白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

雨でもインスタ映え写真いっぱい撮った日のディズニーインパログ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!5月14日に東京ディズニーシーに行ってきたのでそのお話になります〜〜!!!!

久しぶりに片割れとです!!もうなかなか休みが同じタイミングで取れなさそうだったので滑り込みで行ってきました…!!

前回のディズニーログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:5月14日(土)

天気:雨のち晴れ(最高25度最低19度)

開園時間:9:00~21:00(8:15~)

お供:片割れ、うちのダッフィー

 

 

開園待ち

始発で行ったのですが生憎の雨!しかも並ぶ7時半〜8時くらいが1番の土砂降りという予報だったので、始発で行ってからリゾラのシーの駅でしばらく様子見。7時くらいに片割れが並びに行って、15分後くらいに合流。雨も風も強くてレインコートに傘で頑張りました。一生の中で1番レインコートを活用した…。立っていると足元もスカートもビシャビシャになってしまうのでしゃがんで傘でガードした方が濡れなかったです。足は死んだけど…

8時くらいになってから雨の中荷物検査を済ませ、8時15分に開園。

まずはトイレに行ったりしたけど今日はスタンバイパスなしということでソアリンに並びに行きます!

 

ソアリン:ファンタスティック・フライト

列が2万マイルの前辺りまで伸びていて、2時間待ちでした。キャストさんによるとそこが1番混む時間帯みたいです。そのあとソアリンの横通りかかったけど確かに朝が1番人並んでたな…。8時半くらいに並び始めて、ソアリン乗れたのは9時半〜10時くらいでした。思ったより待たなかったな。

待ってる合間、9時にテディのレストラン当日予約をしようとしたのですが、1分で満席…昼くらいに見に行ってもキャンセル待ちがめちゃくちゃ並んでいたのでテディは諦めました。

ソアリンは今日は左の1列目でした!カメリアさんの部屋的に初見多そうでどよめきがあった……

 

ニューヨーク・デリ

ソアリン出てからは目の前のブラックペッパーのポップコーン買ってから朝ごはん食べにアメフロ方面へ。途中雨で濡れてタオルが欲しかったのでドナちゃんのタオルを購入。

10時くらいにデリに行きました。めちゃくちゃ混んでて店内ほぼ満席だったけどラッキーなことに座って食べれました!

朝ごはんはスペシャルセットを注文。

スペシャルセット マイルハイ・デリ・サンド(ローストビーフ、スモークサーモントラウト&チーズクリーム、フルーツ&カスタード)、フレンチフライポテト、紅茶 ¥1,470

ローストビーフのサンドとサーモンのサンドとカスタードのサンドでした。ローストビーフのサンドはどちらかというとパストラミビーフの味がして美味しかった!サーモンのはあまり味感じなかったな…??噛みちぎれないのでひたすらフランスパンの耳と戦っていました……。でもカスタードのはおいしかった!いちごとオレンジが入っていたのだけどフランスパンとカスタードの組み合わせなかなか食べないので新鮮でよかった……

片割れは寒いからとスープを飲んでたけどチキンの塊が入ってておいしそうでした!

そしてなんと!人気でもうなくなっちゃったかな〜と思ってた20周年のスーベニアランチケースがまだあって!!無事に買えました…!!

可愛くて欲しかったからよかった……聞いてみてよかった……。

 

ケープコッド

デリを出ておじさんちを覗いたりタイムトゥシャインを見かけたりテディを覗いて諦めたのですが、アメフロにいたのでケープコッドへ!カメキャスさんがいたので撮ってもらいましたよ〜!

うちのダフ、世界で一番かわいい。

そして30分待ちなのを見かけてメイグリに!ほぼ1年ぶりでは…?!久しぶりに会ったメイちゃんは相変わらずかわいかった……(写真は微妙だったので割愛)

 

 

ザンビ坂/ザンビー二・ブラザーズ・リストランテ

春の期間やっているペパリーノ通り(ザンビ坂)のフォトスポットへ!お写真いっぱい撮ってみたけどポーズが難しかった…

疲れたので休憩、近くにいたのでザンビで気になっていたドリンクを注文!

