白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~前歯が痛いけど長所を見つけたしふっクラは面白い~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近の小話になります〜!!

ココ最近ディズニー関連の記事しか上がっていないんですが日常も過ごしているのでいろいろ話していきますよ!

前回の小話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

矯正を始めた話#12

なんだかものすごく久しぶりな気がする歯医者!間に1回普通の歯医者を挟んだので記憶が上書きされている…

今回もワイヤー全部は取り換えずに上はそのまま左右ゴム、下は左はやらずに右にゴムでした!そして今回は追加で前歯全体にゴムをつけられました…!これは痛い予感がする…

先生によると順調に動いているらしいです😊いっつも歯医者行って1週間行かないくらいは痛くてそれはわかるんですが歯医者行く1週間前くらいも少し痛くなるんですよね…。なんなんだろう、歯が歯医者行くの気づいて頑張ってんのかな??

この日は歯医者の後池袋に行ったんですがじわじわ痛くなってきて、お昼にうっかり行けんだろ!ってかつ丼食べたら歯が痛くなったので慌ててイブを飲みました笑。おかげでそのあとは全然大丈夫だったし夜ご飯もオムレツとリゾットで噛まずに食べれたので無事です…!!

 

新たな長所を見つけた

最近働いていてふと、私ってものすごく物覚えが良いのでは…?!?!って思ったんですよね。私自身の自覚としては記憶力が悪いのでもしかして仕事やるの遅くて下手なのかな…って思ってたけど新しく来た人とか見てるとあれ…私って意外と頭にしみこませるの早い…??

新しい仕事を教わって、それを自分のやりやすい方法でこなすのに慣れるのが得意な気がします。もちろん記憶力が悪いというのを踏まえたうえでメモやらマニュアルやらを作っているのもあるけどそれも含めて効率よくできている、ような…。

思えば昔から、学生の時から授業で新しく教わった公式とかを活用?するのが得意だったんですよね。順応力というか、受け入れが速いというか。これはこういうもんなのね!っていうのを1回飲み込んじゃうともう自分のものにしてしまう…

私の気のせいかもしれないけど長所に入れちゃっていいかな!良いよね?!

こういう客観的に見ないとわからないところ、長所短所で出てきづらいからもっと人に聞いていきたいけどさすがに上司には聞けん…でもこないだ飲み込みが速いって言われたからやっぱそうなのかもしれない…

あと長所では全然ないけど帰り支度がめちゃくちゃ速いです私。毎日爆速定時退社かましてるけど18時の鐘なって数秒後には帰れる体勢になってる(PCの時計が1分遅れなので待ち時間があるけど)。学生時代も帰り支度だけは速かったなあ…という記憶…。いつも荷物が大量に出ていた友達を待ってた。

というかなんでみんなあんな帰り支度遅いん??早く帰りたくないんか???

 

 

最近のYouTubeオモコロしか見てない

会社でお昼ご飯食べるとき暇なので30分くらいの動画をオフラインに入れてみてるんですが、最近まーじでオモコロチャンネルかふっくらすずめクラブしか見てない。

ふっくらすずめクラブ、少し前にオモコロのライターが始めた別のチャンネルでかまどさん、マンスーンさん、モンゴルナイフさん、ヤスミノさんの4人でやってるんですけど案の定企画と動画の面白がレベチで面白くて…!!全部は見れてないけど絶対面白い…。オモチャンのほうほど騒ぎ立てる人がいない分ゆったりしてるけどみんな狂った人ばっか(ほめてる)のでじわじわ面白い。し、最近突っ込み役に回っているかまどさんが好きすぎる…あんなんリアコじゃんね??

オモコロ、○○全制覇!とか食べ比べ!っていう企画が多いので見てて面白いしありがたいしで最高…

youtu.be

と思いきやこんな企画内容は普通なのに中身は気が狂った動画もあるので好き。これめちゃくちゃ笑った……

youtu.be

もんちゃんが突っ走ってるの見るの好きなんだよな~~

今までオモコロの記事しか読んでなかったからこういうサブメンバー(?)がいっぱい知れて見れるの嬉しいんですよね…これからも楽しみにしてますふっクラ…

 

 

以上になります!

ここ最近記事を書いたり動画編集したりで電車の時間YouTubeあまり見れないのでお昼の時間に見るしかないんですけど、全然時間が足りなくて見切れないので早く見た~~い!!ってなってます。地味に面白そうでちゃんと中身も笑える動画って貴重ですよね…

というわけで今回は最近の小話でした~!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com