白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ダフメイ仮装で写真撮ったりフェスミス見た大満足インパログ🐻✨🌋舞浜ユーラシアでハロウィン仮装プラン!👗

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!先日ディズニーシーでDハロ仮装してきましたのでそのお話です〜!!

10月頭にランドでDハロ仮装した私と片割れ、あまりにも楽しかったので普通にインパ予定だったシーまで仮装で行くことにしました!私はこないだと同じくセーラーメイちゃんで、片割れはお揃いセーラーのダッフィーでした。

今年は更衣室がないのがネックだったんですが、お友達に着替えられる穴場、舞浜ユーラシアのハロウィンプランを教えてもらったので早速活用しました!

前回のインパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日時:10月22日(土)

天気:晴れ(最高22度最低15度)

開園時間:9:00~21:00

お供:片割れ(ダッフィー)、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ

 

 

仮装の着替えについて

この前Dオタの友達に教えてもらったんですが、舞浜ユーラシアというスパ&ホテル施設にハロウィンプランというのがあってですね!

お知らせ | 公式ホームページ・ホテル舞浜ユーラシア

3000円くらいで着替えて荷物預けてお風呂にも入れるプランだそうです。

これならホテル泊まらんでも行けるじゃん!!と朝そこに行って着替えることにしました。ここの情報あまり落ちてないし本当穴場なので、ここらへんも詳しくお話していきますよ!

 

始発

いろいろプランを考えていたものの結局始発で出かけることになりました。更衣室で時間かかる上手くできないことはしたくないのでカラコンと二重テープだけして中にブラウスまで着て出発。すっぴんに水色カラコンしてる人という超絶不審者で2時間電車…。

 

ユーラシアへ

6時30分くらいに舞浜について、45分にくるユーラシア行きの送迎バスに乗りました。改札階1個降りて右に行ってほぼ正面くらいの柱(C-3って書いてある貼り紙のとこ)がバス停です。5分くらいで到着!運動公園の角にあります。

3回のフロントで受付、5階の宴会場が特設で更衣室になっていました。私たちが着いた7時くらいは人いるけど隙間にもう少し入れるかな?くらい。真ん中にテーブルがあって周りの少しのテーブルと椅子がある感じ。鏡は姿見が2,3個しかなかったので鏡は持っていくべきです(ハロウィンプランの写真にあるブースは大浴場の髪乾かす場所なので帰りの着替えだけそこで朝は違うのかな?)。

窓際を陣取ってわたわた支度。ほかのレイヤーさんが出来上がってく様子見るの楽しい……。忘れ物いくつかしたり荷造りに時間かかったりしたけど8時半くらいに終了。この時点で部屋がいっぱいで外の廊下部分も更衣室になっていました。奥の方はまだ空いてたけど9時で清掃入っちゃうのでこの時間に行くのは厳しそうだし廊下暗かったから大変そう(とはいえ清掃はいるのは大浴場な気がするので宴会場はやってるのかな…)。

 

インパ~カメキャスさん探し

歩いてシーまで向かったらちょうど9時少し前に到着。めっちゃ列並んでました。普段前から10番目くらいにいるからこんな並んで時間かかるとは知らなかった……。

9時20分くらいにようやくインパ。体温計るのなくなってました!

まずは顔が疲れないうちにケープコッドでカメキャスさんを探します!でも見当たらなかったのでとりあえずフォトスポットの列に並んでリーナちゃんとダッフィーのフォトスポットで写真を撮ってもらいました!

その後すぐカメキャスさんを発見!声をかけておばさんち前でお写真撮ってもらいましたよ〜!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

ここでは撮ってもらったことないけど赤い壁が映えて良いですね!ドアの前で撮ったりウロウロしてたらまた別のカメキャスさんを発見!しかし言葉が足りなくてまたおばさんち前で撮ってもらいました笑

でも人によって構図とかポーズ違って面白いな〜!!この時間になるとクックオフに列ができてきて場所がなかったのでクックオフの横側の壁でいっぱい撮ってもらいました。2人の写真とソロそれぞれ結構撮ってくれた……

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

あとはお互いにドアの前で撮りあったり。

顔が疲れていないうちにTikTokが撮りたいと言うので立てかけられそうな場所があるかな〜とパラッツォカナルに移動。逆光と戦いながらいろいろ撮ります。

 

フェスティバルオブミスティーク(11時50分回)

そのうち11時50分のショー時間が近づいて来たので一旦私は離脱してリド前メイン通路の柵最前を確保。フェスミスが見たくて来たので見れるとこ空いててよかった!

