白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

【宿泊記】初めてディズニーセレブレーションホテルにお泊りしてきた日記✨🎶

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!先日Dハロ仮装の流れで初めてお泊まりディズニーをしてきましたのでそのお話です〜!!

泊まったのはディズニーホテルの一つであるセレブレーションホテル ウィッシュです!!初めてのディズニーホテル!初めての宿泊記!!

そして今回は9月30日夜チェックイン〜10月2日チェックアウトの2連泊でした!せっかくなので朝荷物をもってどういう動きをしてたかまで、細かく書いていこうと思いますよ〜!!

ディズニー当日のインパログはこちら!

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

セレブレーションホテルとは?

ディズニーホテルの中ではだいぶお安めに泊まれるホテルです!他のところに比べると少し安っぽいけどホテル内や絵はかわいいのでディズニー感満載のかわいいホテル♡

www.tokyodisneyresort.jp

ウィッシュ、ディスカバーと2種類の建物に分かれていて内装のコンセプトが違うのが魅力的です…!!TDRからは少し遠めですがランド前、シー前から無料送迎バスが出ていて大体20分くらいで移動できます!

私たちが泊ったのはウィッシュのコーナールームでした!

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

宿泊日記🖊️

〜チェックイン(9月30日朝〜仕事終わり)

前乗りの金曜日、普通に仕事なので大荷物で職場に向かいます。が、さすがに怪しまれるので職場の最寄り駅のコインロッカーにデカいリュックを押し込みます💦。結構時間かかりそうなので30分くらい早めに家出てる。

普段はお弁当家から持ってってるけどさすがにお弁当箱と水筒はあれなのでこの日はコンビニでお昼ご飯を買いました。ちなみにディズニーでの靴が厚底で会社には履いていきづらかったんですが置き靴という画期的な方法を生み出したので朝履き替えて帰りに戻すって感じでした。

仕事定時で上がって事前に職場に置いといた荷物のサブバッグを持って華麗に退社、コインロッカーでリュックを回収。

18時半に舞浜でお友達と合流して、ちょっと買い物をしてから夜ご飯に!前々から噂で知っていたサイゼリヤに行きました!平日だったからかそんなには混んでなかったです。
そして20時くらいに仕事終わりの片割れと合流、NEWDAYSで片割れの夜ご飯を調達してランド前ロッカーで友達の荷物を回収してからセレブレーションホテル行きのバス列に並びます!パークで遊んできた大量の家族連れと一緒に乗ったけど赤ちゃんが永遠に泣いてて地獄でした…でもちょうど花火の時間でバスの中からちらっと見えたんですよね!

 

チェックイン〜お部屋

21時くらいにホテルに到着!お友達がチェックインの手続きをしてくれました。
ロビーめっちゃかわいい〜!

夜の写真だからめっちゃ暗い。

2階に上がって部屋を探します。エレベーターもかわいいしミッキーがしゃべるのすごすぎん??お部屋が角部屋でエレベーターとほぼ対角の場所だったのでめちゃくちゃ探し回ってしまいました…

いよいよお部屋に到着〜!!2階の1274号室、コーナールームでした。カードキーを使って中に入ります!

入って右にトイレと洗面所、まっすぐソファが見えて右に広くベッドがありました。

ベッドは2つしかないけどソファがベッドになるタイプなので3人泊まれます🙆✨水色の布剥ぐと掛け布団が出てきます!壁紙もかわいいしベッド上のセレブレーションホテルのかわいい絵が本当にかわいい…;;

正面にはテレビ、その下には電気ケトルとマグカップ、お茶(粉末タイプ)、引き出しの中にパジャマ。右には金庫と冷蔵庫。

パジャマはフリーサイズのワンピースタイプで結構だぼだぼでした。154cm私が着てくるぶし上くらいまである。薄っぺらい生地でもあるので気になる方はパジャマ持ってきた方がいいかもです。

ソファ前にはテーブルがあって、でも小さくて全然ものが乗せられなかったのでテレビ前が酷いことになっていました…笑

あと部屋入ってすぐにハンガーラックあるんだけど超~~薄っぺらくて冬は絶対コート入らないです。手前に2着かけれるのでそこにかけてたけどさあ…。

心配していた充電のコンセントはベッドサイドにそれぞれUSB・コンセントと、お部屋の角の所、あとテレビの裏にあったので3人で泊まるには大丈夫でした!