ファンタスティック・フライト・ドリンク(ミックスフルーツ&マンゴーホイップ) ¥600

新しくなったファンタスティックフライトドリンクです。初めてこれ飲んだな……

ミックスフルーツとマンゴークリームですごくフルーティーな感じでした。フルーツ部分はちょっと酸っぱくて、飲み物自体は炭酸じゃないんだけど多分入ってるゼリーが炭酸でちょっと炭酸みを感じました。あと下からオレンジ?の輪切り出てきた。上のクリームがマンゴークリームで、そのまま飲むとマンゴーなんだけど混ぜちゃうとあまり味わからなかったな……

 

マーメイドラグーン

カメキャスさんいたのでまたまたお写真撮ってもらいました!

マメラグ暗いから自分のカメラじゃどうにのならんので…中と外で撮ってもらったけど中アトラクションの音がうるさすぎてキャストさんの声なんも聞こえんくてめちゃくちゃ申し訳なかった…でもめっちゃ綺麗に撮ってもらったので満足…!

見て~~!やばくない??

 

トランジット・スチーマーライン

そのあとは戻るために歩いていたらトランジットスチーマーがちょうど運休から復活したので乗りました!久しぶりに乗った気がする…メディテレーニアンハーバーについてせっかくなのでアクアスフィアで写真を撮ろう!とプラザに。

そしたらなんと!デイジーちゃんがフリグリしていたのです…!!噂はずっと聞いてたけど昼時にプラザ戻らないので何気に初めて会った…子供に負けてぜーんぜんこっち向いてくれなかったけど最後に1人ずつポーズしてくれたのでワンショ撮れました。やったー!

エンポーリオでお土産にワッフルのお菓子を調達してからパラッツォカナルへ!
片割れがヘタミュのイタリアとロマーノのアクスタを持ってきていたので撮影会。小物はピントを合わせるのが難しい…
それからまたケープコッドに行って灯台でも(私の)撮影会。

 

 

ドックサイドダイナー

17時過ぎになってちょうど良かったので早めの夜ご飯を食べました!片割れがずっとフライドチキンを食べたいと言っていたのでいざドックサイドダイナーに!私は少し気になっていたメニューを食べました!

ベーコンエッグバーガーグラタン仕立て、コールスロー付き ¥1,480

大きめのハンバーグとベーコンの挟まっているバーガーと目玉焼きがグラタンのとろとろに埋まっているんですが美味しかったです…!ハンバーグは固めで大きめで食べ応えがあったしベーコンもワイルドな味がして(?)よかったし目玉焼きも黄身がいい感じで、バンズはボリュームあったけどパサパサのいいパン(褒めてる)で、グラタン部分はほぼチーズ味だったけど全体的にとろとろ感が足されて味もまとまっててすごく美味しかったです!ボリューミーだったので後半苦しいかなと思いきやぺろりと食べてしまいました…!

 

パラッツォカナル/マクダックス・デパートメントストア

食べ終わっていい感じに日が暮れてきたので再びパラッツォカナルで撮影会。やっぱり少し夕暮れで明かりがついているのが最高に綺麗…住みたい…

アメフロ方面にも足を伸ばして写真をいろいろ撮ってみました!

そして昼間に見てからえ、どうする…?!となっていたジェラトーニのハンドパペットを目の前にして悩む我々。数分悩んでついに…!!おうちにジェラくんをお迎えしました…!!!

ずっと欲しい欲しいとは思っていたのですがうちにはもう別のジャンルの猫が4匹もいるもので、さすがに…と思っていたんですよね…!でももう5年くらいどうしよう…ってなっていたしいい加減うちに来てくれてもいいかなって…
少し小さめサイズですが十分やんちゃな顔をしていたのでうちでも爪痕をいっぱい残してくれることでしょう…
いつの間にか3回目のブラックペッパーのポップコーンをお土産に買い、夜のシーを写真に撮ってから退園!19時40分くらいでした!

