白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2022年12月上旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!2022年12月上旬にはまった曲〜!!

半月があっという間でびっくりしていますが、相変わらず曲はいっぱい聞いてるしだいたいはまって飽きるタイミングがこんくらいなので今回もいっぱい聞いたなあって思います🌟 

11月下旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

Under the skin / &TEAM

youtu.beあっそういえばこのグループ日本メインなんだっけ?!急に日本語で喋るからびっくりしちゃった……

前のHYBE感満載でめっちゃいいですね!!日本だけどちゃんと韓国レベルの曲持ってきてくれてありがたい。ちょっとロックみあるのちょっとニコ動感あるけど。

相変わらず狼要素すごくあっていつかエナプと繋がるんかな〜と思うと楽しみ。この子達の活動域って日本なんかな……??

 

 

LIGHT / KWON EUN BI

youtu.be

ウンビ姉さんの曲ほんと外れなくない……??なんかうっすらハロっぽさを感じるんだけどなんでだろう……。適度なピコピコ感が好き……

この人MVで髪の長さ変える天才か??ってくらいボブとロングを使い分けますね……

 

 

Drip / OHMYGIRL

youtu.be

real loveのカップリングなんだけど出た当時は刺さらず、今頃はまっています……。大人の女性のかっこいい曲だけどかっこいいに全振り出来ないところがおまごるっぽくて良いし、すんちゃんの「ふざけるな」が最高すぎる。ラスト部分声変えてんのもやばい……

 

 

Tropical Love / OHMYGIRL

youtu.be

トロピカル系曲大好きなのでおまごるが出してくれてて沸いた。ちょっと前っぽい感じだけどサビの雰囲気とかめちゃくちゃ好きなのでほんとありがてえ〜〜トロピカルとアリンちゃんの声合いすぎな…

 

Swan / OHMYGIRL

youtu.be

やっぱおまごるいいな!!と思ったカップリング曲。サビのyeah〜からすんちゃんの独壇場で歌のうまさを堪能出来ます……最高…ちょっとドロップぽくもなっていて、パフォーマンス気になるんだよな〜。

ただ!!めちゃくちゃ短い!!2分半しかない!!どうして!!!!

 

C.I.T.T(Cheese in the Trap) / Moon Byul

youtu.be

なんか初見とは思わないくらいすんなりはまったというか、ちょっとロックぽい感じがすごく好きなのかも。サビの流れてるようなメロディーの歌詞部分が好きだな〜!

 

 

Arcade / NCT DREAM

youtu.be

カップリング曲の中でいいのを見つけたので!どりむのエモソングも好きだけど反抗期みたいな曲も好き笑。サビのすしがねゲームオーバー🎶が頭でずっとぐるぐるしている…でも声だけだとヘチャンしかほぼ残らないのでずっとヘチャンパートばっか脳内再生してしまう。

 

 

Lead the Way / Jhené Aiko

youtu.be

まじでここ最近ずっと聞いてる……ラーヤと龍の王国というディズニー映画のエンディング曲なんですが、まあ神曲でしかないよね……。映画の雰囲気にもピッタリだし歌詞で泣けるし後ろの音が聞いててすごく好き。

 

Birthday / Red Velvet

youtu.be

レドベルの曲刺さる時と刺さらん時の差が激しいんだけどこれはめちゃくちゃはまっている。SMはすごく感じるんだけどレドベルにしてはガルクラっぽくもあってすごくかわいいしサビの中毒性半端ない。ばんばんばら〜が離れない……あとばーすでいちぐみや!も好きだな~~

 

 

Chedhire / ITZY

youtu.be

この子達の出す曲ほとんど外れないのすごいと思う。ザ・ガルクラから少し抜け出してTWICEに近付いてる気がするけど相変わらず芯の強い女の子たちで安心する…。サビの中毒性がやばいし王冠の振付めっちゃ好きなんだよな~~

 

 

以上になります!

なんかいい曲ないかな~ってときにメドレー聞いて発掘した曲多めでした!やっぱおまごるは良い……。DREAMもまだ知らんカップリングいっぱいあるので聞いてみようかな~と思います!

 

というわけで今回は2022年12月上旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com