白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

Laugh & Peace ファンクラブイベント2022 ~夏祭り~レポ&感想!

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!7月17日に宮野真守さんのFCイベント、「Laugh & Peace ファンクラブイベント2022 ~夏祭り~」に参加してまいりましたのでその感想になります〜!!昼夜両方参加でした!

前回のFCイベントの感想はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

イベントについて

2022年7月17日(日)開催で会場は国際フォーラムホールA。昼夜2回公演で、昼が14時半開場15時半開演、夜が18時開場19時開演でした。

入場特典でこいつのおめんもらった…

国際フォーラム初めてだったんだけどどこが写真を撮るポイントなのか全然わからない

 

昼公演

開場

15時くらいにAホール入場列へ。結構人いるな…!!入場したらこいつのお面をもらいました(邪魔すぎる…もう1個貰うんかこれ?)

とりあえずトイレ行ったけど個室数少ないとこ入っちゃって20分くらいに慌てて客席へ移動。しかし国際フォーラム席が本当わかりづらいね…!!なんも知らないでいくとRとLどっちに進んだらいいか分からない…

結構階数が多くてトイレもその都度あったので上の方の階の人は上の方で行くのが賢明ですね。

そして席は2階席めっちゃ右の前3分の1あたりの席でした。双眼鏡…忘れたんだよな…。

 

開演

5分遅れて開演。ウワ〜〜めっちゃ夏祭りだ!!!屋台ある〜…ダンサーズおる…

そして鷲崎さん!!!おれはマモと鷲崎さんが見たくてラフピイベ行ってると言っても過言ではない…

#ラフピ夏祭り実行委員長 #とは

マモも登場!浴衣だ〜!

ダンサーズ見て地元のヤンキーだ…って反応してたけどマジでそう

相変わらずちょっとした音楽で踊り出しちゃう来年50と40の男たち

マモはマモオ設定なので鼻水をたらしてるし歩き方がかわいいです

マモオはそんな顔良くないだろ!!(今日好きなビジュでよかった…)

そして!マモオのデート相手はシュン子〜〜!!!まさかのずっとシュン子でした 普通に高木俊ってもう名乗ってないねしゅんりー…

めっちゃ女子の浴衣で髪結っててかわいい 女子よりまつ毛バチバチ(でも顎は青い)

恒例の顎コント ずっとやってんなこの人たち…

砂かけばばあとかピスラズリの砂とか言ってました

シュン子は自分をいい女だと思っているらしい…所作がかわいいね マモの現場ずっとこれやってるからね!

ダンサーズは法被着て屋台に!のすけが焼きそば、ふみくんが輪投げ、としくんがくじ引き、ひでちゃんがわたあめ!

 

輪投げ射す方へ

ふみくんに見つかっちゃって輪投げをやることになったよ ふみくん祭りのおじさんの格好似合いすぎな…ていうかダンサーズ普通にマイク渡されとんのかい

輪投げは五十音の的があって入れれた文字だけを使ってお題の言葉を言うゲーム!

マモのお題はかっこいい言葉! 輪投げの投げるのが買い物のかごに入ってるんだけどこの世で1番買い物かごが似合わない男…

投げた輪投げのすけが回収してるのかわいい

シュン子はダンサーズと喋ってるのが可愛い「うちの❤頑張って❤」

できた言葉を披露!暗がりのバー設定「ふみえさあ…」シュン子「誰?」「ふみえさあ…てを…に"の"!!」何?これ笑

判定のふみくん(ふみえ)「よくわかんないからだめー!」

シュン子のお題はセクシーな言葉!

マモがふざけてシュン子に輪投げ投げてアシカみたいな扱いしている…

暇なのでのすけくんに絡むマモ デレるのすけ 暇なのでカメラで遊び出すマモ いい仕事をするカメラさん

シュン子「らふに〜、はとわさ❤」鳩の手の動き付き はとわさが良くてOK判定(だった気がする)

 

ジーWonderNight

お次はくじ引き!怖い人だ〜って言われるとしくん…

って思ったら「くじじゃないんだよね〜」って急に渋い声のひでちゃん笑

ジーwondernight?って首かしげる2人かわいい

引いたくじの内容を客席がジェスチャーして当てるゲーム!