2019年にフェスミスのオタク兼亡霊になって以来ずっとずっと見たかったショーなので最初の鐘がなった時点で泣いたし音楽とダンスのところでもずっと泣いてた。ロッキンくらい泣いた。手遊び入れてくれて本当に嬉しい……練習した甲斐があった😭

ずっと涙目でガチでダンス踊ってたので変な人間に見られたかもしれない。というかあんな楽しげなフェスミスで大号泣してるの絶対私しかいない……笑

midorikaze-9375.hatenablog.com

戻って片割れと合流して、片割れのスマホの充電がやばいと言うので中央救護室横トイレにある充電スペースに。アプリをあらかじめ入れて置いて充電器を借りることができるらしいのですが線の調子かスマホの調子か上手く充電できなくて、そういうこともあるんだ……!!と。悲しい。

さすがにお腹がすいたのでなにか食べようと歩いてる時に、ソアリン横で帰る途中のピノキオ御一行がいました!わたわたしてあんま撮れなかったけどルンルンなギデがかわいい…!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

 

 

ブリーズウェイ・バイツ

久しぶりに食べたかったチュロスを買いにハイタイドトリートに向かったのですがめちゃくちゃ行列!

他にもフライドピザが食べたかったので二手に分かれて私はブリーズウェイバイツへ向かいました。こっちも死ぬほど行列でした……。30分くらいでチュロスを持った片割れと合流。久しぶりのシナモンチュロス!!!

ミッキーチュロス(シナモン) ¥450

安定に砂糖がおいしい…!!めちゃくちゃ久しぶりに食べたし歯が痛くない時にしか食べれないから食べれてよかった!

そこからさらに10分くらいまって全部で40分くらい並んでフライドピザをゲット!

フライドピザ(チキン&モッツアレラ) ¥600

これ、年パス買った初日くらいに食べておいしかったのにコロナ入ってから店閉まってたのでものすごい食べたかったんですよね…!!やっぱりピザ味のものっておいしい。し、パリパリの生地がおいしかった!

 

地蔵/フェスティバルオブミスティーク(15時回)

ソアリンのほうへ戻り途中ベイサイドテイクアウト横トイレで充電器を返却(1時間すぎてて延滞料金発生してた……💦)、片割れがソアリン前でブラックペッパーのポップコーンに並んで、私はまたピノキオ御一行が見えたので慌ててダッシュ。しかしギデオンは不在だった……。しょんぼりポップコーン列のとこに戻ったら片割れの後ろにスケアリーのアズールがいて双子が仲良くお留守番(という名の盗撮)してたのでめちゃくちゃニコニコしました。

ポップコーンを抱えてフェスミスの地蔵。30分前、ザンビ前の立ち見は割と埋まってたけどスピーカー下の石柵?のとこ空いてたので確保!午前の回で動画は撮ってたのでとにかく音楽を浴びたくて、スピーカーの近くが良かったんですよね。

ポップコーンを食べながら待機します。お友達がくれたポップコーン引換券使ったんですがふたつ入るやつのだったようでふたつくれたので1個ずつ食べました。ブラックペッパー味のポップコーンってなんでこんなおいしいんだか……。

食べ終わったらちょうど始まる時間だったのでショーを鑑賞!割と近くで見える場所でよかったです!手遊びも全力でできたし…!!2回目なのに普通に泣いたけど。

割と近くで見れてうれしい。

 

カフェ・ポルトフィーノ

見終わってすぐ狙っていたカフェポルトフィーノへ。ハロウィンのスペシャルセットがおいしそうで!

トレイを持ったままうろうろした結果テラス席を確保したので楽しく食べました!

