白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~歯がしばらく痛かったけどケーキは食べたい~

f:id:midorikaze_9375:20220323144434p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!久しぶり…な小話です!!

最近本当に歯が痛い話しかない…どうして…。もうすぐ春休みも終わってしまうので有意義に過ごしたいのにだらだらしちゃうし歯は痛いしでなかなかうまく過ごせなくてやきもきしています…何をしたら後悔しない春休みになるんだろう…

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

矯正を始めた話#5

上の歯につけたワイヤーの痛みが落ち着いたので、そのあとまた歯医者に行ってきました。上の歯のワイヤーを変えて、下の歯に器具をつけてもらいました!

これがディズニーの前日に行ったので絶対これ今明日しめたら痛いやつやん…と絶望していたのですが、最初じゃないからか下の歯がまだだからかそこまでじゃなかったようで、全然痛くなくて拍子抜け…。え、怖いんだけど…。

そして下の4番目の歯の抜歯も行ってきました!

もう2回目で何をするか知っているのでめちゃくちゃ行きたくなかった。記憶消してもらっていい?嫌々行ってまた4回麻酔してもらったんですけど、前回大丈夫だったのになんか麻酔に入ってる作用でめちゃくちゃ動悸するし震える感じになってしまって。最初は気のせいかなって思ったけどいきなりゼエハアするし手は勝手に震えるしで少し抜くの待ってもらいました…。自分の意志じゃないのにあんななるのまじ怖い。痙攣とかかと思ったしこれ大丈夫なやつ?って。しばらくしたら落ち着いたけどそのあとも寒くないのに寒くて震えてる感じでした。

抜くのは少し引っかかってたみたいだけど前回よりはすんなり抜けて。しかし下を麻酔していると本当にうがいが下手…全然できんかった…。前は痛み止めの時間ミスって夜ご飯の時痛かったのでミスらないようにしよう!!という決意で痛み止めを飲む。しかし麻酔聞いててうまく飲めなくて3回くらい挑戦したしお湯はストローで飲んでる。

夕方くらいに麻酔は切れて、でも痛くなる前に痛み止めを飲むことにしたのでそのあとはずっと痛みなし!この間の痛さはどこに行ったの…??ってくらいいたくないしご飯食べれる…!!翌朝も寝てる間は痛み止め切れてたはずなのに大丈夫だった…

ー--------

それなのに抜いて1週間経たないかな〜くらいの最近がめーっちゃ痛い。右の歯茎の奥?が痛いのと左は矯正器具で口内炎ができたので痛くて奥歯でしか噛めん…。

ー---------

抜いて一週間、やっとそこまで気にならなくなった。歯自体がそこまで痛いわけではないので噛めるんだけど常に違和感なので死んでいる…

 

 

チョコケーキが食べたい!!

韓国のモッパン動画を見ているとたまにケーキ回があっておいしそうなケーキを食べているんですが、最近それの影響でチョコスポンジのショートケーキがものすごく食べたくてですね??

youtu.be

それなのになんで世の中のケーキ屋はチョコケーキにはチョコクリームを挟んじゃうんだろう!!!!チョコチョコしいケーキが食べたいわけじゃないのよ…。

というわけでやきもきしていたら偶然いちごチャンスが発生したので作ってみました!

f:id:midorikaze_9375:20220323130813j:plain

チョコスポンジケーキを作ったことがなかったのでレシピ本の普通のスポンジケーキのにチョコを足してみたんですけど見事にうまくいかなかったね…。バターも分量通り入れたらすこし油っぽくなってしまいました。だからみんなココアパウダー入れてたんだな~~。

でもまあクリームとイチゴとたべたらそこまでわからなかったしチョコ味もしたしおいしかったです!リベンジはしたいけど…。

 

 

以上になります!

歯が痛くなってから気づいたというか片割れに言われてそうなのかと思ったんですけど、私って割とご飯に本気なタイプみたいです。大食いなわけでもないし高いご飯を食べたいわけではないけど食べるなら適当にしないでおいしいものを食べたいタイプ。みんなそうだと思ってたけど家族はそうでもないらしく。道理で家族のことを理解できないときがある…と思ったけど、世間的にはどうなんでしょう??

そしてこういうタイプは歯が痛くて使えないと死ぬなあ…と思いました。いたくないうちにおいしいご飯いっぱい食べます…

というわけで今回は最近の小話でした!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com