白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

40周年&パルパル見納め😢謎解きしてパレード見てご飯食べたのんびりインパログ✨

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!母と謎解きとパレード見に40周年&パルパルなディズニーランドに行ってきましたのでそのインパログになります〜!!

おそらく今回が40周年とパルパル見納めなのでのんびり地蔵+ホンテの謎解きしに行ってきましたよ~!実際はだいぶ…のんびり出来たかは謎ですが、例に漏れず自由きまななインパをしてきました!笑

前回のインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:3月9日(土)

天気:晴れ風強め(最高12度最低3度)

開園時間:9:00~21:00(一般8:45~)

お供:母、ジェラ

 

 

〜開園待ち

こないだ同様2時50分起き。早めに起きてるのに毎回ギリなのはなんで?6時半舞浜着、ちょっと待ってから7時〜7時半くらいから荷物検査。曇天から晴れたはいいけど風が冷たくてさむい。冷たくて強い。一般は8時45分入園でした。

まずパルパルの課金!クレジット決済で手間取ったけどなんとかパレードルートを確保。

今回はこれ前から撮れた!けどこの時間ですでに大行列だった…

まずはカチューシャ買う!母がピンクのカチューシャを買いました。今ってピンクスパンコールめちゃ種類出てんのね…まじピンクって200色あんねん状態。悩んじゃうね。

私は持ってきた白キルティングカチューシャでした

 

 

写真撮影

写真とりつつ進んでキングダムトレジャーでホンテの謎解き買う!ホンテカチューシャもまだあったけど買うか悩む…いつかはバウンドしたいけどちょい地味なんだよな

空いてるうちに写真撮影。風が強すぎて2枚に1枚前髪を直している写真が撮れた…

ギデのとこでめちゃ良い写真撮れたから見て💖

 

バンケットのとこでも撮った!

ホンテ周辺に来たらもう最前埋まりかけてたので地蔵開始…したのだけどやっぱり風が強くて風キャン濃厚だったので諦めて風が吹かない室内に行くことに。謎解きしたいし。立ち去り際ピノキオ御一行いたけどギデオンいなかった…欠席の日?

 

 

グランマ・サラのキッチン

近かったし開店10分前だったのでグランマサラへ。意外と席いっぱいあるのね!モバイルオーダー始まったからか一般列全然進まなかったな…

席探したらスプラッシュマウンテンの人たちが流れてくるのがわかる窓際があったからそこにしました🎶

ここ、何時間でもいれる

朝ごはんに気になってた紅茶のケーキ!

スペシャルセット(オムライスとミートボール、2色のチーズソース ・リンゴと紅茶のケーキ) ¥1980

(私はケーキの単品を食べました)

上のキャラメルクリームが強くて紅茶…??ってかんじだったけどリンゴもいて美味しいケーキだった〜食べ応えもあるしディズニーのケーキは本当に裏切らない

 

 

謎解き/ハーモニー・イン・カラー立ち見

食べ終わってホンテの謎解きに取り掛かる!なんて言うかもう…早とちりに早とちりを重ねて歩き回るしDオタとしての矜恃がなくなっていく…めっちゃ歩いた。とっととヒントを見るべきだった。

途中でハモカラ始まったので立ち見の後ろの方から覗き見る。

風バでダンサーさんいなかったから後ろでも大丈夫だった!やっぱダンサーさんいないと面白くないな〜

その後は引き続き謎解き。解けてはきたけどネットが繋がらなくて困る。既読は…つくんだが…そのあとが来ないので正解かわからないし問題が来ない…

 

 

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

ネット繋がらなくてどうしようもないので休憩。近かったのでウドチャ行く〜!モバイルオーダー終わってたから普通に30分くらい並んでいちごミルク!母はクリームブリュレチュロスも。

ずっと行きたかったけどタイミングなかったウドチャの2階テラス席!!やっと行けた〜めちゃいい、5時間いれる…外側風強すぎて諦めたけど

ストロベリーミルク ¥600

いちごミルクは2回目!やっぱりおいしいです ディズニーの期間限定ドリンクの中では珍しく好み 今回も静かにドンパチ💥してた

 

