白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

Dオタが選ぶ!私の好きなディズニーBGM選手権

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私の好きなディズニーBGMを紹介してみる!!です!

ディズニーが好きすぎてパークに通いつめると自動的にパークで流れている曲が好きになりますよね??そして最終的には家で聞き始めちゃいますよね?!

私も家で作業用BGMとしてパーク音楽を流す人間なので、今回は私の好きなディズニーのパークBGMを紹介していきたいと思います!!

それでは早速!

 

 

ケープコッド

youtu.be

メイグリにいすぎた結果ケープコッドの曲を全部覚えてしまい、懐かしさしか感じなくなってしまいました。俺の実家だよ…。もう目を閉じるとメイグリに並んでいてキャラメルポップコーンのにおいがしてくるような気さえしてきます。

ケープコッド、実際はアメリカなのだけど曲はちょっとケルトっぽい感じがするのが好き。無印の曲に似ているので無印に行くたびにケープコッドに行きたくなっています…

陽気だけどのんびりした雰囲気があって、この中でのんびりしたくなる…。海の音がするのもいいですね。

 

メディテレーニアンハーバー

youtu.be

こちらも年パスで通ってた時期とショーパレの地蔵時間で覚えて好きになってしまった音楽。もともとヨーロッパ風の音楽が好きだからしょうがないよね…!!

ディズニーの音楽はテンションあがる曲が多いから聞いてて楽しい♥ ここの音楽を聴くとディズニーに来たな!!っていうのと地蔵してる時ののんびりした時間を思い出します…

前にこの中にピノキオとかわんわん物語の曲があるって知った時は驚いたな…

 

 

フォートレスエクスプロレーション チェインバーオブプラネット

youtu.be

めちゃくちゃマイナーな場所ですが本当に大好きなところ!!火山のふもとにある城塞の中にある動かせる星がある部屋です。

少し荘厳で怖い雰囲気もある曲(教会っぽい)で昔はこういうの苦手だったんですが聞いてるうちに好きになりました。落ち着くというか、神聖な気持ちになれる(?)

ここに5時間くらいいたいんだけどなあ…暗いし立ってるしかないから入ってきた人にびっくりされるんだよなあ…

 

ソアリンのQライン

youtu.be

アトラクションの音楽も好きだけどQラインも好き!!本編の曲は聞くと泣きそうになるので実際乗る時しか聞かないけどQラインは作業用BGMに最適なのでひたすら家で聞いています。

博物館なので落ち着いた知的な音楽なんですよね…!!これ聞いてるとめちゃくちゃ作業はかどるのでありがたい…。

 

ディズニーパイレーツサマーBGM

youtu.be

夏イベントパイレーツサマーの時にメディテレーニアンハーバーで流れていたBGMです。

海賊のオタクをしてた時期、ひたすらメディテレーニアンハーバーで待機する人間だったのでパイレーツ・オブ・カリビアン仕様のBGMがめちゃくちゃ好きになりました。

今までパイレーツ・オブ・カリビアンの曲、中学かな?お昼の時間の放送の曲だったのでそのイメージしかなかったんだけどやっと上書きされました。

個人的にはサビよりその後が好きすぎて、ショー終わってからしばらく待ってそこの箇所わざわざ聞いてから立ち去ってました笑

 

 

ベイマックスのハッピーライド

youtu.be

前に初めてベイマ乗った時、ヒロくんのボイスが可愛すぎて悶えたのでそれを聞きたいがためにBGMを聞いています。

でも普通に曲が良くて、最近はこないだ行ったときの楽しい気持ちを続けたいのと次ノリノリで踊るために通勤中にひたすら聞いてます!何曲かあってどれも好きなんだけど個人的にはくるりくらが頭から離れなくなりますね…!!どれも楽しいノリノリな曲で、でもところどころにああディズニーっぽいなと思うところがあるので私の中のDオタが騒いでます。なんでこうも神曲しかないんだろうな〜

 

 

以上になります!

海にばっかり通ってた人間だからそっちの曲しか覚えてないですね…。陸のBGMほとんど知らないので覚えるくらいまで行きたいな〜と思うけど、普通にインするだけじゃ覚えなくない…??→えっ今までどんだけ海にいたんだよ…とめちゃくちゃびっくりしています。まあ…1エリアの曲覚えるだけはいたわな…。怖いですね、オタク。

というわけで今回は私の好きなTDRのエリアBGMのお話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com