白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1年ぶりにディズニーランド行ったらショーパレ大優勝した

f:id:midorikaze_9375:20220310155959p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!昨日久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきましたのでそのお話をしていきたいと思います~~!

本当は2月に行きたかったのですがチケットが取れず、3月になってしまいました。それでも楽しく過ごしてきたのでどんな感じだったかをお話していきます!今回は大学の仲良い友達と2人で行きました(何気にガチで友達2人きりディズニーは初めて)。

前回のディズニーログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:3月9日(水)
天気:晴れ(最高15度最低3度)
開園時間:9:00~21:00(入場8時半)
お供:友達

 

 

入園

安定の始発出発で京葉線の電車で友達と合流して6時半くらいに到着しました!(陸は近くていいな…) 待ってる間寒すぎて死んだ。

8時半に開園したので入って、まずはスタンバイパス取得!ずっと乗りたかった美女と野獣のを取りました。さすが朝から並んでると早い時間のが取れる…9時15分からで30分くらい時間があったのでまずは耳探しに。私は持ってきてたんだけどお友達が持ってなかったので。しかし今耳全然売ってないんだねえ…アリエルと豚のやつと101匹わんちゃんのヘアバンドと帽子類しかなかった。

そのあとは時間までニューファンタジーランドをぶらぶら。お城の前のカメキャスさん空いてたから写真撮ってもらいました。これまでのグリでの流れで台紙とフォトキーカードのくだり慣れたなあ…と実感笑

 

 

美女と野獣”魔法のものがたり”

前に来た時は抽選で乗れなかったので初めて!

f:id:midorikaze_9375:20220310152549j:plain

f:id:midorikaze_9375:20220310154504j:plain

お城の中身も見れてアトラクションも乗れて最高でした。

最初にホールに集められてストーリーが始まるところとか晩餐会とか、人形なのにあんなになめらかですごいと感動しました。あとああいうアトラクションの乗り物にしようって考えた人すごくない…??結構上下と遠心力があって面白かったです。

 

 

パン・ギャラティック・ピザ・ポート

早めに朝兼昼を食べた方がいいと思って10時に開いたお店へ。いつの間にかレジが自動のやつになっていてびっくり。

前から美味しそうで気になっていたカルツォーネを食べました。

チキンとトマトのカルツォーネ ドリンクセット¥840(単品は¥620)

f:id:midorikaze_9375:20220310152622j:plain

味はピザ味でトマトベースにとろけたチーズとチキン!

鶏肉結構ごろごろ入っていたし周りの生地が多かったので割とボリューミーでした。生地部分はナンとパイのあいのこみたいな感じ。中身トロトロであったかくておいしかった~~!!前にシーでフライドピザ食べたけどそれよりはくどくなくてよかった!

 

イッツ・ア・スモールワールド

時間があったのでスモワに。相変わらずお水を見ちゃう…。結構深いからか作業する時の足場があるのがびっくりでした。あとはかわいい!って思ったのがだいたい鳥で笑った。

 

ホーンテッドマンション

こちらも時間があって空いていたので。やっぱり暗くてよくわからない。友達にびっくり系じゃないって言ったのにいきなり墓の後ろから幽霊出てきてめっちゃびびった。

 

 

クラブマウスビート(12時5分回)

運良く当たったので!初めてショーベース入った〜!

f:id:midorikaze_9375:20220310153123j:plain

f:id:midorikaze_9375:20220310153148j:plain

ガールズかわいい~~~!!!

マックイーンが出てくるって言うのと魔女のおばあさんがキレキレなのは知ってたけど見るとやっぱすごいなあ。おばあさん、一周まわってウケ狙ってない??

