白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~毎日日誌書いてる話/歯医者に行ったけど痛くない/気分の上がるもの持ちたいよね~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近の小話になります〜!!

歯医者に行くたびに書くようにしてるけど肝心の歯医者で最近動きがないのでちっともネタ数にならないのが悲しいです。

なんかネタないかな〜!

前回の小話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

日誌書くの楽しい

少し前から仕事で何をしたかとかをパソコンのメモに書くようにしていたんですが、結局私は文章を読むのが好きなので、これせっかくだからこのパソコンと離れても読み返したいなあと思って。小さいノートを買ってきて書き写してたんですよね。でも最近それもめんどくさいなあと思って、じゃあスマホで書けばいいんじゃん……!!と、日記のアプリを入れてみました。

引き出し日記というアプリです。

play.google.com

まだこちらは初めてからそんなにたっていないんですが、つぶやき形式で書けるので思いついた時に書けるし当日じゃなくても書けるので几帳面じゃない私にもぴったり……!!

会社のパソコンだと、仕事の日しか書かないので(最初の目的は……??)もっと他の日も見返したいよな〜!って。ほら……休日って出かけた日はいいけど家にいたら何したか全然覚えてないじゃん……。これならアプリが終わらない限りは見返せるし簡単に書けるしですごくいいです!たまに昼休みに書くの忘れた!って思うけどまるまる1日忘れることはないです。

 

え、全然痛くないんだけど…??

今月もまた歯医者に行ってきて、ワイヤーやらゴムやらを替えてきました。

なんか毎回院長先生に双子の歯の動く経過を楽しみにされている気がする…。大体同じくらいだけど私のほうがちょっと動きが早いみたいです。

今回もまあゴムを取り換えるだけで15分くらいで終わりました。ただね!割と直後は右上の奥歯が痛かったんですけどご飯も柔らかかったし全然そのあと歯が痛くなくて!!歯医者の後に歯が痛くないの初めてかもしれない…!!大体いつも痛くて70%の力でしか噛めないんですけど、今日は95%くらいでストレスなく食べれた!!本当に歯が痛いとご飯が楽しくないので嬉しいです

次もこんくらいの痛さだったらいいんだけどな~!でも最近ワイヤーまるまる交換してないし歯が割と動いたらまさか前歯全体をガッと押し込めるの…??と思って何されるかわからなくて怖い。

 

テンションの上がるものを持ちたい

この頃思うのが、やっぱり人生には必要なくてもお金をかけるとテンションがあがるものがあるんだな!ということ。

どういうことかと言うと、私まあオタクなので趣味以外にあまりお金を使わないたちなんですが、普段使っているものとか小物類、そういうものって昔から使っているのをそのまま使いがちなんですよね。まだ使えるし……って思って。でもそういうのってだいたい昔のキャラとか……なので、あまりテンションはあがらないんですよね。だからそういうものをえいや!ってかわいいのに買い替えたら、めちゃくちゃ生活が楽しくなる気がして。

今のところ新しくしたいな!っていうのがこの辺。

靴下

家で足が冷えるので春夏秋冬ずっと靴下を履いてるんですけど、なんと小学生のときの靴下を履いていて……。ダイエーの子供服売場とかで3足1000円なんかで売ってるやつ……。さすがにあれだなあ、と思うけどまだ全然履けるし(サイズ変わってない)、家用だから誰にも見られないし……。でも1足だけチュチュアンナのかわいい猫ちゃん靴下にしたら3日に1回くらいテンションがあがるので、買い換えた方がいいんだろうなこれは……。

 

ランチクロス

会社にお弁当を持っていく時に包むやつ。これはまだ高校のときに使ってたからそこまでじゃないけどやっぱり可愛いのがあるとアガるかな……。1枚はたぶん小さい頃からのだからせめてそれは変えたい。

 

巾着

旅行に行く時にしかほぼ使わないけど、これも小学生のときから使ってるのでサンリオ柄なんですよね。別にいいんだけど……大きさ的にも中くらいのがもう1枚欲しいしついでにいっぱい欲しい。でも最近あまり巾着売ってないんですよね……。ディズニーにありそうだからどれか買おうかな。

 

ハンドタオル

毎日会社に行ったり休日出かけたりするときに持ち歩くタオル、家から出てきた適当なやつを主に使ってるのですがディズニーのアンケート答えたらもらえるタオルと、この間買ったデイジーちゃんのタオルの日は気分が上がるのでやっぱり大事なんだな…!!と。タオルこそいろんなところでいろんな柄売ってるのでお気に入りのを見つけたいな…!

 

 

 

以上になります!

最近の楽しみがディズニーしかないんですが、来年ちょっと控えよう…ってなったときに生きて行けるかが心配です。そういうときのための趣味が欲しいよ~~!

本当、みんな家で何してるんだろうな…。趣味募集中です。

というわけで今回は最近の小話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com