白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

おしゃれキャットバウンドコーデで行ったのんびりクリスマスディズニーインパログ😺🎅🎄

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!先日クリスマスのディズニーシーに行ってきましたのでそのインパログです~~!!

最近予定詰め込みすぎてたので今回はのんびり遊んできましたよ!!そしてこの間映画のおしゃれキャットを見たらやりたくなってしまったので、片割れとベルリオーズ&トゥルーズのバウンドコーデでした!

前回のインパログはこちら!

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:12月17日(土)

天気:曇りのち雨(最高7度最低5度)

開園時間:9:00~21:00

お供:片割れ、ベルリオーズ、トゥルーズ、ジェラトーニ

 

 

ピアリのセルフ写真館、プリ

まずは2人だけだと全身写真が撮りにくい&1回行ってみたかったので、イクスピアリにあるセルフ写真館に行きましたよ~!!

www.ikspiari.com

スタジオで15分自分たちで撮影し放題なこのお店、ディズニーくらいじゃないと行けないんですよね……。

10時の開店に合わせて予約を取っていたので開店前に着いて2組目でした!!どんな感じか気になっていたのだけどひとブースにカメラとワイヤレスのシャッター、パソコンのモニターがあってどんな感じか確認しながら撮れました。

前払いで店員さんの案内が終わったあとに15分撮影開始、15分経ったらタイマーがなって店員さんが来てデータ移しておしまいという流れ。iPhoneの人はairdropAndroidの人はdropbox(QRコード読み取り→ダウンロード、WiFiあるのでその場でダウンロードしたほうが安全(期限がその日の24時までなので))

店員さん1人しかいなかったので最初の受付に時間がかかるな~とは思います。2組目だったからまだよかったけどその後になると待ってるだけで時間食いそうなのでそのあとディズニー行くなら開店時間と同時がねらい目です。

撮影の15分、短いようで長い!!あれもこれもってやってるとすぐすぎるけど、あ~全然撮れなかった!!というほどではないかな。私たちは100枚くらい撮ってたみたい。データは全部貰えるのでバンバン撮った方がいいですねこれは。ただついカメラじゃなくてモニターを見てしまう……

セルフ写真館ってどうかな~って思ってたけどやってみるとめちゃくちゃ楽しくて、これは来る度にやってしまう可能性ある。

撮り終わって10時半くらいにプリのお店に。せっかくだから耳つけて撮らないとね!!最近の機種まじで仕組みが分からないけど今回割と盛れたので良かった!!

そこからピアリちょっと見てからリゾラで移動~

 

 

入園~マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー

11時半くらいにシーにつきました。ピアリにいた時点でお腹すきすぎていたのでまずは近くにあったマンマに!初めて入った!前においしそ~!!って思ってた期間限定ドーナツがあったのでそれと食べてみたかったマイクのメロンパン!

マンマのおすすめドーナツ(マロン&ベリーソース) ¥800、マイクメロンパン(クリーム入り) ¥500

メロンパン本当にメロンの味して、中のクリームもメロン味強くて美味しかった~!!思ってたよりでかかったけど……

ドーナツはマロンクリームがすごく美味しくて、中に丸ごとの栗も入ってたのでマシマシで美味しかった😋ベリーも感じられてよかったです!ただ食べづらい!!笑

 

アメフロで写真

食べ終わったあとはアメフロ周辺で写真大会~!!ショーウィンドウとかドアの前でいっぱい撮りましたよ~!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

パラッツォ・カナルにも移動して写真撮ったり。

あとうろうろしてたらメイちゃんがグリしてた💕

かわいいねえ…

 

ギデオンフリグリ

どこ行くか悩んでとりあえずザンビ坂行くかーと移動していると中央救護室前になんとピノキオ御一行様(フェロー様不在)がいました!!!こないだからギデオン遭遇率高すぎでは?!?

ぬいばを出して見守ります!今回も反応してくれたしトゥルーズの被ってるやつ見て猫だ~!!って言ってくれました🎶

ポルトパラディーゾ辺りで流れていたクリスマスの曲に合わせてひたすらくるくる回ってて可愛かった……🙏ギデオンくるくる記念日に認定します😉💥

お見送りでエアハイタッチもできたので満足です!!

 

 

ヴォルケイニア・レストラン

そろそろ人も空いた頃かと15時くらいに夜ご飯にヴォルケイニアレストランに!!やっぱこの辺の時間空いててそんな並んでなかったし席もあったのでラッキー!!

