白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

治安悪めおしゃれバチバチ中華ドルONERの曲がめっちゃ良いんだが

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!治安悪めおしゃれバチバチ中華ドルONERの曲が全部良すぎるのでいろいろ紹介していきたいと思います〜!!

私いろんなアイドルを追っていまして中華ドルもその内に含まれているんですが、ここのグループあんまり名前を聞かなくてこれまで全然知らなかったんですよね!でもある時聞く機会があって聞いてみたらめちゃくちゃ私好みの曲が多くて!!聞く度にウワこのグループなんなの……と思っているのでぜひ紹介させてもらおうかなと思います!

それでは早速!

 

 

ONERとは

QINS ENTERTAINMENTに所属する4人組(現在は3人)中国アイドルです。

もともとはBC221という名前で活動していたようですが、オーディション番組偶像練習生出演以降はONERで活動しているみたいです。中国語表記は坤音四子です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ONER(@oner_official)がシェアした投稿

日本ではほぼ知名度がなく基本的に韓国・中国アイドルはYouTubeで「グループ名 日本語字幕」で検索すると何かしら出てくるのにこのグループほぼ出てきません。日本語歌詞の動画しかない。

https://www.instagram.com/oner_official/?hl=en

かろうじてインスタがあることは救い…(最終更新2021年)(カムバしたら動くって信じてるよ…)

 

おすすめ曲

冒頭で述べている通りONER結構スタイリッシュな治安の悪いバチバチ系の曲が多くてですね!!以前別記事でほとんど紹介しているのですがせっかくなのでまとめて紹介していきたいと思います~~!

 

瞬 " ALL FALLS DOWN"

youtu.be

私が一番好きな曲!なんかすごい中華ドルって感じの音楽がするんですよね…。そこまで治安悪くないのににじみ出る悪い男感…ちょっとあおってる感じがある…けどそこが良いんですよね…割と落ち着いてるおしゃれソングなのに…

サビのall for down…が離れなくなります。

 

炫实 (DAZZLE)

youtu.be

おとなしい雰囲気のピコピコおしゃソング。サビ終わりの間奏で急にさらにピコピコ音足してくるのがずるい。

 

Antidote

youtu.be

サビに向かってテンポ速くなってからの治安悪いバチバチなリズムとメロディーが最高!!ドロップも神!!!

youtu.be

上述した偶像練習生でのステージもめっちゃかっこいいです!ダンスのバチバチ感よ!!!

 

无我 Work

youtu.be

落ち着いた感じから始まるけどだんだん速くなってもりあがってからの魅せるドロップ&ダンスがたまらない…ダンスのゆっくりで少し色っぽところも最高です。

ずっと思ってるんだけどこの曲のインストすっごいYouTubeのプレミア公開待機の音楽じゃない???

 

Attack

youtu.be

最近めちゃくちゃはまっている曲…。中国っぽい異国なメロディーにテンポよく流れるような歌詞があるところとサビのドロップ…あとダンス!このサビのメロディーがなんかすごく癖になるんです…!!

Cメロの少しメロディーが変わるところも好き。

youtu.be

このサビのダンスがいいんですよね~~~!!

 

Showhand

youtu.be

なんかすごく何を言ってるかわからないけどあおってる感じがして大好きな曲。上から目線な感じがたまらない…サビに入る前の歌詞というかセリフ?の上に上がる感じが笑いながら言ってるように聞こえるのでそこ毎回やべえなと思いながら聞いてます。

ステージだとこんな。大人の余裕って感じ…

 

Dream (梦)

youtu.be

打って変わってエモい夏っぽい曲。Keyかな??

サビがゆっくりでまさに夢みたいな雰囲気があって、Cメロもそんな感じなので壮大で不思議な曲で好き。

間奏のピアノの流れるような演奏の部分、すごい昔のボカロ曲っぽい気がする。

 

 

以上になります!!

私もONERつい最近知ってとにかくいろいろ曲を聞いていたんですが、出会う曲出会う曲私の好み過ぎてやばいな??と思ったので一通り紹介してみました!まじで日本の知名度なさすぎてどうやって知るんだレベルで情報も動画も落ちてなくて、私も運よく出会えたという感じなのでもっと偶然見て聞いてくれる方がいたらうれしいな~と思います!

そしてなんとONER近々カムバするっぽくてですね…!!うれしいの前に活動ちゃんとしてたんかという感じですが笑、楽しみにしたいと思います~!

というわけで今回は最近好きなバチバチ系中華ドル、ONERを紹介しました!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com