白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

かわいいお洋服でインパするDオタたちの過ごし方😊💖ご飯とグリと地蔵しかしてないインパログ✨

こんにちは、緑風です。

さて今回は!お友達と一緒に可愛い格好でシーに行ってきたよ〜!のインパログです!!

Dオタの友達、普段ロリータ着てて可愛いので私も可愛い格好した〜い!って言ってついでに写真練習もしてきました!ハバグリとかビリーヴも見た~~!!一般人とは程遠いメチャDオタすぎる1日でした🤭

前回のインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

日時:4月12日(金)

天気:くもり時々晴れ(たまに雨)(最高18度最低13度)

開園時間:9:00~21:00(一般9:00~)

お供:お友達、ルーちゃん、メイちゃん

 

 

〜開園待ち

最初はせっかくだし開園待ちせずに入れる時間に行こうかな🎶とか言っていたくせにいざそうなると最初の時間無駄にするの、嫌だな…と思い結局始発コース。友達ごめんまじわがまま言って…。とりあえず私だけ始発で行って7時くらいに海着(トイレでわたわたしたり歩いてたら時間かかっちゃった)。

開園待ちする!前にうたプリのぬいすいっぱい連れてるお姉さんたちがいて絶対かばんからグラナータの耳が見えてる気がしてガン見してた。

8時くらいに友達と合流。9時開園でした。まず上着とかいらない荷物入ってすぐのコインロッカーに預けた。

ファンタジースプリングス仕様でしたお花いっぱいでかわいい

 

写真大会

入ってまずカナレットの当日チャレンジしたけどダメだったのでとりあえずパラッツォカナルで写真撮る!今回は2人とも可愛い格好でカメラ兼被写体練習インパなのでガンガン撮った。むずかし〜!被写体もわからんしカメラもわからん。いっぱい天才お写真撮ってもらった〜!

徐々にアメフロに行ってケープコッドにも行った。やっぱさ〜服と背景の力ですわ…。

おばさんちで職場の人のお使いこなして出たら雨!嘘でしょ 雨予報なかったんですけど また伝説*1作っちゃったな…(私は本当にガチの雨女です)(友達が晴れ女だからいけると思ったのに)

とりあえずザンビ坂の方でも写真撮りに行って雨強くなってきたので船乗って奥地に行くことに。

 

 

トランジット・スチーマーライン〜ユカタン・ベースキャンプ・グリル

船でロストリバーデルタまで出てダッシュでユカタンへ。まだ昼前だったけど雨で結構みんな雨宿りしてて混んでた。とりあえずご飯!美味しそうだったプレート!

アントレプレート(ハンバーグ、骨付きソーセージ、BBQソース、チーズフライ、バターライス) ¥1680

お子様プレートみたいでおいしそうだった。バターライス、野菜、チーズフライ、シュー生地のパン、ハンバーグが乗っています!ピーターパンコンセプトらしい。

食べ方難しかったけどおいしかった〜ハンバーグがちゃんと美味しかったのとトマトソースがよかった。シュー生地のパンと止めてた細長いお菓子?がお菓子っぽいのに甘くもなくしょっぱくもなくて面白かったです。結構ボリュームあっておなか一杯になったよ…

雨が全然やまなかったのでずっとだべってた。めちゃくちゃ暇でどうするか悩んでたけどアトラクションに乗ろうっていう発想が1mmも出てこないところがオタクすぎる(かろうじての案がBBBの抽選)

 

 

ヴィレッジ・グリーティングプレイス

ちょっと小降りになってきたので友達と別れて1人メイグリへ。50分待ちでした。しばし待ってグリする。前のお姉さんがおててクリームパンでかわいいねって言ってて可愛かった。

今回メイちゃんの耳だったしくまちゃんワンピで行ったからかわいー!ってしてくれた。

ポーズメイちゃんに合わせたらすしざんまいになってしまった…これの正解何?!?

 

 

写真撮影・ギデグリ

終わって友達と合流してアメフロ方面向かってたらカメキャスさんいたので捕まえて写真!めちゃ気さくな人でよかった〜!天才お写真いっぱい撮ってもらった…🙏

ハーバーの方にもいるというので向かう。が途中でギデ発見してダッシュ。帰り際ちょい前で囲み少なかった!自撮り撮ってもらったかわいー!!みんなドタドタ帰っていってよかった。

歩いてカメキャスさん探して(尾行して)捕まえてザンビ坂でも撮ってもらいました。地味に4月にインパ初めてなんだけどめちゃくちゃお花咲いててかわいいね?!めちゃ良写真!!

