白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

春服って何着たらいいんだっけ会議

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!春服って何着たらいいんだっけ会議!!!です!

ずっとこのまま寒さが続くと思っていたのに急に暖かくなりだして何着たらいいかわからなくなってませんか?!?!私もです!!!めちゃくちゃ心配して厚着をして行ったら暑い!!ってなることも少なくなく、本格的に春の服装を考えなければいけないんですが…去年の春何着てたっけ?!??っていうか春服欲しい!!!

てな感じで今回は春服どうしようね〜ってお話をしていこうと思います!

それでは早速!

 

 

トレンチコートほし〜〜!!

ずっとカジュアルな服で生きていたので春のアウターと言えばGジャンかマウンテンパーカーしかなかったのですが、キレイめかわいいアウターも欲しい!!

会社にも着て行けるなら長めのトレンチコートが欲しいんですよね。去年は母が着ていた白っぽいトレンチ会社に着ていってたんですが、ちょっと丈が微妙な丈で…。膝丈にもロングスカートにもあう丈のかわいいトレンチが欲しい!ワンチャン私服でも着れたらいいな〜!!

mitsui-shopping-park.com

前閉めてリボン結んだらワンピースみたいなシルエットになってバックプリーツだと理想だけどぜ~んぜん見つからん

ただこれ買うならまじで今!!!なので早く探して買わないとなんですよね~~夏服になっちまう…

 

 

春っぽいトップスがあったらいい

なんかうち、冬服を買いすぎて春服をスルーしてきたのか春っぽい色味の服が全然ない。けどやっぱ春には春っぽい服着たいよなあ…

この前横浜をふらついてきてかわいい!って思ったのがこれ。

flower-webshop.jp

去年から総レースで透けてるトップスかわいいな~と思ってたんだけどこれの白良い感じだな~と。でも着画見ると結構首つまりだなあ🙃

トップスメインじゃなくて羽織にもなるようなやつのがいいのかな…

 

 

絨毯柄のスカート…

昔見かけて諦めてからずーーーっっと欲しい、絨毯柄のミニスカート……

もう店で全然見かけないので買うタイミングがなくてですね…かろうじてSHEINで見つけたけどサイズわからんくて買えん…。ちょっと素材的には冬な気もするけど柄的には春でしょ!!

実は絨毯柄のバッグも欲しいんです…会社最寄り駅で持ってる大学生見かけてカワイイ!!って思ったんだけどマジで売ってない。

 

 

強くて寒くない服が欲しい

なんでこんな春服欲しいと言っているかといいますと、実は4月にaespaのライブに行くんです!!!これは…SMのオタクに負けない強い服を買わねばならん…

今のトレンド的には春は短めキャミorブラトップに同じ素材のカーデ、みたいで去年あたりから見かけてめ~~~っちゃかわいいんだが自分で買って着る勇気がない。

中にインナー着れないし寒そう。ハードル…高すぎ…でも1枚くらいほしい

というか上で書いてるようなガーリーおしゃれお姉さんみたいな服も好きなんだけど、こういう強めイケイケお姉さんみたいな格好も好きなのでどっちを優先して買えばいいかわからない~~どっちも欲しいけどちょっとずつしか買えないしそうなると組み合わせられない

 

 

番外編春っぽいアイシャドウないかな

別の記事でも書いたんだけど新しいアイシャドウが欲しいです!!!今オレンジ寄りのとくすみピンクっぽいの使ってるんだけど中間のが欲しい~~~

イエベ春なのでコーラル系が最適解なんだけど、いざ店で見るとどれが正解かわからない…笑

www.canmake.com

これのチャイブリックかわいい

1回CLIOとかのパレット買ってみたくはあるけどそんなに色いらないんだよなという…。ロムアンドは4色入りだから今度じっくり見てみようかな…

 

 

以上になります!!

ほ~~んと、春服って難しいよね~~寒いか暑いかわかんないし、色みも気になるし!でもほしい!のが春服……

頑張って都会で服見たりSHEINを歩き回ろうと思います…えいえいおー!

というわけで今回は春服が欲しいぞ~!!ってお話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com