あとはデイジーちゃんがドナにデレッデレなのいいよなあと再確認したり何故か不覚にもフック船長のくだりのヨーホーでじんわりきてしまったりしました(海賊のオタクなので)(でもフック船長で泣くのは違う気がする)。

ビッグバッドウルフ、意外と好きなんだよなあ…

 

 

ドリーミング・アップ!(14時)

コロナ前に見た以来2年ぶりに生でドリミを浴びました…!!1時間半前から最前地蔵してたおかげで爆音浴びれて最高だった…ダンサーさんいないぶんキャラの持ってるアピールか誕生日じゃないと相手にされない事を勉強しました。

f:id:midorikaze_9375:20220310153251j:plain

f:id:midorikaze_9375:20220310153304j:plain

f:id:midorikaze_9375:20220310153316j:plain

ファンタジーランド寄りの中央沿いにいたんだけど向こう側壁でラッキーでした。

今までダンサーさん乗ってたところにフェローさんとギデオン乗ってたんだけど、ギデオン側がちょうど壁だったのにずっと壁にファンサしてて面白かったです。そんなところもかわいいよ!

あとプーさんに興味なかったのにいきなりつぼに隠れてわあ!ってやってくるファンサしてきたので可愛いって思っちゃった…それはずるいよ…

 

カフェ・オーリンズ

トータリーミニーのスペシャルクレープが美味しそうで入りました。

スペシャルクレープ(イチゴのミルフィーユ、ピンクホワイトチョコソース添え) ¥780

f:id:midorikaze_9375:20220310153418j:plain

思ってた2倍のデカさでびっくり。ソースが甘いと聞いていたけどベリー系でそこまでくどくなく食べれました。クレープの中は生クリーム、パイ生地、カスタード、柔らかいいちごでした。パイがサクサクでプラのナイフでも切りやすかったし食べやすくて美味しかったです。

 

蒸気船マークトゥエイン号

腹ごなしに乗ってみました。ずっと2階の左側眺めてたんですけどカモがいっぱいいて可愛かったです。特に流されて全然前に進めていない子がソーキュートでした。

あとなんでウドチャはあんなに人いないのに抽選なんだよ!!!?

 

プーさんのハニーハント

20分待ちだったので今だ!と並びました。結構な行列だったけどスイスイ進んだので苦じゃなかったな。久しぶりに乗るとこんなだっけ〜って感じだったしズオウとヒイタチはよくわかんないし。

 

アリスのティーパーティー

5分くらいで乗れるやつに乗りたくて。回さなかったけど遠心力で楽しかった。

f:id:midorikaze_9375:20220310154414j:plain

ここ上がかわいくてついいつも撮ってしまう…

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド(17時10分回)

前来た時はまだやってなかったやつ!運良く当たったので見てきました!

f:id:midorikaze_9375:20220310153629j:plain

ミッキーたちがディズニーの音楽を見ていって自分たちの音楽を見つけるという内容だったけどいろんなキャラのクロスオーバーって感じがしてよかったです。ティータイムでベルとアリスとメリーポピンズが一緒に出てきたのが良かったし、メリーポピンズあまり踊っている姿を見かけないので思う存分スカートのひらひらが見れて満足でした。あとプリンセスのときの3人がケースに入ってる時身動きしなくなるのがすごかった…

それからデイジーちゃんのお衣装が素晴らしく可愛かったです…

 

ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

トゥーンタウンによって友達のお土産を見ていたらギデオンのぬいばを見つけてしまい…しかもラス1で…!!!これは…これが売り切れたらもう入荷しないんじゃないかと思ってこれまでのギデちゃんかわいいモーメントを思い出して自分のギデオン好きを確認してからお迎えしました。

f:id:midorikaze_9375:20220310154136j:plain

普段シーだったら買わない選択しがちなのにあんまり来ない&久しぶりに来て散財したいの気持ちでうっかり…

 

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

楽しいから乗っちゃうよね!1番端の最後列だったんだけどあんな足地面につかないっけ…?!私の足が短いだけか?

