白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2020年オタ活まとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて早いものでもう12月31日になってしまいました。というわけで毎年恒例今年のオタ活を振り返ってみよう!の回です。去年のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

今年はほとんど遊びに行けずやけくそでディズニーに行ったりもしたけどそれくらいしか遊んでないな…という感じ。とはいえステイホーム中にいろいろ沼にはまったので何もない1年ではなかったかな。

 

 

1月

1/3 母とウエストサイドストーリー2回目

f:id:midorikaze_9375:20201231161347j:plain

全然刺さらんかったけど…ステアラ行きてえな…。

1/24 片割れと天てれ舞台

f:id:midorikaze_9375:20200127183052j:plain

めちゃくちゃよかった。千秋楽もニコ生で見ましたね。

1/29 ディズニーシー

アニメイトに行こうとしていたのになぜか舞浜にいた回。

 

2月

2/11 片割れとディズニーシー

ティディのパフェ食べた回。また食べたいな。

2/18 母とFLOWERS BY NAKED 2020

f:id:midorikaze_9375:20201231155352j:plain

チームラボみたいなやつ。花がメインだったけど時々水もあってきれいだったな~!

2/19 ディズニーシー

初めてマイフレンドダッフィーを見たら破壊力が強くて死んだ回。

2/28 ディズニーランド&シー

休園前ギリギリ駆け込み(休園はパーク内で知った)でベリミニ見に行って敗戦した回。

 

3月

3/18 ツイステ開始

初日からツイステくんやってたんですよ!!布教したらみんなはまってくれて幸せ。

 

4月

4/2 友達とうたプリスイパラ

f:id:midorikaze_9375:20201231155409j:plain

ギリ行けるやろと頑張って池袋まで行きました。初めてカフェ系で猫と写真撮れたので満足。

4/24~4/30 刀ミュ無料配信

 加州清光にやられる。

5月

5/1~5/3刀ミュ無料配信

蜂須賀虎徹にやられる。

5/25~5/31 刀ステ無料配信

おはぎの宴とジョ伝と慈伝にやられる。

 

6月

全く記憶がないが写真フォルダにはイラストと課題の写真がいっぱいある

 

7月

7/4 1日1ブログ開始

興味本位で始めたらここまで続いた。すごい!

7/5 ディズニープラス加入

 めちゃくちゃお世話になった。ムーラン見たいのでどこかでまた入りたい。

8月

8/? dアニメストア加入?

こちらも大変お世話になった。こないだ見たら8Pの7が来ていたので近々見たい。

8/5 あつ森開始

switchがやっと手に入った。生霊からよみがえった。

8/20 片割れとディズニーランド

叔母がチケットくれたのでありがたく行ってめちゃくちゃアトラクションに乗った回。一人で行くのもめちゃくちゃ楽しいが片割れとのディズニーが世界で一番楽しいなと思った日。

8/24 ディズニーシー

 半年ぶりのシーが楽しすぎた回。

9月

9/13 家族でシーパラ

f:id:midorikaze_9375:20200914210251j:plain

どこか出かけたい欲をシーパラにぶつけた。シロクマがかわいかった。

9/16 ディズニーシー

偶然来ていた友達と会った回。

9/21 片割れと池袋

f:id:midorikaze_9375:20201231161846j:plain

ヘタリアコラボカフェ?で行ってkbooksをあさりまわったな…。めちゃくちゃ楽しかった。

10月

10/9 ディズニーシー

雨で全然何もできなかった回。

10/16 カチカチ山オンライン配信

あの姿の宮野さんはなかなか衝撃的過ぎてやばかったなあ~。

11月

11/6 母とディズニーランド

意気揚々と新エリアに行くもまたも抽選に全滅した回。

11/15 羅小黒戦記

f:id:midorikaze_9375:20201231155624j:plain

死ぬほどよかった。最高。

11/20 羅小黒戦記2回目

最高すぎたのでもっかい見た。

11/28 羅小黒戦記4DX(3回目)

 4DXで見たくなったので見た。

12月

12/12 マモライSTREAMING

f:id:midorikaze_9375:20201231161906j:plain

久しぶりのマモライは配信でも楽しかった。

 

という感じでしたかね…個人的にはやっぱりあまり去年に比べたらでかけなかったなあ…というか友達に全く会わなかったですね…。まあ沼がいっぱい増えたのでいいんですけど!

 というわけで今年(少しでも)足を踏み出してはまった沼一覧です。

ディズニー

・マイフレンドダッフィー

・イッツベリーミニー

・ハピネスイズヒア

・ザロッジ

・ハイスクールミュージカル

 

オタク向けコンテンツ

・ツイステ

・刀ミュ

・刀ステ

・サクセス荘

・小山内三兄弟

・ぼくたちのあそびば

・8P

・ダンキラ

・ドリーミング

・D4DJ

・羅小黒戦記

 

YouTube

・声優三姉妹チームY

花江夏樹小野賢章

・リモーネ先生

・ビントロール

・QuizKnock

てんちむ

・しらいむチャンネル

・9太郎

・6solarium

・SNACKS

 個人的には2.5次元と羅小黒戦記が圧倒的に沼だったなあ…。

今年は割となんでもかんでも気になったら見ると言うことを重点的にしていたので新しいものをどんどん取り入れられたかなと思います。特にYouTubeは毎日入り浸ってますからね…やめらんないなあ~~。あと書いてないけどいろいろ配信のライブとかも無料でやってたので見てみたりしましたね。しょーたんとかD4DJとか。本もいっぱい読んだし!