 

ミニー@ファンダーランド(15:45~)

待ってみたけど本当にネット繋がらないので無料WiFiあるっていうエントランスまで行ってお土産買ったりしてたけどだめで時間になったのでパルパルのDPA

風キャンならなくてまじでよかった。今回もルート沿いだけど2列目だったのでだいぶいいぞ!前に初めてみた時より冷静に見れた。ベリミニ…良かった…これが最後の供給…

 

 

プラザパビリオン・レストラン

パルパル終わってダッシュでプラザパビリオンへ。1月が混みすぎてただけなのかそこまで並んでなかった!テラス席しか空いてなかったけど。今回はプレート!

ミニーのキュートクラシックセット(パストラミビーフのチーズホットサンド、コーンチャウダー、フライドチキン、フレンチフライポテト、エッグサラダ、エビのマリネ) ¥1980

ホットサンド、ポテト、フライドチキン、サラダ、コーンスープのセットです。

ホットサンドどんな味なんだと思ってたけどパリパリの美味いハムとマスタードまみれのキャベツで初めて食べる味。パンがカリカリで美味しかった!あとフライドチキンも衣ザクザク系でめちゃ好みだったドックサイドダイナーよりすき。ポテトも細めで美味しかったな〜!コーンスープは言わずもがなです。

食べてたら前の席のお姉さんの食べた肉の骨をカラスが綺麗に泥棒していって面白かった…そのうち骨だけ発見されるんだろうな

 

 

写真撮影・ベイマックスのハッピーライド

食べ終わって謎解きの続きやろうとしたけど進展なしで諦め。これはもう…俺たちの貧弱WiFiスマホが悪いかもしれない…。

暇なのでファンタジーランドの方に向かって一瞬ポップコーンのお土産買って写真撮影。夕暮れがものすごく綺麗だったの!!あと私はもしかしてファンタジーランドが結構好きなのかもしれない。

お腹こなれて来たのでベイマ!

60分待ちだったけど課金勢いるからもうちょっと待たされた気がする。結構待った気がする(普段待たなさすぎる弊害)けど乗ったら体感5秒で怖いな…パララララララでした楽し〜〜〜!!!

写真撮って荷物整理しておしまい!19時半〜20時くらいに退園しました。珍しく京葉線で座れた…

 


以上になります!

結局地蔵はほぼしなかったし謎解きも諦めたし何しに行ったの?って感じのインパでしたがまあタイミングよくお店に入ってご飯食べたりとかは出来たので久しぶりにのんびり(?)したなーって感じでした!体感早すぎて怖かったな…そしてやっぱりDオタとしてもっと陸…詳しくならないと…と痛感したのでもうちょっと地理頑張ろうと思います

というわけで今回は謎解きしてパルパル見てご飯食べたのんびりインパログでした!

 

それでは次の記事で。

 

おまけ①3月上旬の気温と服装

雨や季節外れの雪続きの合間の晴れの日、朝曇天からの超晴天だったけど風超強くて冷たくさむい日でした。風なければ暖かかったかもしれないけど常に吹いてるから寒い。上はキャミ+ヒートテック+背中にカイロ+分厚めニットに冬のコート(ダウンよりは低)、下は80デニールタイツ+モコモコインナーパンツ、チュールスカート

暑くはなく1日ちょい寒かったのでもう1枚ヒートテック足すかダウンだったらちょうど良かったかも。朝夜はマフラー手袋手持ちカイロ必須なくらいさむい…女子高生みんな生足だし女子は秋みたいな格好してるし何??訳分からん

 

 

おまけ②お気に入り写真

📸で撮ったメチャカワ宣材写真ジェラ

パルパルダンサーのおにいさんかわいい

これめちゃ気に入ってるカールじいさんの風船と城🏰🎈最近ズームして撮るのお気に入りです

なんかでかいベイマックスいた(1万円)

デイジー強火担する自我

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com