戻ってたらまたギデいたので囲んだ。けどなんかだるだるやる気なしギデオンでしかもスマホ裏がギデなのにメイちゃん連れてるのが気に食わなかったらしくてガンガンされた。し、塩対応〜〜!!!ちょっとじわじわショックを受けている。さすがヴィランズだし初めてだから新鮮なんだけど…。次からはギデバウンドで行かないと…干されてしまう…

 

 

ニューヨーク・デリ

暇だったのでデリでお茶。お友達は期間限定が飲みたかったらしく青い酒を飲んでいました。私はダッフィーのクッキーサンド🐻スーベニア欲しかったけど中止中… 

クッキーサンド(キャラメルクリーム) ¥470

めちゃ甘かった。コンビニに売ってるカエデの形のメープルサンドクッキーの味。でかい。しばらく甘いもの食べなくていいかも。

 

 

“ファンタジースプリングス”スペシャルグリーティング(16:05~)

食べ終わってファンタジースプリングスのハバグリ!

ちょっと場所悪くて見づらかった…曲めっちゃよかった!FS楽しみですわこれは!!みんなかわいかったしアナ雪あの曲なのがよかったな!あとあの久しぶりにフェイスのフリンライダー見たけどやっぱ良きですね…

 

 

買い物~ビリーヴ地蔵

見終わって買い物。お土産にお菓子はいいかな…って思ってたけど前買い損ねたルルルンあって思わず買ってしまった。お菓子じゃなかったから…。友達とDオタに配る🎶

あと絶対買おうと思ってたアップルティーソーダのキャンディ!オタクたるものこれは買わなきゃでしょ(友達も全く同じことを言って買う予定だったの面白かった)

無事買えたのでコインロッカーの荷物回収してビリーヴの地蔵!今回はフォートレスの2階にしました!見晴らしめっちゃいい

曇ってたけどめちゃ景色良くて同じ構図の写真いっぱい撮っちゃった…

めちゃくちゃ寒かった、上着着てカイロもあけてブルブルしてたのに友達上着着てなくて普通に長袖だったのおかしい

 

 

ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス(19:15~)~退園

フォートレスめちゃくちゃ良いです!!!ハーバー一望できるから全体見えるしキャラも認識できるし最高!!最前だったしね!!

2時間の地蔵でこれはかなり良い回だったんじゃないでしょうか!!久しぶりに見たけど良かった〜やっぱりリメンバーミーとモアナに弱い

見終わって人の流れに乗って退園!友達はバスで帰ったので私はピアリでプリ撮って帰りました 平日京葉線はガラガラだけどそのあとの路線が混んでる ユーラシア行ってもっと夜中に帰ればよかったか?(普通に家までフリフリの恰好で帰りました)

 

 

以上になります!

久しぶりのシー、友達と可愛い格好で写真いっぱい撮れて楽しかった〜!!オタク話もできたしショーも見れたので満足です!雨は降ったけど!(Dオタ、暇になっても本当にアトラクに乗らない)

この後はインパは秋までしばらくお休みしたい…けどどうなるか!絶対そのうち行くと思います

というわけで今回は友達と写真&ショー大満喫な海インパログでした!

それではまた次の記事で。

 

 

おまけ①4月上旬の気温と服装

晴れると暖かい日が多かったのにこの日は曇り風ありでちょっと寒め。雨降るし。キャミ+ヒートテック2枚+ブラウス+ワンピース(+パニエ)で80デニールタイツでした。上着はモコモコの上着。朝夜は着て昼間はコインロッカーに預けてたけどちょっと寒かった。背中に貼ってたカイロに助けられた。

多分ブラウスにカーディガンくらいがちょうどいいのでは?でもこの天気ダウンの人もいれば半袖の人もいてカオスだった。

夕方風強くなって寒くなったので上着回収したけど寒かった。モコモコで来て正解だった…昼間は上着預けるのが正解かも

 

おまけ②お気に入り写真

ルーちゃんが友達とおそろいの赤チェック衣装着てて可愛かった ベレー帽!

宙を見つめるルーちゃん

ショーウィンドウでまっすぐ前をみつめていたオルくん

くまに埋もれるの大好き

ハーバーの夕暮れ時灯りが付き始めた時間が本当に好きすぎる

今回のメチャお気に入り写真



関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

*1:伝説①降水確率ほぼなかったのに通り雨 伝説②マンゴーアイス食べれてうれしくなった途端にゲリラ豪雨