白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

絶好の地蔵日和🌞ハモカラ🌈とファンダーランド🎀見に行ったパルパル大満喫💖インパログ✨

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!お友達とパルパルなディズニーランドに遊びに行ってきたのでそのインパログになります〜!

元々ハモカラ見に1人で地蔵しに行こうかな〜と思っていたのですがまさかのベリミニ来てなんとしてでも行かなくては!!という気持ちでインパしました!せっかくなので前にDハロの時海でエスデュやった先輩を誘ってみましたよ!

前回のインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:1月27日(土)

天気:晴れ風強め(最高12度最低5度)

開園時間:9:00~21:00(一般8:30~)

お供:友達

 

 

 

〜開園待ち

気合い入れて行くので2時50分に起きた。昨日爪のひび割れ補修して寝るの遅くなったからさすがに睡眠時間やばい。無事に支度終わらせて始発乗る!

電車で友達と合流して6時半に舞浜へ。ちょっと出遅れたら最後尾もう橋の上だった。人多すぎて絶望する。荷物検査して開園待ち、ここも普段いる辺より10mくらい後ろ…この時間なのに…?!寒い中過ごしたけどブランケットはやっぱり暖かい。邪魔だったけど持ってきてよかった!

8時半に一般開園、このあたりだとゲートまでもみくちゃですね…りんかい線かと思ったわ

 

 

〜買い物等

入ってまずファンダーランドのDPA!城前はもうなかったけどルート沿いは買えた~!まじでこれ5分で売り切れるんだな…もう少し入園遅かったら間に合わなかった

グランドフィナーレのグッズ買おうと思ったらスタンバイパスだったので11時に取って一旦退散。友達と別行動してたらカチューシャ買いに行ったのに全然出てこなくてやきもきした…(入るのにも大行列だった)

9時半くらいに合流、ミニーちゃんのフォトスポットに並ぶ!これもだいぶ並んでて10時前にようやく撮れた。かわい〜!

鏡に映ってもかわいい

 

 

モカラ地蔵/ボイラールーム・バイツ

プラザの方行ったらもう最前埋まりかけてたので慌てて地蔵開始。前回よりちょっと中心寄り、クリスタルパレスの前です。

待ってる間に昼ごはん、うきわまん買う!

今日めちゃくちゃ混んでて絶望している。下手するとクリスマスとかより並んでいる…気が…でもテラス席は割と空いてるんだよな🤔

しばらく並んでうきわまん買って地蔵に戻る。やっと食べれた〜!!初めてのうきわまん🛟

ミッキーうきわまん(チキン) ¥750

耳部分と本体(?)部分で味が違う!耳はちょっと甘めの醤油系?(照り焼きらしい)本体は塩っぽい味!どっちも美味しかったけど塩っぽい味の方が好きだったかも。

40周年始まってからずっと後回しにしてたのでようやくって感じ笑

 

 

グランドエンポーリアム

11時からスタンバイパス取ってたのでちょい前に行って入りました。

欲しかったグランドフィナーレのフラッグとシールセットは売り切れてたけど他のはあったので買いました!レジャシとマステセットと巾着買ったよ〜!!新規ギデイラストグッズが手に入ってホクホクです💖

お菓子の缶にもギデいたけどさすがに缶でかくて持て余しそうだったのでやめた。

あとはひたすら地蔵〜!うっかり…ロケ重視したら逆光でまぶしい…。友達のチュロス買い待ちをしたりトイレに行くなどしました

 

 

ハーモニー・イン・カラー(13:00~)

逆光だけど晴れてる!!のに途中でスマホの容量なくなって死んだ 間撮れなかったけどめちゃ綺麗だし…風バじゃなくてよかった〜!!

ダンサーさんいっぱい追っちゃった〜やっぱりフロートと一緒に撮れるの良い!あと私は陣形作って踊ってるのが1番好きみたい

晴れてるとミキフレのフロートの美しさがやばいことがわかりました

 

 

写真大会

城前フォトスポットでカメキャスさんいたので列に並ぶ。少し後にラインカットしてたのであぶね〜〜

無事撮れました!このモニュメントまじで久しぶりで出たのでオリエンタルランドさんありがとうございますって感じ!ミニーちゃんかわいすぎ~~

あとはピンクの床で試行錯誤したり…ワールドバザールでも写真撮ったり…

ミニーちゃんのグッズのキャンディ缶も買ったよ~!

