白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

雨の日ディズニーでも大満喫した日のログ✨

f:id:midorikaze_9375:20220319124134p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!昨日3月18日に東京ディズニーシーに行ってきましたのでそのお話をしたいと思います~~!!

今回は中学からのお友達とのインパでした!ずっと一緒に行きたいね~~と話していたので念願がようやく叶いました笑。

前回のランドのディズニーログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:3月18日(金)
天気:曇りのち雨(最高7度最低7度)
開園時間:9:00~21:00(8:15〜)
お供:友達、友達のステラルーちゃん

 

入園

友達と電車の中で合流して、6時半くらいに舞浜着。リゾラに乗って(デイジーちゃんのフリーきっぷが欲しかったのにリゾラのを間違えて買ってしまったのは内緒)、7時くらいにシーに到着しました。まあ前から何番目かで並んで8時15分に開園。スタンバイバス取ったら時間が出来たので撮影会。

 

ソアリン:ファンタスティック・フライト

f:id:midorikaze_9375:20220319115011j:plain

まず最初のソアリンの9時5分のスタンバイバスを取ったので並ぶ。同時に9時からのレストラン当日枠チャレンジもした。

久しぶりのソアリンはBの3列目でした。やっぱりソアリンしか勝たん…!!今日は目の前だけじゃなくて周りも見た。ハワイの島のとこ、手前でエイ?マンタ?が泳いでてそんな浅瀬にいるんか…??って思って怖かった。最後のディズニーシーのとこ、ミキ広にわりとオタクがいて面白い。花火見るために地蔵してたんだろうな…

 

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

10時半開店と同時に朝ごはんを食べようとしたのだけど時間があったので通りすがりのシンドバッド。めちゃくちゃスピーディーな案内をされた。

 

カタン・ベースキャンプ・グリル

開店と同時に押しかけたユカタン、人が少なくて最高。軽い朝ごはんを食べたかったので前に食べておいしくてリピしているアップルシナモンケーキを食べました。

アップル&シナモンのクランブルケーキ(スペシャルセットの単品) ¥400、ジャスミンティー ¥300

f:id:midorikaze_9375:20220319115022j:plain

ほんとおいしい…永遠に無くならないでほしい…。シナモンがきいているのが大好きポイントです。お供はジャスミンティー!!あったかくて嬉しい…

 

ケープコッド

雨が降らないうちに写真が取りたいよねと言っていたら通りすがりのケープコッドにカメキャスさんがいたので写真を撮ってもらいました!ドア2か所の前とミッキーの像の前で結構いっぱい撮ってくれた…

f:id:midorikaze_9375:20220319125149j:plain

被写体めちゃくちゃ苦手なのだけど細かくポーズ指定してくれてありがたかった…楽しかったのでもっと今度から積極的に声掛けに行こう…と思いました(めちゃくちゃ見られるし恥ずかしいけど)(前撮りを思い出した)。まあ写真は買わなきゃいけないんだけど…

 

ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~

f:id:midorikaze_9375:20220319115129j:plain

最後に見たのが結構前だったので再開後初!!前は外国の方が歌を歌っているイツクリみたいな感じだった気がするんだけどそこがなくなっていました。ミキミニのピアノのやつ見覚えないけど追加されたんか??あと前ドナルドいなかったよね…?! いるの嬉しすぎて泣いた。かわいい…

 

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー)

物欲センサーの塊、特に興味のないミッキーのグリは当たる。初めてトレイルのミッキー会った!少し前にお着替えタイムあったんだけどミニーちゃんと同時に出てきてバイバイ!!的なことをしててかわいかった…

 

海底2万マイル

最近乗ってなかったなあと思って。窓から見える景色をじっくり見たら意外と面白かったけど急にイカの目が出てくるのは怖いからやめてほしい。最後のなんかミュウツーみたいなやつもでかいヤツが急に現れるとビビるのでやめてほしい。

 

ブローフィッシュ・バルーンレース

あまりにも外が寒すぎたのでマメラグに避難。楽しそうなので乗る。ものすごくソアリンが恋しい時はこれでも楽しいかも??風が前から来てコンタクトの目が死んだ。待ってる間に周り観察してたらアイスが売れててびっくり…こんな寒いのに…。寒いからかみんなマメラグにいて人気アトラクションじゃないし30分待ちくらいだったけどシアター前まで列伸びててわあ…って感じでした。

 

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

f:id:midorikaze_9375:20220319115206j:plain

まだ時間があったのでクラゲのやつに。回るヤツよりこっちって言うから…。相変わらず小刻みに動きやがるので終始怖かったです。すーっと上に行ってすーっと下がってくれよ。お願いだから。

 

リストランテ・ディ・カナレット

朝当日予約したカナレット!!15時40分に取ってたのでそんくらいに行きました。そんな高級の店入るの初めてで怯えながら行った。店員さんが何から何まで説明してくれるのですげえ…ってなりました。

f:id:midorikaze_9375:20220319115423j:plain

ご飯は気になっていたラザニアとスペシャルドリンクを注文!

シェフおすすめのパスタ 牛タン入りラザニア、チーズソース ¥1720 (22/3/30まで)

f:id:midorikaze_9375:20220319115220j:plain

ラザニアは生地が柔らかくてミートソース?とクリーム(チーズの可能性)がとてつもなくおいしかった…!!!牛タンが入っていて私は人生初牛タンをここでかましてしまったのだけど、結構存在感がありすぎて牛タンじゃなくてもいいな…と思ってしまいました。あと上に乗ってるピスタチオ?は歯の敵だったしマッシュポテトは感じなかった。でもめちゃくちゃおいしかったので高いお金出して食べる価値ありです…!!!