スペシャルセット(パンプキンクリームスープ(パンチェッタ入り)/牛サーロインのカツレツ、トマトバーベキューソース/チーズ入りトマトバターライス/パン/マロンムースケーキ、ナッツ添え/ソフトドリンク) ¥2,980

カツレツは動画見てると結構うすそうなに分厚くて衣がカリカリでおいしかったです!最初食べた時は分からなかったけど食べ続けると牛の味がする(?)。ついてるご飯はおいしいケチャップライスって感じ。でも中にチーズ入っててよかった!

スープはかぼちゃのクリーム系スープだったんですがめちゃくちゃおいしかった!!私が求めてるかぼちゃ味はこれだよ!!って感じ。ケーキはマロンのケーキだったんだけど、ブルーベリーとクリームのチョコが強くてマロンは後味って感じでした。普段食べない組み合わせでおいしかったけど!

スペシャルセット1人前は多いかなと片方はスペシャルドリンクとケーキを注文しました。

スパークリングドリンク(バイオレットシロップ) ¥600

ストロベリーのズッパ・インクレーゼ ¥450

▲(とスペシャルセットのパン)(乗り切らなかった)

ドリンクはバイオレット味?(カシスっぽいらしい?)でベリーのソースをかけるんだけど絶妙に甘くてすごいおいしかった!そこまで甘くなくて飲みやすかったです……!

ケーキは前から気になっていたズッパインクレーゼ!なんだろう〜って思ったらムース系のケーキなのかな?すごいとろとろで飲み物みたいでした。でもこれは結構甘くて最後ちょっとつらかったな……。

 

夕暮れ写真撮影~退園

日が暮れる前にアクアスフィア前で写真撮影!やっぱり周りの人参考にすると構図が撮りやすい……!!最近の16時半〜17時辺り、空がめちゃくちゃ綺麗ですっごく嬉しい……!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑風(@midorikaze_d)がシェアした投稿

ミキ広に出たらなんとまたまたピノキオ御一行様がいて!!ギデがいたんです!!!

頑張ってアピールしてたら周りの人が自撮りし始めるとギデちゃんが映り込もうとするのに気づいたので私も一緒に自撮りしてみました!

カワイ~~!!

そして本当に空が綺麗……


アラビアンコーストに向かう途中のマメラグもすっごい綺麗だった……!!

狙ってたチャンドゥーのフィギュア、売り切れてて泣き……。まあかっこいいジャミル見れたからいいけど…。

この辺りで今日偶然シーに来てた友達から連絡があって19時半〜20時くらいに会えるかも!と。時間めっちゃある〜!と思ってお土産屋を見たりアクアトピアに向かおうとしてたのですが結局タイミングが合わなかったらしく断念して18時半くらいに退園しました。えーん会いたかった〜!!

 

ユーラシアでお着替え・お風呂

シーから出てまた歩いてユーラシアへ。フロントで荷物を受け取って大浴場へ向かいます!
更衣室のロッカーの鍵をもらって行ったんだけど初めてで分からないことばかりでした。手首にはめる鍵、数字の裏に鍵があって横にスライドさせると出てくるのすごい。荷物を片付けながらお風呂に入る準備!疲れて帰ってきてお風呂入れるのすごいな……。

更衣室というかこのロッカーの部屋が広すぎて分からなかったんだけどどうやらロッカー前で裸になって即大浴場に入るシステムらしい(だだっ広い脱衣所みたいな感じだけどほんとにびしょびしょのままあがって行っていいの?)って感じ。最初にタオルバスタオルとフェイスタオルサイズのタオル渡されるんだけど、髪拭く用にしてる人とお風呂で体拭く用にしてる人がいてどっちにしたらいいか分からなかった。(受付でタオルと館内着借りれます、ハロウィンプランの人にはパックもくれました!)浴場内に荷物置き場あったので(最後に気づいた)、体洗うタオルとか拭くタオルは持っていくべきなのかな……(ボディスポンジとかはないので)

洗い場は個室みたいなブースになっていて新鮮でした。なんか場所によって置いてあるシャンプーとかが違ったので選んだ方がいいかもしれない。大きく髪、体ってかいてあるボトルのブースはダメでした!良さげなやつ借りて使った。クレンジングしかなさそうだったから洗顔料持っていったんだけど結局マスカラ落ちづらかったのでどうするべきかな……。

浴槽は赤っぽいお湯の浅いお風呂とぶくぶくしてる温そうなお風呂、外に熱めで深い露天風呂がありました。たぶんサウナとかもあったけどどこにあるか分からなかった(お風呂入る時にメガネかけない人間に優しくない!)露天風呂が熱々ですごく気持ちよかった……!