この前ランドで麺を食べ損ねて食べたかったのでスパイシーポーク麺と前から食べたかった恒常メニューの麻婆かけ炒飯とおこげスープ!!(片割れと半分こしてるよ)

マーボー豆腐のあんかけチャーハン ¥1,180、スパイシーポーク麺 ¥1,280、おこげとワンタンのスープ ¥420

ラーメンは大きなお肉と謎の欠片、高菜がのっていました!塩ラーメンっぽい味だけど胡椒のスパイスが聞いてて美味しかったしお肉はすごい角煮とかチャーシュー食べたい時に食べたいお肉😍謎の欠片はどうやら焦がしガーリックバター?の塊らしい……あんまり美味しい味ではなかったかな~……

炒飯はすごく美味しい中華屋の炒飯って感じで、麻婆はそんなにかかってなかったのであんま感じなかったな…ちょっと辛いかな?くらい。でも美味しかった😋

おこげスープはすごく美味しい中華スープ、ワンタンも美味しいしおこげって美味しいよね……

 

アクアトピア

おなかいっぱいで食休みしたかったので一旦アクアトピア。すごい久しぶりに乗ったけど暗いと光が映えるしスピード出てると楽しい!!すごい回ったけど!!

夜こんな光るんだな~~!真っ暗な時間帯じゃないのでまだ何があるかわかって良い時間帯だったかも。

 

サルタンズ・アオシス

片割れがチュロス食べたい&私がココア飲みたかったのでサルタンズへ。

チュロス(チャイシュガー) ¥500、ホットチョコレート&オレンジ ¥600

チュロスは一口貰った!シナモンとは違う甘さでチャイっぽいスパイスの味がして美味しかったな!

ホットチョコレートは正しく寒い時に飲みたい味!!オレンジの輪切りも入ってて、飲む時はあんまわかんないけどかじると爽やかな味になってすごく良かった~!!

 

 

ソアリン:ファンタスティック・フライト~退園

暇だしこの時間なら乗れんじゃね~と3時間待ちくらいのソアリンへ。

ワンチャン並んでる間にビリーヴ見れそうだったけど始まるタイミングで室内入っちゃって出たら終わりかけだった。残念!

外で待つの寒かったけど乗る価値やっぱあるな……左の2列目だったのでそんなに視界悪くなかったな!結構初見多くて拍手出たの嬉しかった~!!

この後はビリーヴ横目に見つつ大渋滞にならないうちに退園しました!最後めちゃくちゃドタバタだったな……

 

 

以上になります!

久しぶり(?)に始発じゃないのんびりディズニーでしたがやっぱりうっかり写真撮ってご飯食べるだけになっちゃいますね笑。慌ててアトラク乗ったけど全然ディズニー来た実感なくて大変だった……。開園待ちしなくていいのは楽だけどヌルッと入っちゃってだめね……。

でもバウンドコーデで写真撮ったりプリ撮ったりいっぱい楽しめたのですごくよかったなーと思います!!今度から毎回写真館行きたいけど10時開店なんだよな~!!皆さんも気になったらぜひ行ってみてくださいね!

というわけで今回はバウンドコーデで行ったのんびりディズニーインパログでした!

 

それではまた次の記事で。

 

 

おまけ①お気に入り写真

ドーナツを狙うジェラさん…

運転席の猫ちゃんたち

デリのお肉が気になるニャンチャン

この窓枠と猫ちゃんたち待ち受けにしたいくらいぴったり

 

おまけ②12月中旬の気温、服装

この日はバウンドしてたのであんまりあからさまに分厚い服が着れず、キャミ+ヒートテック2枚+GUの薄インナー+ユニクロカーデ+ダウン、下は160デニール裏起毛タイツにミニスカートでした。

周辺晴れてたのにこの日だけ曇のち雨の予報で、日中ダウン脱いで平気かちょっと寒いくらい。夜は寒かったので猫のぬい仕込んで前閉めてました。頭に帽子被ってたから耳寒くなくてよかったな。

この時期で晴れてて中もう少し分厚かったら上着は預けても大丈夫だったかもしれない……。あとミニスカートはやっぱ寒い。この分厚さじゃないとミニは履けないしロングスカートの方が絶対暖かい(けどミニは履く……)

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com