洗面所はこんな感じ(使い終わった後の洗面所で申し訳ない)。

蛇口、水とお湯のをひねるタイプでこのあたりが水浸しになります…。左右にものがちょっと置けました。少し手前に飛び出しているので目が悪い人間は遠すぎて鏡が全然見えない。

アメニティはこんな感じ。

歯ブラシ
ブラシ
室内用スリッパ
アメニティーキット(綿棒・コットン・ヘアゴム)
髭そり(フロントにご用意)
化粧品セット(洗顔料、クレンジングオイル、化粧水、乳液:フロントにご用意)
ボディスポンジ

洗面所にはバスタオルとフェイスタオルが1人1枚ずつ(1日ごとに新しいのにしてくれます)ありました。

アメニティの化粧品は、化粧水乳液クレンジング洗顔料が小さいティーバッグくらいのパックに入ったセットがロビーにおいてあって持っていくスタイルでした。少ないかなって思ったけど結構入ってて顔がべしゃべしゃになった…。クレンジングは普段のメイクなら足りるけどコスだと厳しいかな…

お友達がフロントにアイロン頼んだらデカいアイロンセット(台にアイロン入ってるケースついてるやつ)持ってきてくれました。そのまんまでいいって言われたので置いていったら遊びに行ってる間に片付けてくれた…。他にも貸出いろいろありそうなので公式HPをチェックです!

 

22時くらいからわらわらと部屋を眺め荷物を開けてから順番にシャワーを浴びて髪を乾かして寝る準備。アメニティでお風呂にはシャンプーコンディショナーボディソープがついています。が、あまり質は良くない…翌日自髪でディズニー行く人はまじでコンディショナーだけでも持って行ったほうが良いです。

ドライヤーは噂ではクソ弱いって聞いてたけど想像してるよりはまあまあ弱くなかったのでよかったです。操作しづらかったけど…あと線が繋がってて動かせないので家族以外で行くと気まずいかも(お風呂入ってる間に乾かしづらい)。

その後一旦買い物行きたいと言うので外に出れる服に着替えて1階へ!もうド深夜だったのでロビーに全然人がいない!!写真撮り放題でした!(最初のロビーの写真)

それからコンビニへ。かわいい店だけど中身はローソンです。

手前にディズニーパッケージのお菓子とかタオルとかも売っていました!あとはお菓子とかご飯系とかお泊まり系のものとか。23時とかすぎちゃうとご飯系はほぼほぼなくなってました💦朝ごはんと入浴剤を調達して部屋に戻ります。

少しダラダラしたり歯磨きしてから24時くらいに就寝。ぜんっぜん寝れなかった…。

セレブレーションホテルの仕様で、電気を消すと天井になんか柄がある感じだったんですが、なんの柄がわかんなかったし明るかった…

 

ディズニー当日(10月1日)

寝不足で起床、仮装の準備をバタバタしながらして、7時20分発のTDR行きバスに乗りました。結構10分おきくらいには出てるみたい。朝は夜よりはバス人いなかったです。

詳しくはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com21時くらいにディズニーからホテルに帰ってきて一旦部屋に荷物置いてからまたロビーで写真撮影。それから中庭も!

昔のエレクトリカルパレードのフロート?が草で表現されていて、夜になると光るんですよね!でも地味に怖いので子供はトラウマになりそうです…


戻るついでにコンビニで入浴剤を片割れが買いました。普段お家で入浴剤使わないのでこういうホテルなら気兼ねなく使えるんだな…!!