 

さてそして今年の抱負と称して1月に2020年の目標を書いたのですが、

midorikaze-9375.hatenablog.com

 そこで挙げていた目標がこちら。映画を見る、絵を描く、ディズニー通う、Dハロ、髪染める、眼鏡屋行く、体重増やす、旅行行く、歌う曲増やす…ですね。

 

映画はいっぱい見ました!

リメンバーミー、スーサイドスクワット、HSM、HSM2、HSM3、キムポッシブル、アナ雪2、アトランティス、トレジャープラネット、ジャングルブックくまのプーさん王様の剣、メリーポピンズ、メリーポピンズリターンズ、ラマになった王様わんわん物語ラマになった王様2、ベイマックス、帰ってきたベイマックス、羅小黒戦記…と初見で見たのは20本でした!やっぱりディズニープラスに入ったのが大きかったですね~1日に3本見た日とかもあったし、あと家にいることが多かったのが要因の一つかな。個人的にドリーミングアップに出てくる映画を全部見たいと思っていたのでそこで頑張ったかな。

 絵は今年はあんまり描けなかったな。普段移動の電車の中とか学校の隙間時間で描いてることが多いので、ずっと家にいるとなかなか絵を描くスイッチが入らなくて放置気味でした。描きかけたけど完成できなかった絵もいっぱいある…。

f:id:midorikaze_9375:20201231135310j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201231135337j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201231135350j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201231140242j:plain
ちょっと枚数の関係上2枚白が入っていますが、今年描いた絵をまとめてみました!全部で34枚、入れてないけど年賀状も入れると35枚ですかね!描いてなくはないけど多くはないかなーという感じ。今年は実写にはまったのも大きかったのかあまり描きたい、描けるタイミングが少なく枚数を稼げませんでした。でもツイステくんとかディズニー関連は割と描いてますね。

 ディズニーは休園期間あったものの休園前と休園あけた後はけっこう行ったのでまあよかったかな…。9回行ってた。年パスの使い時だったのに使えなかったのは悲しかったな。そしてもちろんハロウィンが中止だったのでDハロもできませんでした。めちゃくちゃやる気だったんだけどなあ。

 髪も1回染めました。あんま変わらんかったけど。眼鏡屋はね…行ってないんだよね…。というか1年近くもうコンタクトをしてないので次付けるのが怖い。もう無理だよ…。

体重もまあ現状維持…はできてるかな。今んとこ減ってはないのでいい感じ。増えてもないけど。旅行に行くのは春休みに友達と計画を立てていたのですが結局行けなくなってしまったので延期中です。メンツ的にちゃんと日程合わせられるんだろうかという不安。歌う曲はわりと聞くジャンルが増えたので歌いたい曲はいっぱいある!でもカラオケに行けてないので歌えてないですね…。1年くらい行ってないぞ…。

 

あとは今年動画編集にもはまったな。技術は全然ないし再生回数もないのだけど自分で編集してそれっぽくするのがとても楽しかったので来年も機会があればもっとやりたいなあと思います。まあ…普通に1日持ってかれるんですけどね…。

 そして今年自分で割と頑張ったな!と思うのはやっぱりブログ更新ですかね。前は1か月に2回を目標にしていたのですが、毎日やってみると意外とできるもんだなと思いました。まあ…1,2時間持ってかれてるんだけどね…。来年は時間をかけずに、でも読んでいて面白い記事を目指したいと思います!引き続き毎日更新しますのでよろしくお願いいたします!

 

それから!さっき載せる写真選んでた時に、毎日更新やってなかったときに食べたものはあまり紹介はしてないな…とおもったのでついでに今年食べたけど紹介してなかったやつ載せちゃいます笑。こういうのを年末に一つ記事にするんだよ…(手遅れ)。

f:id:midorikaze_9375:20201231155853j:plain

母とWSS見に行ったときに食べたダッキーダック?かな?見た目につられてうっかり食べちゃったフルーツいっぱいのズコット。

f:id:midorikaze_9375:20201231155736j:plain

 ギリ今年だった。片割れと食べたSHAKE SHACKのハンバーガー!!!めちゃくちゃうまかった。また食べたいのだけどタイミングが合わず食べれてない。ウウ~~食べたい…。

f:id:midorikaze_9375:20201231160044j:plain

母と行ったFLOWERS BY NAKEDで飲んださくら?のドリンク。おいしかった気はする。テーブルの上が水の映像になっててたまにお花が流れてくる演出がきれいだった。

f:id:midorikaze_9375:20201231155930j:plain

片割れと行った念願の天馬のカレーパン(昔マモがビジュコメで食べてた)!サイドエムのやつで#同時多発カレーパン をやりたかったらしくカレーパンを探していたので連れて行きました。めっちゃうまかったな…マンゴーラッシー…(そっちかーい)。

f:id:midorikaze_9375:20201231160059j:plain

お友達と行った赤レンガ倉庫のアップルパイのお店!死ぬほどうまかったのでまた食べたい。この間横浜駅にもできてたっぽいので機会があれば食べに行きたいな~~!

f:id:midorikaze_9375:20201231160113j:plain

母と何かの用事で横浜に行ったときにモアーズで食べたチーズとピザのお店のパスタ。サルシッチャのペペロンチーノだったのだけどめちゃくちゃうまかった。食べたときはそこまで思わなかったけどその後じわじわ来て怖い。もっかい食べたい。

f:id:midorikaze_9375:20201231160123j:plain

 横浜駅にできたニューマンに入ってたケーキ屋さんのケーキ。けっこうずっしりしてたけどおいしかった~!

 

というわけで今回は2020年オタ活総まとめでした!!めちゃくちゃぐだぐだでしたが今年一年振り返ることができたのでよかったです!来年もオタ活できるといいな…!

 

それではまた明日。よいお年を!