 

 

寄り道/アルロイック

そのあと歩いてピアリまで行って舞浜駅を目指していたら前にも食べたジェラート&クレープ屋さん、アルロイックを通りかかって!

おいしそ〜と話していたら店員さんにナチュラルにメニューを手渡され買った方がいい気がして期間限定のあまおうのジェラートをデザートに食べました。めっちゃいちごの味がして美味しかったです…!!

最初ディズニーの中でデザート食べるか悩んでやめたんですけど正解でした…今度からまた通っちゃいそう…

 

 

 

というわけで今回は片割れと東京ディズニーシーに行ってきたログでした!

朝は雨がやばいくらい降っていてどうなるのか不安でしたがいっぱい写真も撮れたし満喫できたのでめちゃくちゃ楽しいインパになりました!

普段せっかく来たからってアトラクション乗りがちですがほぼ乗らなくても十分満喫できるもんだな…それから前回覚えたカメキャスさんを大いに活用出来て片割れと撮れたので本当によかったです…!また撮ろう~

 

それではまた次の記事で。

 

おまけ①お気に入りの写真

物欲しげな目で見ているダフ…

インスタ映えっぽいカチューシャでハート作る写真!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 緑風 (@midorikaze_9375)

片割れ&キャストさんが撮ってくれた写真たち!この1枚目の空が綺麗でお気に入り…

おまけ②5月上旬の天気と気温感

朝は起きた3時くらいからずっと雨、舞浜についてもなかなか強い雨がずっと降っていて開園待ちが1番風と雨が強かったかなという感じでした!8時以降は小雨になって、10時くらいからはもうほぼ降ってなかったかな…??曇り時々晴れで、朝雨に濡れたので午前中はずっと寒かったです。濡れた袖とか靴下が冷たくて…しかもソアリンが寒くて…。
昼くらいには乾いてきたし気温も上がって少し暖かいくらい。半袖ですこし寒いけど我慢出来る温度感でした。

着ていったのはキャミ+半袖のワンピースに薄手のブルゾンでした。朝とか午前中はブルゾン着てないと寒くて、着ててもうっすら濡れていたので冷えたけど、昼くらいからは半袖でも大丈夫でした。暑くはなかったな……ちょっと肩が寒かったです。

ブルゾンは夜になっても羽織ったけど本当に持ってきておいてよかったです。家出る直前に着ていけば、って言われて着たけどなかったら死んでました。もう5月なこともあってパーク内の防寒具は売っていないのでいらないかも……と思っても雨降ってたりしたら持っていった方がいいかもです。

あと雨の日のストッキングは嫌ですね……濡れた足で歩き疲れてつま先痛かったから途中で脱いじゃった。厚底で浸水しなかったことだけが救いでした。

 

 

おまけ③持ち物

持って行ってよかったもの

長い傘

朝から雨予報なら長い傘あってもいいかな~と思う。午後邪魔かなって思ってしまうけど朝雨で死ぬのと午後傘が邪魔なのとどっちがいいのかって…。今回はもう完全に100%結構な雨が降ることが分かっていたので長い傘持って行って正解でした…ぎりぎりまで悩んだけど!

レインコート/ポンチョ

朝の開園待ちに土砂降りだったのでもっていかなかったら死んでいた…。荷物にはなったけどおかげで午後まで後ろ髪の巻きが持ったので…。人生で一番活用した。

雨拭くタオル

一応持って行ったけど朝の時点でびしょびしょになったので、持って行ってよかったしもっと大きいのにすればよかったなあという感じでした。インパしてから買い足したもんな…

カーラー

前日に朝雨なのはやばいんじゃ…?!と思って100均で慌てて購入。前髪は案の定死んで何回かやりました。まあ〜コテほどは巻かれないけどないよりはあったほうがまし……

持って行ったほうが良かったもの

カイロ

いくらなんでも5月でカイロは…って気持ちもあるけど寒いときは寒いんじゃ!!持っていこうとしたけど二人とも忘れて、でももう中で売ってないのでなんで家に置いてきたんだ…ってめちゃくちゃ思いました。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com