お風呂2日目は湯船貯めたけどシャワーと兼用の蛇口でお湯をガラガラ入れる方式なので誰かが体洗ってる間にためるか誰かが見張りながらかになります。結構狭いので1人ぎゅうぎゅうかな…

この日はもうみんな疲れ果ててすぐ寝落ちました。

 

帰る日(10月2日)

ホテルの朝ごはんが食べたかったので早起き辛いけど6時半とか7時に起きたいよねーって寝たのに起きちゃったのぴったり5時半で笑う。2度寝をしたかったけどできなかったので諦めてスマホ見て6時半に行動開始しました。

朝の支度して7時半くらいに朝ごはんに向かいます!昨日の顔面濃すぎたからメイクしてる間ずっと薄いな…って言ってたの面白すぎる。

朝ごはんは1階にあるWISH Cafeという場所でブッフェスタイルです!

入口で食券を買って並んだら(大人1人1700円)、領収証とマスクケースとご飯食べてます看板渡されて席を取ります。

ちなみに私たちが行った7時半くらいはすぐ入れて席割と選べたけど、出た9時くらいには店の前行列になっていたのでやっぱり少し早めに来るのをおすすめします…!!

場所確保したらご飯を取りに!パンが多めで洋食の朝ごはんって感じでした!

カルボナーラ味のペンネめっちゃおいしそうでいっぱい取ったしおいしかった!あとチキンライスとスクランブルエッグが別に置いてあってでもこれは乗せるのが正解か!!っやったら正解でした🙆‍♀️お皿もだしハンバーグもミッキーの形でかわいい〜💕

2回戦はパンケーキ!生クリームがあるといっぱい乗せたくなる人間…。いちごとブルーベリーの味にしました!1回戦で割とおなかいっぱいになったらから入るかなって心配したけど薄いし軽いのでぺろっと食べちゃいました😋🍴✨

最近ホカンスの動画みてビュッフェの朝ごはん食べたかったからすっごく嬉しい…

9時少し前にお部屋に戻って荷造り。行きのパッキングは練習してたけど帰りのパッキングは練習してなかったからドタバタでした。9時半くらいにチェックアウト。ディズニーに行くであろう女子たちと同じバスに乗って戻ります…ランド前に仮装の方いてまた行きたくなりました。

 

 

という感じで舞浜駅からおうちに帰って無事終了!

今回初めてディズニーホテル+お友達と初お泊まり+2連泊+仮装と盛りだくさんだったのですが、もうめちゃくちゃ楽しく…!!ホテルはディズニーのホテルにしては安っぽい感じなんだろうなあとは思うけどその分安くて友達とか家族で来やすいので、ディズニー行く前後に思い出として行くの、すごくアリだな…🤔❗💡と思いました!もちろん良いホテルにも泊まってみたいけど初めてとか仮装の前乗りとかなら十分!!

結構浮かれていて写真撮るのとか忘れてるとことかあったんですが、個人的に行く前にどんなんだろうって心配に思っていたことを書いてみたので、ぜひこれから行く方は参考にしてくださると嬉しいです〜!!

というわけで今回はセレブレーションホテルにお泊まりしてきたお話でした!

楽しすぎてもうすぐにでも行きたい…

 

それではまた次の記事で。

 

 

おまけ

持って行ってよかったもの

メイク用の鏡

洗面所の遠い鏡と全身鏡ひとつしかないので数人だと鏡が足りない!と思って100均の大きめな鏡2つ持っていったけど正解でした。普段の朝でも足りなさそうだけど仮装するから余計に足りなくて…。鏡前渋滞にならないためには持っていくのが良いです。

 

持っていけばよかったもの

コンディショナー

さっきも書いたけどホテルの備え付けコンディショナー、絶対にコンディショナーの質感じゃないしゃばしゃばなやつで絶対いつも通りの髪にならないので明日ディズニーで気合い入れる!!っていうなら絶対にコンディショナー持っていくべきです。ウィッグで髪はどうでもよかったから助かった…

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com