白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の1軍コスメ2024

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私の1軍コスメ2024!!を紹介してみようと思います~~!

元々あんまりメイク得意じゃなくて雰囲気でやっていた人間なんですけど、ここ数年のDハロで結構コツを掴んでいい感じの顔面を作れるようになったので、今の1軍コスメを紹介していこうかなと思います!!ちなイエベ春(たぶん)。

以前にリピ確コスメは紹介したけど若干変わってます!

midorikaze-9375.hatenablog.com

プチプラ多め、細かい肌質とかわからないので全部なんとなくで使っています。有識者おすすめあったら教えてください。

それでは早速!

 

 

下準備

カラコン

黒目が小さいので盛るならカラコン必須!!色素薄めの茶〜グレーになるようなフチなし買うようにしてます。

今のとこリピ確はこれ。

hotellovers.jp

hotellovers.jp

いい感じの薄い色になって1番盛れる。

普段使いはしづらいけど推しなのでこれも買っている。

hotellovers.jp

 

二重テープ

目頭〜黒目上くらいまでしか二重がなくて薄いので盛るなら使う。

特に固定ではなく100均の肌色細テープ系ならなんでも良しって感じ。。元々まぶた重すぎて何使っても二重にならなかったんだけどある日急にできるようになった。黒目の上〜目尻のうしろめに貼っている。

 

 

ベース

下地

インテグレート エアフィールメーカー ミントカラー

www.shiseido.co.jp

ニキビ跡が多くて赤っぽいので消そうと思って緑系のを使ってるけど効果があるのかはわからん。

 

コンシーラー

ディオールスキン フォーエヴァー スキンコレクトコンシーラー 1N

www.dior.com

前はザセムの使ってたけど合わなくなったのでDIORのコンシーラー買ってみました!ランキング1位ならいいでしょうよと思って。

めちゃいい。少しでも全然足りるし薄く伸ばしてもカバーされる、コスパ最強いい匂いもする。

 

ファンデーション

マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド オークル10

www.shiseido.co.jp

メイベリンの使ってたけど友達がいらないからってくれた

が思いのほか良かったのでこっち使ってる。分厚くなりすぎないのが良い(?)

ちなみにファンデーション用のブラシがめちゃくちゃ良いのでブラシ派です。ックラが使ってたらしいやつ。

 

パウダー

サナエクセル エクストラリッチパウダー 01 ピーチベージュ

www.cosme.net

とりあえずエクセルの良さげな限定の粉。ほかのも買ってみたけどメッシュタイプで使いやすいからこっち使ってる(ほかのは穴タイプで嫌だった)

 

メイク直し

ファシオ エアリーステイ BB ティントUV 02 ライトベージュ

maison.kose.co.jp

夕方になるとファンデーション浮いてきちゃったのが悩みだった(ベース変えるのはめんどくさい)んだけど友達に教えてもらったこれ塗り直すと復活するので最高!

 

 

眉毛

アイブロウパウダー

キャンメイク ミックスアイブロウV 07(生産終了)

www.cosme.net

適当に買ったやつ使ってる。濃すぎないブラウンならなんでもいいかなって ピンクよりのにした🎶かわいいから

 

アイブロウペンシル

メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル N BR-3 明るい茶色

www.maybelline.co.jp

以前も書いたメイベリンのやつ、これはまだリピ確してる!芯が三角なのが描きやすくて最高!まゆが元から割とある人間なので眉毛1本1本書く極細とかよりは縁って綺麗な眉の形にしたいんですよね、これはそれに向いている…。

ただ繰り出しなのですぐなくなるのが悩み…

なので最近はコスパ重視で100均のにしました。かければなんでもいい。

 

アイブロウマスカラ

ロムアンドHAブロウカラ 05 ダスキー・ローズ

www.cosme.net

このまえTwitterで話題になってたロムアンドの眉マスカラ買ったら優勝でした。剛毛なのでいつも眉マスカラ塗っても目離した一瞬で塗る前に戻っちゃうタイプだったんですがこれはちゃんと塗られる!剛毛な全人類これを買え