あとこれも乗る度にコース変わるヤツなのかな?知らない内容でした。スターツアーズはちょっと動きが激しすぎるのでなんか銀河空間を移動してるシーンが1番楽しい。

 

カリブの海賊

前来た時に初めて乗ってまた気になっていたので!やっぱり落ちるところは怖いけど今回はしっかり心構えていたので大丈夫でした。そして未だにあんな膨大な地下空間があるなんて信じられない…すごいなあ。あのストーリーあまりよくわかってないのだけどあんまりいい話じゃなさそうでちょっと悲しくなる。海賊のグッズ屋も見たけどそこまでじゃなかったな。

 

東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ(19時)

f:id:midorikaze_9375:20220310153844j:plain

少し30分くらい暇ですることもなかったので中央の広場?の最前立ち見でエレクトリカルパレードを鑑賞。特に興味なくて見てなかったので下手したら十数年ぶり…??次にどんなフロートが来るのかもわからずに見ていたのでなかなか終わりが見えなくてやきもきしました。めっちゃ寒かった…

 

ベイマックスのハッピーライド

f:id:midorikaze_9375:20220310154627j:plain

朝の10時半すぎくらいに取ったスタンバイパスが19時25分〜だったのでパレード見終わってダッシュで行ったら結構並んでて30分くらい待ちました。最近めっちゃノリノリ!って噂聞いてたけどまじで高校生がライブ並みに盛り上がってたので面白かったです。並んでる子達かと思いきや盛り上げたいただの見物人も手振ってたりして最高だったな…。アトラクション自体は結構スピードと遠心力があって楽しかったです。1部手振ってる場合じゃなかったくらい…。ただ1人だと地獄そうだな…これをテンション高く周り気にせずにノリノリで手を振れる人間になりたい。

あとアナウンスで流れてるヒロくんがひたすらにかわいくて悶えてました。ヒロくんのボイス集はどこで買えるんですか??

 

退園

家族にお土産でシナモンチュロススナックを買ったらそのまま退園!20時半くらい。トゥモローランドで買ったので空いてたけどワールドバザールのお土産屋は激混みでした。

そのあと夜ご飯食べ損ねたな〜と思って出てピアリのフードコート覗いたんですけどもう閉店してて泣いた。店全然開いてない…。

 

おまけ お気に入り写真

f:id:midorikaze_9375:20220310154610j:plain

ポット夫人、さすがにでかすぎん??

f:id:midorikaze_9375:20220310154655j:plain

クラブマウスビートにでてきたニクジュディ~!!ニックのしっぽかわいいんだ…

f:id:midorikaze_9375:20220310153522j:plain

ティーパーティー並んでる間に撮ったキャッスルカルーセル、きれいでお気に入り。

f:id:midorikaze_9375:20220310154643j:plain

トゥーンタウン昼に行きがちだけど夕方は灯りついててきれいだった~!!

 



という感じで1年ぶりくらいに行ったショーパレ&アトラクションを楽しんだディズニーでした!トータリーミニー目当てで行ったのにパレードそこまで興味なくて見なかったけど。

今回は大学のお友達と一緒で割と好きにさせてくれたので乗りたいのいっぱい乗ったし物欲センサーないからショーも当ててくれて見れたしそこまで並ばずに効率よく遊べたのでめちゃくちゃ満足しました!楽しかったな~~!

次は来週別のお友達とシーに行くので楽しみです!ソアリンにだけは絶対に乗ってやるからな

というわけで今回はディズニーランドに行った記録でした~!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

またまたおまけ:3月上旬の気温感

上はヒートテック+首元レースのトップス+トレーナー+コートで下はミニスカートにストッキングと薄いタイツの重ね履きで行ったんですが、昼間はそれでもまあ大丈夫だけど、朝開園を待っている間と夜エレクトリカルパレードを待っている間とベイマックス待ってるときが1番寒かったです。つま先が凍る。カイロ開けないとやってられないと思う…。昼は日陰寒いけど日向に座ってたら上着着てなくても平気くらい(ただやっぱり活動するのに上着はないと死ぬ)。ので結構寒暖差激しいなという感じでした。朝早く来て夜遅くまでいるなら普通に暖かい格好してきたほうがいい。