スペシャルドリンク(ミックスフルーツソーダティーゼリー) 単品 ¥980

f:id:midorikaze_9375:20220319115231j:plain

スペシャルドリンクは炭酸に凍ったフルーツ(オレンジ、桃、ラズベリー?、いちご、ぶどう)と紅茶味のゼリーが入っていました!味は何味かわからないけどジュースとかで飲んだことある味…かな??紅茶味のゼリーはほとんど味わからなかった。フルーツは炭酸含んでるし凍ってるしで炭酸苦手+知覚過敏の私はちょっと大変だった。でも暑い日に飲んだら美味しいだろうなーって感じでした!寒かったけど。

 

ソアリン:ファンタスティック・フライト

17時に2回目取れてたのでギリギリまでカナレットで暖まってから行ったらめーっちゃ列伸びてて中に入れるまでで1時間、乗り終わったらもう18時半でした。

割とカメリアさんの話聞いてから乗り込むまで待たされたし…。でも1列目の横の方でした!3列目は映像の最初の方がよく見えたんだなあと思いました。横にいた女子高生が初見の子達で、もう私は端っこでいいから真ん中の歪んでない世界を見せてあげて!!!って気持ちでいっぱいだった…

 

ポップコーン

めちゃくちゃ雨降ってたけど片割れへのお土産&私が欲しかったバゲットのためにソアリン前のブラックペッパーポップコーンを買いました。そしてこれ!!前に見てめっちゃかわいいってなったけど買いそびれたダフフレのバゲット〜!すんごくかわいい…

www.tokyodisneyresort.jp

 

退園

19時半にトイストーリーマニア取ってたのだけどソアリン出た18時半からこの後1時間潰してからまた寒い中長い間並ばされるのもな…と思って写真とか撮って19時くらいに潔く解散。すんごい雨降ってたので歩きじゃなくてリゾラにしといてよかった〜!!

 

おまけ①:お気に入りの写真

f:id:midorikaze_9375:20220319115340j:plain

おじさんちの装飾はいつ見てもかわいい

f:id:midorikaze_9375:20220319115305j:plain

お友達のステラルーちゃんにもご用意されてた かわいい

f:id:midorikaze_9375:20220319115316j:plain

トレイルの手書き地図め~~っちゃかわいい(まだグーフィーのまま)

f:id:midorikaze_9375:20220319115403j:plain

雨の日の夜のハーバーってなんでこんなに美しいんだ…住みたい…

 

 

以上になります!!

今回ショーは雨だったしめんどくさかったのでちらっと覗くくらいしかしなかったしアトラクションもそんな乗ってないしグリもそんなしてないけど気持ち的にはめちゃくちゃ満足感のあるインパでした!!もうソアリンにだけ乗れればいいと思ってたので…(大混雑を経験してるので)。それなのにソアリンは2回も乗れるし憧れだったカナレットにも行けたしかわいいお写真いっぱい撮ってもらったしです~ごい楽しかったです!全部私を通り越して立派になってたDオタのおかげだ…。本当にありがとう!!

というわけで今回は東京ディズニーシーに行ったお話でした!

 

それではまた明日。

 

Vlog作ったのでよかったらぜひ見てください!♡

youtu.be

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

おまけ②:3月下旬の気温感

最近ずっと暖かかったのになぜかドンピシャで雨+寒い予報の日でした。午前中はくもり、午後は小雨が降ったりやんだり、夜に結構本降りでした。結構風も来たりして寒い。

ヒートテック+Tシャツ+レースのインナー+ニット+コートで行ったけどまあまあ寒い。もう1枚着ていってもよかったな…マフラーと手袋一応と思って持っていったんだけどあってよかった。なかったら死んでた。

カイロは背中に1枚貼っていって、朝開園待ちの時に足先に貼るやつ開けた(案の定開けた30分くらいしか効果なかった)。あと貼らないカイロは2つ開けた。朝はパークでもカイロ売ってたけどすぐ売り切れたらしい…。みんなパーカーとか毛布を買ってしのいでました。

 

おまけ③:持ちもの

持ってってよかったもの

雨ふきタオル:手を拭くタオルとは別に濡れたリュックとかを拭く用のタオルを持っていきました!結構濡れたので、そのままアトラクションとかレストランは嫌だしよかった!普通のハンドタオル持って行ったけどあそこまで雨ならもっと大きくてもよかったな。

長い傘:まあ折り畳みのほうが楽ではあるんだろうけど私はオーロラのかわいい傘を持っていきたかったので長いのを持っていきました。さして並んでる間とかちょっと大きくて邪魔だったし朝とかは持って歩かなきゃいけなかったけど帰りは土砂降りだったので折り畳みだったら死んでた…。まあ絶叫とか乗らないのであれば長くても問題なかったかな…

かわいいだけですべてが許されています

 

使わなかったもの

レジャシ用袋:雨だからレジャーシート持ってってもなあと思ってせめて座りたくなった時のために大きいビニール袋(アニメイトの袋)持ってったけどパーク内では地蔵しなかったし開園前はまあ友達がレジャシ持ってきてくれてたので私は使いませんでした。朝から雨予報で地蔵する気ないならいらないと思う。

暇つぶし:友達と現地集合だと思ってたのでめっちゃ暇じゃん!って韓国語のノート持ってったけど思いのほか早く合流したので使わずに湿っただけだった。一人ならあったほうがいいけど。

レインポンチョ:傘ささずにいたくなるかも…と思ったけどレインコートは濡れたのを片付けなきゃいけないし写真も写りづらいので着なかった。よっぽどの雨でショーが見たいならいるかも。

お茶:朝駅で200mlの買っていったけど水分取らないようにしてたしパーク内でもペットボトルは飲まなかったので結局開けずに持ち帰った(食べるときの動画撮るときに重しで使ったけど)。