白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2022年12月下旬にはまった曲

 

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2022年12月下旬にはまった曲~~!!

あっという間に年末になり今年最後のはまった曲になります!!はや…早いね…。といっても年末記事大渋滞中のためちょっと早めになってしまったので実質1週間分くらいのはまった曲です笑。前回から全然期間空いてないね…

12月上旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

Hundreds Color / 花園百々人

youtu.be

なんとSideMサブスク解禁により見事に衝突事故を起こした人間がここにいてですね……。クラファの新シングルをひたすら聞いています。

まずは百々人、1番曲調が好み……。

まじでインスト好きすぎる……ドロップまでは行かないけど歌詞よりインストの主張が強い曲が好きなのでこれやってくれてまじで嬉しい。

めちゃくちゃツキウタみたいな曲だしすごい歌い手みたいな歌い方なんだけどここニコ動でしたっけ……??

 

GO NEXT / 天峰秀

youtu.be

最初思ったのはこの子こんなキャラなんだ?!って。意外とポジティブな子なんだな……。

割と可愛めでポップな曲で、天峰の声にめちゃくちゃ合ってて歌詞が流れてる感じなのでカラオケで歌ったら絶対楽しいと思う……。

イントロだけだったらJunkyさんって言われても信じる気がする……

間奏がわりとダンスっぽい感じなのでこの前のライブでそのパートどんな動きしてたのかすごい気になる……

 

 

KARMA / 眉見鋭心

youtu.be

最初はそこまで好きな感じではないかなって思ったのに1周回ってめっちゃいいじゃん……?!というかこの人何があったの!!

アイドルとして生きていかなきゃいけない雰囲気となんか切羽詰まってる感じがあって緊張感が出ててすごく良い……

後ろに入ってるピアノがめっちゃ好き。カルマで軽く5億人くらい殺してると思う。

 

Trust me now / C.FIRST

youtu.be

なんかカルナイと刀ミュを足して割ったような曲だな~と思っている……かっこよくて好き。

全体的にめちゃくちゃかっこいいのにサビ前のしん…じ…て……!!でいつも笑ってしまう。アイドルソングでラップあるの珍しいしすごいな~

 

 

 

Scent of you / &TEAM

youtu.be

メイン曲よりこっちの方が好きかも!

曲調が全然日本ぽくないのに日本語がして面白い。日韓混合だからか歌詞の「どこから来たか~そんなんどうでもいい」とかそういうの嬉しいよね……

スタジャン帽子なしメッシュ髪の子すっごい表情管理うまくてヨンジュン思い出すなあ~~

これの振付は誰なんだろう~~TeamSやってないかな…

 

You gotta Be / Camila cabello

youtu.be

(1:30~)

TikTokで知っていいな~と思って聴き始めたけどめっちゃ良い。こういう洋楽歌詞もいいし曲もいいのでいいとこしかなくない??若干ミュージカルっぽい後ろの声入ってるのでそういうとこも盛り上がって楽しい。

どうやらアマプラ限定の映画(前に別の曲も聞いてた気がする)で、これ見たいな~~…

 

 

I'll make You Cry / aespa

youtu.beほかの曲ほどのインパクトはないけどかっこよくて好き。えすぱちゃんたちのラップ?めっちゃ攻撃力高くていいな~!!

 

 

aenergy / aespa

youtu.beこれTikTokで死ぬほど見たやつだ!!名前めっちゃ入ってる系の曲大好きなのでありがたい……!!後半の名前入ってるとこはそれぞれ別のメンバーを言ってるみたいでそういうのも好き。

Everyday~のとこメチャ癖になるしwho you think aboutのとこも好き。

 

 

어른 아이(Kidult) / SEVENTEEN

youtu.beこの世のエモを全て集めたらこの曲ができたんじゃないか??って思うくらいにエモい。めっちゃ好き。な~んでこんな神曲しかないのよ……!!!

メインボーカルどころか全メンバーの歌のうまさを存分に堪能できて最高……

というか今になってこんな神曲見つけるとか…今まで何聞いてたんだよ…(もしかして他にももっとあるのか…?!)

 

 

Beautiful Christmas / Red Velvet X aespa

youtu.be

レドベルえすぱのクリスマス曲、珍しくめちゃくちゃアイドルソングでかわいいのにSM味もちゃんとあってすごい。この子たちこんな曲も歌えるんだな~~!!って思うし合間合間に挟まっている掛け声がかわいい…

「I Love Winter!」嫌いな人いないでしょ、かわいすぎる、やろうって言ってくれた人マジでありがとうなんだが

 

Levitating Featuring daBaby / Dua Lipa

youtu.be

前にIVEのリズとイソちゃんがカバーしてたの聞いて気になって聞いたらなんか最初のフレーズ知っててびっくりした…。

サビの韻?踏んでる感じのメロディーがすごく好きなんだよな~~!!

youtu.be

リズイソカバー最高過ぎるのでフルで歌ってほしい…なんで30秒しかないのか…

 

 

以上になります!!

半クラファしか聞いてなかったので慌てていろんなカップリングとか気になる洋楽入れてたら思いのほかいっぱいありましたね!

いや~~まさか私がSideMに踏み入れるのに必要だったのは6年近く横で狂い続けている人間でもなく布教上手な友達でもなくトンチキじゃない曲だけだったとはね……。でもあんま支部に落ちてないので今いったん置いといてます…そのうち出るであろうこの曲たち披露したライブが楽しみだな!!

というわけで今回は私が2022年12月下旬にはまった曲でした!!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com