先行後攻を決めるのにくじ引くんだけどしれっとシュン子と変えるマモ そういうとこ好き〜なシュン子

上のやぐらに走っていくけど走り方がびゅーんでかわいい

しゅんりー田辺さんのこと知らないのね…

ジョイマンでのすけくん踊っててかわいいしマモが踊り出すから死ぬほど笑った 2022年にジョイマンでここまで笑うと思わんかった

 

ラフピ音頭を作ろう

ここで木原さんが登場!この後の盆踊りの曲が完成してないらしく歌詞を考えて欲しいと!ほぼ穴埋めクイズやないかい

試しにほにゃららで歌ってくれる木原さん 木原さんの歌唱めっちゃレアでは?!

ボックスからラフピたちがよくわからずに書いた文言を引いていきます(えっまって知らないんだが…もしかして私がツイッター全然見てなかった時期にやってたなこれ…)

今宵は楽しい すきぴ❤

ラフピ音頭で 踊りあかそう

鷲崎さん「え?音頭で??」

そういう時もあるよね ルールを守って ぶち上がっていこうぜ

マモ「これ独唱無理じゃない??」

ご飯が進んだら かんぱーい!

手拍子合わせて 頑張れ!

ラフピ音頭で 情報過多

真ん中がムズ過ぎたので2回戦!

お姫様抱っこも それは置いといて たこ焼き

なんと曲も完全にできてないらしい 台本ガン読みおじさん…

インパクトのある音が欲しいということでみんなの手拍子を入れよう!急に録音機材出てきた笑

録音してるのにガンガン喋っちゃうマモ…

 

マモ曲なんでもランキング

線香花火をしながら聴きたい曲、7月に聴きたい曲、シャッフルで7番目に出た曲!(まってこれも知らないww)

ライブパートに入るのに鼻水を拭いてくるマモオ 途中でUFO食べていい?!って聞いてシュン子にだめー!って言われてる

待ってる間鷲崎さんとシュン子の会話が始まる…2人きりの時なんて呼んでるの?って聞かれてシュン子「バカ❤」かわいい

どこが好きなの?にいい年こいて少年みたいなところって答えたら俺も…て狙い始める鷲崎さん

しゅんりーは浴衣を着て女子大変だなって心配してた

 

ライブパート~締め

歌ったのは辻の華、Splash blue、GOLDEN NIGHT!最後にはラフピ音頭も!

最近全然聞いてなかったからめっちゃ久しぶりに聞いたな…

締めの挨拶とお知らせ!なんとライブツアー決定!

17時に終了…だけど規制退場長すぎて全然出れる気配ない…

17時45分?50分くらいにやっと出れました。もう次の入場始まっちゃうじゃん…

小腹がすいたのでNEWDAYSでパン買ってもそもそと食べました。さすがに店に入る時間はなかった…

 

夜公演

開場

18時15分くらいに入場。相変わらずトイレ混んでるな…小刻みにあるけど個室数が少ないから回転が悪い…最近劇場に慣れてたからちょっと大変

夜は1階真ん中の右の方でした。傾斜あるから普通に見えた〜!

 

開演

19時すぎに開演。最初ダンサーズわちゃわちゃしてるときのすけくんがあー!みたいな感じでふみくん指さしててかわいかった…

マモはちょっとお疲れ気味だけど夜だから疲れてると思われたくないもんね!と元気に登場。なんとマモオ大学生なったらしいよ…浴衣で回っておしりふりふりしてくれた

待ち合わせてんの?に1人!って元気よく答える…マモオは鷲崎さんと2人で回りたいらしい

何言ってんのよ!的な感じでシュン子登場。顎コントはあごろっくびだのろくろっあごだの雑なコントでした(台本伊福部さんが作ったらしいけど2人ともわからなくなりながらやっていたらしい)

マモオはシュン子とデート嫌々なのに普通にスマスパとして接しちゃうからナチュラルにイチャつくカップルみたいでかわいい

マモがファンサするのに女の子に手振らないで!って言ってついていくシュン子…かわいいね…

 

輪投げ射す方へ

輪投げのくだり のすけくん喋ったけど台本めっちゃ読んでるしRPGの同じセリフしか言わない村人みたいになってる…

マモのお題は今日初めてシュン子を見た時に思った言葉!最初はかわいいを狙ってたけど「か」じゃなくて「け」に入れちゃったので毛並みを狙おうとしてたらしい 犬?

待ってる間バッグ揺らしてるシュン子かわいい

あまりにも文字数少なすぎてシンキングタイムが祈りになっている

「ない!みけ!(行けに聞こえて欲しい)」

そしてナチュラルに肩に手を置く〜〜〜!!!ガワ”イ”イ”

シュン子のお題は失敗した告白の第一声!

