白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

予定があると見境なく物を買ってしまう

こんにちは、緑風です。

さて今週の日記~~割とメンタル大丈夫な週だった!

 

4/15(月)

・ふと腰に手を当てたらなんかめちゃくちゃ薄っぺらくて(当社比)慌てて体重計乗ったらまあまあやべー体重になってたのでやばい 道理で最近常にうっすら体調不良なわけだ

・金曜有給で今日ワンオペだから早く行こうって思って普段より30分早く会社に行ったおかげで仕事は進んだし遅延にも巻き込まれずに済んだけど午後眠過ぎて2時間くらい使い物にならなかった

・座った途端にしなきゃいけないことを忘れ、立った途端に思い出す

 

4/16(火)

・自分から話題を出して話すことが圧倒的に苦手なんだけど、明らかに昔の経験のトラウマすぎる 自分の話を興味無さそうに聞かれて、じゃあ話さないほうがいいかって結局なにも話せなくなってずっと聞いてるだけになる 自分のことを誰にでも心置き無く話せる人は周りにちゃんと話を聞いてくれる人がいたんだろうなあ

・お風呂から出たあと湯冷めしなくなったので春かも

・母が新しい日傘を買ったと言うので私も半年くらい後回しにしていたサンバリアをとうとう買った!!1万超の日傘!!!これで今年の夏は安泰ですよ

 

4/17(水)

・気が狂ってるオタク、バンバン勢いでもの買うから怖い

・普段は使わない(=使う予定がない)と思ってものを買わないことが多いタイプなんだけど、逆に予定があると見境なくもの買ってしまうのがダメだと思う

・なんかわかんないけど午前中めっちゃ眠くて(普段この時間あんま眠くなんないのに!)ひたすら1分置きに意識飛ばしてた やっぱり寝不足なのか??

・楽しみな予定がいっぱいでハッピーだとメンタルが壊れない やっぱ余裕が無いとだめなのかも

 

4/18(木)

・ずっと小さなオシャレなバッグと共に持つサブバッグの正解を探してたんだけどこれFrancfrancのチュールバッグじゃね?!?と気づいた まだあるかな…

・買いに行ったらあったけど思ったより入れらんないし物入れたら丸見えだから台無しだしで困った とりあえず買ったけど中にサテン生地の巾着とかいれるしかない(ない)(去年買ったクリアバッグの中身で解決しました)

・なんか今日謎に席の近くできなこと黒蜜練ったやつの匂いがしてたので信玄餅がずっと食べたかった

・昨日買ったあれこれがもう届いて早?!?って感じである まだまだ届くぞ!とりあえずまだ先かと思ってた日傘がもう来たので開けた お高い日傘、めちゃくちゃ良い

 

4/19(金)

・この前気になってわざわざ通販までして買った靴下屋のレギンスストッキング履いてみたらめちゃくちゃ良い!ストッキング履くといっつもつま先痛くなって死ぬんだけどつま先への負担がないことがこんなにも楽とは 一生買い続けるかも

・友達と話してると私あまりにも情弱すぎて知らないことか名前だけふわっと知ってることかしか出てこない 中身ちゃんと知ってることが何一つない

・友達とニコニコ組曲の話出来たのが1番沸いた なつかし〜 定期的に聞きたくなるよな

 

4/20(土)

・日中出かけるともうすっかり春!日差しはいいけどめちゃくちゃ虫がいるので最悪 春嫌いだ…

・初めて高円寺とか吉祥寺の方に遊びに行った!水場があるデカい公園、すごい良いな…近所にも欲しい 1日中いれる

・絶対浮いてただろうけどオシャレな格好2人で縁もゆかりも無い土地の図書館を見て盛り上がった こういうのが一番楽し~よね やっぱり図書館によって置いてある蔵書全然違うし当時見つけてたら絶対読んでたであろう面白そうな本がいっぱいあって悔しかった おれもあそこかよいたい (急に母校のポスターが貼ってあって大変ビビりました)

・すんごい可愛い紙類を扱ってる店に行った!普通に有隣堂とかでは売ってても買わないけどああいうところに図書館シールがあったら買っちゃうなと思いました

・今日話してて知ったんだけど毎日コツコツ物事を進めることってやっぱり才能らしい 本人からしたらもう当たり前だから全然わかんないんだけど、他の人からしたらどうにもできないことのひとつなんだな〜 極めよ

 

4/21(日)

・連日の寝不足か栄養失調かわからんけど朝からうっすら体調が悪いってか気持ち悪い 顔面の練習して歯医者に行かなきゃいけないのに

・普通の歯医者久しぶりに行ったけど常にタオル被せられてるから眠くなっちゃって8割くらい意識なかったやばい 先生にもだいぶ歯動いてるって言われて嬉しかった!

・友達に記事でAtoZやって〜って言われたから頑張って考えてる けど前に出した似たようなやつと被りたくないしなんかあったかな〜うーん…でAから詰んでる おわらん

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com