 

 

目元

アイシャドウ

メインで使ってるのはこの2つ。

ロムアンドべターザンアイズ 01 ドライマンゴーチューリップ

www.cosme.net

ロムアンドのイエベ春パレット、メインで右上ピンク〜茶色グラデにして全体的に、左下ラメをまぶた黒目上に塗ってます。このラメめっちゃかわいいんだ〜

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)M02

lips-shopping.com

こっちのくすみピンクキャンメパレットは下の赤と茶色混ぜて二重幅濃くするのと最近は目の下際引いて三角ゾーンまで伸ばしてます。

 

アイライナー

キスミー ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ 茶色→04、黒→01

www.isehan.co.jp

こげ茶→デジャヴュ ラスティンファインE筆ペンリキッド3(アイライナー)ブラックブラウン

www.dejavu-net.jp

適当に良さげなリキッドアイライナー買った。茶色、こげ茶、黒を気分で使い分けてる。

 

二重ライナー

ケイト ダブルラインエキスパート LB-1 極薄ブラウン

www.nomorerules.net

これがないともう生きていけない。涙袋引いたり目の下際引いたり二重(テープしないとき)書き足したりしてる。薄い茶色がこんな便利とは。

 

マスカラ下地

キャンメイク クイックラッシュカーラー

www.canmake.com

カールキープのキャンメマスカラ下地、やっぱ塗らないと下がってくるのでちゃんと塗ってます。

 

マスカラ

キングダム カールマスカラ CB

www.qtis.jp

束感まつげのマスカラ、綺麗に伸びるのでいい感じ!あんま束にはならないけどピンセットとかで頑張ればなると思う。ブラシがモサモサじゃないので塗りやすくて良い

 

まつ毛ライナー

tômel 下まつげライアーライナー TT05 あずきブラウン

tômei 下まつげライアーライナー&下まつげ二股ライナーmimi-japan.com

このまえ買ったばっかでまだあんまり使えてない!笑 下まつげ描きたいんだけどアイライナーだと濃いし太いので諦めてた時に出会って買った。めっちゃ細いしそこまで色濃くないから適当に書いてもなんか情報量増えていいと思う!

 

ラメ

シピシピ グリッターイルミネーションライナーR 06 デイリーベージュ

cipicipi.jp

主に涙袋のラメに使ってるリキッドのラメ、細かくて派手すぎなくて可愛いし筆が細くて塗りやすいのも良い

ペリペラ デュオポケットグリッターシャドウ 03 ソルティッド シュガープラム

www.cosme.net

ざっくざくのラメパレット!こまかいピンクラメと大き目のラメで気合入れたいときにまぶたに乗せる!

 

その他

ハイライト

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ

www.cezanne.co.jp

セザンヌのパレットなハイライト。涙袋にも載せると爆誕して良い!

 

チーク

キャンメイク パウダーチークス PW23

www.cosme.net

適当なコーラルっぽいピンク。最近は鼻までざかざか塗るのがお気にいり!

 

リップ

フラワーノーズ ラブベアリップスティック ヘーゼルナッツココア(マット)

www.cosme.net

相変わらずフラワーノーズのくまちゃんリップ愛用。

 

アイムミミ ミステリーブラーティント 010ミステリークランベリー

【 アイムミミ / i’m meme 】ミステリーブラーティント(マット 全10色)sunsmarche.jp

濃くしたい時はこれ重ねる。

あんま見ないやつでもう1個欲しいんだけどお店に置いてない笑

リップ本当に迷走してるので助けてほしい…彩度低いイエベに合うカラーが欲しいだけなのよ…

 

 

こんな感じ!です!!

本当にコスメ詳しくないし適当に塗ってるだけなので少しでもこだわりのある人には参考のさの字にもならないかもしれませんがガチの化粧初心者のスターターデッキにはなるかもしれません。

ちなみに完成するとこんな感じになります。

これでもだいぶ…あか抜けたほうなのよ……

というわけで今回は私の一軍コスメ2024を紹介してみました!

 

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com