まらなくて、そこが少し悔しいです…たまに見かけはしたけど誰か連れてたし、スケジュール詰まってると探しに行くのも難しいし…というわけでどこかリベンジ…したいと思います🔥💪

 

それではまた次の記事で。

 

おまけ①可愛かった仮装

・スプブ立ち見で見てる時に前にいた手下御一行様(エイトフットマルフィダルメシアアッポイポライト)、みんなそれぞれっぽいマスクチェーンつけてたしマルフィはリュックにマルフィとジョーって名札ついてて最高でした…その後お土産屋でも見かけて死んだ

・スプブ地蔵してる時道路挟んで前にいたジャクウェルが終始可愛くて眼福でした…話しかけたかったけどさすがに…って思ってやめた

・ベイマで前にいたツイステリドルデュース(スケアリ)とキンハーの敵2人の4人組、そういうパターンもありか!って思ったし一緒にいるのがかわいかった…

・ドリミ後ファンタジーランドで前を歩いてたマルとイヴィ!髪色天才で後ろから見たらまじでマルとイヴィだったから幸せだった…

手下とツイステを目で追ってるからか全然それ以外の記憶ないんだけど仮装の方いっぱいいて幸せだったな〜!!オタク知ってるキャラがいるとすぐ騒いじゃう

割と仮装してると話しかけられて写真撮ってもいいですか!っていうのが多くてびっくりしました。片割れがエース君で1番オタクが話しかけて来た…。自分的にはさすがに…って思ってしまうから、こういうことあるんだ!ってびっくりでした。すごいよねわざわざ声掛けて写真撮ってもいいですかって…強すぎる…

撮っていただいた方ありがとうございました〜!

 

 

おまけ②お気に入り写真

ミニスタの鏡、かわいいし待ち時間に撮れるのでめちゃくちゃ良い

作業の邪魔をするジェラ

アイロンのスチームを浴びるジェラ

街を歩くエースくんとメイちゃん

朝隠し撮りされていたエースくんのお世話を焼くメイちゃん

 

おまけ③10月上旬の気温

それまでずっとしょぼい天気だったのに急に28度くらいの晴れで、昼間は日差しがあるとすごく暑い天気でした。日陰に入れば空気は涼しいので地蔵するなら日傘必須って感じ。夜は暑くも寒くもないちょうどいい天気でした。

服はキャミ+ブラウス+ワンピース。長袖にしたけど薄っぺらい生地だったので暑かったけどそこまでじゃなかったです!ストッキングも履かなくて正解…!!

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com