白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私がつい惹かれてしまう食べ物の話

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私がつい惹かれてしまう食べ物の話!!!

みなさんもないでしょうか、お店の期間限定とか、メニューを決める時にあ〜おいしそう〜って決まって頼んでしまうもの!気づいたらそういうものばっかり食べている…なんてこと、ありますよね?!(あるって言って!)

私結構あるな~と思っていて!なので今回は私がそうやって惹かれがちなものを紹介していこうと思います〜!!

それでは早速!

 

 

マンゴー

果物のなかで1番惹かれがちなのがマンゴー。そうでもしないと滅多に食べられない気がするので、あるとうっかり頼んでしまうのです…よくあるのがマンゴーフェアとかデザート系。ここまでは持ちこたえたりする…けど、最近よくマンゴージュースを置いてるお店があってもこれは飲んじゃうんですよね…

midorikaze-9375.hatenablog.com

ジュースであるならセーフだと思っている…(ただあまり飲みすぎはよくないと母に言われてしょんぼりしている)

 

 

アップルシナモン

りんご単体でも好きだけど、シナモンだったら美味しいの確定してるので好きです。紅茶かキャラメルも一緒だったら大優勝。

ケーキとかドリンクとか、絶対においしいので高確率で食べてしまいますね…。よくあるのがケーキかなあ…。私の気のせいかもしれないけどディズニーは割とこの組み合わせで出してくれること多いので好き。一生ついてく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 緑風 (@midorikaze_9375)

 

マンゴーとかあると優先順位は下がっちゃうけどフルーツの中では割と好きなので!

桃、味もおいしいしなにより匂いがめちゃくちゃ好きなんですよね~!一年に1回はかぎたいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 緑風 (@midorikaze_9375)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 緑風 (@midorikaze_9375)

 

 

紅茶

紅茶味のクッキーとかケーキとかってすごいおいしくないですか??普通に紅茶で飲むのとはまた違った風味がある気がして、あとおいしいのが確定しているのであるとつい食べてしまいます…。自分でお菓子作るときも紅茶の茶葉入れがち。おいしいから…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 緑風 (@midorikaze_9375)

 

フルーツティー

昔からものすごく憧れがあるフルーツティー。ただの紅茶でもなくハーブティーでもなく、中にフルーツが入っているやつ…!!中のフルーツを食べるやつもあるし食べないやつもあるけど、ただの紅茶よりも高いけど、あるといいなあと思ってしまいます…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 緑風 (@midorikaze_9375)

最近ちょっと豪華な紅茶を出したいのかいろんなところでメニューとして出ているのを見るのですがうわあ良いなあ…と食いついてしまいます。ローソンが前に期間限定で出してたりとか、あとタピオカ系のドリンク屋さんは置いてたりするかなあ…

 

チーズ

お菓子のチーズは苦手なんですが料理のチーズは大好き!生でもなくて焼きでもなくてとろけているのが大好きです…!!特にクリーム系と混ざってとろーっとしているのが最高。チーズクリームパスタとか、チーズリゾットとか…!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 緑風 (@midorikaze_9375)

あとは揚げ物の中に入ってるとかチーズ自体が揚げられてるとか。チーズスティックとかもっと食べたいのでマックとかでも置いてほしい。ロッテリアに行かないとない…。

 

 

ジェノベーゼ

これは多分私の中でものすごく好き!!というほどでもないと思うけどあまりにも出会わなさ過ぎた結果たまに出会うと必ず頼んでしまうものです。少し種類のあるパスタ屋さんとか行けば普通にあると思うんですが、ファミレスにジェノベーゼって置いてなくないですか…?!?!なんでないん????あんなにおいしいのに…?!?!

個人的にはチーズかかってるほうがくどくなって好き。

 

 

以上になります!

私はこの辺の食べ物が好きでついうっかりふらふら引き寄せられがちなのですが、これはだいぶ人によって違いそうですよね…!話の話題に聞いてみるのもよさそうです…!!

というわけで今回は私のつい引き寄せられがちな食べ物の話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com