あとなんていうか、普段泊まる以外で外でお風呂に入るってないのでなんだか不思議でよかったなあ…。さっきまでディズニーにいたはずなのになんでお風呂に入ってるんだ…??って感じ。

上がったあとはブースで化粧水塗って髪を乾かしました。そこまで弱くないドライヤーでよかった……!!なんとコテまであったのでお風呂あがりまんまでは外出れないって人も安心です。

ここの更衣室には大浴場の前に無料の冷水機と鍵で精算する牛乳系の自動販売機、クレンジングなどの自動販売機もありました(これ、パンツとか生理ナプキンとかも売っててすごかった……!)。片付けして荷物まとめて20時半くらいにようやく出ました。ここ、続々と仮装の人来るから面白かったな。お風呂入らないで着替えるだけの人もいました。
この時間になるとフロントに結構並んでました。鍵を返して舞浜駅行きのバスに乗ります!でもちょうど駅ついたら閉園後すぐの電車で激混み…😭ぎゅうぎゅうの満員電車見送った次の電車はそうでもなかったので助かったけど。

 

 

以上になります!

今回あの…まじで写真撮るかショー見るかご飯食べるかしてなくてですね…朝から夜までいてアトラクション1つも乗らなかったの初めてかもしれない…。でも前回心残りだったシーでメイちゃんをやるっていうのとカメキャスさんに撮ってもらうっていうの、あとずっと生で浴びたかったフェスミスを見ることができたので本当によかった!

Dハロまだまだやりたい仮装あるので次は来年なのまじでかなしいけど準備して来年はもっといっぱい行こうと思うので!!頑張ります!!

というわけで今回はDハロ仮装でシーに行ってきたインパログでした!

 

それではまた次の記事で。

 

おまけ①お気に入り写真

フォトスポット並んだの何気に初なのでちゃんと撮れたのも初めて

ジェラがご飯を狙っているぞ!

おじさんちミニーちゃんとメイちゃんだった~!

 

 

おまけ②10月下旬の気温感+服装

結構寒いかなと心配してたんですが思ってたほどじゃなかった!キャミ+ヒートテック2枚+薄いブラウス+ワンピースでパーク内過ごして、朝はブラウスの上から分厚めのトレーナーと薄いジャンパー、帰りはそれからブラウスとヒートテック1枚抜いた状態でした。もっと寒いかなと上着持ち込むか悩んでマフラー持ってったけど使わなかった!日陰は少し寒いけど着るほどじゃなかったです。素足でも大丈夫だったし!

 

 

おまけ③持って行ってよかったもの

更衣室鏡あるのかな~って思って、でも一応持ってくか~って持ってったら全然鏡なかったのであっぶね~~!ってなりました。中くらいのと大きいの持ってったけどどうせリュックの背中に入れるので大きいの二つでもよかったな。

Bluetoothリモコン

無線で写真が撮れるやつ!地球の前で撮るときとかどうしてもシャッター押せないし他人に声もかけれない陰キャなのでこれあると便利です!

 

 

おまけ④かわいかった仮装

レディ&トランプ

わんわん物語の2匹、レディちゃんのほうが耳つけないでオレンジ髪ハーフアップでクラシカルなワンピース着ていてめちゃくちゃかわいかった…!!

クリスタルウィッシュジャーニー御一行

朝待機列でレッドさんを見かけてエッ?!CWJだ?!って思ったらグリーンとブルーとミキフレも増えた御一行様で歩いてるの見かけたので泣いた これやる人いるんだ…!

マル&マレフィセント

マルとイヴィとかはよく見るのだけど親子でいるの珍しくて!後ろ姿見たけど髪色とかウィッグ天才過ぎた…

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com