 

 

リフレッシュメントコーナー

なにか飲みたいと思って期間限定のストロベリーミルク!

ストロベリーミルク ¥600

甘すぎないいちごミルクで美味しかった!ホワイトチョコの丸いヤツとパリって割れてパチパチなるのが面白かった〜ちっちゃい飴っぽかったけど現物気になる 何者?

これはまた機会あったら飲みたいな~~

 

 

ミニー@ファンダーランド(15:45~)

時間になったのでDPA。プラザガーデンのA6列目、え、わりといい席では…??ドキドキしながら待つ。

城前停止ありのパレード見るの初めてでどんな感じなんだろと思ってたけどダンサーさんが割とずっと居て楽しめた!きゃわいい服とメイクのメンズダンサーさんかわい〜!!

曲もカワイイEDMっぽい今風な感じですごい可愛かった〜!!べスティーダンスもなんとか踊った。

そしてベリミニですよ!!!!!!もうね!!!!オタク大号泣で……ずっと泣いてたよ〜〜〜やってくれてありがとうの気持ち…オリエンタルランドに足向けて寝れん
あの曲が今聞けるのが嬉しいしダンス見て泣いたしその後最後のミニーちゃんのセリフでさらに泣いた。

これは…また見なければ…!!次は左上の橋の近くでみたいな!!地蔵確定ですけども…

 

 

プラザパビリオン・レストラン

泣きながら移動して早めの夜ご飯。め〜〜〜〜っちゃ並んでた。30分くらい待ったかな…??ミニーちゃんのスペシャルセット!

ミニーのプリティパスタセット ¥1980

チーズパスタ、美味しいチーズソースで麺も平たい柔らかい麺だったのですごく美味しかった!ソースもいっぱいあって良き!キャストさん最後になんか振りかけてるな〜って思ったらピンクの金粉?だった…

マフィンは友達にあげて代わりにコーンスープをもらいました。具がいっぱい入ってて美味かった。コーンスープは正義。

夕方のテラス席だったんだけど、途中でキャストさんが光る何かテーブルに配ってて何?!って思ったらキャンドルライトでびっくり。テーブル上のランタン、自動点灯じゃないんだ…!!

あとレストランの外観までミニーちゃん仕様でかわいかった~~

 

 

散歩~退園

食べ終わっておなかいっぱいで食休みしながら散歩。

今日ずっとワールドバザール(とチャイナボイジャー周辺)しか行ってなかったので別エリアにも。ファンタジーランドから美女と野獣エリア行ってふらふら歩いてベイマでひと踊り。やっぱ楽し〜〜!!戻って退園!

 

イクスピアリ

早めに出たのでピアリをフラフラする。友達と耳つけてプリ撮った〜!!最近の機種らくがき少なくて悲しい。

20時くらいに出て帰る!この時間京葉線ギチギチじゃなくて最高

 


以上になります!

今回、本当に地蔵とご飯しかしてません!!!笑

ここまで動かなかったインパは初めて…全然行った感じがしなくてなんならもう一周できるな…やっぱ地蔵とか待つだけだと時間感覚狂うな〜でもパルパルは存分に味わえたからよかった〜!!

次は追いパルパルしに3月に地蔵しに行きます…💪

というわけで今回はお友達とハモカラ&パルパル堪能したインパログでした!

 

それではまた次の記事で。

 

おまけ①1月下旬の気温と服装

最高12度最低5度の空気冷たい風が強い日でした。例年よりは暖かめだけどやっぱり朝夜は空気冷たくて寒い、昼は日差しでちょっと暑い感じ。

上はヒートテック+インナー+カーディガン+ダウン(+背中にカイロ)、下は80デニールタイツ+モコモコインナーパンツでした。防寒具はマフラーと手袋。朝夜は防御少ない足首だけ寒くてほかは全然暖かった!!さすがモコモコインナーパンツ…。昼は暑くて防寒具とダウン脱いだりしてたな。

地蔵中はブランケット持っていったので暖かく過ごせました!やっぱり冬は必要…!!

 

おまけ②お気に入り写真

すごい神々しいティンク

夕暮れ~~全部綺麗

ギデのドアップ かわいい

まだ明るい夕暮れ

このくらいが一番好き

朝、月がすごかった




関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com