白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~もう次の歯医者に怯えている/行きたいとこ多すぎ/味しらべめっちゃうまいんだが~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!最近の小話です〜!!

もう今年も年末に近づいてきて去年は何してたかなあとか、あれからもう1年も経った……?!とびっくりしているこの頃ですが、なんと矯正に行きだしたのも1年前らしく……!!そんな通ったか?!とも思うけどまあ歯動いてるしな……と月日の流れを噛み締めています笑

そんなわけで前回の小話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

矯正を始めた話#14

一か月たちまして歯医者に行きました。さっきも書いたけど、どうやら今回で最初に予約を取った日から1年がたったみたいです…早い!もう1年も通ったのか!!実際に器具がついてたのはもう少し後なんだけど、ここの病院にもうそんなに行ったんだなあと思います。

今回もゴムを替えるだけでそんなに時間はかからず、歯も痛くならず。ちょっと噛んだら痛いかな…??って昼に思ったけどご飯全然食べれるし痛み止めも全くいらないれべるでした。ありがてえ~~!!

しかし今3番目の歯を後ろに引っ張っている最中なんですがこれはが下がり切ったら今度は前歯を後ろに下げるらしく…ワイヤーを強いのに変えると言っていたのでこれは…もしかしてめちゃくちゃいたいやつでは…と今からおびえています。え~ん痛いの嫌だよう…

 

 

行きたいところがいっぱいある

仕事中、ぼけーっといろいろなことを考えながら作業してるんですが、最近とにかくいろんなところに行きたくてですね!!冬になってきたからか思い出がいっぱい出てきて……。

特に行きたいのがこの辺。

ららぽーと豊洲

昔散々冬の時期に関東荒野(という名のステアラ)に行ってたのでもう冬が近づくと何も用はないのに豊洲ららぽーとに行きたくなる。フードコートのクリスピークリームドーナツが懐かしいしあのエスカレーターが全然見つからない作りも懐かしい……。

イトーヨーカドー

小学生くらいのとき家族で割とイトーヨーカドーだのダイエーだのを回っていたのですが、最近特にお正月の親戚と会った時にお年玉を持って見に行くイトーヨーカドーがすごく懐かしくて……!!なんてことないヨーカドーの売り場とかサーティーワンとか思い出してウウ……ってなってます。残念ながらもうそこのヨーカドーはリニューアルしてしまったのでもうこれは永遠なのかもしれない……

初詣

これは行ったことがないので行きたいイベント!!うちの家族は年末年始ほぼほぼ出かけないでこたつでゴロゴロしているので初詣行ったことないんですが、この間母に聞いたら若い頃は川崎大師とか鶴岡八幡宮で夜中オールで遊んでいたらしく……。なにそれめっちゃ楽しそう!!普段オールなんて滅多にしないししたのもカラオケくらいなので、そんな年変わる瞬間に外で遊ぶっていうのがすごく楽しそうで憧れができてしまった。ワクワク感半端なさそう……すごい寒そうだけど……。

ユーラシア

この前Dハロで使った舞浜ユーラシア、1ヶ月経ってもふわふわするほど楽しすぎて今すぐにでも行きたい。あれはいろんな予定が重なって楽しかったんだろうけど、普通に行ってお風呂入るだけでも満足できそうなので行きたい。というかもう1回あの光景をみたい。

川崎

去年ARIAの映画を見に川崎のチネチッタに行ってついでにコラボしていたイタリアンのお店でご飯を食べたんですが、その記憶をもりもり思い出してしまい…!!寒い中食べたけど普通に食べたいしなんなら普通におしゃれなランチがしたいんよな私は。他に川崎で気になるおいしそうなカフェもあるのでどこかのタイミングで行きたいです…

万葉俱楽部

桜木町にあってずっと謎だった万葉俱楽部、調べてみたらユーラシアみたいな温泉施設なんですね…?!足湯やらいろいろあってしかも近場なのでこれは…通えるのでは…?!🤔と気づいてしまい、じわじわとタイミングを見計らっています…最初怖いから片割れと行きたいけど二人で温泉のタイミング合わせるって難しいんだよな…。

最近メンタルが突然死ぬ時があってリフレッシュしないと!と思うことがあるのでそういう時に行きたいな。

行きたいとこめーっちゃあんね。土曜日が足りないです…どうしたら…。

 

 

味しらべめっちゃうまい

前から片割れが職場でお菓子をいっぱいもらって(餌付けされて)たまに私にもくれるんですけど、なんかめちゃくちゃおいしいお菓子があってですね!!

味しらべっていうおせんべいなんですが、皆さんご存知でしたか……????

私これ貰うまで全然存在を知らなくて!!!というのもですね、お米系のサクッとしたおせんべいに周りに砂糖がまぶっているので、たぶん今まで目に入ってなかったんだろうなあ……。甘いお菓子は好きだけどしょっぱいお菓子に甘いのは別、という家なのでそういうお菓子を買ってなかったんですよねえ……。ただ私はなんか歌舞伎揚げとか上に甘いのがついてるおせんべいも好きだったのでいざ食べてみたらめちゃくちゃおいしかったというわけです。

これの何がおいしいかって、砂糖を合法的に食べれるからだと思います。砂糖そのまま舐めるのは……ねえ、あれだけど、これなら許される……!!白いグラニュー糖っぽいのがざらざらするのがすごく好きです……

皆さんもスーパーで見かけたらぜひ買って食べてみてください……!!

 

 

以上になります!

最近は年末に向けてまとめ記事とかを書いてるんですがひたすらに記憶がなくて困っています……仕事してるとツイートの頻度が落ちるから何に狂ってたかわかんなくて嫌ですね🙄

というわけで今回は最近の小話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com