マモが横で光射す方へのパフォをしだしたり邪魔するので全然入らない

「もう〜この〜おかけもんを〜❤」今まで甘々だったらふぴから地獄のような空気を受けるしゅんりー

いやそんなつもりはなかったんだけどなんて?みたいな感じになっちゃってまじごめんしゅんりー(地獄の空気にしてしまったラフピの言い訳)

でもふみくんの琴線には刺さったらしくヨーグレットをもらって喜んでいましたかわいいね…

次くじにいかなきゃなのに焼きそばに群がる2人 頑張って客引きするとしくんとひでちゃん

 

ジーWonderNight

地元大事にしてるアレみたーい!こわーい!(ひでちゃん座り方がガチなんよ)

先攻後攻くじできめるのにじゃんけんしだすスマスパ…

お題高木俊でみんなで指さすもマモ「アレやっちゃいけないんだよ!」いや昼にあなたにもやりましたけど…

 

ラフピ音頭を作ろう

夜もカンペがわからなくて困る木原さん 妨害行為にも困る木原さん

今宵は楽しい ご飯キャベツお味噌汁おかわり自由

ラフピ音頭で ねらいうち

ピザ食べたくない?俺のターン ヘイヘイヘヘーイ

紙覗き込むときマモがシュン子の肩にどっしり両手を置いてておれはわたしは(めちゃくちゃ動揺した)

そういえばなんで昨日電話出てくれなかったの 焼きとうもろこし

食べ物多いんだよな…

手拍子合わせて 熱中症対策

ラフピ音頭でこーんにーちわー

試しに歌ってみるもおかわり自由のくだりが長すぎてイントロで言い出すマモ

というわけで最初のくだりをもう一回ひいたら

今宵は楽しい 生麦生米生卵

になってしまったのでひまわりの意地を見せるマモ

真ん中も2回戦!

体を休めれば それ気持ちの問題じゃ~ん

鷲崎さん「胃腸を休めた方がいいんじゃないの?」

木原さんが台本全然覚えてないのでマモが先に言っちゃって木原のセリフが減ってる

町内会のおじさん感がすごい

去ってく時昼はすぐマイク渡しちゃったから夜は全然離さない木原さん

なんと裏に佐野さんいるって!!!!!

多分トラック作ってくれてるのは全部佐野さん…

なんかふざけてるのに鷲崎さんがおれこれしろくまカフェで見たことある!!って言ったらやってくれるマモ 司会者のリクエストでやってくれるんだ(逆にもう十数年前だろうに鷲崎さんもマモもこれすっと出てくんのすごくない…??)

こーんにーちわーで喉疲れてライブパート行きたくないマモ 草履を置いてく

鷲崎さんとシュン子の会話 マモの現場でだけ女装するので高木の中の女が出てきたらしく可愛いと思われたいし言われたがっている

 

ライブパート~締め

歌ったのはRINNE、シャイン、ヒカリヒカルでした。

ねえ〜〜シャインでのすけくんがギャルピしたんだけど!!!?!!?めちゃくちゃ興奮したしかわいいしあと5年くらい生きれるし引きずる 最高…(それなのに全然誰もこの話してないんだけど なんで??)

音頭のときシュン子は頭にのすけくんは首におめんつけてる!

お知らせのくだりでふざけすぎて鷲崎さんに強く言われてしょんぼりしっかりするマモ 大丈夫鷲崎さん怒ってないから!!

ライブツアータイトル決定!ENTERTAINING! そんな気はしてた

20時45分〜21時くらいに終了。今度は15分くらいで出れました。でもこれマモ1時間くらい手振り続けてるんだな…

 

おわりに

最近少し沼を離れていたのでものすごく久しぶりに宮野さんに触れたし現場も久しぶりだった(無頼街は行ったけど)ので全部なんか久しぶりだなこの感じ…って思ってました。

やっぱり笑いのツボは宮野さんに勝てる人いないんですよね…。喋れないからリアクションは拍手が基本なんだけど、喋れない反応の代わりに拍手って感じじゃなくて笑いすぎてウケるwwの手叩くのが反応になってるの、本当楽しい現場だなと思います。これだからいつまでもオタクやめらんないんだよな…まだ白昼夢聞けてないしな…。ライブツアーもエンターテインメントなんて言われたら行くしかないので多分行くと思います…まあアルバムの好み次第かもしれないけど。

 

というわけで今回は宮野真守FCイベント2022のレポ&感想でした!

もうとにかく1時間半ひたすらずっとゲラゲラ笑った楽しいイベントでした!!行っていない方は何が何だかわからないレポな気がするけど行った人が読み返してこんなんだったなと思ってくれたら嬉しいです!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com